※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんの寝かしつけにルームシアターを試してみたいですか?使っている方のお話を聞きたいです。

お子さん眠る前のルームシアター(天井に移すディズニーとか色々あるやつ)したことある方いますか?

寝かしつけなかなかうまくいかず、、
まず寝転がらないんですよね😭
天井に何か移せば寝転がるかな?と思い
持っていたプラネタリウムしたけど効かず🤷‍♀️

シアターはどうかな?って思ったんですが
実際どうなんでしょうか、、、
使ってる方のお話聞きたいです🙇‍♀️


いいねだけでも構いませんが
何を使われてるかやどんな感じかも教えていただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

天井シアターいい感じだよ!
そのまま寝かしつけに繋げられる!

deleted user

これを使っています✨
本体内蔵のクラシックメロディが心地いいです☺️
大人も眠くなります(笑)
最初は興奮してしまいましたが、続けていくうちに「これを流したら寝る時間」と習慣づいて、もうすぐ5歳になる今でも愛用しています✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お写真までありがとうございます!
    これはメロディと映像だけですか?読み聞かせのような言葉も録音されているんでしょうか?

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ディスクが2種類入っていて、
    ✴︎ミッキーのディスクはメロディと映像です♬

    ✴︎プーさんのディスクはストーリー仕立て(映像+言葉?)になっています🍯

    娘はもっぱらメロディが気に入っているのでそちらばかりです😂

    • 4月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しくありがとうございます✨
    ディスクの種類によって変わるんですね!
    検索してみます😊
    ありがとうございます!

    • 4月21日
はじめてのママリ

天井シアターはいい感じだけど
寝かしつけには繋がらない😥

はじめてのママリ

天井シアターあまりおすすめしない

はじめてのママリ

ディズニーのホームシアターを仲の良い友人にあげて感想を聞いたんですが、興奮して逆に寝ないらしいです。笑
遊びとして写して楽しむ分には、とても良いといってました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう!そのパターンを私も予想してて😂
    次見せろ!とか、まだ見る!寝ない!ってなるかなと思ってました😂

    • 4月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お子さんによってはなるかもです(笑)

    • 4月21日
ゆゆゆ

天井シアターで目がギンギンに醒めてしまってうちは逆に寝れませんでした😭
ドリームスイッチってやつです。

寝転んではくれますし、集中してはいますけど、そのまま寝るかはその子次第だと思います。
うちの子たちは、寝かしつけの絵本も終わるまでは寝ない、寝れない。だったので、ドリームスイッチは尚寝ない、寝れない。の悪循環でした😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりギンギンになりますか😂
    うちの子もなりそうだな〜って気がします😥
    終わってから寝かしつけまで時間かかりますか?

    • 4月21日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    終わってからの寝かしつけは10分前後です。
    見おわったら寝る時間。ってきちんとわかってるので、うちの子たちはそのあとぐずったりとかはないです😊

    • 4月21日