※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

lii

旦那ってなんであんなにイライラするんだろ、本当余計なイライラ増やすな😀

ママリ

今日で息子1才💛
1年前の今頃はおしるしきたーってなってたな☺️
あっという間な気もするし長かった気もする!
私も旦那もがんばった!
おめでとう息子✨

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    おめでとうございます㊗️😊
    息子さんハッピーな一日を🎂👏

    • 5月19日
  • あちょ

    あちょ

    おめでとうございます🎉
    うちは明日で5歳になります😊近かったのでコメントしちゃいました‼️お互いに素敵な1日になり素敵な一年がまたすごせますように❤️ママも一年おつかれさまでした&ママ1年目おめでとうございます㊗️

    • 5月19日
みー

義実家BBQからの泊まり無事終了〜〜😂😂
わたしも娘もよく頑張った!! パパママ揃っててもママが見えなくなるとギャン泣きで、ほぼ手伝ってないけど🤷‍♀️ なんで義母は旦那には甘々なんだろ〜?
義弟には動け!って言ってるのに…パパやってるわねって言ってたけど全然ですよ〜何見てそれ仰ってるんですかね?娘がママいないと泣いてるあたりでパパやってなくないですか?
でも色々買ってくれてありがとうございました〜!!☺️

はじめてのママリ

お疲れ様です✨
この時間の授乳いつもなら眠いのに全く眠くない…
夜勤明けの旦那と1ヶ月の娘と3人で仲良く昼寝しちゃったからですね…

退院前生後6日のときで1回の授乳で70ml飲んでいた娘ですが1ヶ月の今は1回105mlです。
1回の飲む量はあまり変わらないものですか?
足りているのか不安です。

  • ぷりちゃん

    ぷりちゃん


    私は混合だったので足りないかなって思う時はミルクあげてました😃
    完母だったら子供が寝てる時とかに絞り出して冷凍保存したやつを飲ませてみるとか😃

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はもうすぐ4ヶ月ですが、2ヶ月くらいから一回に飲む量が増えず未だに100飲めたら良い方です😂そのかわり頻回にして1日のトータル量で考えるようにしています。体重は平均かやや下くらいです👍産まれが小さかったので上出来として、彼女の個性だと考えています👶

    • 5月19日
ちぃ

イライラして、つい感情的に怒ってしまう😭
余裕がないからだろうなぁ💦
怒って後悔しては繰り返し。。

  • ママリ

    ママリ

    同じくです…。感情的になって汚い言葉が出てしまいます💦3番目が産まれてから尚更。余裕が無いんですかね😢
    毎日毎日反省です…

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です🍀

    • 5月19日
  • ゆりなママ

    ゆりなママ

    4人目妊娠凄いです‼️
    ウチはもうすぐ10才の男の子がADHDで、分かっているんだけど、イライラしてつい感情的になってしまいます。
    年子の娘に対しても自分に余裕がないので怒って後悔しての繰り返しです😭😭😭
    今乳性炎で胸の痛みと頭痛、怠さから余計にイライラして反省しての繰り返しです😭😭😭
    お腹の赤ちゃんにもストレス良くないし無理しないようにして下さい✨

    • 5月19日
  • 嵐

    一緒です😭下の子妊娠してから上の子に怒ってばかり😫💦余裕ある人になりたい💦

    上の子にママはいつも怒ってばかりって言われちゃってます😭😭

    • 5月19日
ぼうちゃんまま(25)

1歳半検診から帰ってきたから5時前になってて眠そうにしてたからご飯前に少し寝かせたらグズってヨーグルトとバナナしか食べなかった(꒪⌓꒪)
食べないよりマシだからいいけど寝かせなきゃよかったな

さっこ

睡眠退行かな?また3時か4時に起きるか?頑張ろうー!

  • 一人目不妊治療🐠

    一人目不妊治療🐠

    うちは8ヶ月になってから毎晩数え切れないほど頻回に起きてきます😭😭😭

    • 5月19日
つっつー

保育園準備の衣替えしなきゃ、、、
今週急に暑くなったなぁ😵💦
なのに天気悪いからしまう前の冬物を洗えない、、、💦
天気ーー🌀

おみん

午前中と午後がっつり寝てしまい寝れない。夜起きてるのつらいからイヤなのに…
でも、昼間眠くて眠くて起きてられない…イライラする。悪循環…

だれか助けて!

ゆうなママ

二人ともいつも0時から1時過ぎまで寝ないのに、今日は夜のお散歩したせいか23時過ぎには二人とも寝てくれた…😭✨久々にゆっくり寝れると思ったけど、いつもより時間が早すぎて全然寝れない…😭笑

  • 育児まま

    育児まま

    夜のお散歩毎日おつかれ様です💞 ゆっくりできる時にゆっくりしてくださいね!

