※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬちゃん
住まい

引っ越しを検討しています!宝塚線周辺の戸建てを購入予定ですが、住み心…

引っ越しを検討しています!
宝塚線周辺の戸建てを購入予定ですが、住み心地や子育てのしやすさはいかがですか?
全く土地勘がないため、漠然とした不安がありますが、町並みも綺麗で落ち着いた雰囲気が気に入っています。
ただ、大阪府内の便利な地域に住んでいるため、少し不便な面や子どもと遊ぶところがあるのかなど気になっています。

ここお薦めだよ、とかいいよ!という情報があればお聞きしたいです。ちなみに、小学校は第一小学校の予定です。

コメント

🐒(28)

中山寺駅付近に住んでいます!
元々は西宮で3社線が遠くても徒歩20分でとても便利なところに住んでいて私もすごく不安でした😅
こちらに来てスーパーが徒歩15〜20分近くでこれは無理だろって思っていましたが電動自転車を買い特に不便はなくなりました😌
遊ぶところは宝塚駅近くだと大きな公園あります♪
ただ大阪や西宮みたいなショッピング楽しめるところは伊丹の方に出ないとないですね😂

• たぬちゃん

たぬちゃん

宝塚駅近くに大きな公園があるのですね。それは、公園大好きな息子にはありがたいです。ショッピングは元々行かないので、イオン位のレベルで充分です!
    確かにスーパーが遠いのは、毎日の日常の事なので大変ですよね、、。ちなみに、現在も坂の多いところに住んでるので、ママチャリは皆さん電動です😃

• 4月21日
りゅう

生まれも育ちも宝塚市で現在も宝塚に住んでいます!第一小学校の辺りですと南口〜逆瀬川のあたりですね?校区もいいと思います!西宮や伊丹に比べるとあんまりレジャー施設はないですが、のびのびと過ごせるはずです。末広公園はかなり広いですし、西宮ガーデンズは電車で15分かからないのと、ベビーカー率がかなり高いです。ご参考までに😊

• たぬちゃん

たぬちゃん

宝塚南口当たりを検討しています!校区が評判いいとの事なので、凄く安心しました。
    特に西宮ガーデンに行ったことはないのですが、そんなに近くに人気の施設があるのはポイント高いです!
    南口の駅は少し寂しい感じがしましたが、近々タワーマンションが建つとの事で凄く変わると聞きました。
    その変わり地価も上がったみたいで、少し予算よりオーバーしてしまいました😂

• 4月21日