※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

病院での診察で、胎児の成長が少し遅れていることがわかりました。心配ですが、次回の診察まで大丈夫だと言われたので安心しています。

8wで病院行ったら「小さいからまだ7wくらいかもね!生理不順もあるし1週間までは行かなくてもズレてるかも。心拍もまだ弱いけど動いてるの見えるね!」と言われました。
次回2w後の予定が、GWなので3w後になりました。その時に予定日を設定しようと言われ、母子手帳は貰って良しと言われたので貰いましたが、「心拍弱い」というワードがどうしても引っかかって心配になります。
3w後の診察で大丈夫と言ってるくらいだから、きっと大丈夫ですよね🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私は8wであろうと思って行ったら
6wかな〜と言われました。
これは心拍かな、、?と言う感じに
言われ、母子手帳もらってきていいよ
と言われました。
当時の似ているな〜と思いました☺︎
私も3w後の検診でしたよ✨
大丈夫です。赤ちゃんはきっと
赤ちゃんの都合で大きくなってくれます♡

• ままり

ままり

ありがとうございます😊結構ズレていたのですね!つわりで早く週数進めー!と思っているので、複雑ですがとりあえず赤ちゃんは大きくなってきてるっぽいので安心しようと思います!

• 4月22日

心拍弱い、というのは本当に8wだったら、の話だと思いますよ✨
なので動き出しですかね?

上の子産んだあとって、定まらないですよね😅
私も下の子の時は1週間ほど早めて修正しましたよ✨

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    娘の時の8wを見たら、やっぱりもう少し大きく写って見えたので、やっぱりズレているのかもしれません💡
    とりあえず次の検診まで考え過ぎないようにしようと思います✨

• 4月22日
ママリ

私も推定7wかな?って頃に初診したら
まだ6wかなぁ?心拍もまだわずかに聞こえるくらいだね!作り始めかなと言われ、このままうまく作られなかったらどうしようと不安になってました😭
先週の検診で再び確認できましたが、それまで不安ですよね😱
安定期入っても、出産までも、常に不安はあると思いますが前向きに信じましょう☺️💓

• ままり

ままり

ありがとうございます!不安になりますよね!!わずか…とか、弱い…とか、ちょっとした一言に反応してしまいます🤣
    次の検診まで考え過ぎないようにしようと思います😆

• 4月22日