※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

mamari

お疲れさまです
ちょっと寝苦しい夜です

カエルさんたちは とても元気です🎵

ぽぽちゃん☺︎

今日から産休😭✨
子どもがいることも妊娠も
言い訳にすることなく
よく頑張った!!!(多分w)

はじめてのママリ🔰

今日も皆さんお疲れ様です😊
なんか、元気が出ない…そんな時ありますか…?どうやって元気を出せば良いのでしょう…

  • おみん

    おみん

    わたしもです😢どう頑張っても元気が出ないので諦めてます😓

    • 5月18日
  • なっつ

    なっつ

    すごいよく分かります。
    元気って自分が頑張って出るものじゃないと思っているので、とことん自分を甘やかして、とりあえず自分が喜ぶ事します!!🌷自分が嬉しくなることをしてます!!🌷

    • 5月18日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    めちゃくちゃわかります😞

    • 5月18日
  • しむ

    しむ

    元気が出ないときは体ではなく心が疲れてる時だと思います😊色々割り切って、自分のことを甘やかします!甘いものでも食べてのんびりしましょー♪

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すんごい返信遅くなりましたがコメントありがとうございました🥺無理に元気を出そうとすると元気が出なくて凹むので諦めることも大切かもしれないですね…😖

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すんごい返信遅くなりましたがコメントありがとうございました🥺自分を甘やかすって大事ですよね!!甘いものたくさん食べてほっとする時間をつくろうと思います!

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すんごい返信遅くなりましたがコメントありがとうございました🥺わかってくださるだけでとても嬉しいです…

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すんごい返信遅くなりましたがコメントありがとうございました🥺自分のことを甘やかすのに罪悪感があって、なかなかできなかったのですが、自分も大事にしないと周りも大事にできないですもんね!甘いもの食べて頑張ります!

    • 7月5日
みなぞう

離乳食のレパートリーがなかなか増やせない‥一回時間作って、作り置きしとくかなー。

朔仁ママ

今日も楽しかった!🎵
特になにかあったわけじゃないけど🤣

寝る前の息子のテンションが高すぎてちょっと怖かった(笑)
誰かにこのテンションの高さを見せたくて実母や妹にテレビ電話したのに誰にも繋がらず💔

夫はこんな日に限って残業だったし😁💧

私だけが、あんなに面白い息子の瞬間を見続けられたんだな😁一人占めだ!

おまめ

こんばんは😌37週ももうすぐ終わりです!早く産まれないかなぁ〜と夢見てます。(笑)

おまたツーンが酷いのでそろそろでは!?!?と勝手に推測してます!!早くうつ伏せで寝たいです💓

  • もずく

    もずく

    うつ伏せで寝られるようになったときは小さな感動でした🥺

    • 5月18日
  • おまめ

    おまめ

    そうですよね、、、、🤩産まれてから一番最初にしたいことでもあります(笑)些細な事ですけど自分の寝たい体制で寝れるって素敵!とこの妊娠期間で実感しました!!

    • 5月18日
ゆあまま

お昼寝しちゃって寝れない😅
皆様、お疲れ様です🙇‍♀️

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    私もお昼寝数分しただけやのに寝れません😵💦
    4時半起きやのに〜、、

    • 5月18日
ぼうちゃんまま(25)

頭痛いから寝て治さなきゃなのに寝れない
明日は1歳半検診なのに😰

ぐーぱ

息子も早9ヶ月…👶
早すぎて気持ちがついていけない💦
育児は大変だけど、その分可愛くて仕方ない…🥰
まだ先だけど復職したくないなあ😨

  • りんご🍎

    りんご🍎

    分かります😂
    本当あっと言う間ですよね〜💦次女とか産んだの昨日くらいだった気がしますもん🤣

    • 5月18日
みみちゃ

旦那が臭くて寝れないです🤢
(すみませんどうでも良すぎる呟きです笑)

我が家の新生児の赤ちゃんを見てとりあえず癒されてます😌

ゆず

次男が保育器から卒業できました😊
NICU退院はまだ先だけど、一歩前進だ😆

はじめてのママリ🔰

唸って寝返りしてるのが聞こえたからそっちに顔を向けたら目の前におけつ❤️
うちの子可愛いな😍

とかげママ

ネットで夏物の洋服を探してたら、可愛いピンクのサマーニットを発見。子どもが生まれてからは黒、紺、グレー、ベージュばかりだけど、久しぶりに可愛いピンク見つけた😆でもアラフォーが着るには痛いよなぁーと、なかなかポチれずに悩む夜です…🌀

  • ぐーぱ

    ぐーぱ

    同じくアラフォーですが、ピンクのカットソーをポチって到着待ちです🤣✨

    • 5月18日
  • とかげママ

    とかげママ

    え、じゃあ私もポチります(笑)背中押していただきありがとうございます😂

    • 5月18日
  • ぐーぱ

    ぐーぱ

    ポチっちゃいましょう💪✨
    夏だし明るい色着たいですよね😊

    • 5月18日
うーたん

外食に行きたいー!!!!

おみん

中途半端に寝てしまい授乳したあと寝れない…
気持ちのモヤモヤがつらい…

ぴよ🔰

旦那がうざすぎる〜
今まで夜子ども寝かしてから自由時間だったけど
飲食店時短で早く帰ってくるから自由時間なくなったのがプチストレス

はじめてのママリ🔰

今日暑すぎる、、
そして旦那のいびきがうるさい😠😠

みゆう

計画帝王切開の予定日まであと1週間!
梅雨入りして変な天気だしずっと雨マーク、、手術日が晴れでありますように!!気分的に雨より晴れの日に出産したい😂

ままりん💎💙

あームカつくムカつく😤
大あくびしてるならはよ寝ろや…

離婚したい言うてる癖に目覚ましも掛けへんのは何がしたいんや?結局起こさなあかんのか…
1人で生きるなら生きる練習しろよ…

人間は1人では生きて行けませんよ。
明日も早起きして弁当作らなあかんのか…
ただいま、ありがとうは言おや。

mama

1人時間が欲しい。
旦那に見てもらってスーパー行くのはたまにあるけど、あんまり遅いと機嫌悪くなるから焦るし、せかせか買い物しやなあかんしストレス。
子供らのことも旦那のことも気にせず、焦らず買い物してゆっくりカフェでコーヒーでも飲んで好きなように1人時間が欲しい~。