    • 5月19日
おちゃ

今日は寝かしつけに時間がかかり
旦那が帰ってくる5分前にやっと就寝
洗い物ができてなかったことに
いらつかれ、さっき寝たところなのに
ガチャガチャ洗い物しだす旦那

ちゃんと寝たら私がやるのに、、
ほんとイライラした。。

  • るー

    るー

    わかります!!!
    洗い物の音、浅い眠りだと目さめちゃいますもんね!
    わたしのペースでさせて!!
    ってなりますよね!🤝

    • 5月19日
  • おちゃ

    おちゃ

    そうなんですよ!!
    さっき寝たとこだから、私ねるまえにやるからおいといて!
    ってゆっても、無言で洗い物してました。
    は?それ今すぐしなきゃいけないの?!(心の声。笑)

    旦那が帰ってきた時には
    子供は寝てて隣で私が携帯いじってたので、グータラしてると思ったんだと思います。

    この気持ちはママ側にしかわからないですよね、
    共感して頂いてほんと嬉しいです😭💓

    • 5月19日
ままりん💎💙

怒ってたはずやのに、お尻触って来たり、話しかけて来たり、何なん…
今一緒に住んでる友達帰って来てその子の事干渉し過ぎたらいきなり怒り出して…
情緒不安定なんか…


結局離婚話は平行線(ー ー;)
私が動かんなら向こうが動くそうやけど、ガチで離婚届取りに行くんかな〜…
ホンマに離婚したくないわ…
子供の為にも(;´д`)

deleted user

無事今週も横浜流星ファン死亡しましたね🥲🥲💓
いやーでも向井理も良い…

  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    来週からあのシェアハウスにもう1人イケメンが増えると思うともう、、、😂💓

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

自分の質問が、
“人気の質問”になってて、
ビックリ😆

deleted user

私が体調悪いって知った旦那
仕事から帰ってきて、お菓子やウィダーとか買ってきた。

そして、子どもの面倒見てくれた。
私が、子どもに強い口調で叱ってしまって自己嫌悪してたのも、相談した。

疲れた。けどいつも私のそばに近付いて寝る子どもや、旦那に優しくしたいけどなかなかできない。。。
優しくしたいな。

あむ

旦那がまだ帰ってこない😩
仕事忙しすぎて作ったお弁当も食べる時間なかったみたい。
ブラック企業だな〜〜

mii

今日は長男のお誕生日👦🏻
3歳おめでとう🥳🥳
言葉がたくさんでるようになって意思疎通がだいぶできるようになってますます成長が楽しみ💪🏻
イヤイヤ言ったり大変だけど…🤣🤣
今日1日楽しい時間にしてね☺️

ママリ🔰

今日は寝かしつけにいつもの何倍も時間かかった〜💦
昼間も眠り浅かったしどうしたんだろ!?
朝まで寝てくれますように🙇‍♀️

ぴ

息子と旦那が二人揃って同じタイミングで寝ちゃって、お一人様時間を満喫して。🤣


さ、自分も色々片付けて(息子が飲んだマグを洗ったり、洗濯物干したり)寝よ〜!と思って、いざ、取りかかると、旦那の気が利かない部分を発見。
『もう〜!ほんまに気が利かん!!!』と心の中でプンプンしながら、2人が寝てる寝室に行ったら、2人とも同じ向き・同じ体制で寝てました、、!🤣💗


面白い反面、可愛すぎて、親子だな〜とほっこりして、怒ってた事なんてすっかり忘れてましたよね(笑)
旦那は、わたしがプンプンしてるのが嫌らしく、怒ってると察知すると何も言わずに家事を手伝いにきたり、わたしを笑わそうと変なことをしてきたりするのですが。
そういうのを思い出して、なんだかほっこりしみじみしちゃいました。☺️

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

最近痩せたいばかり頭の中でぐるぐるで100g違うだけでテンション下がる😭

あと2キロどうやって落とそう😭

はじめてのママリ🔰

ゆっくり眠りたい
いつまでオール生活なんだろうか

  • ゆうなママ

    ゆうなママ


    毎日全然寝れなくてホントしんどいですよね😢本当に毎日お疲れ様です✨

    うちは今1ヶ月半になりますが、最近夜は5時間くらい寝てくれるようになりました💡少しずつ寝る時間長くなってくると思うので、それまでは家事とかも放り出して少しでも休んでくださいね💦

    • 5月19日
ま★

今日、子宮頸管縫縮の手術を終えました。
でも麻酔したところの腰痛とマグセントの副作用、点滴の血管痛で本当に辛いです。

お腹が張ってるように感じるし、大丈夫なのかな。。眠れなくて、考える事がそれだけになってしまうので、すごく不安になる。。

  • みー.com

    みー.com

    手術大変でしたね。
    私もちょうど同じ週数でシロッカー受けました。術後は抗収縮剤の副作用で火照り、動悸、手の震えで辛かったし眠れなかったの今でも昨日の事のように覚えてます。安静で眠れないって余計な事ばかり考えちゃいますよね。
    でも、終わりは来ますから、どうにか乗り切って無事出産してください!応援してます!

