※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

mayu

寝る気配なし😥💦
さて、何時に寝てくれるかなぁ😅💦💦

  • aya

    aya

    うちはついさっき寝ました💦😅

    • 5月17日
  • mayu

    mayu

    お疲れ様でした🍵
    うちは下の子が全く寝る気配ないです(笑)😅

    • 5月17日
りりま

子供が寝てから週1回の水回りの掃除したぞ!
これでまた明日から1週間気持ちよく過ごせる!
さて寝よう。

ほんとにびっくりするぐらい友達いないんだけど、LINEだけ頻繁にやり取りしてくれるママ友ほしい…
雨で暇だなーってときとかLINEしたい😾
誰か友達になってー(笑)

  • くね

    くね

    夜にお掃除、お疲れさまです。偉すぎです!!
    水回りはやろうと思ってもつい先延ばしでしまう場所です…
    まりまりさんのように、いつやるか決めて習慣化しよう!と目標ができました^o^

    • 5月17日
  • りりま

    りりま

    ありがとうございます!
    水回り汚いのがどうも苦手で…。
    いつも土日のどっちかにやる(でも無理はしない)って決めてます♪

    • 5月17日
もいちゃん

明日の保育園準備や朝ごはんの支度などなど、遊んで帰ってきた日曜の夜はいつもやること盛りだくさんになってしまう😂疲れた体に鞭打って頑張ります😂💦

あーママ

2時間半ほぼ泣きっぱなし…いつ寝てくれるのやら…😱泣いてるのに旦那はスヤスヤ😴💥

  • りんご🍎

    りんご🍎

    お疲れ様です😂2時間半はしんどいですね🥲本当、なぜ父と母でこんなに違うものかと、、不思議ですよね😑

    • 5月17日
  • あーママ

    あーママ

    オムツも変えた,ミルクも飲ませた,不快要素は取り除いてるつもりなんですが…💦よくこんなに泣いてるのにイビキかいて寝れるよなと思ってます💥何回か,代わって!って起こそうなと思いましたが😱

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です😢夜の泣きは特に辛いですよね…
    うちも泣いてても旦那はスヤスヤ。ほんと嫌になります💣

    • 5月17日
  • あーママ

    あーママ

    耳があるのかな?と思うぐらいイビキかいて寝てます💥
    夜泣きいつ収まるのか😭💦

    • 5月17日
新母🔰

連日寝付けません💦
足が暑く怠いため😅
アイスノンなどで冷やしたり、足を上げるなどしても難しいです😭

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お疲れ様です。どうぞお大事にされてくださいね😃安産でありますように‼️

    • 5月17日
  • みゆ

    みゆ

    懐かしい…私もそうでした!
    何しても足熱いですよね💦

    • 5月17日
︎ポチャッコ

祝100日😭❤️❤️❤️❤️

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    おめでとうございます。ここまで大変だったことと思います。

    どうぞご自分にもたくさんご褒美されてくださいね。

    • 5月17日
はじめてのママみ🔰

パパリもあったらいいのに😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリ使ってるパパもいるみたいですよ?🤔

    • 5月17日
  • ころころ

    ころころ


    パパリ…
    あまり有益な情報は得られなさそうかも😂
    うちの旦那は一時期ママリ見てたこともありますが「家族・旦那」カテが耳(いや、目か?)が痛くなり辞めたみたいです。笑

    • 5月17日
みゆう

計画帝王切開の予定日まであと8日!
今日から36週、臨月!!
いつも引きこもってるけど久しぶりに娘とお散歩がてらに近くのスーパーまで歩いて行ったから足パンパン😂寝てる間か朝起きた時に足つりそう、、眠いけど足の筋肉痛と便秘ちゃんが薬効いてくれてるおかげで便意が来るのと後期つわりが気持ち悪くて寝れない🥲でも胎動もつわりの苦しいのも来週には終わるんだなって思うと今は辛くても妊娠生活が恋しくというか少し寂しく感じるというか、、赤ちゃんにはもうすぐ出会えるけどなんかワクワクと不安と入り交じってよくわからん感情に最近なってる!!

deleted user

しまむらオンラインでミッフィーの帽子予約完了💓

間に合って良かった🥰

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    ミッフィーの帽子予約おめでとうございます。被ったお子さんきっと可愛いですね。

    • 5月17日
lii

時間見ろや。クソ旦那。義実家に私と息子置いてあなたはいつまで帰ってこないんでしょうか?😇
旦那には毎日イライラが募る😇

ぼうちゃんまま(25)

やっぱり息子と同じ時間にご飯食べるとお腹すく_(:ェ」∠)_
ご飯残ってたし卵あったから、TKGに食べるラー油かけて食べたよね笑笑
あぁデブまっしぐら😂
今日は1回も怒らないでいっぱい遊べた⸜( ' ᵕ ' )⸝💕

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お疲れ様です。
    まだ若くて代謝も良いし、これからお子さんとたくさん外遊びをすると思うのできっと痩せられます。

    ご安心を😃

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

些細な事が積み重なって、夫と喧嘩に。喧嘩というか、一方的に私が怒ってるだけだけど。イライラして眠れない…せっかくベビーが寝てくれてるのに。。夫は爆睡。。

ママ

早く息子寝ろ、、、、

  • aya

    aya

    うちはついさっき寝ました💦😅

    • 5月17日
  • mayu

    mayu

    うちも下の子が寝る気配ないです😥💦💦

    • 5月17日
ママリ

何で男の人ってこの泣き声で起きないの。ほんとしんじらんない。寝てるのみるのがこんなにイライラするとは。
アパートじゃなきゃ寝室分けたい。

  • おみん

    おみん

    うちの旦那は1人目の時、泣いても電気つけても起きなかったことあります😓イライラ通り越して呆れました…絶対なんかあった時あんた1番に死ぬよ…って言ってやりました😅

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもアパートで育児中です。泣き声隣に気を遣いますよね、夜中は特に😖💦

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    うちも電気つけても起きない気がします😂わかります、呆れますよね…
    夜中にありがとうございます!!

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    かなり気を使います😢それが理由なだけでマイホーム欲しいとさえ思います!
    夜中にコメントありがとうございました!