  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    めっちゃ気持ちわかります😭私も同じ感じでスーパーの買い物だけでも大急ぎ。美容院行く時は実家のメンバーフル稼働の為、5ヶ月に一度しか行けませんでした。
    あまりにも大変…そう思って今年の4月入園で2人同時に保育園入園させて仕事復職しました。
    周りのママ友などから『大変でしょ?大変でしょ?』って、なんだか大変って言えよみたいな空気感で聞かれるんですが…
    正直私はしっかり休憩時間があってオンとオフが出来る復職後の方がよっぽど楽です…
    人によるかもだけど…
    ママがいなきゃダメな2:1の育児は本当に大変だと思います。

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃわかります。週末に旦那に任せて1人スーパー行きますが、旦那に言わせると「女はショッピング好きやろ?楽しんでおいで」らしいです。
    食料品買うのはショッピングとは言わんわ、と呆れました。

    1人でゆっくりしたいですよね😭

    • 5月18日
  • mama

    mama

    そうなんですね…!お疲れ様です😭
    わたしも早く保育園入れたい…と思いながら過ごしてます😂
    子供らは可愛いけど、少しくらい離れる時間があった方がいい気がします😣

    • 5月18日
  • mama

    mama

    ほんとですよね!食料品買うのなんて別に楽しくないし、服とかショッピング行きたいですよね😣
    分かってないですよね💔

    • 5月18日
deleted user

九州住みの方
今日お子さんは半袖で寝せてますか?
うちの子長袖着せてたら汗だくで泣いて暑がるので、半袖半ズボンに着替えさせて扇風機までつけてます😮

  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    大分住みです!
    汗かきマンなので
    半袖半ズボンです!😅

    • 5月18日
  • ママさん

    ママさん

    熊本です。
    梅雨入りし、ジメジメしてきたので、半袖半ズボンで寝てまーす😴

    • 5月18日
もっちり

今日旦那が夜勤じゃなくて良かった😭
喘息の発作でてキツくてベットで寝れないからソファで寝る🥲
咳も出て寝れないけど明日も仕事🥲🥲🥲
咳で吐きそうになるの恐怖

さや

子供たちももう8ヶ月。ここまで大きくなってるのはママが頑張ってるからだよ、とは言われますが頑張れてるのかなぁいまだに実家にお世話になりっぱなしだしほぼワンオペもしてないし、、、
常にワンオペママのがよっぽどすごいよなぁとか考えてしまいます🥲
実際ここまで1人で全部やってるわけではないですしね。。。生理前だからか不安定です😢

じえじ🔰

今片付けなどして寝室行ったら、旦那が娘の体右半分くらいまで足を乗せてた!
旦那に何やってんのよっ!つぶしてるよ!と声かけたけど、旦那はぽえっと寝ぼけてまた寝てしまった。
許せん。疲れてるのはわかるけど許せん。違う部屋で寝てもらうかな…娘は息をしてるから平気なのかな。いつからつぶされてたんだろう、臓器損傷してないかな。とても心配だけど、よく寝てるから起こしたらかわいそうだし
しばらく自分は寝ないでおこうと思います😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も臨月なのに、旦那が寝る時に私に脚を乗せてきます…
    暑いし重いし、やめれ!と思います。
    すぐ退かしますが、何考えてるんでしょうね?無神経すぎます。

    • 5月18日
  • じえじ🔰

    じえじ🔰

    えっ、大きなお腹で大変なのに😱無意識なんでしょうけど、気をつけながら寝て欲しいもんですよね😵でも退かすだけで起こさないところが優しいですね😊

    • 5月18日
  • KYONʚ◡̈⃝ɞ

    KYONʚ◡̈⃝ɞ

    分かります…
    ありますよね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ホント母親からした
    気になって寝れないのに
    よくもそんな事を平気で
    出来るなぁ〜無意識でも
    許せん!!!ってなりますよね。
    ウチもあるので気持ち
    よく分かります(´;ω;`)

    • 5月18日
  • Mママ

    Mママ

    うちも半年ぐらいの時に旦那が寝てる途中から自分の布団に娘をいれて掛け布団を顔にかけてて、『ちょっと👊😠』ってなったことあります。イビキもうるさいのも困ってたし💦それから別々で寝ることにしました。
    おかげで今は娘もスヤスヤです✨

    • 5月18日
あんな🔰

皆様お疲れ様です。
投稿は初めましてになります、よろしくお願いします🙇‍♀️🙏✨

ちょうど生後1ヶ月になったところですが、体重の増え方を小児科と母乳外来で注意を受け、完母に切り替えました。

夜はまとまって寝てくれるのですが、とにかく昼~夕方は全く寝ず、母乳を吸ってウトウトして寝かしつけベッドに置くと20~1時間で目を覚まし、ずっとミルクを欲しがって泣きます(´;ω;`)

完母に切り替えてまだ少しですが一日中乳首を吸われてる感じで大丈夫かなって不安になります…
完母ってこんなものなのでしょうか?
母乳外来で一日20回くらいの授乳になるから大変だよ~って言われましたが😭(笑)

20日に1ヶ月検診があるのですが不安&憂鬱です(´;ω;`)

  • ake

    ake

    お疲れさまです。
    私も完母ですが、2時間あく事はないくらい頻回授乳してました💦
    なかなか出なくて怒って泣くので、夜中に寝てる隙に搾乳しておこうと思ったら、うまく搾れず💦
    悪戦苦闘して貯めたおっぱいうっかり倒してほとんどこぼした時は泣きました( ;∀;)悔しいのと情けないのと申し訳なさとか、その時は心の糸が切れちゃいましたね😂

    体重の増え方を注意されて完母ということは、増えすぎちゃったということですか...?