    • 5月19日
ARi

きっと今日もこのまま朝を迎えるんでしょう。
一体我が子はいつ出てくるんでしょうか😂

きてぃ

息子の寝顔を見て癒される夜☺️
おしゃぶりをして寝ているお子様をお持ちの方、寝た後におしゃぶりをお子様の口から外していますか??🙇🏻‍♀️💦

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    外したり外さなかったりです。😂
    完全に寝てるときは外すようにしています。途中で外れちゃって泣かれても嫌なので…。

    • 5月19日
  • きてぃ

    きてぃ


    コメントありがとうございます☺️
    自然に外れるのを待ってはみますが
    なかなか外れなくちゅぱちゅぱしてて🤣
    引っ張ったら想像以上にちからつよくてびっくりしますよね(笑)
    参考にさせていただきます(((o(*゚▽゚*)o)))✨

    • 5月19日
ちゃーちゃん

もうすぐ臨月&予定日まで残り1ヶ月!ドキドキする
いつ産まれてきてくれるのかな〜楽しみな半面生まれてきてから障害があったらどうしようなどの不安も出てきてしまって母親失格な気がする…不安が尽きない

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    不安は尽きないですね…。
    今は発育に問題がなくても、3歳頃になって指摘されたらどうしよう…とか😭
    病気になっちゃったら…とか。

    母親だから不安が尽きないんなですよ😊
    失格ではないです!

    出産、頑張ってください🤗

    • 5月19日
  • るー

    るー

    不安や心配な面がでてくるのがお母さんだと私は思います😊
    失格だなんて、そんなことありません!
    産まれたあとでも不安は尽きません💦

    • 5月19日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    ぼんちゃんさん コメントありがとうございます( ; ; )読んでいてまた涙腺が…🥲
    お腹の子を不安にさせないようにがんばりたいと思います!ありがとうございます😭!

    • 5月24日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    コメントありがとうございます😭!
    そう言っていただけて心が軽くなりました…夜だとどうしても不安が増えてしまって😢
    ありがとうございます( ; ; )

    • 5月24日
ayn

グズグズ〜どうして私も泣きたい🌀🌀🌀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児期って本当にグズグズで何が嫌なの状態ですよね😢何してもダメで一緒に泣いてたこともありました😭
    よく寝る子がとにかく羨ましかった🥺✨
    今となってはそんな頃もあったな〜と懐かしいです☺️
    休める時間なんて本当に一瞬かもしれませんが、ちょこちょこ時間見つけて身体休めてくださいね😢😢

    • 5月19日
  • ayn

    ayn

    結局寝てくれずおろしたら30〜1時間おきに起きて抱っこでしか寝てくれませんでした🌀
    嬉しい御言葉ですありがとうございます🥲

    • 5月19日
てぃちゃん

2歳差がいいな〜まだ妊娠したくないよ〜って旦那と言ってたけど、息子12月生まれのため2歳差だとそろそろ妊活しないといけないことに気付きアセアセ( ˊᵕˋ ;)💦
産み分けとか色々調べてたらこんな時間…寝なきゃ…

deleted user

日付が変わり予定日まであと2日
出てこない。4キロ毎日歩いてるのに出てこない。何をしたって出てこない。出てこない事に気を取られてストレスを感じてしまいます、、、今だけのこの時間を楽しまないと!と頭では分かっていてもずっと気になるしずっとソワソワ、、、

  • ひましろmama

    ひましろmama

    わかります😂
    毎日寝る前、お腹の赤ちゃんに「もう出てきていいよ〜パパとママ待ってるよ〜」って声かけてました!
    予定日の前日寝る前に、「お願いだから、もう出てきてくださーい」ってお願いしたら、その日の夜中おしるしからの陣痛で、無事出産しましたよ😆
    ぽこままさんも、下手に出てお願いしてみてわ❤笑

    • 5月19日
deleted user

大人になっても歯医者さんが怖い🤣
麻酔して虫歯を削ってもらうと思うけど、出産の時より痛くないよね…。
緊張してきた、、、🤦‍♀️

  • ひましろmama

    ひましろmama

    私は歯医者さんの、あの独特なにおいから、もう苦手です😂

    • 5月19日
朔仁ママ

産後から、ずーっと私+子供で寝室で寝てて、夫は一階の部屋で一人で寝てる😱

生理中のイライラなのか、昨日は腰やお腹も痛いのに乗っかってきたり、しつこく絡んでくる息子が、どうしてもうっとおしく感じてしまって😵💦

何とか耐えられたけど、
一歩間違ったら、怒鳴ったり手を出してたかもしれない

そんな自分も怖いし、
今日は寝る場所変わってもらった♥️一人でゆっくり寝れるのたのしみ!!

早く寝ようとスタンバイしてるのに、寝れない🤣

ゆあまま

トイレが近すぎて寝れない😱
膀胱圧迫されすぎてる。。。べびさん、ちょっと落ち着いて〜😅

  • ひましろmama

    ひましろmama

    べびさん、元気にすくすく大きくなってる証拠ですね😆❤

    • 5月19日
ままり

新生児さん 旦那に押し付けて
3時間寝ちゃった😂
なんで私とだと寝ないのに
パパとだと3時間も寝るんだ?😭

ママリ

なかなか寝ない長男、ギャンギャン泣く長女。寝かしつけ終わって気づいたら23:00。明日お弁当だから、とりあえずおかず作って詰めて米はといどいた。そして洗濯物干して今に至る。
ね、眠い😂
長女だんだん起きる時間かな??

