※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
妊娠・出産

河口湖の日赤病院での出産について質問です。 ①計画出産の入院期間と持ち出し金額は? ②コロナ禍での面会制限下、洗濯物の対応は? ③最終日の母子同室選択について。不安があるようです。

山梨県河口湖の日赤病院で出産された方~
わかる項目だけでいいので色々教えて下さい!!

①計画出産(下からの出産)した場合何日入院で持ち出し金額いくらでしたか?
②現在コロナ禍で面会制限ありますが、洗濯物どうしてましたか?面会できないし、上の子もいるので上の子の時みたいに毎日頼むのは難しいし、だからといって一週間分の服もないし…(マタニティ用のパジャマは3着しか買ってないです)
③最終日希望する人に母子同室になったと聞きましたが皆さんはどちらを選択しましたか?

とにかく上のときと違い不安だらけです…

コメント

たんそく

10月31日に下の子出産したのでコロナ禍中でした!
①はすみませんがわかりません。
②私の時は旦那がナースステーションに荷物を預けて、看護師さんから受け取ってました!
私からの荷物もナースステーションに預けて旦那に取りに来てもらってました!
また、洗濯機がフロア内にあり、乾かす部屋もありました!
③私は母子同室希望しませんでした!
退院したら二人育児がワンオペで始まるので、こういうときしか休めないと思い、迷いなく希望しませんでした😅

コロナ禍での出産不安ですよね💦
無事ご出産されることを願っております☺️

  • m

    m

    すみません!
    横から失礼します!
    入院に必要なものを教えて頂きたいです!

    • 5月6日
  • たんそく

    たんそく

    覚えてる範囲になりますが💦
    ・通院の時に買ったピンクの冊子・印鑑・ボールペン・体温計・骨盤ベルト・産褥ショーツ(2枚ほど貰えますが、汚れてしまった時用)・前開きパジャマ・ヘアゴム・下着・シャンプーなど・バスタオル・ハンドタオル・箱ティッシュ・お箸・スプーン・退院着
    あとはお金やスマホの充電器、飲み物とかですかね!
    私は延長コード持っていってました!
    コンセントが上の方なので何かと不便で💦
    あと退院までには赤ちゃんの退院着が必要になります😊

    • 5月7日
  • m

    m

    ありがとうございます!

    • 5月7日
deleted user

①1人目は1万くらい残り2人目は帝王切開で10万ほど返ってきました!
②洗濯物は洗濯機ありますよ!
私の場合は下着だけ日数分パジャマは何日から連続で着てました!
③母子同室はなかったです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目は6日の入院
    2人目は緊急帝王切開だったのですが
    上の子もいるので早く帰りたいとお願いし
    5日の入院でした!

    • 4月24日