    • 5月18日
  • あゆ

    あゆ

    1ヶ月おめでとうございます♡

    1日20回!!!
    それは多いですね🙄
    欲しがるだけあげるので、たしかにこんなにあげてていいのかな…と不安になってた気がします‼️
    母乳だし、「飲み放題だー!!」と言いながら飲みたがるだけ飲ませてました😁

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

寝返りを覚えてからほんとに目が離せなくなった🤣それにまだ、寝返り返りはできないからなおさら😂でも自分で動けるようになるともっとなんだろうな😅成長は嬉しいけど心配だ😂

  • Mママ

    Mママ

    寝返りして戻りたくて呼ばれるんですね😉可愛い時期(*^^*)ズリバイ始まり目が離せないなぁと思ってたら、あっとゆうまに、つかまり立ちが始まりました!
    もう部屋の中色々とグチャグチャですが見守ることにしました(^_^;)

    • 5月18日
m.で

生後24の娘が寝たと思ったら、しゃっくり始めたぞーー!!!また起きてしまうパターン。泣

はじめてのママリ🔰

風呂場のアクセント、前2人で言ってた黒系にする?
あー、黒系はやめ。〇〇さんが黒はやめたがいいって!
妻の意見より職場の女性の意見が上。
お前はそいつと住むのか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場の方の肩を持つ訳では無いですが、ダークカラーは水垢とかカルキの白が目立ちやすいかもです。

    • 5月18日
なな

つわりで気持ち悪くて眠れない…
身体は眠いって言ってるのになぁ。。。
早く美味しくご飯食べたいよー🥺

なっつ

寝られなくなった🥴
目が冴えてしまってしょうがない😭😭

はじめてのママリ🔰

産後初めて体調を崩した
頭痛吐き気下痢
治ったかと思えば胃痛

受診したら
ストレスだよね〜の一言

なんか、、もう少し労ってくれよ、、、

旦那もなんかな、、
変わって面倒見てくれたけど
ただ一緒に寝てただけだし
私の看病するようなこと言っときながら
寝ちゃうし

結局信頼ならない
もっと頼ってっていうけど
そんなんだから頼れないんだよ。。。

こうして世のお母様方は強くなるのかな、、苦笑

  • asa

    asa

    大変でしたね…!
    頭痛も吐き気も下痢も全部つらい…💦

    同じ3ヶ月の息子をもつママですね(*´`*)✨
    疲れが一気に出る頃ですよね。。毎日お疲れ様です!

    面倒見る=子供と横になるじゃないよ♡知ってる?♡とパパの教育からとはしんどいですよね(人様の旦那様に失礼します💦)

    私はまだまだ強くないママですが、強くなる必要もないかなとか思っております笑

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    本当それです!!
    寝るのとおふろ入れたらオッケーみたいな顔されてるのがムカつくし、時間もルーズというか、、私がせっかちすぎるのかもしれないけどゆっくりしてたりするので余計イライラ😡笑
    是非そのまま怒ってもらいたいです!🧡笑

    私も強くなりたくないです😂😂笑

    • 5月18日
  • asa

    asa

    わかります😭
    旦那のお世話()で例えるなら、お弁当作ったしこれでいいやろ?洗い物も包むのも知らんで?嫌いな食べ物?!作ってもらえるだけ感謝しろ!!
    と同じですよねきっと!笑
    私も時間決めて入れてあげたい!と思ってましたがもう諦めました🥺(ズボラ母です笑)

    ママも疲れたいやーーーん😢ってギャン泣きする子供と一緒に泣いたりしますが我ら母だって普通の人間ですからね、
    そんないきなりさあ強く生まれ変わるのです!と言われても無理なもんは無理ですよね!笑
    今日も自分らしく健やかに生きましょう👏💓

    • 5月18日
なっつ

ぽんぽん子どもが出来るのってすげーな。
いいなー。
出来ないって事で悩まないんだろうな。
羨ましいぜ。

はじめてのママリ🔰

お疲れ様、ありがとう
夫からただその一言が欲しいだけなのにな、もやもや

前からずっと、今までも何度も、
そういう言葉が言えないところ直してねって言ってるのに変わらない自覚ない

疲れた力尽きてお風呂面倒すぎる

みー

義実家BBQ終わった🤮
義弟をこき使いまくってた旦那に、動けよって言ったら家なんだからゆっくりしたいわよ。と義母。出た甘々義母🤷‍♀️
娘の眉毛がママそっくりと言う旦那に、あんたもこんなんだったわよー。と義母。どーしても息子に似てるんですね😇
うちの息子たちはいい男だと思う、浮気もしなそうだし。しっかりパパやってるわね〜と義母。俺を見てたからかな?と義父。いやいやあんたの息子家では自分優先だし娘と遊ばんし父親の自覚ないですよ?😇

あーイライラする😇😇

  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    さっすが義母と義父の息子って感じですね❤️
    娘ちゃん、ママに似るんだぞっ‼️

    • 5月18日
  • ママさん

    ママさん

    うちも一緒です〜。分かります〜💢
    さすが○○ちゃん(嫁の前でちゃん付けするな!)、えー○○ちゃんに限って〜…
    息子が遊びに誘っても、スマホから目が離れない、ちょっとのことで「もう遊ばん!」て不貞腐れる…そんなパパやってますよー💢録画して見せたいです📹

    • 5月18日
  • みー

    みー

    え、ちゃん付けしてるんですか🥶?気持ち悪っ(人様の義母さんに向かってすみません)
    旦那って義両親の前ではいいパパ風にしてますよね!

    • 5月18日
deleted user

今日は子供の1歳の誕生日。
すくすく育ってくれてありがとう😊
コロナ禍でどこも行けず、おうちでのお祝いだけど、起きたらいっぱい遊んであげよう!!!

deleted user

昨日は久しぶりに旦那が休みだったし、
病院の行き帰りだけど娘たちと3人でお散歩できたし(病院の付き添い1人までなので)、
その後1人で夕飯の買い物行けたし、
一日楽しかったな☺️
上の子もパパもいて楽しそうだったし、久しぶりにご飯たくさん食べてくれたなー😭
また今日から頑張ろー!!