ピヨ

高熱3日目でもうメンタルやられる
咳き込んで吐くわ寝れないわ
グズグズだわ
しんどすぎる😢、

はじめてのママリ🔰

今日は、比較的、穏やかな気持ちで、自閉症児の育児を、頑張れました。

パルム

明日は朝から雨か…
何して過ごそう😓
これから梅雨に入るから悩む日々が来るなあ😭

deleted user

マタニティライフを満喫している方のSNSなど見てモチベーション上げて張り切って頑張ろうとした矢先えづきまくりで結局、振り出しに💭
私にはいつになったら充実したマタニティライフが送れるの😭😭

みゆう

計画帝王切開の予定日まであと6日!
どっち向いて寝てもお腹苦しいし腰痛酷すぎてなかなか寝付けない、、寝るの遅くなるけど娘は早寝早起きだから朝叩き起される🤣産まれたらゆっくり寝れないから今ゆっくり寝たいんだけどなーー。

るる❤︎まま

周期ピッタリの生理が遅れて6日目突入、、!
産後からなかった胸が張る痛みがあるし寝ても寝ても眠いし期待しちゃうわ🙄
毎度リセットで落ち込むからどーせ生理来るって思ってるけど今回どうなのかな😭😭😭

3枚も新調した生理のパンツ使うことになるのか?ならないのか!?笑

🔰はじめてのママリ🔰

睡眠時間が定まらない😭
もう疲れた
鬱になりそう

ままりん💎💙

怒ってるはずやのに、スキンシップして来て、チューまでされた( °∀°;)
向こうからチューされたから涙が溢れて泣いてしまった🥲
泣くなや。って言われたら余計泣いたー…

怒ってるんじゃないの?て聞いたら、さ〜な〜、、
どっちやねーん(;^ω^)

とりあえずどうなるの私。

本日2回目の投稿でした。
おやすみなさい😪

かな

前駆陣痛、結構苦しいよなぁ〜😭
陣痛の練習なのはわかるけどもうちょっとあとでも良くない?🥺
でもあと少しで会えると思うとワクワク…🥰
コロナが落ち着いたら、私の祖母に次男と長女初対面させたいなぁ!
早くいつもの生活が送れるようになりますように😌

deleted user

眠いのに、、、眠らなきゃいけないのに、、、、寝れない🤣

うさ

旦那ムカつく
俺はやってる雰囲気だすな、お前なにもできてないから😙

mooon

今日は下の子吐き戻し2回もして、お世話大変だったら、パパが久しぶりに上の子お風呂に入れてくれて助かった😭✨
下の子寝かしつけて23時にやっとお風呂🛀ゆっくり浸かって上がったらストレッチしようと思ってたら、下の子まさかの覚醒。速攻お風呂から出て寝かしつけ💦パパは爆睡、上の子は全然寝てくれない。
風呂上がりルーティンはもう何もできなかった🥺🤯💭
やっと布団に入れたけど、今から上の子寝かしつけの時間。
自分の時間はまだまだもてそうにない。笑笑
んー、今日も自分お疲れさま!

ぺぺママ

昨日はあんなに寝てくれたのに、
今日はぐずりにぐずって😭
日中初めて吐いたから、寝る前のミルクをあげた後に、ぐずるから添い乳!っていうわけにもいかない…😭
うまくいかない😭
難しい😭😭😭

ママリ

明日義実家行きたいなぁ〜
お昼ご飯代浮くから☺️🤣
雨やんでて🙏🙏🙏

Mms2Y

YouTube見て寝落ちした息子・・・😅
しかもたまたまかもしれないけどちゃんと消して寝てるし😂
勝手におかんのケータイで見出してあたしは寝たフリしてたら急に静かになって見たら寝てたよ😴

□emiyu□

こないだ旦那に最近ドライすぎない?って言われてしまった😂

でも仕方ない〜産後だからか冷めたのか知らないが!
嫌いではないんだけど・・
好きになる要素も特になし〜

毎晩寝相が悪すぎる旦那と同じベットで寝るのが一番嫌だわ😫

ままり

子どもが今日入院。今頃泣いてないか、、とか思うと苦しくて眠れない😢

たーたん

実母が癌であと数日の命です。私はこの事実をしっかり受け入れ覚悟も決まっています。しかし、父弟の男どもがいつまでもグズグズでほんっとイライラする‼️一番辛いのは母やぞ?母本人が壮絶な痛みと戦い一番頑張ってるのに‼️なんで男ってこんなに弱いんだ⁉️しっかり母さんに寄り添えよ‼️‼️‼️‼️

