※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もすもす
妊娠・出産

堺区在住の方です。子連れ検診の情報が知りたいです。以前の病院に不満があり、新しい病院を探しています。耳原総合病院、清恵会病院、吉川病院について情報をお願いします。

大阪府堺市堺区在住です。
もしかしたら、二人目ができたかもと思い、産院を調べてました。

コロナの影響で、子連れ検診ができなくなってるような記載が多々見受けられたので、実際のところどうなんでしょうか

以前は福永医院で帝王切開出産しましたが、待ち時間が長すぎて、他を探してます
耳原総合病院、清恵会病院、吉川病院など、情報あればお聞きしたいです

コメント

まーちゃん

耳原で次男三男を出産しました!コロナで耳原は子連れはNGです…。連れてきている人もいましたが看護士さんや受付の人に注意されてました。予約より15分から30分前には来ていてねと言われそれでも時間通りにっていかないです💧

でも出産時の料金は安いです😊3万手付金をいれると退院時に帰ってきました😁オートロックの個室で母子同室です✨部屋も綺麗なので良いですよ☺

• もすもす

もすもす

返信ありがとうございます!
    噂通り奇麗な建物なんですね!安くて、落ち着けるのは願ったりです

やはり耳原さんは子連れNOですか。預け先に困りました^^;
    福永さんは最低1時間押しだったので、まだ耳原さんの方が時間は少ないのかな

• 4月21日
  • まーちゃん

まーちゃん

安いのでやはり人気があるので待ち時間はありますね💦1時間以内には呼ばれますが待つ時はめちゃくちゃ待ちます💧看護士さんや事務の人先生も話しやすい人が多かったので色々相談もしやすかったです😄✨USBメモリにエコーの動画撮ってくれます☺USBメモリは有料で600円だったかな?って思います🤔助産士外来の時はエコーは無いです😣心音は聞いてくれますが…

• 4月21日
  • もすもす

もすもす

ありがとうございます!
    エコーの動画は珍しいですね、データで残せるのは嬉しいです😁

教えていただいて助かります!
    診察時間はどれくらいかかりましたか?

• 4月21日
ここ

2人とも吉川病院で産んでいます😊
人気の産院なので待ち時間は長いです、、、
最近当日予約ができるようになったみたいです✨
3人目を妊娠したため、またお世話になろうと思ってます!
吉川病院もコロナで子連れはNGとなってます😭

• もすもす

もすもす

返信ありがとうございます(T_T)
    やはりとても人気なのですね‥予約制がどこまで時間通りかは分からないですね^^;
    吉川病院さんは、子連れの通院は不可でしたか、子連れの入院ってご存知ですか?

• 4月21日
  • ここ

ここ

わからないですね😭9時から診察開始ですが9時すぎに行っても、お会計終わるのがお昼前とか普通にありました😭
    コロナで今はわかりませんが子連れ入院はできますよ😊

• 4月21日
  • もすもす

もすもす

恐ろしい(T_T)
    通院も出産の入院も、行政のサービス探すべきか考える事にした方が現実的ですね‥それも利用が止まってしまったら…
    出産だけ吉川さん子連れ入院利用できたら、とんでもなく有り難いですがね。
    ありがとうございました

• 4月21日
  • ここ

ここ

電話してどうしても子連れじゃないと行けないことを伝えてみるしかないと思います😭

いい産婦人科が見つかりますように✨

• 4月21日
  • もすもす

もすもす

ありがとうございます(T_T)
    ご相談に乗って頂けただけで、少し心が軽くなりました

• 4月21日
  • ヨッシー

ヨッシー

横からすみません💦
    いま、吉川病院受診してきた者です。
    先生に聞いたら、子連れ入院も中止してるそうです😓
    今はどこもそうしてると言ってました💦
    撃沈です😓どうしよう💦

• 4月23日
  • ここ

ここ

情報ありがとうございます!私も先程行ってました!

• 4月23日
  • もすもす

もすもす

ありがとうございます(T_T)
    ため息しかでない状況ですね…
    我が家はもしかしたら、旦那が休めるかもな話が出てきたので、そうなれば良いのですが

• 4月23日
のん

堺区だとちょっと遠いですかね🤔⁉️
ベルランドは旦那さんなど付き添いはNGですが、子連れ検診していますよ☺️✋上の子連れていってますし、何回か他の子も見ました。
なので土曜日メインにして旦那が休みの日は見てもらい、仕事の日は子連れ通院しています。
分娩立ち会いや面会は一切NGですが、分娩室と陣痛室が同じなのでテレビ電話したりはOKみたいです☆

• のん

のん

あ、あと行政ですが、一時預かりは緊急事態宣言が出たら停止する保育園が多いですが、出産前後だけ利用できる緊急一時保育はやってますよ☀️🙆

• 4月23日
  • もすもす

もすもす

ありがとうございます!
    ベルランドはかなり遠いんです(T_T)
    どこを選んでも、主人が休みしか難しそうな雰囲気なので、病院が決まれば、そうするしかなさそう‥
    一人目の時は、緊急帝王切開になる直前までは頻繁に病院へ行かないと行けなかったので、そうなると…

やはり明日から保育所しまるのかな…一時預かりは、この辺は宣言出てなくても、やってくれないとこがほとんどなので、その辺りも聞いてみます

• 4月24日