※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
家族・旦那

美味しいも美味しくないも言われない、可愛いもブサイクも言われない、…

美味しいも美味しくないも言われない、可愛いもブサイクも言われない、太ったも痩せたも気付かれない、好きも嫌いも言われない、どこ行ったか何してたかも聞かれない、夜中まで帰らなくても心配ひとつない。それでも「新鮮なうちに子供が欲しい」とは言う。男性不妊で体外受精予定だけど、私の体や仕事を労る言葉はない。
私は夫と生きてるんじゃなくて生かされてる。

自己肯定感下がる一方。
私は子供を産む機械。

コメント

きのこ

わかります、めっちゃわかります。
私も奴隷なんじゃないか?って毎日思ってます。

おちびさんは、それで自己肯定感が下がってるってことは愛されたいってことですよね

私はその気すら失せました。(笑)(笑)(笑)

私のこと愛さないやつは私もお前のこと愛さない、どうでもいい

ってスタンスだと楽ですよ……

  • おちび

    おちび


    返信ありがとうございます。
    結婚2年目でこれか〜と思い悩んでました。
    まだ子供もいないので、不妊治療も乗り越えられるか不安で(笑)
    私も早くそのスタンスになりたいです(笑)

    • 4月20日
  • おちび

    おちび

    離婚考えたことなかったですか??

    • 4月20日
  • きのこ

    きのこ



    私も結婚して今年で3年目になります!
    結婚して数ヶ月でこれでした🥲

    新婚💕ってのはまじでなかったです。


    不妊治療中でその対応だとしんどいですよね、、、

    結婚して1年目の時、離婚ってよりかは後悔の方が大きかったです。

    もし結婚してなければ他のもっと優しい人と出会えてたかな…とか、誰でもいいから慰めてほしい

    って思ってましたが、そんなことしたら不倫になっちゃうし、一応仕事は頑張ってしてくれて養ってもらってるから
    って思いとどめてました💧


    で、今3年経って10キロ痩せて周りの人からは痩せたね〜って旦那の前で言ってくれたけど、

    は??????(笑)(笑)変わんねーだろ


    って感じでした


    ていう小さいことの積み重ねで

    寂しい、慰めて、もっと愛して

    って気持ちが冷めてって、

    どうでもいい存在になりました🤭

    • 4月20日
  • おちび

    おちび

    わーーーー同じですめっちゃわかります。
    私も後悔してました。
    友達に新婚いいなーとか言われながら、そんな雰囲気なんてなくて、早まった…と思ってました。

    どうでもいい存在になってはまた期待して…の繰り返しで、2年前よりひとまわりもふたまわりもメンタル強くなった気がします😇

    私も冷めそうです!!!

    • 4月20日
  • きのこ

    きのこ


    もう毎日泣いてました。😩

    新婚ってなに???て感じでしたね〜…

    私も酷いことばっかされてきたので鋼のメンタルになりましたよ!!!
    みんなから強くなったね、、って言われます😊😊❗️


    でも、このまま不妊治療を続けても身籠らなかったり、旦那さんが全然乗り気じゃなかったり、もっと対応が酷くなったら
    子供が産まれる前に、さよならした方がいい気がします😩


    子供が産まれてからだと行動は起こせないので今のうちかもしれないです😩

    • 4月20日
  • おちび

    おちび


    私も結構泣きました😂

    普段は仲良くやれるんですよね。私が興味持たれたいとか欲を出さなければ…。喧嘩もないんですが、まあそれも興味ないからだろなとも思います😥

    子供産まれてからじゃ遅いですよね〜😥

    • 4月21日
ゆ

お子さんは一人もいないんですよね?
男性不妊って旦那さんが原因ってことですよね?

すみませんがそのような状況なら私ならさっさと離婚して次行きます。女は子供産むのに少なからず年齢が関わるのでね😭

  • おちび

    おちび

    一人もいません!はい、男性が原因だと今のところはわかっています。
    ですよねえ。年齢大事ですよね。
    こんなこと離婚原因にしていいでしょうか…

    • 4月20日
くー

まだ子どもがいなくて、その状態なら離婚した方が楽な気がします。
とは言っても、(言い方悪いかもですが)他人事だからそう言えるんであって、自分自身がその状態になったらなかなか割り切れないですよね。。

  • おちび

    おちび

    ありがとうございます。そうですよね…。
    普段普通に話すし、私が興味持たれたいとか欲を出さなければ仲良いです。表面上だけかもですが(笑)
    もう開き直るか、割り切るかしないといけませんね。

    • 4月21日