かな

旦那が在宅勤務の時凄く疲れる...会社に行ってていないのと、別部屋で仕事してるからいないのの違いだけなのに💦

家にいると思うとてんやわんやしてたら助けて欲しいって思っちゃうからしんどいんだよなぁ(;´Д`)ハァハァ
後は昼間ゴロゴロしてることに少し罪悪感がうまれるからかな🤣
まだまだ在宅勤務は続きそう😭

  • みっきー

    みっきー

    わかります💦
    うちの旦那はリビングで仕事するから気を遣います😣
    仕事の電話中に子ども泣かないようにあやしたり…
    会社行ってコロナの感染リスク高まるのも嫌だけど、いない間にソファでゴロゴロしたいです😂笑

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

今日で2ヶ月。
大きくなったなぁとしみじみ。

はじめてのママリ🔰

寝苦し夜ですね😭
中々寝付けなくて、
除湿プラス扇風機
つけていますが、除湿は何度に設定すればいいのでしょう
今現在、部屋の温度は23度 湿度79%です。

ま★

切迫早産で入院中。
昼間も寝てるし、夜も2時間ほどで目が覚めてしまった。
明日は子宮頸管縫縮の手術なので、寝なきゃいけないのに寝れない😓
なんかお腹が張ってるような気もするし、、こわいよー😭

asa

今日もすくすく育ってくれてありがとう👶🍼

ママパパがいないと泣き出す甘えん坊。だっこーーー!はやくーーー!と言わんばかり顔を見たら一気に泣き顔へ。

おかげでパパママめろめろ♡
くっちゃいうんちした後のすっきりした顔も
必死に頭かこうとするけど届かない両手も
タオル掴んでとりあえずなめて確かめるところも
ふいてもふいても湧き出るよだれも、
ぜーーんぶ愛おしい♡
はやく気兼ねなく旅行できる世の中になりますように✨

たまやん

いつも寝かしつけに時間がかかる⤵︎
昼夜合わせて4〜5時間😨結構な時間費やしてる💦
眠たくて朝はぐずぐず昼ごはんも泣いちゃって食べれないのに寝かしつけになると眠いのに頑張るのなんだろう😥
友達の子は眠たくなったらママ下行くねってバイバイしたら寝るらしくて、それしてみたら「うん」って答えてくれるけど、後で追いかけてきて「ママ〜」って泣かれちゃう😭そのあとも何回か試してみて「うん」って言うけど、私がベッド降りると一緒に降りてくる😆今思うと可愛いけど、その時はストレスマックスで冷たくしちゃう😢
スムーズに寝れる日来るのかなぁ?

はじめてのママリ🔰

乳腺炎辛い( ; ; )

はじめてのママリ

疲れた。
どれがってわけでもなんだけど、疲れた。悲しい。

さち

次男、早く寝させたから変な時間に起きてそこから全然寝てくれたかったけど、やっと寝たと思ったら今度はベビーが起きた💨私はいつになったら寝れるんだろう。。。

あずき

息子は寝ているのに全然眠くない私。眠気どっかいっちゃった😓

はじめてのママリ🔰+

2週間の悪阻地獄を経て
2週間の悪阻なし天国を経て
2週間の悪阻地獄を経る。
なんだこれ。
なぜに2週間置き??笑
娘の時よりも、かなり酷く
食べれない日と起きれない日が
続いた……🤢😱💔

ジンクスでは、酷かったら
男の子👦🏻🚹って言うけど
どーなんじゃろ🤤❤
性別分かるまで全然まだけど
楽しみだな〜🙈♡

masyuu

昨日は下の子の授乳終わってやっと寝たー、寝れるーと思ったら上の子が4時半に起きてきてやだやだ言われ
3時間ぐらいしか寝れなかった。

今日は昼間寝てしまったせいか、目が冴えて寝れない。みんなすやすや寝てるのにー!
うまくいかない笑😂

パルム

ドアの取っ手に手が届いたり、窓の鍵を開け閉めできるようになったり…身長が伸びたんだね😆✨
こちらは新たな対策事項ができたけど(笑)

とーこ二児のママです

最近寝る時に突然壁を指さして『あっちー😭‼️あっちー‼️』と大泣きの娘。
めっちゃ怖いです、ホラーなのって思います。

  • ゆり

    ゆり

    一緒です 笑
    怖い 笑

    • 5月18日
ひまわり

初めての朝から夜までの母子同室…23時ころから30分置きの授乳になってしまってます😓
昨夜は新生児室に預けたら、やっぱり夜は毎時間授乳をしていてくれたみたい。
でもミルクだけで済んでいたのに、なぜ今日はおっぱいもなの?日付変わって産後3日。まだ出ないのに。。乳首切れそうに痛いし子宮収縮に響く。。会陰切開の傷口も痛む。。
今やっと寝てくれた…1時間はもってくれ。。

  • asa

    asa

    出産おめでとうございます♡
    かわいいけどとっても大変ですよね😭

    最初から飲もうとがっついてくれる子はお腹の中でも練習いっぱいしてきたんだよ
    赤ちゃんが吸った分母乳作られるから最初辛いけど頑張ろうね
    って助産師さんに言われたのを思い出しました( º﹃º` )

    ママがだいすきなんですね♡
    私もまだ3ヶ月で全然素人?ですが、、身体優先でしっかり休めてくださいね(*´`*)♡

    • 5月18日
  • ひまわり

    ひまわり

    なつさん♥️
    自己判断でミルクの量を増やしたのが良かった?のか、二時間もってくれました!同室の人たちはまだ寝てるようですが…長い!

    そう、可愛いんですよ、とっても♥️でも…なんですよね😩

    うちの子も、お腹の中でもいっぱい練習してきたんですかね😂ママだいすきなんですかね😂
    それならば。頑張るよしかないですね😂頑張れそうです😂

    前向きになれる言葉をありがとうございました🖤
    お互いに頑張りましょう!

