※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

娘が活動時間を意識して寝かしつけたら、いつもより1時間早く寝てくれました。皆さんは、寝かしつけを時間で決めていますか?

今日はいつもより1時間早く寝てくれました😊💕

いつもは20時就寝と決めているのですが、
今日は娘の活動時間を意識して(3時間)寝かしつけたらスッと寝てくれました!

皆さんは、寝かしつけを
時間で決めていますか?
特に時間を決めずに活動時間(眠たそうにしたら)寝かしつけてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳までは特に時間決めず、機嫌いい時は遊んで眠たくなったら寝かせていました!
1歳過ぎた頃から自然と生活リズムが整って寝る時間も決まってきました。

• いと

いと

そうなんですね😄自然と整ってくるんですね〜!
    時間にとらわれすぎずにしばらくは娘の様子を見つつ過ごせる様にしてみますヽ(。◠‿◠。)ノ

• 4月20日
あーやん

わたしは最近就寝と起床が時間安定してきました!
なので日中は活動限界時間を意識しながら、朝寝、昼寝、夕寝させてます^ ^
多少のズレはありますけどね^ ^
すんなり寝てくれると嬉しいですよね〜(๑°艸°๑)

• いと

いと

時間安定してくると、先が読めるから少し楽になりますよね😆
    これからも娘の活動時間優先で過ごしてみます〜🐣

• 4月20日
mika

授乳で寝る事も寝かしつけもしてません(´×ω×`)

ただ寝かせたい時に寝かせられないデメリットがあります( *¯ㅿ¯*)笑

今日は長女の腕枕で寝てて長女が動けず困ってました(゜ロ゜)笑

12:00に寝室に連れてくと3時間程寝ます(゜ロ゜)

• いと

いと

ご回答ありがとうございます!!
    長女さん、腕枕がんばりましたね!(笑)🤣🤣

• 4月21日
ちゅーん

月齢小さいうちは活動限界時間を参考にして昼寝の時間とか決めていましたが上の子の生活もあるので夕寝を早々にカットさせてしまい、夜は19時半ごろベッドに置くなり即寝です😂

• いと

いと

うちは1人目ですが、
    上にお子様がいらっしゃるとなかなか生活合わせられないですよね💦
    即寝は助かりますね!!(笑)

• 4月21日
らいおん隊

本人が眠る眠らないは関係なく、19時からは寝室で過ごすようにしていました。
様子次第で早め就寝もありましたが、起きていても寝室で静かに過ごすようにして、夜は眠るというサイクルを意識していました😊
2人にも合っていたようで、1日のリズムが割とすんなり馴染みました😮🍃

• いと

いと

毎日の習慣で寝室に行く=寝るになってるんですね!!毎日の積み重ねですね🍀

• 4月21日