※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園からの食材リストで困っています。どうやって調理すればいいでしょうか?

助けてくださ〜い😂
下の子が4月から保育園に通い出したのですが、離乳食が難しいです😂
園から表を渡されて、食べさせないといけない食材があります。
娘は離乳食が中々進まなかったのでほとんど試せていなくて😅

うどん、そうめん、食パン、しらす干し、かれい、じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ、大根、ブロッコリー、白菜、鶏ささみ、さけ、白身魚(タイ、タラなど)、なす、きゅうり、すいか、ぶどう、なし

があります💧
うどんとかそうめんとか食パンはふやかして潰してって感じでなんとなくわかりますが、その他のものどうやってあげたら良いんでしょうか😅
キャベツとかしらす干しとか難しくないですか?😂
皆さんブレンダーで全部潰してますか??
もうどうやれば良いか分からなくて、進みません😭😭😭

コメント

りんごカスタード

うちは、ベビーフードあげてアレルギーないな!よし!で試した!にしてました。全部試せなかったけど保育園で食べさせてくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーそれわかります(笑)
    上の子の時、これ試してないけど、アレルギーって聞かないし、まぁ大丈夫かってことにしたものあります😂
    上の子も下の子も手作りはオェってなって食べてくれないので(笑)
    ベビーフードには食材に限界あるし悩んでました💧
    食べたことあるものしか保育園では出さないと言われて😅

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

ブレンダーで潰していました。
繊維があるものはブレンダー+裏ごししてました😊
しらすは裏ごしすると苦味が強かったので、包丁でみじん切りにしてましたよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

繊維があるものって、キャベツもですか??😅
    よく分からなくて😂😂😂
    しるすは苦味が強くなるなんて、知りませんでした😳
    貴重な情報ありがとうございます!
    みじん切りであげてみます!
    しらす干しは何もつけずにあげましたか?

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

キャベツも裏ごししてました❗️
うちの娘は口当たりが滑らかなものしか食べてくれなかったので💦
ブレンダーだけで食べてくれるなら裏ごししなくていいと思いますよ😆

しらすはお粥に混ぜてあげてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子たち、手作り食べてくれないので、どっちにしても食べてくれない気がしますが、滑らかな方が好きだと思うので、裏ごしまでしてみます💪
    なるほど、おかゆに混ぜるの良いですね✨
    ありがとうございました😊

• 4月20日
ルナ

とにかく柔らかく潰れていれば、問題無しです☺️

ブレンダーは大変便利でしたよ!大抵のお料理を、煮たり蒸したりレンチンで柔らかくします。その後ミキサーやブレンダーで攪拌!
水分量が少ないものはミルクや水を追加。

うちは、もう何でもこのやり方でドロドロペーストの色んな種類を食べさせていました♪いちいち手で濾したり潰したり面倒なことはしてません😅

今でも葉物野菜(ほうれん草や小松菜、水菜にケールなどを)ブレンダーでポタージュ にしたり、グリーンカレーとして食べさせていますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブレンダーを兄のところから借りたものの、お粥以外使ったことなくて💧
    いまいち使い方が分からなかったですが、水分のないものは水などで調整したら良いんですね✨
    勉強になります😭
    息子の時は保育園に入るのが1歳1ヶ月だったので、ほぼ形ある状態で食べさせれてたし、初期中期は嫌がって食べてくれなかったので、2人目でも無知で😭
    ブレンダーの使い方もよく分からなくて、ほんと聞いて良かったです😭💓
    とりあえず柔らかくしてブレンダーで攪拌しておけばOKですね😂

• 4月20日