※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ゆき

みなさまお疲れ様でした🙌
さてさて1人時間、、
漫画読んでゲームして寝ます💓

日曜日は朝から資源回収、、
コロナで中止になってくれれば
よかったのに、、
はあ、めんどくさい😰

まりりん

娘が最近夜9時くらいまで寝るから、今の時間目がらんらん😅

meeeee

旦那のいびきがうるさくて
寝れん😑殺意湧く😱

  • かいママ

    かいママ

    同じくです😮‍💨気になりだしたら本当にイライラでしかない。。何回蹴っても止まりません👹笑

    • 5月16日
  • meeeee

    meeeee

    うわぁぁ!!
    一緒です‼️鼻つまんでも無理でした💦お互い、頑張りましょうね笑

    • 5月16日
  • ももりん

    ももりん

    分かります!うちの場合名前呼んだり、トントンしたりして止めるんですが、すぐまた始まる…💧
    何回かやるとキレられるし、もうウンザリします。

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに今その状況です😡

    • 5月16日
  • meeeee

    meeeee

    いやー、ほんとウンザリしますよね。そして次の日文句言うと、俺、疲れてるんかな?って……
    そうじゃない。改善しろ。
    って感じです笑
    改善のしようないんですけどね💦笑

    • 5月16日
  • meeeee

    meeeee

    イビキとの戦い、お疲れ様です‼️
    辛いですよね😭
    子供の夜泣きから解放されたとしても、イビキで起こされたり寝れなかったりするのが1番腹立ちます🤩
    次の日スッキリした顔して起きてくるのも笑

    • 5月16日
  • _ah35_

    _ah35_

    うちの旦那さんもいびきうるさいです(笑)
    寝る前に、いびきかかんでね、まじで寝れんし、子ども起きるけんって圧を加えときます(笑)

    • 5月16日
  • meeeee

    meeeee

    圧効果はどうですか!?😃

    私は、念を送っておきました笑
    イビキかくなイビキかくな、、、、
    と呪文のように🤫

    • 5月16日
  • _ah35_

    _ah35_

    なおりません!!笑😂
    何度も何度も鼻つまんで、目を覚ました時に、いびき💢と一言だけ言うと、ごめん💦って寝てます(笑)

    呪文(笑)(笑)私もやってみます🙊💭

    • 5月16日
  • meeeee

    meeeee

    ですよねー笑
    呪文やってみてください‼️
    ちなみにうちは、全然効果ないです😤笑

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

楽天お買い物マラソンやっと終わった😅ぎりぎりすぎた😅💦

ぽっち

もう息子がかわいくてかわいくて仕方ない🥰❤️❤️
今だにかわいくて愛しくて涙出るときある😂😂

でも2人目ほしい!!!
フライングだけど検査薬したら見事にまっしろ😭😭😭
コウノトリさんきて〜🥺🥺❤️

みゆう

明日から36週で臨月!
計画帝王切開の予定日まで9日!
カウントダウンも1桁になって入院や手術日が近づく事に赤ちゃんに会える楽しみもあるけど出産への不安や2児の母になる不安とかも出てくるなあ、、🥺

まま

旦那のちょっとしたこと(いいことです)でえらい泣いてしまった😭😭
産後基本不機嫌でおこってばっかりで大事にできてなかったのにって後悔ばかり

旦那、ありがとう😭
疲れたばっかり言うてごめんね😭

deleted user

久しぶりに旦那からエッチ誘われたのに
生理遅れてることのカミングするの
タイミング間違えた。。
なんか、複雑だった。、
言いたくてうずうずしてたけど、
秘密にしてたい気持ちもあったし、
そもそもサプライズしたかったのに。。
なんか、言ってしまった。くそー

はじめてのママリ🔰

9ヶ月の娘が咳で苦しそう…。
GW明けに復職したばかりで自分も疲労困憊。。ゆっくり眠りたいーー

  • うにぽ

    うにぽ

    ヴェポラップは試されましたか?☺️
    うちもGW中次男が咳き込み何度も起きていましたが、加湿器andヴェポラップで眠れるようになりました!

    • 5月16日
ゆい

下の子に対する上の子の嫉妬がすごい!

