※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

親戚から子供にたくさんのおもちゃや服を貰って困っています。収納に困り、子供が選ぶ楽しみがなくなり、大量のおもちゃに困惑しています。家族には言いにくい状況です。

すごく贅沢な悩みで批判あるかもしれませんが誰にも言えずモヤモヤしてるので吐き出します。
解決したいと言うわけじゃないので…批判なしでお願いします。
親戚(私側の方)が息子をとても可愛がってくれて、誕生日やこどもの日やクリスマスなど何かのイベントの度におもちゃや服などを大量に買ってくれます。
特にイベントでもない時にも、しまむらとかで売ってる1500円くらいの玩具とかも買ってきたりお菓子や服を大量に頂きます。
有難くて助かっている面もあるのですが、正直物量が半端無くて…
なるべく玩具とか服とかを大量に持っていたくないのでちょっと困ります💦
自分が収納下手と言うのもあり…
また服も息子は喜びますが、それしか着てくれなくなり自分で服を選ぶ楽しみがなくなったり、頂いたのに1度も着てないものもあって捨てるにも捨てられなくてプチストレスです
保育園なら着替えとかに出来ますが、幼稚園に通っているので私服をほとんど着ません💦
おもちゃも結構な値段のでかいヤツなどを買ってくれるのでこれどうしよう…ってなります💦
旦那も私の方の親戚なので強くは言わないですが、あんまり大量に玩具買い与えたくないようで、またか…って感じでうんざりしてる気がします😭
親戚の方も買うことを楽しみにしてくれているみたいなので私もいらない!と言えません…
同じような方いますか??

コメント

ママリ

自分の好みじゃなかったらちょっと困りますね💦新品のままメルカリで売ってみてはいかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

正直服はキャラもの原色で好みじゃないです💦こどもは喜んでます(笑)
    やっぱメルカリですよね…😅

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

そこまで大量だと、ありがた迷惑ですよね😢親戚の方が買うことを楽しみにしてるのと同じように。というかそれ以上にママ自身で選びたい物って沢山ありますよね😢  

洋服も沢山で着せきれなかったり、おもちゃも収納するスペースが無くなってきてしまったので、お気持ちだけて嬉しいです。と角が立たないように伝えられれは良いのですが。(親戚の方も良かれと思ってて、迷惑だと気づいてないのかもですしね💦)

頂いた物は少し着せて写真撮ったりして、あとはメルカリで良いと思います‼︎

• ママリ

ママリ

そうなんですよ😢分かってくれて嬉しいです😢
    今写真見返すと赤ちゃんの時の服貰ったやつばっか着せてるな…と思って💦
    貰ったから着せなきゃという使命感があったんだと思います…
    なかなか言えない性格で…悪い人たちなわけでないから本当に言えません(笑)
    心を鬼にして…メルカリ行きで良いですよね😂

• 4月21日