    • 5月18日
ふふふふま

寝てる息子と手をつなごうと思って握ったら、半分寝言で怒られた。笑
ごめんよ🤣
里帰りまであと数日、実家に行くと2人きりの時間ってなくなるから、行くまで楽しく過ごそうね😊💓

はじめてのママリ🔰

こんなにぐうたらしてていいのかな、妊娠中から産後にかけて、暇さえあれば子供達と昼寝したりしてる。朝も起きるの遅いし…上の子9時過ぎに起きて朝ご飯10時に食べる日々😭しっかりしなきゃ😭

  • あゆ

    あゆ

    まだ産後1ヶ月だし、まったりでいいと思いますよ‼️
    無理は体に良くないです😣
    今だけは自分優先で✨

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💓とにかく眠たいです…😭

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

地元を離れて1ヶ月。
頼るあてもない場所でよく頑張った!それは、これからも続くけど。
考えたら、辛いけど、子どもために頑張らなきゃ。

deleted user

え、わたしのおっぱいはどこにいった!?

たいして母乳も出なかったくせにしぼみ方だけはいっちょ前なのー!?笑

神様ー!!
出産前のおっぱい返してくださーい🤣

  • A★

    A★

    私もです〜、Tシャツ着てみたら、あれ〜?ってなります😂

    • 5月18日
なっつ

旦那の休みがいつも平日1日と日曜日であんまり連休ってないから、連休で家にいられると2日目イライラする😇
1日目は楽しく過ごせるのに、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかります🤣🤣🤣💦
    うちは一日目は一応時々娘に構ってくれるんですが、二日目になると一日目遊んだからもう任務完了と思うのか、スマホばかりで張り倒したくなります!

    • 5月18日
deleted user

自分のオナラで驚いて起きた娘。

🤣

ゆ

あいつは何時までゲームしてるんだ?朝起きないんだから早く寝ろよ

(*´-`)

息子が寝言で、
はとぅ〜ん❤️って言いながら口とがらせてた。
どんな夢みてるのかしら?☺️
早くしゃべるようになってほしいなぁ☺️

A★

2人寝てやっと自由な時間だーて思って1時間ほどLINEゲームに熱中してしまった🥲貴重な睡眠時間が…
2人とも朝まで寝てくれますように…

はじめてのママリ🔰

「最近帰ってくるの遅くてごめんね〜💦」
と旦那。

いや、大丈夫✋
いない方が色々スムーズ!イライラも少ない!
いても居なくてもワンオペなのに、、何に対して謝ってるのか不明。。🤔

  • のぞ。

    のぞ。

    居るのにワンオペ一番辛いですよね、

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね😭
    もうそれが当たり前になっちゃってるのでもはや大変とも思わなくなりましたが😂

    • 5月18日
ake

風邪をひいてしまった😵💧
喉の炎症のせいで息するたび刺激で咳が😣
早めに病院にも行ったのに~。
寝れない💦
ヤバい((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あーぱん

暑くて起きた😂
RSからの中耳炎で娘頑張ってる🥺
一緒に水分補給してぐっすり💤
はやく良くなってパワフルに戻ってくれー!!

deleted user

実家の湿気やばすぎ😱
着いたら玄関の床濡れてて水拭きしたの?てなったわ😂
除湿機1台じゃ追いつかなくてうちんちの除湿機持参したけど半日でタンク満タン💦
湿度計は測定不能からやっと60%台に😅

たぬたぬ

妊娠35週目、ここ数日横になると、左胸がズキズキ痛くて呼吸も苦しくなることがあり、今日も眠れず…乳腺の発達の関係なのか、心臓の調子が悪いのか、、なんなんでしょう(T . T)

はじめてのままり

川の字で寝るのではなく
Hの字で寝ます😴笑
娘の寝相が悪すぎて🤣🤣

  • のぞ。

    のぞ。

    うちは川の時だけど息子が真ん中にいる時間もあり、朝にははじっこにいるときが多いです。
    うちは息子の場所が変わりますよー(笑)

    • 5月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お母さんやお父さんの上に乗って
    どっか行ってしまうのでしょうか🤣🤣
    そうなったら大変です🤣
    まだ私のところはいい方ですね🤔笑

    • 5月18日
  • Mママ

    Mママ

    わかります🤣360度回転してますね。夜中目覚めるたびにアレ?頭どこ?ってなります🤭

    • 5月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    起きたらまず探しますよね🤣🤣

    • 5月18日
もんさん

旦那さんが出張へ行き
寂しい夜を過ごしてます。
子どもは横で爆睡中。
旦那さんのこと大好きだから
横にいないと寝れない
そんな人私の他にいますか???
いびきうるさくてムカつく時もあるけどあのぽかぽかの温もりが恋しい😢

ちちゃん

あーーーねられない!
イオンネットスーパーで食材注文した!インスタばっかりじゃなくて家事した!わたしえらい!!!!

抹茶クリームフラペチーノ

旦那に対して嫌味言ってしまう😔
ただ甘えたいだけなのに。
人に暴言吐きたくなってる😩
旅行も行けないしネイルもマツエクも出来ないから相当ストレス溜まってるわ⚡️⚡️

deleted user

明日は待ちに待った朝一妊婦検診!赤ちゃん育ってますよーに🥰
性別わかるかな?💓

い ち ご!

つわりで気持ち悪すぎて眠れません…😭

miiiiyk

今日で1歳のお誕生日☺️✨
元気いっぱいに育ってくれてありがとう💕
先月から保育園デビューもして寂しい思いさせちゃってるかもやけど、今日は復帰して早々に有休いただいたので、娘とたっぷり一緒に過ごします🥰
たくさんハグして大好きを伝えよう😚💕

ズボラまま🐷

本日完全流産と診断されました!
影が見える前の流産なので
生理1回来たら妊活していいよとのことで
すぐ帰ってきてくれたらいいなぁって…
パパもママもじぃじもばぁばも待ってるよ~👶🏻💓

  • マルコ

    マルコ

    お空に忘れ物を取りに戻ったのかもしれませんね!
    きっと、すごくしっかり者な子だと思います😊
    すぐにSaki🦁さんのご家族の元に帰ってきますように🌟

    • 5月18日
まろ

再就職が医療現場。
コロナワクチン摂取をしてくださいと言われ
色々調べて怖くなったのでお断りをしたけれど
なんだかモヤモヤ。

万全の予防対策をしていても
どこからどう感染するかも分からないし…
あーもうコロナめぇえ…!!