退院して家へ戻ったはいいが、不意に夫婦で下の子をかまう形になった時のぎゃーんの大泣き。聞いたことのないレベルでビビった

君の面倒が今一番大変で不安じゃ〜(*´Д`*)

maro

お疲れ様
今日はいつもに比べ本当大変でイライラ度通り越して泣きそうでした。

どうしようも出来ない時皆さんどうしてますか?

私は安全な所に放置しつつ目の届くところで一旦気持ちを落ち着かせます🥲

  • deleted user

    退会ユーザー

    もう本当に無理な時は、子どもの周囲に危険なものが無いか確認してから自分が別部屋に行きます。どれだけ泣かれようが自分の気持ちが落ち着くまで放置してます🙄maroさんお疲れ様です🙇

    • 5月16日
ぽぽちゃん☺︎

産休入るまであと2日😤頑張るぞ😤✊🏻💗💗💗💗💗

はじめてのママリ🔰

くっっそ旦那腹立つー!!!
同じ看護職で仕事大変なのわかってるから、夜はゆっくり寝ていいよって別室で寝かせてあげてるのに!今日夜勤明けで(夜勤がどれだけ疲れるかわかってるけど!)昼間からビール飲んでゲームして寝落ち🙄寝るのはいいよ、しょうがない。けど子どもギャン泣きしてるのに起きない!!夜勤明けで酒入ったら起きれないと本人も言っております。やっと寝そうな所で登場。代わろうか?と。今更なに!って怒ってしまったら、旦那ブチ切れ😑起こしてくれれば良いのにと。なんであんたがキレるんだよ。だったら昼間から酒飲むな!うざ!!!!期待しすぎた!!!👊👊👊

  • うさ

    うさ

    私も夫婦で看護師ですめっちゃ気持ちわかります😭😭夜勤明けって、なんか無駄に元気な時あれば、いつのまにか寝てたり、私が期待して育児してくれるかな?って思っている分裏切られたらめっちゃ腹立ちますよね!でも明けだし仕方ないよねって気持ちもありつつ。。。
    私は旦那が明けだって事忘れて休みだと思ってこき使いすぎて怒られた事多々あります、「俺今日明けだって事わすれてる?」と。😅

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってくれる方いて嬉しいですー😭✨
    そうなんです!!期待していた分裏切られた気がして💦今日はイラッとしてしまいました😭
    家にいたらこき使ってしまいますよね😂仕事大変なのもわかるけど🙄🙄笑
    共感していただきありがとうございます!!☺️

    • 5月16日
ぽん

いつもにやにやしながら「おやすみ」って言ってくる旦那
寝ないくせに
好きなだけ夜更かしして好きな時間まで自由に寝られていいよな🤬

でもいいもん、可愛い息子くんの寝顔みながら隣で寝られるのは私だけだもん

deleted user

つわりいつまで続くねん😓
雨の日、湿気で気持ち悪くなるし頭痛がして今から梅雨入りとかもう終わる気がしない。まだまだ先だけど早く産んでしまいたいー楽になりたい😭😭

Nちゃんママ

娘がやっと寝てくれたのに、私は目が冴えてしまった、、、。
最近夕方になると疲れがどっときて、横にならないと倒れてしまうんじゃないかってぐらい、しんどくなる😭

ひなとママ🔰

夜間断乳したいけど、旦那が朝早いのと休みが週一回しかないので付き合わせるのが申し訳なくてできない😔😔
まだ、夜中に2、3回起きて授乳してるけど生理前とかは辛い😭イライラしちゃうし、授乳しないと寝てくれないし、寝てくれるまで放置しようと思ってもギャン泣き凄すぎて無理😂😂

どーしたらいいの……。

  • あゆ

    あゆ

    だいたい3日で終わるとよく耳にするので、旦那さんには申し訳ないけど3日くらい我慢してもらいましょ😣‼️
    今まで夜中2〜3回も起きて授乳してるひなとママさんの大変さに比べたら、3日寝不足になるくらいいいじゃん!くらいの気持ちで✨

    • 5月16日
ゆんた

雨振ってジメジメだから暑すぎて寝れません😱
横で寝てる息子もうっすら汗かいてるし、私ももう1人居てるから、余計暑くて暑くて😱😱😱
クーラーつけたら寒過ぎだし~😱😱😱
湿気やばすぎーーーー😱😱😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    エアコンの除湿機能使ってみはどうですか?
    寒くなく、少しはマシになると思います!

