※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chie.h
子育て・グッズ

子供がベッドから落ちない対策について教えてください。

いつもお世話になってます。
今、シングルベット2つを並べて壁にくっつけて、壁際を子供が真ん中に私が寝ています。最近、よく動く様になり、その内にベッドから落ちるのではと危惧しています。皆さんはどのようにしていますか?

コメント

たまちゃん

寝返りで足元に落ちることもありました!
足元にはベッド用の柵をつけて、
私側は、乗り越えようとしたら気づけるので
なにもしてませんでした(゚ω゚)

毎朝起きると乗り越えようとして起こされますw

• chie.h

chie.h

回答をありがとうございます。
    足元にベッド用の柵、考えてみます。一人で寝ているときは大丈夫でしたか?

• 8月31日
chez

上の子たちの時は柵するくらいしかしておらず、よく落ちてました(′︿‵。)
真ん中の子の途中から、ベッド周りに家中のクッションやら使わない大きいクッションのソファーみたいなやつとか敷き詰めまました。
落ちる心配はなくなりましたが、寝室は寝るだけの部屋になってしまいました。

• chie.h

chie.h

回答をありがとうございます。
    クッションを敷き詰める案もいいですね。つかまり立ちするようになると柵も乗り越えますか?

• 8月31日
  • chez

chez

柵は乗り越えたことないですけど、まさかの柵と壁とのちょっとの隙間から落ちたりΣ(-᷅_-᷄๑)
    マジで⁈そんなトコから⁈ってのがちょいちょいあります。

• 8月31日
  • chie.h

chie.h

少しの隙間も油断ならないですね。

• 8月31日