※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が運動神経が鈍く、運動発達が遅れている。外遊びでも怖がりで遊べず、遊具に触れない。運動発達を鍛える方法がわからず悩んでいます。

運動神経が鈍く
怖がりな息子の鍛え方教えてください、、

うちの子は
2歳2ヶ月なのに
ジャンプできない
鉄棒にはぶらさがれない
ジャングルジムには登れない

運動発達の遅れを気にしてます、、

息子は怖がりで
公園に行っても人が少なかったら
遊ぶのですが
知らない子がたくさんだと
近寄りません。

なので外遊びをしても
何も遊べず帰ってくることが多いです。

階段とかあれば
すぐ抱っこーっていうし、
散歩行ってもすぐに抱っこーです。

走ることは好きなのですが
遊具で遊ばないから体幹鍛えられないし
鉄棒にはぶら下げようと思っても
怖いのか触りもしません、、
そしてブランコも怖いのか嫌がります。

ジャンプは低い段から
ジャンプだよーって真似させても
落ちてるだけです。

家も狭いので
室内用の遊具も置けず、、

息子の運動発達を鍛えることができません|ω・`)

どうしたらいいのでしょうか、、

コメント

deleted user

うちの子もどんくさく、へたれで…私が運動神経めっちゃいいので理解できず😅
4歳から体操教室に通ってます。
持って生まれた運動神経が頼りなければ、教えて鍛えるしか無いと思います。

ゆき(o^^o)

公園遊びは、無理にしなくてもいい気はします。
出来ればできるで、落下するので怖いです。

運動神経というよりまずは、日常生活からかなと思いました。

階段の練習をしたり、散歩中に歩かせたり。。

平面とかで親が支えてジャンプさせたり。

肩車したり。