    • 5月17日
deleted user

きっとお金や環境が整ってないから3年も赤ちゃんきてくれないんだ、、、、

  • めろぅ

    めろぅ

    そういう思いした後にお子さんが出来たら、「この苦労がしたかったんだ♡」って思えるから、無駄な時間じゃ無いですよ。
    我が家は赤ちゃん来てから、環境が整いだしました。

    大丈夫、赤ちゃんが焦らしプレイしてるんです。

    • 5月17日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    うちお金無いですが、赤ちゃん3人来ました😅
    環境も整ってるとは言えませんが😅
    勘に触ったら申し訳無いです😵💦💦

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金や環境も微妙でしたが、
    来ました。
    初めての育児、、、大変で、辛いですが、→同居になりまして、
    めちゃくちゃ強くなりました笑
    よくイライラしてます💦😅最近は落ち着いたかな?、、

    でも、子どもは愛嬌がある子です。癒されます。

    どうか、ママになりたい。さんに
    赤ちゃんが来ますように。。。✨

    願ってます。

    • 5月17日
  • ミルク

    ミルク

    私も結婚してから4年かかってやっと赤ちゃん来てくれました。長かったけど待った分、めちゃめちゃ可愛いです。夜起きるのとか苦じゃない。
    早く赤ちゃん来てくれるといいですね🎵

    • 5月17日
mama

旦那がむかつく
私が1人で寝かしつけ格闘しとっても見て見ぬふり。
録画した映画に釘付けで、下の子が泣こうが喚こうが無視。なんでなん本当に。
クソ旦那!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに。。授乳したり寝る準備してても毎日隣でお酒飲んでウトウトしてます。

    • 5月17日
  • mama

    mama

    分かる…!!すっっっごい腹立ちますよね!
    ひたすらイライラします😇

    • 5月17日
朔仁ママ

働きたいけど、第二子も希望してる。でも婦人科疾患あるしいつ授かるかもわからないーーーーー

何か無責任な仕事がしたいなぁ♪
やめたいとき簡単にやめられる単発みたいな仕事!

でもそれじゃあ保育園にも預けられないし、一時保育も微妙そうだし、

動きにくいなぁぁぁあ

ママリ

前はもっと優しかったのになあ。好きだし好きでいてほしい気持ちが強くてなんだか空回り🥲鬱陶しいよなこんな女😇
子供だけ可愛がって生きていこ。

はじめてのママリ🔰

娘の咳がチックかもしれない
このご時世だからなんかすごく辛い

ゆちゃん🥀

ほんっとに金のかかる旦那😭
そして産後の副業探しに明け暮れる私😱

ひかり

ついに恐れていたことが😭
娘が保育園で、濃厚接触者になってしまった、、、

明日検査。何事もありませんように🙏

守ってあげられなくてごめん、、

  • Yamamori

    Yamamori

    怖いですよね。
    夜になると不安で怖くて、寝られません。
    明日もこの子達の笑顔が見られますように、と祈る毎日です。
    ひかりさんのお子さんも、ご家族も何事もないことを願っています!

    • 5月17日
はっちゃん

祝800日だった、、㊗️
日付変わっちゃったけど、、
もうそんな一緒にいるんだね。
感慨深い。

はじめてのママリ🔰

5連勤はとてつもなく長いのに
2連休はびっくりするほどあっという間🙃

週に3日は休みたいなぁ〜
そしたらもう少し心身ともに
余裕ができそう…

もっと娘と一緒にいたいし
もっと休みたい

なぜ休みはこんなにもあっという間なんだろうか🥺

  • Yuuu.

    Yuuu.

    水曜日くらいにも休み欲しくなりますよね😌

    • 5月17日
太郎

ストレス発散で
最近息子とハマってるおさるのジョージグッズを買いまくる…😂

がんばってる自分に!ごほうび✨

ママリ

上の子の妊娠中は一切なかったつわりが今回毎日横たわらないといけない程度にはあって辛い😭
娘に構ってあげられない…🤮

  • くね

    くね

    2人めおめでとうございます㊗️
    つわりの有無って変わるとは聞きますが、そこまで違うんですね…😵
    私も1人めは全くつわりが無かったので楽なマタニティライフを過ごしました。2人めどうなるか、今から怖い〜

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

寝汗かいてる…💦
みなさん3歳の子パジャマ長袖?半袖?

  • ママリ

    ママリ

    半袖です!それでも暑そうで汗かきながら布団蹴ってます🥲

    • 5月17日
はっちゃん

てかあとであとで!って思って結局そーゆう日に限って子供寝なくて一緒に寝落ちしてしまって うわー!だるい!お風呂、、ってなるこの現象になんて名前をつけたらいいんどすか?🤓
だれか全身拭いてくれませぬか?🤓
できたら頭も洗ってほしい

そーゆう日に限って汗かいたり 謎の梅雨入りで湿気で体ベタベタっていう最悪のシナリオなんだが もう動きたくないしこのまま眠りたい..

すっきり爽快で子供の寝かしつけもせんと快適に眠ってる旦那 タヒ!!🔪

まみ

毎日こんな時間wもおだらけたくないけど夜ぐらいわだらけたい!!その結果今から旦那の弁当作らないといけない😂お茶もつくりながら音楽ききながらぼちぼちしよ😂

deleted user

コロナでママ友とかできる環境に行ってないから全然分からないけど、そういう所に行った時、HSPの私は確実にメンタル死ぬんじゃないかと勝手に想像して今から落ち込んでる😭

  • Yamamori

    Yamamori

    HSPではないですが、私もママさんや同じくらいの子が集まる場が苦手です。
    雑談が苦手、つい人と比べてしまう。
    すっごい疲れます。
    コロナを理由に、人に会わないで済むのでラッキーとさえ思います。
    1人目のときは、頑張って行ってましたが、2人目は行かないと思います😅

    • 5月17日
まえだ

梅雨入りして最高にジメジメです😂
ムスメのパジャマ、半袖をまだ勝ってなかったことを後悔💦
明日買いに行けたら行きたいなぁ…
寝苦しい季節になってきましたね…私が暑がりなのでほんとつらい💦

夜の授乳もしんどいなぁ😅

  • Naaa

    Naaa

    本当暑くなりましたよね😟
    うちの地域も梅雨入りしたんですが、ジメジメで暑すぎて部屋の中ではキャミソールで過ごしてました😂笑
    妊娠出産してから暑がりになったようでこれからどうなることやら😱
    初めての育児なので子供の服装も悩みます💦

    • 5月17日
みー

明日は義実家でBBQからの泊まり🤮
元々19に私が美容院入れてるから18に帰ろうって話だったけど、今日美容院行ったので19予定なくなったから2泊しようと思っていた旦那。
2泊なんてジョーダンじゃない💥 19にピクニックと娘のファーストシューズ選びに行くって予定立ててたじゃん!
って言ったら、ピクニックも義実家の方でやればいいし、ファーストシューズは俺見なくていいからみー決めていいよって言われて、今までも娘のもの選ぶってなると同じ反応だったから、娘のことに興味関心もてよ💥ってバトって、とりあえずなんとか1泊で帰る方向に。義実家いると旦那のんびりして使い物にならないしでイライラするからなんとしてでも1泊で帰りたかったのです😣