😃

積み木でも買ってあげようと思ってAmazonで見始めたら止まらない!
おもちゃって見てるだけで楽しい٩(๑•ㅂ•)۶

ゆうき

上の子がGW中に初めて胃腸炎になった事で、治ってからも毎日寝入った後またあの時みたいになるんじゃないかって不安になって上の子の隣で数時間見守って安心してから寝る日々、、病的な心配性😭今日は完全に寝るタイミングを失ってしまって、上の子が寝てから早数時間😭このまま下の子の夜間授乳まだ起きてます😭

deleted user

皆さん、今日もお疲れ様でした。

仕事復帰して、どうなることやらハラハラしてたけど、毎日一回子どもと寝落ちしても起きて、しっかり洗濯干して、畳む習慣
まだ3日坊主になってない自分を褒めたい😆

今も洗濯干して畳終わったところ…
5時前には起きて次男も一緒に起きちゃう&抱っこしてないと泣くから抱っこ紐しながら弁当&夜ごはん作りをします🍚

寝たいけど、なかなか眠りにつけない🤐

お疲れ様なんて言ってくれる人滅多にいないから…
自分で自分を可愛がらないとやっていけない😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は専業で子供も一人なので、、お仕事しながら二人の子育て、しかも一人はまだ赤ちゃん、、本当にすごいです!尊敬します😭😭
    一人でも手一杯で旦那にイライラしまくりな現状で、、考えただけでできる気がしないです!
    本当に毎日お疲れ様です!!!!!

    • 5月19日
Naaa

離乳食初めて1ヶ月!
1日のミルクの量が減ってきた!
離乳食直後以外はまだ220ml作ってるけど完飲しなくなってきたしミルクももったいないから作る量減らそうかなぁー🤔
どれくらい離乳食を食べさせて、どのくらいミルクを飲ませて良いのか未だによく分からない🤦‍♀️

毎日手探りの育児で母は疲れたよー🙌

ネコ

寝相が悪い長男に蹴られた😂
寝れそうだったのにー!
痛い😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です!
    さっき、わたしも次女の足が首にきました🦶

    • 5月19日
  • ネコ

    ネコ

    なかなかの凶器ですよね😭

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    割とスピードつけてくる感じなので下手したら首絞められそうです笑
    恐怖の睡眠です😄

    • 5月19日
deleted user

お疲れ様でした!
娘たちを泣かしても結局寝れない😓
最近寝てもすぐ目が覚めてしまうし、なかなか寝付けない…

実月

なんやかんややって、そろそろ寝ようとした1時半に起きる次女💧
まぁ、寝入ったところで起こされるよりはいいか😅

しっかり飲んで寝てね〜

まりりん

半袖コンビだけじゃ寒そうだから、ガーゼケットかけたら、おでこ熱々🙄
難しいぜ

二人のママ

うーん、眠気がこない💦
何でだー!?
21時頃は眠かったのに…
前回の授乳量少なかったし、息子すぐ起きそう…
朝まで眠れないコースかしら。。

みーちゃん

イヤイヤ期😭毎日疲れる。夜なかなかねないし、朝は起きない😂可愛い😂けど。。ぎゅーはかせときみイロうたってマッサージしたらやっと寝た😅

はじめてのママリ🔰

旦那の一挙一動にイライラするわ😓
何様なんだよいったい

ゆりなママ

昨日から乳性炎になり胸の痛みと頭痛怠さ。もぉ最悪です。何もしたくないけどやらきゃで子供達にイライラしたり、さっき下の子グズグズで寝てくれず、抱っこして外出て寝かしつけ今やっと寝た😭😭😭
辛い😭😭😭

saori

今日も一日頑張った…!
イヤイヤ期ほんとに壮絶すぎる😨
2人育児もなかなか慣れず…
でも2人の寝顔見てるとめちゃくちゃ幸せな気持ちになる❣️☺️
明日もまた長女の登園拒否から一日が始まるけど頑張るぞー!

いぶいぶ🔰

早く寝てー!!
寝たいよー😭😭

ちこ

最近色々考えてしまって寝れない。。
下の子がもうすぐ授乳で起きるから今のうち寝ないとなのにー😭
上の子のイヤイヤ期+赤ちゃん返りもしんどい。。

あいぜん

夜の授乳〜🍼
そういえば!昨日嬉しい事がありました!
上の子の肺炎球菌からの中耳炎。
上の子からもらった下の子の咳、鼻水、目やに。
上の子の咳止め以外薬解除されました😭✨
冷蔵庫が薬まみれだったけどやっと無くなりました(笑)
あとは私の咳と鼻水。。早くよくなれ!