    • 5月16日
  • ゆんた

    ゆんた


    コメントありがとうございます😭
    ほんまですね!
    除湿にしてみます!😆

    • 5月16日
  • ayn

    ayn

    同じ状況です!!
    私の家は除湿つけたらめちゃくちゃ寒くて冷房に変えたら湿気で冷房効いてる感じがしなくて😰😰😰
    結局扇風機にしました。。。

    • 5月16日
  • ゆんた

    ゆんた


    コメントありがとうございます✨扇風機もいいですね😊
    明日旦那に言って扇風機出してもらいます😱

    • 5月16日
ママリ

自分の衣替えはやる気出ないけど、娘のは楽しかった💓
こんな小さかったかなぁとか、買ったばっかりは引きずってたなーとか思い出がいっぱい✨
世界一幸せな洗濯ならぬ、世界一幸せな衣替えを毎年できるって思ったらほんと幸せ🥰

  • ミルク&チョコバナナ

    ミルク&チョコバナナ

    わかります🥰
    昨日うちも衣替えしました!
    初めてこの服を着た時はよちよち歩きだったなーとか✨
    そしてサイズアウトした服が捨てれません😅

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    すごく思い入れありますよね💓💓服捨てれないの分かります😭✨
    2人目に使えるかもーとか適当なこと言いながら全力保存です😂

    • 5月16日
ぼんちゃん

日付変わり…6ヶ月!🤗

何だか毎日バタバタで目が回りそうだけど、ママちゃんは毎日あなたの成長を見ています❤️
寝返りもコロコロできるようになり、
離乳食も2回食になって毎回美味しそうに完食してくれる😊
前歯も2本目が生えてきたね🎵

新生児黄疸の治療から始まり、
コロナに感染し…。
よく頑張って6ヶ月成長してくれました😊

これからも、たくさん美味しいもの食べて、笑って、可愛いお洋服着て、楽しく過ごそうね🤗

ママちゃんも、毎日体が痛いけど頑張るね!😂

  • meeeee

    meeeee

    うちの子も今生後6ヶ月を迎えました‼️
    もう2回食なんですね!!
    全然やる気なくて(私の)進んでません笑
    尊敬しかないです😂

    • 5月16日
  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    離乳食のステップアップのペースがわからず😂
    毎日、完食してくれてアレルギー体質でも無さそうなのでガンガン進めちゃってます🤗
    でも、2回食になると面倒ですね。😂

    • 5月16日
りま

やばい。
・主人出張中
・娘寝かしつけ済み

調子乗って、スナック菓子とアイスを完食してしまった…

お腹が重い。

最近食べるものによって胃もたれする歳になってきた…

娘の隣の布団にたどり着いたものの、少し吐きそうだ。笑

こんなのには無縁だと思ってたのに…笑笑

mama

下の子、いっつも夜寝るの12時前後になってしまう。
早めに寝室連れてって寝かせても、泣かれて上の子起こされるのがしんどいから、早めに寝室に連れてくのが億劫。でもちゃんとしなきゃなぁ。

ゆちゃん🥀

旦那よ、暇で仕事終わってゲームばっかしてるならバイトでもしたらどうだい☺️
いつまで親子揃って脳内お花畑なんだよ。
このままゲームばっかの生活する気でいるなら私が産後2ヶ月で働きに行くか離婚するからな😭

ママリ

実家が娘預かるからリフレッシュしなって言ってくれた時に毎回旦那がラブホ行く?って誘ってくるの無理すぎる。
申し訳ないけど性欲戻ってなくてそういう行為が気持ち悪いと思ってしまう。
はー断るのも疲れる。
夫婦二人の時間が憂鬱すぎる。

みー

今日久しぶりにご飯完食してくれた〜😂😂!
スープ拒否だったけど、大人と同じ器に入れたら飲んでくれて、具はスプーンじゃ食べなかったからなんとなく器ごと娘の前に見せたら手づかみで食べ始めて🥺! 平らな器にうつしてあげたら全部食べてくれた😂😂!
でも刻んでたから掴みづらそうだった💦
明日からは大きめカットにするね!

