※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳を寝かしつけの習慣にするのはよくないと言うのは何でですか?

添い乳を寝かしつけの習慣にするのはよくないと言うのは何でですか?

コメント

歯が生えた時に虫歯になりやすいからかな?🤔
あと、母がいないと寝ないから?
うちは2歳前まで添い乳でしたが、何も困ったことはなかったと思います。

ママ

おっぱい吸いながらじゃないと寝てくれなくて、一才とか2歳になって辞めようとするとなかなかおっぱいなしじゃ寝てくれなくなるらしいです。
寝かしつけもままのおっぱいじゃないと嫌、結構ぐずって大変らしいです。
断乳や卒乳が大変みたいです。

@choco.

わたしも虫歯になりやすいからだと聞きました!

mochi

一歳すぎて断乳するまでずっと添い乳でしたが、いまだに虫歯になったことないです✨
それよりもおっぱい じゃないと寝ないと言う方が大変でした😂昼寝も全部おっぱい でした笑

MO

断乳が大変って言われてますね!
逆に言うとおっぱいさえあれば夜中起きてもすぐ寝てめちゃくちゃ楽だったので下の子にもしてます😂

22

添い乳してる時は、夜起きすぎてほんとに地獄でした😭
毎日4〜8回はもぞもぞおっぱいを探し出すので寝た気がしませんでしたが、添い乳を辞めてからは寝てくれるようになりました!