  • めろぅ

    めろぅ

    義実家2泊とか無理過ぎますね。

    • 5月17日
  • みー

    みー

    ほんとですよね、今生理痛しんどくて私だけ行かないかもです😣

    • 5月17日
はっちゃん

旦那が謎にほっつき回っていないワンオペの日の方が案外スムーズに事が終わるこの現象は何?
そんで 旦那がいなかった日の方が子供もすんなり寝てくれるこの現象は何?
結局ワンオペってだるいけど自分のペースで自分の時間の都合で事が運べるから楽っちゃ楽やし 旦那がいる事でどっかしら頼ってる自分がいるからイラつくし腹立つし結局無駄にストレス溜まる!
イコール..もう旦那いらないのでは?

みー

人生初の発熱👶お願いだからアクアライト飲んで😭😭

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

娘、私の事かかって分かってるから謎だけど、
私「かかって言って〜?」
娘「かっかぁ〜😆」
って照れながら毎回言ってくるの可愛すぎな😂💓

yuuu.01

寝かしつけて寝ても30.1時間ぐらいしか寝ない。どうしたらいい〜

deleted user

iCloudがちんぷんかんぷん😵😵😵
また明日!寝よう!💦

ママリ

旦那と口きかないの2日目
察しては良くないの分かってるけどな〜
何にムカついてるか分かるでしょーなー
きっと明日も変わらない

  • はっちゃん

    はっちゃん

    うちも1週間以上たちました🔪
    ほんとビビるくらい毎日変わらないです笑
    謝れ!って感じです

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    1週間以上😩💦💦
    ほんと男の人って……。なんとも思ってないんでしょうかね🤷‍♀️

    • 5月17日
みなとちゃん

旦那24時間仕事で夜もワンオペ。真ん中の子が風邪ひいてまだ痰がらみの咳してて、喉が乾いたのかいきなり起きて大声で愚図り出し、下の子も風邪もらってて鼻水と痰がらみの咳が出てて、声にびっくりして泣き出して、、泣き過ぎたら吐くから抱っこしたけど咳して反射でミルク嘔吐。ふたりギャン泣きカオス。腹立ってしまって真ん中の子の頭叩いてしまった😭 牛乳のんだら落ち着いて寝てくれたけど、、、あぁ、、ごめん。。兄弟間での移し合いでエンドレス看病中、、、疲労困憊。

ままり

まじで交互に起きるのやめて~
旦那は手伝う気もないみたいだしいつか復讐してやるから覚えとけよ☺️

ママリ

仕事がつらい。。。。

おみん

前回の授乳からなかなか寝ず、結局また次の授乳…でも眠くて全然飲まなかったからすぐ起きるな😢

  • Yamamori

    Yamamori

    まだ新生児なんですね!
    しんどいですよね💦
    授乳しても授乳しても泣く、すぐ起きる•••
    母は強くあれ、と思いながら夜間起きてましたが、誰か変わってくれー!!と泣きたくなってました。
    休める時にしっかり休まれてくださいね✨

    • 5月17日
  • おみん

    おみん


    コメントありがとうございます😭
    ぶっ続けで8時間くらい寝たい…寝不足ってほんと精神やられます😭昼間子どもと寝ながら頑張ります😢

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

切迫早産になり、お昼の娘の育児が難しくなったので、明日から実家に帰ります。
お家が大好きだし、夫と離れるのが寂しくて…メンタルやられて落ち込み気味でした。

…なのに、最後の夜にめちゃくちゃしょーもないことで喧嘩して絶賛萎え中です😂
普段滅多に喧嘩しないのになんでこう言う時だけ喧嘩するのかなぁ💦
でも私そんなに悪くないしなぁ😫

とりあえず明日から絶対安静頑張ります🥺
切迫で安静にしている方、頑張りましょうね🙌✨

コスタ🛳

わーお😳
寝ようと思ったら下の子起きて覚醒🤦‍♀️
これは寝かしつけに1時間かかるやつ。
癖になってほしくないけど、体力の限界だからおんぶしちゃお💦

初めてのママリ🔰

お腹の子が運動会始めた😭
昨日は三時ぐらいまでドコドコ頑張ってたから、今日は何時でしょう😭😭
20〜30分に1度寝るんじゃないの??
頑張って動くんだよ…。

  • ママさん

    ママさん

    私の息子は決まって朝の5時くらいから運動会してました👶…いや、していたらしいです。私は滅多に起きませんでしたが、早起きの旦那はお腹触って相手してたみたいです。元気そうで嬉しいですね😊

    • 5月17日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    おはようございます☀️
    起きないのはすごいですね!?😳✨息子さんは生まれてからも朝の5時ぐらいから起き出したりされますか?🤔

    • 5月17日
deleted user

いつも突然始まる双子達の手遊び歌。
今日はぐーちょきぱー。
双子「片手はぱーで、片手はぱーで、だんごむし~🎵だんごむし~🎵」
そこは両手ぐーやね!
取り敢えず可愛い!

ママリ

なんで男の人っていつも寝てるの?うちだけ?

  • ママリ

    ママリ

    分かります😰隙あらばイビキかいて寝てますねzzz

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    同じような方がいてよかったです😭
    でも、ちょっとうんざりしちゃいます💦💦

    • 5月17日
  • かお

    かお

    うちもです!なんで寝てられるの?って状況で寝てる💤

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!!子どもより寝てる時もあってびっくりしちゃいます🙄

    • 5月17日
Yuuu.