こる

産後の腰痛がやばすぎる…
育児どころか日常生活に支障あるレベル…
頑張らなきゃだけどキツいな…

りり

最近お昼過ぎると口周りの荒れが目立って、お風呂で見ると背中に湿疹みたいなのできてて。
アレルギーかと思ってヒヤヒヤしてたけど、多分食べ物の刺激の荒れと汗疹なんだろうなぁ。
お昼寝中も背中と頭汗かくから終わる度肌着だけでも変えるべきなんだろうか、、、

はじめてのママリ🔰

残り1週間になってから
夜の不眠がすごいᜊﬞﬞ
いつ産まれるかな〜って
いろいろ考えてたら全然
眠れなくなる(;_;)💦

  • ねこ🔰

    ねこ🔰

    私は38wですが、お気持ちわかります😖
    ドキドキと不安とで夜中覚醒しちゃって私も眠れない日が多いです😭
    お互いもう少しがんばりましょ😋✨

    • 5月19日
deleted user

ゾロ目ナンバーって、ダサいのかぁ。。。
みんな、言い方がひどいなぁ。。。
先代のゾロ目ナンバーにして
良いことたくさんあったから、新車も同じナンバーにしたんだけど。。。

しかもごく普通のSUV。。。

トンカツ

普段は夜中に起きることのない息子が今日は何故か起き泣いてます⤵️
麦茶飲ませてもダメ😩

旦那は日曜日から休みなのに全く起きないのが腹立ったので叩き起こしました!

旦那は休みだけど私は仕事なのにほんと腹立ちますよね😑

deleted user

夜泣き開始!
旦那よ。あちぃ〜。とか言ってるけど、さっき汗だくで1時間抱っこしてた私を褒め讃えろ!
お前より、睡眠不足なのに家事も仕事もしている私を敬え。

旦那って、本当に使えない…。

こぐま

目が覚めた…

ふーちゃん

あーもうだいっきらい
はやくりこんしたーーーい

あいぜん

あーあ、旦那が職種?変わるかもしれなくて不安定な時に私はなんて声を掛けたらいいかもわかんかいんだもんなぁ。せっかくあまり喋らない旦那から喋ってくれたことなのに。難しいなぁ。なにかちからになってあげたいんだけどなぁ。どうしたらいいんだろ

♡

7日から熱が続いてて、14日〜17日まで入院。
退院できたのはいいものの、熱も咳も鼻水も続いてて、日中も夜もちゃんと睡眠が取れてないご様子。
娘が1番きついだろうけど、ごめん私もきつい😭
身体的にも精神的にも。
娘の寝顔を見ながら「今日は怒ってしまってごめんね。明日はお互いが笑って過ごせるといいね」って心の中で思う毎日。
それでも結局次の日も怒ってしまう。
正直少し娘から離れたい、1人にさせてくれと思うことが多々ある。
7日以前はそういう風に思ったこと1度もなかったのに…本当にごめんね。
もっと心の広いポジティブな余裕のあるママになりたかった😭
吐き出す場所がなかったので、此方で吐き出させていただきました。

deleted user

暑い…息子も起きてしまう
クーラーつけると寒いし、窓開けられないし、こんな時どうしたらいいの😫

かりん

生後7ヶ月の離乳食の全部の量ってどのくらいだろう。
わからないよ…😭😭
みなさん、教えてください!

かすかす

娘をお風呂に入れてもう寝るってことろでいつも帰ってくきて寝かしつけの間に夕飯を温めてくれてる旦那

それは有難いんだけどそれをやったらもう動かない

明日もお弁当持ってくの分かってるのに弁当箱は水につけただけ
自分が飲んだお酒の缶は机に置きっぱなし

次の日ゴミの日だからと思ってゴミを集めていても座って携帯見たりテレビ見たりして全く動かない

自分は働いてるからそれでいいと思ってるのかな

働いてきてくれてるのはありがたいんだけれど日中ずっとゴロゴロしてるわけじゃなくて一応家事をしてるのによっぽど楽な生活を送ってると思われているみたい

すごいムカついて弁当箱ぐらい自分で洗えないわけ?って言ってしまった

寝て起きたらちょっとはすっきりするかなと思ったけどやっぱりまだイライラする😭

rn

平日はこの時間闘ってます😣😣😣保育園に行って疲れてるはずなのに起きて徘徊してる0歳児
寝かしつけようとしたら泣き叫び、私が寝たふりしたらペチペチと叩いて太鼓と思ってる😩?
寝不足+仕事家事は慣れるのかキツすぎる

deleted user

もう無理🤣

DIYを
「ダイワイ」と
大工さんとの仕事で連呼した旦那のこと

本当、おかしくておかしくて、笑いが込み上げて寝れない🤣🤣🤣

(さっきお答えいただいた皆様ありがとうございました🤣)

  • ねこ🔰

    ねこ🔰

    前駆陣痛の痛みで眠れず
    不安な夜に
    笑いをありがとうございます🤣🙏🙏🙏
    声出して笑いました😖

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あら!前駆陣痛!😖✨
    赤ちゃんも、初マタのねこさんの身体も、準備を着々と進めてますね!
    本当、不安なことが多いと思いますが、
    頑張ってくださいね☺️

    また何か不安が込み上げてきたら
    アホな私の旦那のことを思い出してやってください😅

    無事のご出産、お祈りしております☺️

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

もう蚊にやられたーーー🦟地味に辛い痒い寝れない!(笑)

オカ

夜泣きひどすぎる〜
どうしたら良いんだ、、。

まっすん

保育園の送迎旦那に頼んでるんだけど、未だに自分のペースで起きて自分のこと優先してばっかり。
ご飯食べさせるのも着替えさせるのも全部私。いちいちお願いせんとやろうとしない。
持ち物準備もノート書きもなぜ母親がやらないといけんって法律でもあるの?

