※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーりん
子育て・グッズ

主人が交代勤務で私はフルタイムで土日休み。子どもに習い事をさせたいが平日は時間が遅いためできず、土日にスイミングを考えています。フルタイムの方は何をされていますか?

子どもの習い事についてです。
主人は交代勤務、私はフルタイムで土日休みです。
子どもに習い事をさせたいなーと、思いながら平日は時間が遅いため習い事がありません。
土日スイミングでもさせたいと思っています。

フルタイムの方習い事は何をされてますか??

コメント

ぽたぁじゅ

私も主人もフルタイムで働いています。
長男は、土日にスイミング、書道、テニス、平日の夜にピアノ、平日学童の代わりに民間の英語学童に週2回行ってます。
次男は、土曜日に体操教室と、平日に長男と同じ英語学童の英会話クラスに週1回通ってます✨
書道は保育園で習い事としてやっていたのですが、この春から小学生になり土曜日に通うしか続ける方法がなくとりあえず通ってます💦英語は保育園や小学校に迎えに行ってくれて帰りは家に送ってくれるので送迎なしです☺️

サッカーとかもさせたかったんですが、平日の夕方早めの時間しかなくて諦めました😭
あと、次男もスイミングだと同じ時間に通えたのに次男はシャワーもダメでスイミングは嫌と言うので体操教室にしました😅

• ちーりん

ちーりん

凄い!!めちゃくちゃハードスケジュールですね😊
    平日の夜ってきっと私の体力がもたない😭😭😭
    土日にそんなに出来るですね。
    それにしても英会話いいですね。迎えに来てくれるなんて!!!

• 4月22日
  • ぽたぁじゅ

ぽたぁじゅ

土日の送迎は全部主人が行ってくれてます😆✨テニスは私が久々にやりたくて息子を連れて行った感じですね😌
    うちの保育園は保育時間中の習い事で英会話やピアノもあるのですが、値段や質を考えて別のところに行ってます😅英会話は送迎してくれるところを探しました❣️お値段は高めですが、お迎え行ってくれて家に帰ってくるのでめちゃくちゃ助かります💕
    平日の夜のピアノは確かにこっちも大変ですね💦実母がピアノの時間だけ家に来てくれて下の子たちを見ていてくれるので行けている感じです😓でもピアノは行くより毎日練習させるのが本当に大変なので、子どものやる気がなければお勧めできません😂

• 4月22日