下の子が初めてのお熱😭
昨日と今日でやっとあした病院😭💉
咳も鼻水もないのに謎すぎる😵😵😵

あーちゃんママ

こんな時間まで仕事探し。ネット検索してた。
扶養内で探すとなかなかないねー😗

  • ママリ

    ママリ

    分かります😂
    扶養内の求人てなかなかないですよね…

    • 5月17日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    そうなんです🥲しかもコロナ禍で大変なので余計に、、

    • 5月17日
ミルク&チョコバナナ

5月17日
息子くん 
2歳のお誕生日おめでとう🥰✨
ママはその笑顔見てるだけで幸せいっぱいだよ❤️

まだ上手にお喋り出来ないけど気持ちは伝わってるよ!
これからも毎日楽しく遊ぼうね😁

k

産後ハイなのか全く寝れない‼️あと20分で次の授乳なのに😭

そして便秘‼️こんなんなら術前頑張って出せばよかったよー😭😭

TACO☆

ママリの日替り質問で『ウチのクソ旦那自慢』とかやったらめちゃくちゃコメント殺到しそう😂笑

最近ずっと、土日がストレス溜まりまくりで月曜からの平日のが下の子と二人の時間が長くてホッと癒される…👼

男って何で家庭に入って慣れれば慣れるほど使い物にならなくなるん?家のことだけじゃなく自分のことまでやらなくなるん?んでコッチがやってあげてもありがとうも何も言わないし、もーとことん放置してやろうかな。腹立って仕方ない💣

はじめてのママリ🔰

34w妊婦です。
出産がなんとなく怖くなって、旦那に「産めるかなぁ」ってこぼしたら、「大丈夫だよ」って無責任に言われてそのままYouTube見始めちゃいました…
産後の旦那もこんな感じだろうなと考えるとますます不安になっちゃいます💦
ワンオペ育児ってもう始まってるんだなぁ…と寂しいですね🥲

  • くね

    くね

    わかります。寂しいですよね。
    育児始まるともっとイライラしちゃいますよ!今のうちに思うことを一度吐き出して話し合いしておいた方が良いかと思います。(実経験からのひとりごとです。子供そっちのけで好きなことやられると殺意湧きますよ😟)

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなりますよね💦
    男の人って言わなきゃわからないって言いますしね😱
    ホルモンの影響で冷静じゃいられなくなる前になんとか冷静に話し合ってみます…!

    • 5月17日
まぷ

抱っこすればすぐ寝るのにベッドに着地するとダメ
しかも最近4時起きが当たり前で寝不足ツライ…
今仮にやっとの思いで寝かしつけたとしても、あと3時間もすれば起きなきゃっていうのがもうツラすぎ

いつまでこの生活続くの〜

シンクロ

仕事がきつくて休みくらいゆっくりしたいのかもだけど、こっちは家事育児に休みなんてないからね💢

人が朝から忙しなく家事してるの知ってるくせに、寝室にこもってゲーム。
こっちは自分だけの時間なんて、お風呂に入ってる数分だけしかない💢

生理前だからってのもあるけどイライラする🔥
切迫繰り返した上での出産で、
産後、私に『今まで、たくさん無理させてたんやね、ごめんね』って言ってた旦那はどこ行ったかな🤷‍♀️
喉元過ぎればってやつか??

ままりん💎💙

離婚したくない!!!!
子供からパパ引き離すの可哀想😢
片親の寂しさ知ってるやろ!

ママリ

明日からまた幼稚園🐤
明日の朝は早いぞ~
2人起きれるかな??😵

おてら

逆子体操中👶🏻
何故か旦那も隣で同じポーズ笑

・゚𓆉𓇼𓈒°

皆さんお疲れ様です🙇‍♀️

まだ5月なのに授乳しただけで汗かく
そんで上手く飲んでくれなくてイライラして、自分の前髪が顔にかかってもっとイライラ
前髪切ったろーか、それともいっそ坊主にしたろーかって自分に対してイライラ😂
あー授乳時間がもっと幸せタイムになってほしい

まー

明日で8か月〜😭👏🏻
早くてもうそろそろ赤ちゃん卒業なんじゃないかと寂しくなる😭←

質問させてください。。
離乳食、納豆ってお湯かけて潰すだけですか?

枝豆、いんげん、アスパラとかグリーンピースの皮ってむいてますか?いちいち分からないことが増える😭💣

  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷


    納豆はひきわり使ってたので
    お湯かけて気持ち潰すくらいであげてました!

    豆の皮も剥いてあげてましたよ☺️

    • 5月17日
めろぅ

片付けしてたら泣いて暴れて、様子を見てたら授乳クッションごと布団から落ちて、一瞬クッションに顔が埋もれた💦
慌てて抱き上げたけど、近くにいる時で良かった…
かなり背筋が寒くなった出来事でした。

na

シングルマザーで夜中に遊び回ってたりお酒飲みに行ってたりしてるのをSNSにあげてるのを見ると、子供はどうしてるんだろう?と気になってしまう。
こういう人がいるからシングルマザーが冷たい目で見られるんだろな、、

deleted user

欲しかったスマホケース、メイクポーチを買ってしまった。
妹にも誕生日プレゼント買った。🎁
ありがとね、旦那よ。

優しく接すれば、やっぱり話しやすいのか、
最近は、義母とかにもなるべく優しく接するようにしている。

だから、めちゃくちゃ話しかけてくる、、、困る😅💦うー。

ぽこ

いつ陣痛くるかな?のソワソワ期
水曜日から息子連れての里帰りでソワソワ。

目つぶってもいろいろ考えてしまって寝れない🥺

抹茶クリームフラペチーノ

今日から妊娠8ヶ月🤰
早くベビー会いたいな☺️

さや

あー、やばいこんな時間に起こされてまじイライラする。
泣かないで声出さないでめっちゃストレス。
自分でもめちゃくちゃストレスなのがわかる。
いつもはこんなイライラしないのに今日なんでだろむかつぬーーー

  • さや

    さや

    こんなときに限っておむつ開けた瞬間おしっこされてほんっと無理、、、
    朝にはごめんね、ってなってるんだろうな、今だけごめんね、でもほんとイライラ

    • 5月17日
ららちゃんのママ

なんで夜中に思い出したんだろ、、

出産終わったあと、ダンナに言われたこと

4日間促進剤投与し、陣痛1分間隔の子宮口マックスでも降りてこず、夜に緊急帝王切開になった私。
この世の痛みではない陣痛と戦い、辛かった、、と漏らしたら。
「でも産まれる瞬間が(経膣)1番痛いんでしょ」だって。

なんだかんだまだ、ムカつくって思ってるんだよな🤣

  • ねね

    ねね

    立ち合いしてたのですか?🤔
    いやいや!産まれる瞬間なんて一瞬だから!もうその頃痛みとかなんかいろいろぶっ飛んでますから!
    陣痛装置かなんか旦那に装着して、子宮口マックス時の陣痛を4日間体験してもらったらどうですか?❤️

    • 5月17日
  • ママさん

    ママさん

    分かります〜💢
    辛いと言うと、みんなそうだったらしいよとか、しょうがないねってしか言わない旦那。共感するってことを知らない子どものようです。まだ5歳の息子の方が「ママ大丈夫だよ」の一言が言える。まあ最近は諦めてます。せめて息子には共感のできる人に育ってほしい…。

    • 5月17日
小豆

アデノウイルスで発熱続きだった娘っ子😭やっと熱が下がって元気に😭
辛かったよね🥺
良くなって本当に良かった!