今日は私が先に出勤したんだけど、旦那がちんたらトイレ行ってる間、息子が2回うんちしちゃってたらしく、仕事に遅れたらしい。
息子グッジョブ笑笑

  • ゆうなママ

    ゆうなママ

    息子さんグッジョブ!ですね!!🤣
    保育園の準備母親がやらないといけん法律あるのにめっちゃ共感してしまいました🤣

    2人目出産する時の入院中に、保育園の準備物とかプリント作ってお願いしてましたが、「結構めんどくさいんやなー、今まで任せっきりにしててごめんな」って言ってくれたんですけど、結局お義母さんに丸投げだったらしく、私が退院してからは全くのノータッチ。

    しかもたまーに連絡帳カバンから引っ張り出して机の上に置きっぱなし。それを子供が見つけて落書きしたりするし、出したものぐらい戻せや!!って感じです😤

    お出かけする時も自分の準備だけのんびり済ませて、「もう俺出れるよ!」って、、、いやいや、子供の着替えと準備は全部私任せですか?💢って毎回キレそうになってます😔

    • 5月19日
一人目不妊治療🐠

8ヶ月入ってから夜泣き開始。それまでは一晩中寝てくれることが多かったけど仕方ないなと思って耐えてるけどもう1ヶ月近くになる😭毎晩数え切れないほど起きます。1時間ごとならまだいい方。1時間も満たずに泣き出します。完ミだから添い乳とかしていません。熱くなってきたので夜中は白湯飲ませてます。最後のミルクは21時で上の子と一緒に就寝。だいたい21時半から22時位には寝付きます。そして24時近くになるとモソモソ。少し泣いても放っておきますが放置すればするほど泣きが激しくなりその後の寝かしつけにすごく時間がかかるので泣いたら早めにトントンか抱っこゆらゆらしてます。これだと10分程度で寝てくれるので何をしても泣き止まない夜泣きとは異なるのですが布団においても数分で覚醒。これを朝まで繰り返します。腕枕で抱え込むように寝ても1時間寝てくれたら奇跡😂辛い。歯の生え始めだったりハイハイの前兆があったりで脳が休まらないのかな。小児鍼とか試してみようか。。みなさんの夜泣き体験談あれば教えてください。

リノ

来週幼稚園で身体測定あるけど出来るかなぁ😂

3歳半健診の時一人だけ大泣きして大変だったし😭
感覚過敏だから触られるのが極端に苦手😢じっと出来ないし😂

もし出来なかったら病院行かないといけないのかな🤔

ユウナ

妊娠32週です。
ここ数日不眠になったのかなと思うほどに
短時間睡眠しか寝れません〜つら〜。

こむぎ

皆さんお疲れ様です✨
蒸し暑い😳💦麦茶飲ませても飲まず(笑)昼間は飲んでくれるのに😅
結局おっぱい〜〜〜😭
離乳食順調で昼間母乳拒否すること出できたし、生理再開して変わってきたのに久しぶりの夜間授乳💦
まだまだ授乳は必要みたいです(笑)

寝かしつけにおっぱいが癖になってるのかなー
夕方寝る時は抱っこしたまま寝てくれるのに😅
娘の性格難しい!(笑)

さくら

旦那さんが昨日から熱出てしまって1人で頑張ってます!!
昨日はどうしよって気持ちで頻回授乳に辛くなってたけど、だんだん気持ちに余裕が出て来た✨旦那さん隣で寝てると早く泣き止ませてあげないとうるさくて可哀想と気になる、というか旦那さんの方が敏感で先に起きておむつ替えしててくれて申し訳なくなるところだけど、今日はも少し泣いといて〜私のペースでいくわ👋ぐらいに思ってます😅沐浴いつもやってもらってかけ湯とか2人がかりだから色々難しかった😵毎日ワンオペの方本当に尊敬します✨
明日は妹に来てもらって家事とかちょっと手伝ってもらってリセット!あと少し頑張ろ〜💪

はるぼー

1〜2時間起きは辛い😢

ssyy

息子くん、泣きはしないんだけど
ちょっちゅうもぞもぞ動いてて
起きるか?って思って
あたしが全然寝れないー😭😭😭

んで、今日から痒み止めで薬飲んでて
眠くなるかもって言われたんだけど
そのせぇか最近急にギャン泣きする事
多かったのにギャン泣きしない!
泣いてもおっぱいあげればすぐ寝る!

