※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日のお弁当メニューはおにぎり、アンパンマンポテト、卵焼き、ブロッコリー、冷凍ハンバーグです。暑い日でも保冷剤を入れるので大丈夫でしょうか?

明日から初めてのお弁当です。
明日は暑い予想みたいなのですが、
おにぎり、アンパンマンポテト、卵焼き、ブロッコリー、冷食のハンバーグにしようと思うのですが(手抜きです)、傷みなど大丈夫なメニューでしょうか?
保冷剤は入れる予定です。

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

同じようなメニューを保冷剤入れて持って行ってましたよ😊
一応ブロッコリーは出来るだけ水分拭き取ってとかはしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ブロッコリーは炒めて水分をできるだけ飛ばすのはありですかね?ブロッコリー傷みやすいみたいなんですね😭

    • 4月21日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    ブロッコリーが傷みやすいというよりは、お弁当に水分が大敵って感じです!

    炒めれば問題ないと思いますよ😊

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分ですね!気を付けます!心配性なので献立考えるのにテンパってます。
    ミニトマトってあまり良くないですかね?

    • 4月21日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    ミニトマトはヘタをとって綺麗に洗って、水分拭き取れば問題ないと思いますが…
    娘の幼稚園は、生物禁止(果物のみ可)だったので、画像の右上みたいにベーコントマトにしてトースターで焼いたものを入れてました😊

    • 4月21日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    生物禁止というか、果物以外は全てに火を通してくださいって感じです😊

    ハムもチーズも練り物も😅

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生物は火を通してとの決まりがあったのですね!
    トマトもやはりリスクを考えないとなのですね😭
    お写真はやっぱやめたさんが作ったものですか?

    • 4月21日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    そうですー!
    加熱調理必須なので、ちくわキュウリとかも入れられず…
    けっこう苦戦してました🤣
    簡単なお弁当で恥ずかしいですが😅

    年少最後のお弁当だったので、この日だけ写真撮ったんです🤣
    記念すべき初日は撮る余裕すら無かったんですけどね😅

    • 4月21日
フレッシュれもん🍋になりたいの

じゃがいもは悪くなってしまうのでアンパンマンポテトは避けた方がいいです😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    じゃがいも傷みやすいんですね😭アンパンマンポテトは市販品だから大丈夫かなと思ってしまいました😭

    • 4月21日
  • フレッシュれもん🍋になりたいの

    フレッシュれもん🍋になりたいの

    私もそう思ったのですが子供が食べるし暑くなってきたので一応避けてます😭💦

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもが食べるものですもんね…。アンパンマンポテトはおうちで食べることにします。ちなみにミニトマトや絹さやとかは大丈夫ですかね?

    • 4月21日
  • フレッシュれもん🍋になりたいの

    フレッシュれもん🍋になりたいの

    ミニトマトはヘタを取れば大丈夫ですよ☺️
    あと私は丸々だと保育園では怖いのでいつも半分に切って入れてます😂😂😂

    • 4月21日