ズボラまま🐷

息子初カット!
汗っかきでお風呂入っても
また汗かいて髪の毛びしょ濡れやけん
暑かろうと思って
襟足と横をバリカンで整えた!
微妙やけどまぁ仕方ない!笑

初節句の写真も引き取りに行って
めちゃくちゃ良くて可愛くて
早く飾りたい!
明日100均にフック買いに行こ!

そして、1週間遅れの母の日🤣
義母には花束を直接持っていき
実母は隣県やけんGODIVAの詰め合わせを送る!
去年も遅れてあげたけん
来年からはちゃんと当日にあげれるように頑張ろう😆

くま🐻

2人目はお腹出るの早いって本当だな😂
今こんなであと約3ヶ月どうなっちゃうのか恐怖😂💦

お腹もめちゃくちゃ張るし
最近動悸もすごいし😭
娘のときもそうだったけど、
私にはキラキラしたマタニティライフは訪れないと悟ったわ🤰笑

赤ちゃんがすくすく育ってくれてる事が救いです😢✨

早く出産して運動したいよーーーー!!!

はじまら

変な時間に寝た子供の寝かしつけしてから急いでシャワー浴びてたら下の子起きて大泣き💦
パチンコから帰宅後すでにお風呂も済ませた旦那は「うるさいなー」と寝室の扉バタン!!
私がシャワーを浴びている5分間だけ子供をあやす事もできないんですね。
家事育児全て1人でしている私にはシャワー浴びる時間も無いんですね。

ゆゆ

家探しを始めたけど、育休入ったばっかりなのに、保育所のこととか考えなあかんかったりで気持ちがしんどくなって寝れない..
夕方疲れてギャン泣きする息子を見てたら、家探しで連れ回すのかわいそうになってきた😢
楽しいはずのことなのに、色々しんどいよー

ママripi

なんでトイレの後手を洗わない?男の人多くないですか?うちだけ?w
あとアトピーで痒いのはしょーがないけど足とかケツかいた手でそのまま娘に触るな💔
汚いから手洗えって言ってもふざけてその手をつけてきたりするところほんま笑えないから、、
不潔旦那終わってる、、、

ちさ

今日は昼寝させ過ぎて、寝かしつけ2時間かかった…。。
残った家事してたらこの時間💧
早く寝ないとだけど目が冴えてる。。

はるちゃん

本日育休明け、2年ぶりの仕事でした。

浦島太郎で新人のような気分でしたが
温かく受けいれてもらえて、良かった🥺
そしてクタクタで子どもと寝落ちして今に至る😂
これから毎日こうなりそう😂

みかん🍊

10ヶ月次男。寝ません。
ぴーこら泣くわけでもなく1人でいい子に遊んだりしてるからいいけど…
明日保育園なのに大丈夫かい🤔

Yamamori

緊急事態宣言初日!
記録的に早い梅雨入り!

どこにも行けないなりに、家族4人仲良く過ごせた。
家族揃うと疲れちゃう私。
でも、今日は不思議と頑張れた。

明日も、この先も子供達の笑顔が見られますように。
パパがコロナをもらって帰りませんように✨✨

あーちゃんママ

娘は明日早起きするだろうけど、寝れない。
近畿は梅雨入りしたけど、早くないか?

mai

明日というか今日から
職場復帰です(´・ ・`)
1年半離れてたから
辞めたい気持ちが勝ってます(笑)
あー、行きたくない!

はっちゃん

ママリ女子会したい、、
見知らぬ人との方が案外なんでも話せそうな気がするのは私だけ?笑
特に旦那へのうんざり具合が似てる人とだったら延々喋れる気する..
共感の雨嵐すぎてめちゃくちゃストレス発散なりそう..
もう頭やられすぎて街にいるお母さんとか見るとこの人もママリやってんのかな..😌なんて考えてしまったりする。
もう女子会とかいつからしてないの..
しょーもない話してクソほど笑いたい..

Alice

最近ジメジメして暑いし寝れん。
旦那が起きて扇風機回してくれた。感謝。
でも風当たったら寒い。笑
息子腕枕しながら寝とるけぇ余計に暑い。汗かく。

はじめてのママリ🔰

今回も離乳食最後まで作れない
朝早かったのに旦那、昼寝しないで自分の好きな事して夕方帰宅。
子どもの2人の寝かしつけして、私も朝早かったから昼寝。
ご飯もしっかり食べさせられないし、1人で2人見てられないから大体は子ども寝たら離乳食作りしてるけど、毎回私が1人で作らなきゃいけないのは何故?今日は少し手伝ったぐらいで色々とやった気になってるし、子どもたち起きて離乳食作り中断して寝かしつけしてるけど、覚醒して寝ないから食材とかしまって片付け頼んだら眠くて機嫌悪くて文句言う旦那。態度でイライラしてるのわかるし、文句言われて自分は子どもより先に寝る。勝手すぎるし、私そんな悪いことしてる?
文句言われる意味わからないし、眠いのは自分が子どもたちと昼寝しないで、好きな事やってたからでしょ?前日から明日は一緒に離乳食作ろうって自分から言ってきたし、朝も離乳食作るからねって言っておいたのに…
一回全部1人でやってみろや。寝かしつけも離乳食全部作るのも片付けも、作ってる途中で起きた子どもたちをまた寝かしつけるのも…こっちの気持ちとか理解してない、考えてもくれないくせに文句言ってんじゃねーよ。やる事やってて文句言えや。クソ旦那。マジで毎回、毎日イライラさせられる。こんなクソ旦那な、子どもいなかったら即離婚してる。

はじめてのママリ🔰

母乳量多い、少ないのは
おっぱいの大きさ関係ない
って言われてるけど…
なかなか母乳量が増えないのを
ぺちゃぱいのせいにしちゃう😂

Yamamori

寝れない!
息子18時半就寝。
娘19時就寝。
嬉しすぎて、映画観て、ドラマ観て、スマホ見てたら眠気が吹っ飛んで覚醒💦💦
夜のブルーライトは、やはり良くないな😭

  • ねね

    ねね

    同じくー!!!
    全然眠れません😂
    只今2:37…
    明日もあるのにもう諦めです🤣

    • 5月17日
𓇼𓆡𓆉ニコちゃん大王𓆡𓆜𓇼𓈒

明日から娘の保育園が始まる!
明日着る服、持っていくもの、準備していくうちにソワソワして寝れない。。

泣いてしまうだろうな...
孤立してしまわないかな...
気が強いから他の子を傷付けてしまわないかな...
私たち夫婦以外の大人と普段触れ合うことがなかったし、私とこんなに離れるのは初めてだから大丈夫かな😣