みーみ

娘が風邪を引いていて、横で痰絡みの咳をしていてこわくて寝られないです〜😭

ネコ

今日は叱りすぎた。
疲れたー

鼻詰まり中の子どものイビキすごい気になる😭寝る前に吸引したのに😢

deleted user

新生児の頃、あやしながら適当に歌ってた作詞作曲ママ、の歌を息子達が歌ってた。
最近もたまーに歌って遊んでるけど、覚えてしまうんやね。びっくりだわ😲
変な歌詞じゃなくて良かった💦

うさ

娘はこんなに可愛いのに、、、下の子が危なっかしくなると娘にいらっとしてしまう😭
赤ちゃん赤ちゃん!抱っこしたい!って優しいお姉ちゃんなのに、ふと気持ちが変わると強めに叩いたり近くで暴れたり😂💦💦でも娘は本当にかわいい、、今日もたくさん怒ったしイラッとしちゃった。でもかわいいし大好き本当に愛おしくて宝物。この気持ち伝わってるといいなあ。伝えていこう

😃

結婚して1年たったけど旦那のこと愛せないし性格合わないし私よりチビだし
言ってる事は正しいし頭も良いんだけどムカつく
ほんとに嫌い

結婚してかなり変わったからな
仕事してた時はかっこよく見えたのに今なんなんだよ、ゴミか?

Smum*

旦那のいびきうるせー🤷‍♀️
ガーガー言う度に蹴ってる🤣
けどすぐまたガーガー始まるー!
音が小さいうちに寝よ🤣

ひーまま

保育園に行き始めてから夜ぐっすり寝れるようになってびっくりしてる🙄
頻回に夜は起きて困ってたけど、よかった〜

MADJACK

眠いよぅ。
なぜ寝ない娘

はじめてのママリ🔰

子供の寝汗が凄い💦
だから朝は本当に、えっ?なに?私?なんでこんな汗臭い?脇?寒がりなのに?えっ?旦那?いや、いないしな、あっ!旦那の枕?凄いな!って思ってたら子供の背中からだった時の今朝の衝撃が忘れられない😭
もうすでに汗で背中びちょびちょ💦色々対策したのに💦こりゃあ起きたら確定😭😭😭

ママリ

最近フォートナイトっていうゲームにハマった

あいす

妊娠初期です。暑くて寝れない…!!!!夏よこないでー!!!!!

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    すごくわかります!
    懐かしい…。
    手足が熱くて妊娠に気付き、
    とにかく冷たいところを見つけては
    ペタペタしてました🤗
    頑張って夏を過ごして下さい😊

    • 5月16日
ななみ

復職して2日
早速子供は熱を出すしこれからのことが不安で眠れない

deleted user

6月から仕事が始まるからお料理キット?みたいなの頼ろうかと思ってるけど1回使ったら後戻り出来なくなりそうで怖い…。でもイライラしながらご飯作りたくないし😖仕事始めだけは頼ってもいいかな💦

ムームー

金曜日の健診で、1週間後の健診までに生まれるだろうと言われ、ソワソワドキドキ(>_<)
出来ればあと2日待って37週になってから産みたい!
夜中眠れず、いつ陣痛くるかと不安しかない💨

りんご🍎

晩ご飯食べず、アイスとお菓子を食べたら案の定胃もたれ胸焼け😇そして昼寝しなかった長女は寝ぼけ🤩

ぴぴぴ

もーーーーーーー!
いちいち旦那の足が私の体に乗ってきてウザイ!!!!!!!
真っ直ぐ寝ろや!!
乗った瞬間戻すけどすぐ乗せてくる!!!、!
キーーーーー!!!!

  • deleted user

    退会ユーザー


    一緒です!
    今まさに横で同じ状態なので毎回吹っ飛ばします😂
    しかも妊娠中なのにお腹あたりに飛んでくる足ちょん切るぞ!!!

    • 5月16日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    お腹にくるのも一緒です!!!!😂
    少しは意識して寝ろ!!!って感じですよね🤮💔

    • 5月16日
ayn

この季節が一番いや🌀
頼む寝てくれー!!!!!