はじめてのママリ🔰 

うちの娘、トイレに行くのもお風呂に入るのも、パパでは行かない、入らない。4歳に拒否られるてどんだけ(笑)

日頃の子どもに対する対応が、そのまま自分に返ってきていることにいつ気づくのか夫よ。。。

育児参加しないことが、自分の将来にどんだけ関わってくるのか、そろそろ気付いてくれよー

こぐまちゃん

夜は赤ちゃんが動いて膀胱圧迫され、トイレが近くなって寝られません😭
ここ最近夜はぐっすり長時間寝られなくなりました😓

  • ねこ🔰

    ねこ🔰

    私もですよ〜😖何度もトイレ行ったり痛みで起きます😭
    辛いですよね。

    • 5月19日
りり

足がつるー
つらいーーー

はじめてのママリ🔰

久しぶりにおしゃぶりでもダメな夜泣き発動😭お茶飲ませてオムツ替えてゆらゆら抱っこしたりトントンしたりでやっと寝てくれた😭😭皆さんお疲れ様です😌

はじめてのママリ🔰

4ヶ月で体重増加不足でミルク足すことに(1日200ml)。最初哺乳瓶拒否でやばいと思ったけど、スパルタ式で今日は150ml飲ませることに成功!!
調べてたら1〜3ヶ月にミルクを飲んでいる子は牛乳アレルギーになりにくいって記事を見て、そんなことなら最初から寝る前だけとか併用すりゃよかったと思ったー

  • ゆうなママ

    ゆうなママ


    うちも1人目が早々に哺乳瓶拒否だったので完母だったのですが、牛乳アレルギーで二歳過ぎまで飲めませんでした💦なので2人目はミルクよりの混合にしてます💡母乳推しの産院多いですけど、混合のメリットかなりありますよねー🙄

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わぁ、大変でしたね💦4ヶ月からでもアレルギー対策間に合うといいのですが😅
    寝る前だけあげるとか上手く付き合っていくよう指導して欲しいですねぇ!

    • 5月19日
ゆう

今までまとまって寝てくれていたのに
ここ最近暑いのかなんなのか
夜泣きがスタート…

まとまった睡眠が欲しいよう…

でも日中は離乳食で頭がいっぱい…

我が子はとーっても可愛い!
しかし、身体がついていきません!!!🤣

はじめてのママリ🔰

遂に人見知りが始まった…
大切な成長過程と分かりつつも、どこか行くにも話しかけられてもギャン泣きで可哀想になってくるし、ちょっと疲れた……
このご時世であんまり出かけられないし、いつまで人見知り続くんだろう😭😭

deleted user

何やっても寝なくて諦めてたら、自分で指しゃぶって寝ます、、、、。指しゃぶりしないと寝なくなってきた、これでいいのでしょうか🥲🥲

K(25)

旦那が浮気してたことが発覚
もう何回目かわかんないくらい
もうメンタル来すぎて寝れない
今日に限って息子めちゃよく寝てるし😓😓😓😓

  • ちゅん

    ちゅん

    最低すぎます…😢

    • 5月19日
  • K(25)

    K(25)

    実家にもう帰ります☺️

    • 5月19日
  • ちゅん

    ちゅん

    絶対そうしましょう😢

    • 5月20日
ママリ

人間関係て難しい。
この歳になって友達同士の板挟みに合うなんて思わなかった。

ちゅん

今日昼から夜まで10時間仕事なのに寝れない…😢
もう朝の5時になっちゃうよ。。。

あいみょん👶3人のママ♥️

皆さん。お疲れ様です!
今日は、久々に実家にお泊まり中で3時ごろに下の子がニコニコで覚醒(笑)😁。授乳したら即寝やのに自分が何故か。寝れません…(笑)。だから、久々にここに来ました!!

ねこ🔰

前駆陣痛?が痛すぎて泣いた😭
今はおさまってるけどもう嫌だってくらいの痛みだったな。。

陣痛こんな痛いの??耐えられん😖

はじめてのママリ🔰

暑すぎる!!
息子と私は汗かいて寝れないのに1人寝てる夫…
寝る前までエアコン付けさせてくれたけど夜は切ってたから28度😭
息子頻繁に起きるし絶対暑いやつ…
我慢できずエアコン付けたら息子すぐ寝たー👶🏻
エアコン大切……

  • かお

    かお

    うちも一昨日エアコンつけました!
    去年までは自分が我慢すれば良いやって思ってたけど、子どもは大人以上に汗かくし意思表示できない上に脱水なったら大変だから、そこは節約しないと決めました!

    • 5月19日
しおり

1人目のときは体重管理完璧だったのになぁー。
ストレス半端なくて食欲おさまらなくて、食べすぎる。
そろそろ怒られるなぁ。

りょうくんママ

今までミルクと母乳混合で育ててきたのですが、最近ミルク拒否気味になってきました…
母乳だけだと足りてるのか心配

はじめてのママリ🔰

友達の結婚式に出席で返信したけど、授乳中だしコロナが怖い。
どうしよう…

かお

いっとき細切れ睡眠だったのが、また続けて寝てくれてる😭

かお

うつ伏せ防止の布団丸めてすぐ横にら置いとくのが効かなくなってきてる😭

くま🐻

明日は検診の日🐥
中期に入って2週間おきになったからあっという間🤰

血液検査あるからやだな〜。
体重指導されてるから、この1週間くらいほんっとに頑張った😭
検診終わったら甘いもの食べさせておくれ🍩!!