親の都合でごめんね。
頑張っていこうね😣

まーまーりー*

双子妊娠中です!
恥骨痛と腰痛が酷すぎるw
後期悪阻かなと思うくらい
気持ち悪さとかがたびたび押し寄せてくると思いきや食欲も旺盛。
体力的にも精神的にも辛くなってきた😭

かな

日付変わったから娘ちゃん祝6ヶ月🎂
二人目はやっぱり早いなぁ...気がついたらすぐ1歳とかになってそう😅しっかり赤ちゃん時期を楽しもう♥️

ミー🔰

ソワソワして、落ち着かないな😓

kana

やっとひと息タイム。

ワンオペ、日曜日、雨、コロナ禍、生理、イヤイヤ期、パパイヤ期、実家県外、、、
なんか元気出そう出そうとしてもしんどい日だった。。

人と比べず、人に期待しすぎず、
明日も"1日1ヶ所 しっかり掃除"(無理はしないけど、自分は満足できるレベルのやつ!)をして気持ちを上げていこうっと!!
気持ち良い毎日は自分でつくるぞ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!!
    私もワンオペ&生理です🤣👍🏿
    身も心もしんどいですよね😭
    おかげで娘にまた怒鳴ってしまいました〜😭😭
    私も明日は気持ちよく過ごせるように頑張ります😊😊

    • 5月17日
  • kana

    kana

    コメントありがとうございます✨同じですね🥲🤝🤝
    今日も一日、本当に本当にお疲れさまです!!😊🍵
    明日も無理しすぎずに、省エネで頑張りましょうね😁🍀

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

こんな時間からネイル‥😂
寝る時間確保できるかな‥🤔😂

うみ

もう2時なのに眠れない…

昨日の21時半に出産!15時過ぎに陣痛ぽい痛みがきて(その時点で5分間隔)、公園行って上の子と遊んだりご飯あげたりなんやかんやして19時半に病院着いてから2時間のまあまあのスピード出産💦
まだ頭と心がついていかないー。
そして産後ハイで眠れない。

産後0日目が一瞬で終わってしまい、1日目に突入してるから早く休まねば…と思えば思うほど寝れないな

ちこ

育児の悩みが絶えない。。
育児というか子供に関する悩み。
旦那はあっけらかんとして話をしても通じなそうだし😫
色々調べて→落ち込んで→寝れなくて→また調べて…の繰り返し。
二人め産後4ヶ月、どっと疲れがきてる。色々しんどい。
1日で良いから何も考えずにぼーっとしたい

ayn

乳児湿疹が顔にできて可哀想🥲
こういった時に使える石鹸なんですか??

  • ねね

    ねね

    私は、ママアンドキッズの泡の全身ソープと、泡のシャンプー使ってました!少し高いけど、新生児から使ってて乳児湿疹もできましたが直ぐに良くなりました!お肌も綺麗でした!✨💕その子に合う合わないあるかもしれないのですが、私としてはこれが一番安心して使用できました😊

    • 5月17日
  • うみ

    うみ

    乳児湿疹でアレルギー科を受診したとき、ピジョンの青色のソープを使え!と言われました。
    青色が、余計なものも入っておらずいいらしいです。
    それ以来、ずーっとピジョンの青色のボトルつかってます。
    よろしければぜひ。大体どこでも売ってると思います

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはピジョン合わず母子で肌荒れして、ミノンで綺麗に治りました!!薬剤師さんいわく皮膚科医推薦らしいです😊

    • 5月17日
Naaa

お腹すいたー!
グルグルお腹鳴ってて気持ち悪い🙃
でもこんな時間に一人で一階に降りるの怖いから動けない😂

ねね

シンプルに…
全然寝付けないam2:30…
息子と昼寝をし過ぎたのか🤰💦眠気もこない😱
明日もあるのにー😱

蒼☽☆星

産後の抜毛いつおさまるのー!?

natumama

23時に寝た娘。。。。。
ほぼ毎日そんな感じ。
昼寝なくすと18時のご飯でグネグネだったし、どうすりゃいいんだー。
朝6時おきとかで調節は、、、、ちょっときついしな😅

deleted user

ドライブして30分くらいでようやく寝てくれた…泣き声凄かったし近所さん何も思わないといいけど…疲れたな

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様でした!!ご近所さんみんなきっと爆睡してたから大丈夫😆

    • 5月17日
りり

無理無理、暑すぎて寝苦しすぎる。
窓全開にしたいけど雨入ってきたらやだし何ならこの風のせいで網戸外れたし😂
窓ちょっとずつ開けて4時くらいまで送風つけよ、、、

しろくま

育児関係ないけど…

我が家が年1~2回は必ず遊びに行く大好きな市原ぞうの国のぞうさんが一気に2頭も亡くなってしまって、もうすぐ3時だというのにショックで寝付けない😢
明日娘に話すつもりだけど娘もショック受けるだろうなぁ😭

もふもふ

上手くいかないなー
旦那と喧嘩して仲直りしたけどそっけない態度に悲しくなって、眠さと葛藤しながら胎動触ってることに対して無理してるならいいと言ったら無理してないと怒られる、それに私もイライラ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭うちも喧嘩しょっちゅうでした😭
    男はプライドが高い生き物だからしょうがない!と割り切りましょう😇

    • 5月17日
なり

胃腸風邪で吐きまくる出しまくる💩下の子🥲
梅雨なのに洗濯機何回まわしたかな…
眠たさと可哀想さで母限界…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です😭心配ですね😭
    悪いものが出てると信じて!脱水にお気をつけて🥺

    • 5月17日
  • なり

    なり

    ありがとうございます😭
    心配です…涙目になりながら嘔吐してる息子見てほんとに涙が止まりません…

    • 5月17日
ママリ

1000日の食事?っていう本を読んで
授乳しながらの寝かしつけはいけないって書いてあったから

おっぱい大好きでずーっとくわえてる息子にやってみたけど、

無理矢理おっぱいを外した時のあの悲しそうな顔を見たら、自分が意地悪してるみたいに思えてきて1日で挫折しそう

今日は笑顔も少なかったな
ごめんね

母乳は赤ちゃんが求めるだけあげても良いっていう説もあったり
情報がいっぱいで、
何が本当に良いのかわからない

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勉強熱心ですごい!!えらいですー!
    赤ちゃんが笑顔なら大丈夫☺️

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ


    不安にかられてなんか読んでしまっただけなんです😅
    ほめて下さってありがとうございます😁
    やっぱり笑顔の方がいいですよね!(^_^)✨

    • 5月17日
ママリ

ワンオペになるのが怖くて
里帰りから自分の家に帰るの怖い

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰ってから頼れる方はいますか??近くに住んでたら助けに行くのに!!

