※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーさん
その他の疑問

新型コロナのワクチンについてです。育休中の医療従事者です。先日、職…

新型コロナのワクチンについてです。

育休中の医療従事者です。先日、職場からワクチン接種の案内がきました。
現在、母乳寄りの混合なのですが、授乳中もワクチン接種は大丈夫ですかね?

ネットで調べてみると良いとは書いてありますが曖昧な表現が多くて…。

もし分かる方みえましたら教えて頂けると光栄です。

コメント

sun

いいって言われてても私ならやめときますね😢

まめこ

問題ないとは言われていますが、最終的には個人の判断なので...。

3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

育児休暇で出産して3ヶ月の人も今日、来てましたよ。
昨日から接種が始まってます。
今日、私はワクチン打ちました。

えいママ

私は授乳中ですが、すでに2回ワクチン打ちました。
大丈夫だろうと言われていますが、本当に大丈夫なのかは誰も分かりません。
医師も看護師長も、授乳中って打っていいんだっけ?っていう反応でした💦
薬剤師さんが調べてくれて、ワクチンの成分が分解されてなくなるのが9日くらいかかるので、10日間は授乳をやめた方がいいとのことでした。
結局、本人が希望するなら打てます…という感じで自己判断になりますね。

• れーさん

れーさん

やっぱり自己判断ですよね…

• 4月21日