みなみ🐼

旦那の器の小ささにマジでドン引きしてる
冷めるわぁー
そういうエピソードあるかた教えてくださいー

おみん

つらい
甘えてるのはわかってる
もっとつらい人たくさんいる

yuyu

娘が寝返りする度に起きるのかヒヤヒヤする。笑

蒼☽☆星

添い乳で寝かしてるのですが、おっぱいくわえながら寝返り(笑)
戻しても寝返り(笑)
コロコロ可愛いけどおっぱいはずれて泣くなら寝返りするなー!(笑)

まめ

いつになったら上の子が可愛く思えるんだろう
もう疲れてきた

  • たまご

    たまご

    すっごく分かります🥲!
    私も上の子が可愛く思えません。
    いつか可愛いと思い直せる日がくるのかと不安です。

    • 5月16日
_ah35_

ここ1ヶ月、喧嘩しなくなった!
産後は初めてばかりで不安でいっぱいいっぱいで睡眠不足で余裕もなくて苛々して、喧嘩も増えてたけど、
喧嘩でぶつかり合うたび話し合いをして、頑固なあたしに対して必ず先に謝ってきてくれる優しい旦那さん🤍
これからも子供の成長、子育て2人で楽しんで支え合っていきたいなあ💭

m

7月で3歳になる息子。
もう1ヶ月と半分しかない。
2歳の時代が終わってしまう。
寂しい😭
何だか急に寂しい😭
小さくて可愛くて、
ぎゅうしよう!って言ったら喜んで来てくれる。
こんな風に甘えてくれるのって、いつまでなんだろう😢
先輩ママさん教えて下さい😭

  • ママさん

    ママさん

    そうですよねー。2歳くらい、かわいいですよね❤️
    うちは5歳になった今も、寝る前は大好き💕って言ってくれるし、ハグも大好きです😍
    まだまだ甘えて欲しいなあ。私の知り合いの方は、高校生になった息子さんが、悩みを打ち明けてくれた時にギュッってだきしめてあげたら(普段はもちろんしませんが)、翌日元気に学校に行ったって話してました。きっと幼い頃からのスキンシップから生まれる信頼関係って大切なんだなと思いましたよ😊

    • 5月16日
  • m

    m


    5歳の息子さん、可愛いですね😭♥️
    3歳も沢山甘えて来てもらえそうで安心しました😆

    お知り合いの方の息子さんのお話、感動しました😢
    いざという時のスキンシップ、大切ですね😢✨
    お話を伺っていると、とても良好な関係でいらっしゃるのが伝わりました✨

    真っ直ぐ、健やかに育って行って欲しいです😊
    寂しさが和らぎました!
    ありがとうございます!

    • 5月16日
はじめてのママリ

ここ2日で3回目のタイタニック🤣
昔から好きすぎて何度観ても飽きないけど、未だに余韻に浸りすぎてしばらく引きずる…。

にゃんたろー

復職したくないよー🥲

ぴ

産後ダイエット中、、
2人目は痩せないって本当だった、、(笑)
2人とも18キロ太って1人目は3ヶ月で元に戻せたけど
今現在まだ5キロ残ってる😅
お腹の肉がまっったくなくならない!(笑)
筋トレ楽しいからやるけど!減らない!(笑)

はじめてのママリ🔰

大っ嫌いな義母に久しぶりに会ってむしゃくしゃして眠れない..会う度にイライラさせてくる😇

  • ママさん

    ママさん

    うちは同居してるけど、コロナの心配もあるから極力会わないように、会わないように…ってしてたら、昨日の夕方ふらっとやってきて、わけもなくしばらく居座って帰って行きました。こっちは夕飯の準備中でイライラしました。あの嫌味っぽい感じ、どうにかならないんですかね💢

    • 5月16日
はる

今日は誕生日!
友達とは結婚妊娠を機に疎遠になっちゃったからおめでとうなーし!笑
インスタとかやってたらまたちがったのかなー😂
夫と二人でちっちゃいケーキ食べる予定です💓
ちょっと寂しいからおめでとういってください!笑

  • ぴ

    お誕生日おめでとうございます〜!!🎂✨
    素敵な一年になりますように🥰

    • 5月16日
  • キティ

    キティ

    お誕生日おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    ご家族で素敵な1日を過ごされて下さい🎵
    はるさんにとって笑顔溢れる1年になりますように…🌟

    • 5月16日
  • はる

    はる

    ありがとうございます🙈🙈
    とっても嬉しいです!!
    同じ月齢ですね👀
    大変な時期ですが、お互い頑張りましょう💪

    • 5月16日
  • はる

    はる

    ありがとうございます!
    今年はコロナもあるのでひっそりと行います👍
    妊娠後期なんですね!不安なこともあると思いますが、もうすぐで楽しみですね🐣
    無事にご出産されることを祈っています!

