※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の30wの妊婦です。右下の子宮周辺が痛く、リトドリンを処方されました。切迫早産ではないが、痛みが続き不安です。同じ経験の方いますか?

30wを迎えた初産です。
昨日、朝起きたら右下の子宮当たりが痛み、歩いたり
くしゃみや力入れるだけで痛かったので受診しました。
仕事はしておらず、家で家事やゴロゴロしてるだけなので、
お腹が張るって感じもあまりなくて張りが分からないです。
内診もしてもらいましたが特に何も言われることなく、リトドリンを処方されました。切迫早産とも言われてなく、お会計の時に、お腹が張る時に飲んでねって言われたんですが、切迫早産とも言われてないし、張りも分からずいつ飲めばいいか分かりません( .. ) 2日目ですがやっぱり歩くと痛むし、赤ちゃんは元気って言われたんですが不安です。ただの妊娠後期のトラブルならいんですが、、同じような方いませんか?

コメント

ままりー‼︎

私は20週あたりから張りが酷くて1日4錠リトドリンを服用しています💊
お腹が張ったらとにかくカチカチです。
指で突っついてみたら分かりますよ💡
私は朝昼晩の食後と寝る前の4錠飲んでいます‼︎

同じように子宮が痛くて、くしゃみの時によく痛みを感じていましたが、後期になるにつれてもっともっと酷くなって来ているので、妊娠後期の通常のトラブルだと思いますよ☺️
今は子宮だけで無く、股関節や恥骨、腰が砕けそうなくらい痛いです笑笑

子宮の痛みで夜間に緊急で診察してもらった時も、子宮頸管の長さも問題ないし出血も無いから、安静にして薬の服用だけ言われたのでそこまで気にされなくて大丈夫だと思いますよ☺️💡

お互いにもう少しで赤ちゃんに会えますね❤️
頑張りましょうね( ^ω^ )

mm

30wで特になんにも
問題ないのであれば少し
運動したほうがいいかもです💦
ゴロゴロすると私も張ってました💦
赤ちゃんも後期に入ると
グンと大きくなるので
その痛みだと思うんですけどね💦
あまりゴロゴロしすぎると
こむら返りになったりしますよ💦
私そうでした!
なので歩きまくりました!