のぞ。

生理中ってからだがかったるい。

そろそろ二人目…って旦那と言ってるけど、旦那だけでは息子は寝ない。
寝かしつけができるようになってくれなければ二人目もなにも…と思ってしまうわたし。

蛍

あー寝たいっ
またきっちり3時間後には起こされるな…

ママリ

離乳食、みじん切りで柔らかく煮てるはずなんだけど…なかなか噛んでくれなくて💩と共にそのまま出てきてる

ゆい

離乳食ストック作り終えてやっとベッドに入れた!!😭
疲れた!がんばった!
でも離乳食のレパートリーが増えないのが悩み…
子どもにはいろんなものを食べて欲しいのに🥺
つい作り慣れてるものを作ってしまう💦

まりりん

旦那が「鼻水が止まらん」ってくしゃみしまくり、鼻すすりまくりで、せっかく寝た娘が起きてギャン泣き💢
絶対風邪うつしたら、許さん!

ムームー

切迫早産ぎみだからと外出禁止の自宅安静を続け…無事に37週突入ー!!
いつでも出て来ていいからねー♥️(あ、でも21日は義父の誕生日なので外してね(笑))

あゆ

HAPPY BIRTHDAY自分♡笑
添い乳で寝かしつけて寝落ちして、気づいたら誕生日を迎えていた‼️
ママになって初めての誕生日🎂
前までうきうきだったけど、自分より大切な存在がいると、自分の誕生日ってこんなにどうでもよくなるんだ😂
旦那からお話もらえて、お寿司食べられれば満足🍣💓
お花買ってくることを期待しよう笑

皆さん毎日お疲れ様です✨
色々悩み事は絶えませんが、みんなで相談し合って少しでも解決に向かえますように☺️

  • ake

    ake

    おめでとうございます!
    私もママになり初めての誕生日です☺️
    40になりました😅

    • 5月18日
  • あゆ

    あゆ

    ありがとうございます♡
    akeさんも、おめでとうございます♡
    お!!うちの旦那と同い年です❣️

    • 5月18日
ユウナ

また寝れない!
一気に寝たいー。
2.3時間ずつしか寝れてない🙄🙄

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です❣️
息子が予防接種したせいか夜泣きがひどかてやっと寝ました‥
主人は隣の部屋だから起きて来ず、😵
子供3人いても頼りないパパです‥
長女の方がよっぽど気が効くし頼りがいあるわ😌

夜中に起きてる方がたくさんいて心強いです😭
愚痴でした🙇‍♀️

deleted user

どうして夫のいびきはこうも不快なのか。。。

  • mamma

    mamma

    わかる!!って、吹き出してしまいました😂😂😂

    • 5月18日
ake

風邪をひいてしまった😵💧
喉の痛みのせいで息するたび刺激で咳が😣
寝れない💦
早めに病院行ったのに手遅れ感。
先週は旦那が風邪ひいたといって1週間別居したけど、悠々自適に休養した旦那にイラっとくる🙄
息子もやっと風邪抜け出たかなと思ってたのに..うつしそう。

はじめてのママリ🔰

今日も盛大に怒鳴ってしまったなー。感情に任せて、怒ってはいけない。いらっとしたら、一度深呼吸してー…っていうのが私にはできない。いらっとした瞬間にもう暴言がとんでいる。分かってはいるんだけどさ、何回も何回も何回もさ、ダメって言ってんのに。まじでいらいらする。子どもが2歳なら、私もまだママ歴2年なので、私もできません!
よし。明日はまた切り替えて、笑顔でおはようからはじめよう!

はーママ

旦那からのモラハラがひどく、
気が滅入っています…。
ついに私の親まで侮辱してきた…

旦那にとっての家族は私と子供ではなく、
自分の両親と妹なんだろうな…
モラハラ姑にもうんざりです。
そんなモラハラ姑に用事がなくても
電話しろなんて…マザコン疑惑急浮上だ。
不謹慎だけど、コロナのお陰で会わずに
済んでいるのが救いです…

イライラして眠れません…
まともに会話しなくなって1週間。
しんどい…今回ばかりは折れたくないです。

  • mamma

    mamma

    辛いですよね😭
    私は自分の親を侮辱してきたら終わりです😭
    それで前の夫とは離婚しました💦💦
    マザコンでしたよー
    自分の家族大事!!私は結局他人のまま…サル以下のダメ人間扱いされてました😵

    ちなみに今の旦那は私の親も兄弟も大切にしてくれる人です。

    • 5月18日
くー

もうすぐ出産。
今週から里帰り。
私がいない間の家、産まれてからのこと、これから必要なものの準備、お金のこと、色々考えてて、毎晩眠れません。辛い😢

まな

産後3か月に入って体調くずしまくり😭
また熱😭
しんどいな〜.
6日にもあってコロナ検査したばかり😭陰性だったけど、、また昨日から熱😣またした方がいいのかなー

deleted user

必死に寝かしつけたのに、鼻がフゴフゴ言ってていたたまれなくなり、こんな時間に意を決してメルシーポットやったのに収穫ゼロのギャン泣きベイビー。
マジでただ起こしただけ。
ごめんよ。申し訳ないけどまた寝てね🤦‍♀️

はじめてのママリ

今日は暑いなー!!寝苦しいのか背中スイッチがいつもより敏感に反応する😩😩
たすけてー!😭😭😭

はじめてのママリ🔰

暑くて目が覚めてから、ずーっと寝られない😅冷房にするか、除湿にするかで悩み、快適な方法を模索中…
関東梅雨入りまだみたいだけど、もう完璧に梅雨の空気です。

ゆいちゃんmama。

子供に顔面キック👣💨されて起きました…。
さすが私とパパの子だね…一寸の狂いもなく躊躇なく的確なポイント狙ってくる😭😭😭

かお

せっかく寝言だけで完全に起きずにまた寝てくれたのに、こっちの目が覚めちゃって眠れない😭

  • あ

    わかります😭寝たいのに目覚めちゃいますよね😭そして朝後悔するパターンの繰り返しです笑

    • 5月18日
みりりん

おつかれさまです(>_<)
旦那さん帰宅夕飯終わり。子供起きる。授乳w
来週から仕事スタート!やるしかない(^^)!!!

