※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

32週の妊婦です。食後にお腹が張ります。お腹がパンパンで休めず、張りどめが必要か不安です。胎動で痛みやチクチク感じます。

32週です。
最近食後が特にお腹が張ります😓
上の子の時は張りが収まるまで横になってたのですが、今回はそうはいかないのでお腹パンパンで休めなくてで辛いです🥲
張りどめもらった方が良いのでしょうか?
胎動で痛いのかもしれませんが、チクチクするような痛みも感じるしちょっと不安です😞

コメント

はる

24週ですが、最近張るようになりました
夕食後が特に張りやすいです😵
お腹パンパンで動くの辛いですよね…
今週末検診なので張り止めもらおうと思ってます!
2人目の時も張りがあって薬もらいましたが、抱っこ控えてねと言われました、が無理でした、今回もっと無理です、まだ一歳3ヶ月😇

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    1歳3ヶ月は抱っこしないの無理ですよね😭✨
    私も張りどめ貰おうと思います!
    あまり無理せず頑張りましょうね😭!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

同じ週数です✨
わたしもかなり張ります💦しんどいですよね😭
わたしは頸菅も短くなっていて、あんまり無理しないで、、とは言われるものの、上の子もいるし、やることだらけで、、、
張るのも辛いですが、同じく痛い時もありますー😭
頻繁に張っていて心配でしたら、先生に相談してみるべきだとおもいます💦😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり張りますよね💦
    痛い時もあるとの事で、私と同じだと思うと少し安心したのもありますが辛いし心配になりますよね😢ボコボコ胎動があるので大丈夫だとは思うのですが…
    私も先生に相談して張りどめ出してもらおうと思います!
    無理をしないのが無理ですが、出産まで頑張りましょうね😭!!

• 4月21日