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    義両親はいるんですが😅

    えええ嬉しいです😭
    ありがとうございます😣✨

    元気がでました!

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんどん頼りましょう!!ずうずうしいくらいがちょうどいいみたいですよ😂

    • 5月17日
由美

最近下の子が夜何回も、ふええーん!と泣き出す💦(すぐに治るので、寝言みたいな感じ?)
そして私が完全に覚醒🤣今3時か😅

きき

出産予定日まであと3日。
緊張します。

立ち会い出産希望で、旦那のPCR検査の結果が陰性だったら立ち会いできますが、明日唾液提出して、早くて2日後にしか結果が出ないので少し心配。

間に合うかな…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    緊張しますよね😭
    旦那さん、きっと大丈夫!!祈りましょう!!

    • 5月17日
はじめてのママリ

生後1ヶ月の娘を完母で育てています。
昨日母乳量を計ったら、一回の授乳で105ml飲んでいました!
これは普通ですか?少ないですか?
体重はよく増えていて、今授乳中ですが今回起きるまで6時間寝てくれました!

  • うみ

    うみ


    体重よく増えてて、おしっこうんちの回数が問題なければちょうどいい量飲んでるんだと思います😊

    うちの子は退院の日に(生後5日目)母乳80飲んでました💦

    • 5月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!

    体重は先日の1ヶ月検診で1日あたり49グラムで順調だねって言っていただいて排泄も問題ないと思います!

    生後5日目で80なんてすごいですね!

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

妊娠後期〜産後の現在まで
寝て起きたときの両手のこわばりが治らなーい💥
この手で赤ちゃん抱っこ&授乳つらーい😱

ママリ

あー腰痛くて何回も目覚める💦ずっと旦那に言ってるのに何もしてくれない。自分だけ良いマットレスひいて寝てるもんなー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金もらってマタニティマッサージ行きましょう😇

    • 5月17日
としえ

今日ベビーと退院。トイレで目が覚めねれない。今しか寝る時ないのに

月

梅雨入り早すぎ!これから中干しかぁーやだなぁ
ジメジメして夜も寝付きが悪い(私

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サーキュレーター、布団乾燥機駆使していきましょう!!💪

    • 5月17日
  • 月

    扇風機きしかないれれ笑

    • 5月17日
みのママ

明日たまごを食べさせてみようかな。
でもアレルギー出ちゃったらと思うと怖い…
病院ちょっと遠いし、初めての食材はいつも緊張する…

ぽよ

破水して、子宮口3センチ!!
入院中です!

今日は私の誕生日!!
赤ちゃんも同じ日を選んでくれるなんて😭😭😭
頑張ります!!

  • ママリ

    ママリ

    えーすごい!!
    最高のプレゼントですね👶🐦💕
    頑張って下さい🤗💫

    • 5月17日
  • ぽよ

    ぽよ

    ありがとうございます😭😭😭

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!!!!がんばってー!!!!
    そしてお誕生日おめでとうございますー!!
    母子ともに健康でありますように!!祈ってます😊

    • 5月17日
かすかす

娘20時ごろから寝始めて未だぐっすり
既に睡眠時間7時間半経過
大丈夫かな〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんて親孝行な子なんだ😆
    オムツの漏れが心配です😂

    • 5月17日
  • かすかす

    かすかす

    4時に起きましたがおむつの漏れはなかったです😊
    その後授乳して8時ごろに起きました
    親もまとまって眠れてとてもありがたいです☺️

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

だいぶまとまって寝れるようになってきた😭😭😭
ほんとーに助かる!!!

はじめてのママリ

関東も梅雨入りじゃない?明日から毎日雨だけど…なにして遊ぼう😨
支援センター行きまくるしかないか…
今週は旦那夜勤週だがら、金曜までワンオペ頑張ろ

えみり

初めて妊娠です。明日は妊娠検診不安な事があり眠れず。
元気に育ってくれていればいいなあと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと大丈夫!祈ってます😊

    • 5月17日
初めてのママリ🔰

23:00
こっちは寝起きで、仮眠して授乳のために起きたところ。
旦那が甘えてきて授乳するからどいてって言ったら拗ねてた。
あなたは、この時間まで自由時間を過ごして好きな時間に寝られて甘えられていいよね〜

あといつも夜中はベビちゃんは、お腹空いてきたから起きてきてるのに、どうしたの?ってベビちゃんに聞いてるんが妙にうっとしい😕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるある😂旦那はわがまま長男!!

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

暑くなってきたから、おひな巻したら背中に汗かいてるー🥺おひなまきしないとしっかり寝てくれないし、、😭冷感パッド?みたいなやつ買った方がいいのかな?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガーゼのおくるみとかいいかもです☺️

    • 5月17日
K(25)

男っていいなあ
好きな時間に好きなことやって
あたしが寝てる間
息子が1時間置きに起きてもサッカー見てる

授乳変わってくれないかな

  • ママリ

    ママリ

    わかりますー男も母乳出てくれって毎日思います😩
    アラジンとかドラゴンボールとかもし存在したら必ずそれお願いします。乳首引っ張られてみろばーろー

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりすぎるー!!

    • 5月17日
ママリ

立ち会い出産したい
早くコロナ落ち着いてー😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    祈ってます!!