りり

仕事が一番大変な日だった
疲れた(ヽ´ω`)
夜はお腹が風船みたいにぱんぱんで倒れた(大袈裟)

自分のお風呂入れなかった
洗い物できなかった

今日は休みだけど
娘の保育園の懇談会だー
なんか緊張(ヽ´ω`)

さて。寝よ。

み

寝かしつけで目閉じて寝たふりしてたらほんとに寝ちゃって変な時間に起きてしまった(;_;)

ころころ

今日ひさびさに美容室へ行きました。
ずっとやりたかった切りっぱなしボブにして仕上がりは満足✨

しかし、お風呂上がりにドライヤーをし終えた鏡の前に居たのは永野でした(芽郁ではない)…

おしゃれって難しい😭

ゅぃ

もうすぐ3時ですけど?
まだ寝ないんですけど…
雨の日体力有り余って全然寝てくれないから困る。
トランポリン買おうかな。

mai

子育てより何より旦那の在宅ワークが疲れる…気疲れする…。
息子くんでいっぱいなのに
更に近くで仕事してるから静かにしなきゃって朝から夕方まで考えて行動するのに気が狂いそう…。
早く在宅ワーク終わって欲しい…。

まめ

帰宅した旦那がまじうるさい
口閉じろ 黙れ

まめ

このわがままボディを引き締めたい 

はじめてのママリ🔰

旦那の仕事が忙しいため、今週は実家にお世話になる🥺💖
実家最高すぎ!!ありがたいな😭💖

mamma

1ヶ月の娘、深夜1時から寝ない攻撃続けてます😵
もう3時だぞー!!寝ておくれ😂
上の子の朝の幼稚園準備、間に合うか心配🥲💦

かすかす

右手も左手も腱鞘炎になりかけなのかここ最近すごく痛む
手のひらとか指が痺れる感覚があるし腕の筋のところも痛い😭

湿布って貼っていいのかな〜
ちゃんと病院へ行って処方してもらうべき??😭

  • Mママ

    Mママ

    私も何度も腱鞘炎を繰り返しています。テーピングやサポーターで固定してなるべく使わない方が良いですが、授乳とかあるしそうもいかないですよね😢最終、注射してもらいました。
    あとは意外と肩や背中のこりからきてて整体で楽になりました。痛いとなにかと集中できないですよね😢お大事にです。

    • 5月18日
  • かすかす

    かすかす


    どうしても授乳や抱っこはしないといけないので😭(笑)

    注射なんてあるんですね🥺
    肩こりからもくるんですね!
    整体も検討してみます!
    教えてくださりありがとうございます☺️

    • 5月18日
ayn

30分で起きた。。。
寝てくれ〜〜〜🙏

Rino ⋆.𓇼

お腹空いてるわけじゃないけど、夜中起きてると何か食べよかな〜とか思っちゃう💦

はじめてのママリ🔰

出産前は室温とか全然気にしてなかったけど、今は赤ちゃんが快適に過ごせる温度になってるか気になってしゃーないです😨
夜間授乳なしで寝させていいものなのか心配で、赤ちゃんが寝てても1回は起こして授乳してます😭
わからないことだらけで辛いよ〜〜〜

  • Mママ

    Mママ

    わかります!こんなにも毎日の天気予報気にして、温度や湿度気にしまくってます。各部屋に温度湿度計を準備しました!今までこんなに気にしたことなかったなぁ~~
    4ヶ月頃は、まとめて寝てくれてました。起きたら授乳って感じになってましたよー

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

兄弟ダブルでRSウイルス感染…交互に高熱と咳で下の子嘔吐してしまって誤飲が怖くてずっと抱っこ。
お願い、早く良くなって😭

わっふる

ああああああもう寝かしつけるの無理心折れそう、
ホワイトノイズ永遠流しっぱにしよっか?
すでに寝不足で倒れそう

🔰はじめてのママリ🔰

次男はぐっすりなのに、
長男が覚醒😭

はじめてのママリ🔰

目が覚めてしまったー
コロナですが皆さん一日中どんな感じですごしてますかー?毎日散歩も行かず、同じことの繰り返し
どっかお出かけしたいなぁ〜ベビーマッサージとか児童館とか気にせずいけるようになりたいな〜

あいぜん

肺炎球菌による中耳炎って、、じゃあ咳と鼻水は風邪じゃないってこと??肺炎球菌って名前は予防接種に含まれてるから聞いたことあるけどつまりなんなんだ😂

初めてママ

2人目妊娠🤰
予定日11月でまだ先なのに入院中上の子大丈夫か心配😅
実母にみてもらうけど心配で、、、なにかベストな方法ないかなー😭

  • あき

    あき

    同じ状況でした!心配ですよね。
    早いタイミングで里帰りし実家での生活に慣れさせて、お母さんはお腹が痛くなったら病院にお泊まりするからね、と毎日言い聞かせました。
    あとは事前に簡単なお手紙を書いておいて、私が入院したら娘に渡してもらいました。
    読めないながらも、入院初日は枕の下に入れて寝てたそうです🥺

    • 5月18日
  • 初めてママ

    初めてママ

    そうだったのですね!
    まだ2歳前なので心配です😭
    お手紙いいですね✨娘さん可愛すぎます🥺💕

    • 5月18日
あいぜん

下の子も風邪ひいてるから鼻水吸引したら1発目で鼻水に血が混じってるやつ出ちゃった😱血、ビビる😱😱
まだ鼻水残ってるのになぁやらないほうがいいよね…。

年子ママ

そういえば今日で100日👶🏻💓

さっこ

今日は3時間ごとに起きるな。まぁ、そんな日もある。

あき

下の子の授乳で起き、やっと終わったと思ったら上の子のおしっこ漏れてるのに気付き、総着替えしてたらシャツ着ない!!!と上裸で発狂…
ギャーギャーしてるのを夫がキレ、上の子大泣き、結局私だけいつまでも寝れない…もう目冴えちゃったよ
下の子が起きなかったのは救い😢

すぎ

昨日おっぱいあげてから様子みてる間に寝落ちー(‘д‘ )

寝不足

6ヶ月になるのに2時間おきに起きてくる次男。長男は3ヶ月くらいからは朝まで寝てたのに…
なんでなんかなあ。
離乳食始まればまとまって寝るようになってくるかと思ったのに

どうしたら寝てくれるの?

