※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が体重増加不良で精査中。発達は問題なし。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の娘がいます。
とても良く寝る子で、抱っこしなくてもベッドで1人で寝ます。起きても泣くこともなく周りをキョロキョロしています。(自宅以外では私以外には人見知り、場所見知りがあり抱っこしてないと泣いています)
完母なのですが飲む量も少なく、昨日4ヶ月検診で体重増加不良と言われ精査になりました。
生後2ヶ月から500gしか増えていませんでした。
その他の発達面は首も座っているし問題なしでした。
これまで育てやすい子だと思っていたのですが、なんか色々とショックすぎました😭
同じように体重増加不良と言われた方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間検診で体重増加不良?と言われてしばらくミルク多めにしてました!
完母にこだわらずミルクも使うとすぐ体重増えますよ!

• ままみ

ままみ

コメントありがとうございます。
    ミルク拒否で飲んでくれませんでした😭

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね💦
    ミルク拒否だとなかなか難しいですね、、、
    ミルク拒否っていうのは哺乳瓶拒否ってことですか?それとも搾乳した母乳は飲むけどミルクは飲まないって感じですか?
    私の知り合いで哺乳瓶拒否でミルクだめで母乳しか飲んでくれず体重増えてないってめちゃくちゃ指摘されてた人いましたがその子は元気に育ってるので、大丈夫だと思いますよ!

• 4月25日
  • ままみ

ままみ

哺乳瓶拒否です😭
    色々試しましたがダメでした😭
    母乳は溢れる程出ているんですけどね、、、
    とりあえず今週病院で精査する予定なのでしっかり相談してきます!!

• 4月26日