※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーくんらぶ
子育て・グッズ

母乳よりの混合育児について相談です。授乳のタイミングやミルクの量に悩んでいます。体重増加も心配で、寝不足もあります。どうしたらいいでしょうか?

母乳よりの混合で育てた方に質問です!
この前市の新生児訪問があり、体重も増えつつあり
この調子でねって言われました。
わたし的には、完母というこだわりはなく
母乳よりの混合にしたいのですが、どのように
したらいいのかわからず💦😅
寝る前にミルクのみにする感じですか??
上の子は完母で、頻回授乳すぎて寝不足の毎日+
白斑をしょっちゅう作られて授乳のたびに激痛でした😰

今回は上の子もいたり、幼稚園へ通いだしたのですが
このご時世なので下の子を連れてはいけないので
その間ミルクあげてもらえた方が気持ちも楽ですし
今も泣いたらおっぱいと言われて、泣かれるたびに
また授乳しなきゃーという思いからかおっぱいが
痛いです、、、

3月16日 2744g生まれ
3月22日 退院 2660g
3月30日 2週間検診 2905g
4月13日 1ヶ月健診 3465g
4月19日 市の新生児訪問 3640gでした。
母乳が足りてないのか、もう少しミルクを足すべき
なのか悩んでます、、、
夜も母乳だと1.2時間で起きるので寝不足です💦😱

コメント

deleted user

増えはばっちりだとおもいます☺️👏🏻息子2人とも母乳よりの混合ですが、お風呂あがりと寝るまえ2回ミルク足すかんじでした🍼あとは預けるときや旦那にみてもらうときもミルクでした!!その子にもよるとおもいますが息子はかなり小さく産まれましたが寝るまえミルクで1ヶ月すぎからは夜8時間空いてました!2ヶ月以降は10時間とか空いてましたよ!

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます😊✨
    増えはばっちりでよかったです☘️
    お風呂上がりと寝る前はミルクのみにしてましたか??
    それとも母乳+ミルクっていう感じですか??
    旦那さんや実家に預けるときはミルクの方が楽ですよね🙋‍♀️
    夜もそれくらいあいてくれたらだいぶ楽ですがきっとまだ
    無理な気がします、、、
    早く朝までぐっすり寝たいです😩

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寝る寝ないほんと赤ちゃんによりますよね、、、息子たちは2人ともかなり小さかったので体力があんまりなくて寝てばっかだったのもあるとおもいます🥲😂ミルク楽すぎて何回完ミにしよっておもったかわかんないです、、(笑)ミルクのときはミルクのみでした!!

    • 4月21日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ


    上の子はほんと寝ない子だったので、常に眠かったです😱💦
    ミルクほんと楽ですよね!
    預けたときも時間気にせずゆっくり過ごせますしほんと
    楽ですよね👏
    わたしもこの前乳腺炎になって
    もう完ミにしようと何回
    思ったかです!笑
    ミルクのときはミルクだったんですね☀️
    わたしも寝る前はミルクにします🥛

    • 4月21日