ママリ🔰

目覚めちゃって生まれてからのムービー振り返ってたら
おっきくなったなあってしっぽり💓
まだ半年だけど懐かしさとちょっと寂しさと嬉しさといろんな気持ちになった😌
愛おしいの塊🥺❤️

そろそろ寝なきゃ、、、笑

さちょ

3時半に起床するのどうにかなりませんかね?????

  • Mママ

    Mママ

    同じくそれぐらい起きてきて授乳しています。そして眠れなくなりここ見てしまっています。

    • 5月18日
  • さちょ

    さちょ

    授乳して寝てくれるんだったらいいんですけど、3時半に完全起床なんですよね………

    • 5月18日
  • Mママ

    Mママ

    完全起床なんですか😮?
    それはどうにかしたいですね💦そのあと朝方また寝るとかなんでしょうか?サイクル変えたいですね

    • 5月18日
  • さちょ

    さちょ

    完全起床がどんどん早まってます😇
    19時半寝かしつけで3時半〜4時半起床です、、寝かしつけを遅くした方がいいんでしょうか😭
    だいたい7時半〜9時くらいの間に朝寝します、、その時間に寝るなら朝の早すぎる起床をやめてほしいです

    • 5月18日
  • Mママ

    Mママ

    今ぐらいの月齢ですと調べたところ夜は9.10時間まとめて寝て、日中の昼寝と併せて11時間~13時間位なので夜を遅くしたら良いかもですね!

    • 5月18日
  • Mママ

    Mママ

    うちは、21時ぐらいに就寝でもう少し遅いときもあり。7時ぐらいに起床。11時ぐらいから昼寝って、感じです。

    • 5月18日
  • さちょ

    さちょ

    わざわざ調べてくださったんですね、ありがとうございます😭😭
    お風呂の時間を遅くしてみようと思います!

    • 5月18日
⭐︎ひよ⭐︎

6歳女子にイライラしてしまう一日でした…

片付けと掛け声しても返事なし。
そのまま遊ぶし、何度言っても片付けない、片付け始めても弟と一緒になってすぐ別の遊び変わる…
そのくせにお菓子食べたいとか自分の欲求満たすためには執拗にずっと言ってくる。

何で片付けてと言うと返事しないのか…
叱っても無言。泣くと更に無言。余計腹が立って怒鳴ってしまった。
軽くビンタしてしまった自分が怖くて嫌で自分の手何度も叩いて手が痛い。

もうどうすればいいですか?
モヤモヤして眠れないです…

みー

頭痛がひどくて眠れない…
旦那はこの時間まで義弟とゲームしてるし、今日出かける予定だけど昼過ぎまで寝ておじゃんになりそうだし、
ほんと義実家いるとイライラするから早めに帰りたいな😣

はじめてのママリ🔰

産後1日目、会陰切開の傷と後陣痛が痛すぎて寝れない😂😂

  • りんご🍎

    りんご🍎

    出産おめでとうございます💗😊しんどいですよね😂

    • 5月18日
  • 年子ママ

    年子ママ


    出産おめでとうございます👶💓

    • 5月18日
deleted user

旦那が夜勤から帰ってきて風呂入ってる間寝ようと思ったのに、いいなーとか言われてなんかむかついた。。こっちは寝不足だし嫌なことあってメンタルやられてるのに😩

Mママ

娘の寝相すごい(笑)どんどん端においやられてる私です(^_^;)

りんご🍎

🦟がいるー‼️‼️やっつけたい‼️😱

てぃーぬ

新生児の頃からあまり寝ず、起きてる時間はほとんどぎゃーぎゃー泣いてるような子で心身共に疲れ果てていました🥺

ここ2.3日急にお昼寝も上手にできるようになってグズグズも少なくなった!
今日なんて21時から3時まで寝てくれて心配で起こしちゃったくらい😳

今もこんな時間にとてもご機嫌にニコニコ起きててたまらなく可愛くて寝不足なのに寝れない私!笑笑

たまたまじゃなく、これからこのリズムになっていってくれるといいな😍

®️

21時、授乳→寝る
22時、起きる→抱っこして寝る
0時、起きる→授乳→おむつ替え→寝る
4時、起きる→授乳

眠たいです…

はじめてのママリ🔰

お腹すいた、、、🥺おにぎり食べようかなあ🥺

さちょ

自分の生理と突発の発熱後の不機嫌が重なって超絶しんどいです

deleted user

3時頃に寝返りと共に目が覚めてしまった娘。
完全覚醒で遊びたくてグズって旦那に怒鳴られて萎縮してなかなか寝付けずゴロゴロして今やっと寝た。

私はこんな日もあるぐらいにしか思ってないけど
いちいち怒鳴る旦那には愛想つきた~。
「なんで怒んないの?」って嫌み言ってきて旦那は寝た。
私からすればなんでそんな怒るの?なんだが。
叱ると怒るは別物だと思うし。
別れたい~。

しおり

ウグイスが鳴いている。
寝よう。

み

お母さんは家で家事育児してても頑張ったねって褒められないって言うドラマの名言ささるなぁ。確かにホントそうだよね。仕事とかは、頑張ってね!!とか言うのに家事育児は当たり前かのように接される。毎日子供見ててくれて家事もしてくれてありがとうって言える旦那この世にいるの?🥲

はじめてのママリ🔰

最初はどうしたらいいんだろう?ばっかりだったけど、無理せず頑張りすぎずをモットーとにしてたら息子が可愛くて仕方ない🥺💖