    • 5月17日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

わぁ全然寝れない🙄🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくでーす😆

    • 5月17日
もっきち

産後3ヶ月2回目の生理で量が結構多くてシーツについちゃった😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンツ型ナプキン安心ですよ🥰

    • 5月17日
りこ

娘の熱が下がらない…
こんなに体調悪くなったの初めてで不安…

  • ママリ

    ママリ

    心配ですね😢
    人の子でも心配になっちゃう
    早くよくなりますように!🙏

    • 5月17日
  • りこ

    りこ

    ありがとうございます😭

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はやくよくなりますように!!祈ってます😌

    • 5月17日
りん

みなさんお疲れさまです。
(*´艸`*)

パンダ

いつもは、0〜1時台に授乳してるのに気づいたらこんな時間になってる😱寝過ぎた💦焦ったぁぁぁ😱
🌟私が起きたタイミングで夜間1度授乳してます😌

授乳間隔最長記録❣️8時間半👍オッパイが心配だったけど、以外と大丈夫だった🙆‍♀️
乳腺炎怖いよ~

2児のママ🌈🧸

蒸し暑い。。。

なぁ

夜泣きって何歳まで続くのだろうか…いつも夫が対応してくれてわたしより育児している気がする。ありがとう😭

はじめてのママリ🔰

エアコン今日からつけてるけど
うちだけですか?笑
娘はよく寝るから快適で寝れてるんだと思ってるけど…
明日からひんやりするマット準備しよう😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    静岡は昼は暑いけど夜〜朝方は肌寒いです🥺

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

授乳終わって、息子が寝付くまで様子見で少しゴロゴロ。
誰にも邪魔されずベッドに転がって携帯触るだけが今の至福の時間〜🥺子供生まれて旦那と寝室分けたから余計気も使わなくて済むし意外とこんな早い時間だけど、ひとりの時間ゆっくりすごせるの癒し🥺

むむむん

そろそろ腱鞘炎になりそう。やばいなぁ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!バンテリンの手首サポーター買いました🥺

    • 5月17日
まめ

2時半に夜泣きが始まり、一旦落ち着くも寝入ることが出来ず、4時にまた泣き叫び始め、いい加減腹が立っている
寝ろクソガキ!と思う

M🐰

むくっと起きて目が合うとにこにこしながらハイハイしてきて、母の体の上に乗り、コロンと落ちてまた眠る😴
癒しでしかない♡

今日から半袖パジャマ
むちっとした腕がまたたまらん🥰
今日も良い日でありますように🍀

🧸🍭💜

昨晩暑くて網戸にして寝てて、朝起きたら私と、息子が寝てた布団から小さいムカデが出てきてギョッ!!
小さいムカデが窓からたまたま入ってきたのか。それともそれより大きい親がいるのか…。怯えながら今晩寝たら…夢に大きい黒いムカデが出てきて飛び起きて、寝れない始末。
考え過ぎかな。明日仕事なのに。寝不足です😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    刺されなくてよかったですね〜!暑くなって虫増えてきましたよねー😭
    最悪、お仕事休んじゃいましょう😇寝不足ふらふらで転んじゃったら大変ですよ😱
    つわりがひどくて…とか言っておきましょう🥺

    • 5月17日
  • 🧸🍭💜

    🧸🍭💜

    ほんとびっくりしました!細くて5センチあるかないかぐらいのムカデでしたが、息子がママー虫!と言ってたので見たら掛布団から、おはようございます〜という感じに、ニヨロ〜と笑
    旦那呼んでやっつけてもらいました💦
    ほんと、刺されなくてよかったです😭
    さされたらと思うと怖い😇


    今日もなんだか寝苦しいですし、
    ほんと虫大嫌いなので、夢にも出てきたのかと思います…。
    虫増えましたよね、嫌な時期がやって来ましたね😭

    寝不足もですが、最近コロナも怖くて仕事早めに産休入りたい〜とりあえず休みたい〜😭😭😭😭😭😭笑笑

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴキが怖いからブラックキャップ早く新調しなくちゃ🥺
    休んじゃえ休んじゃえ!お金困らないなら勝手に自主的に産休入っちゃいましょ😆

    • 5月17日
♡

娘が14日からライノウイルスのため入院中で、今日やっと退院予定です😊
娘が1番きつかっただろうけど、部屋に誰かが入ってくるたびに泣く娘を必死にあやすのも、時々お腹張るけど何回も着地失敗しながら寝かしつけるのも、お家でもご飯食べないのに病院だと余計食べないのも、その他諸々本当に大変だった😭
1日がこんなに長く感じるなんて😭
私が心身ともに不安定になって、1泊だけ夫が付添を交代してくれて、私は実家に泊まらせてもらいました😌
夫には本当に感謝してもしきれません🥺✨
早く3人でお家に帰りたいな…🍀

はじめてのママリ🔰

妊娠後期に入ってから夜全然眠れないーーー!!!
目がパッチリ冴えてる!!
あくびはでるのに眠れない、、、寝なきゃ寝なきゃって思うと余計寝れない、、、😂胎動がグニョグニョすごくて元気なのは嬉しいけど寝付けません!このまま眠くなるまで起きててもいいかな、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー!諦めて録画したドラマでも消化しましょう😇

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

実父が思春期振りにイライラする!!!😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるある!わかります😂

    • 5月17日
うさ

私が授乳して、吐き戻しの片付けして、洗濯畳んでるのにお前はなんでしこってんのや気持ち悪っ!!
当たり前に寝んなよ!くそ!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはくそ!!😂

    • 5月17日
ぴぴ

寝た🤱🏻から置いたのに、覚醒。
また自分の失敗にイライラしてしまう。
産まれた頃からずーーっと、睡眠時間も平均以下なのですごく心配だし、正直こっちは疲れる…😢

☆

猫が早起きすぎて辛い🥲
ご飯あげて二度寝します。。

かお

ここにきて細切れ睡眠…🥱1時間毎に起きてきたなぁ💦

はじめてのママリ🔰

産後二ヶ月、

理 再開。

産前よりヘビーで量多いし痛いしで眠れなくて、
ウェルシアでパンツ型ナプキンとバファリンを購入。
レジのおばちゃんにわかります〜と深ーく頷かれる。
やさしい🥺

運転したせいで目が冴えて、結局眠れず😇
ミルクの時間を迎えて、
あ〜〜〜外明るくなってきた〜〜〜

産後うつの後遺症で朝イチ精神科なのに😇
運転怖いから旦那に送ってもらお😂

deleted user

4:50
家族みんな起床🙋

  • 🧸🍭💜

    🧸🍭💜

    早起きすぎる😭😭お疲れ様です😣

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんまいです!!老人ばりに早起きですね😂お疲れ様です〜

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那は仕事のためなんですが、娘は30分頃にトイレに起きて、尿検査の採尿したりでそのまま目が覚めてしまい、寝室に誰もいないことを察知したのか下の子も起きました😅

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    日が昇るのが早い時期は、毎日5時起きでーす😄
    4時に起きた時はトイレ行って二度寝する時もあるんですが……

    じぃじと寝てほしい!!!

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

お腹空いた!ちびちゃん寝言で笑ってる。かわいいいいいい