    • 5月16日
  • だんご

    だんご

    お誕生日おめでとうございます🎉わたしも完全に疎遠に…というかコロナ禍なので、安易に会いたいと言えずで妊娠してから今まで本当に会ってなくて🌀でも、旦那さんとの誕生日会も素敵です❣️

    • 5月16日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    お誕生日おめでとうございます☺️
    素敵な一年になりますように🌷

    • 5月16日
  • はる

    はる

    ありがとうございます!!
    全く同じ境遇ですね😔
    コロナ収まったら、思いっきり遊びましょう!笑
    嬉しいです!楽しみます💃

    • 5月16日
  • はる

    はる

    ありがとうございます〜!!
    子育てに奮闘する1年、がんばります💪💪

    • 5月16日
きてぃ

今日で生後50日🎊
すくすく元気に育ってくれる息子に感謝🥲

ぺそっこ🔰

全国のママさん、お疲れ様です👏🏽💕
先程下の子の授乳中に上の子が泣きながら起きてきて顔を見たら顔面血だらけ🤑鼻を触って大量の鼻血🤑🤑🤑
てんやわんやでお手上げ状態🤷‍♀️笑
こーゆーバタバタしてるときに限って旦那は仕事🥲🥲🥲
あるあるですよね。。

まーさん

世の中金だなぁ。。と思う今日この頃。

はじめてのママリ🔰

旦那いらない
お金だけくれたりいい

deleted user

朝の5時ぐらいから子に起こされそれから今もまだ寝れず…😔

いいよな男って
何も気にしないで酒飲んでご飯食べて寝るだけで。

せめて一生懸命作ったご飯美味しいと言ってくれ。

もうちょっと私の事を気にかけてくれ。

やってくれて当たり前とか思うな。

もうなんかもう離婚して子供達だけで暮らしたい

お金さえあれば…💸💸

キティ

不安やイライラなどを夫にぶつけて大泣きし、ちょっとだけ言い合いに…私のワガママだと言うこと、夫も不安なことがあると分かってはいても、その度合いが違うからこそ強く言い過ぎてしまう。
切迫早産と診断されて今日で5日目。自宅安静だけど、軽い家事はOKと言われつつも基本は横になって休むようにだから、色々もどかしい。不安になったり、満足に家事が出来ない自分がダメに思えて、夫とぶつかってしまった…夫は優しく労ってくれるし、何もしてないわけじゃないでしょ?24時間子どもを育ててくれてるやん!って言ってくれるけど…
この不安定さを早く何とかしたいよー😣💦

かきママ

しんどい😭💦
寝不足できついよー😱

2ヶ月ってぼちぼち睡眠時間のびるんじゃなかったっけ?
むしろ全然うまく寝れてなくて悪循環…
昼寝も上の子に振り回されて寝れず…

突然の昨日今日の気温上昇も関係あるのかな…😭

まとまってねてくだされーむすこよ…

ゆみっこ☺︎

今日も皆様お疲れ様です🙏

やっとみんな寝た💨
今日もワンオペ育児疲れたー😣
姉妹喧嘩に長女のわがままが酷すぎた😅  
明日も手を抜きつつ頑張ろう。

🔰

絶賛つわり
深夜の旦那のUFO臭い…臭くて吐きそうって文句ゆったら買ってきてくれたやんと
たしかに…買ってきた…

みなぞう

娘の咳がなかなか治らなくてかわいそう‥。今日病院行ったら治りかけで痰が増えてるからかも、と言われたからあと少しの辛抱、かな。
と、言ってる側から横で咳してる。
早く良くなるといいなぁ。

ひーまま

昨日、娘の下の歯が生え始めていることに気づきました!🦷

とっても嬉しいけど、
卒乳が近づいてきているのかなぁとすこししんみり…

あしたもたくさん抱っこしよう!☺️

りんごママ

娘のウイルス性胃腸炎もらってしまった…
嘔吐下痢止まらない…
熱も38.6度で節々が痛い…

明日病院行くべきなのかな…
行くなら産科?内科??

取り敢えず辛い…

K(25)

寝なさ過ぎて 乳首30分以上加えられてイライラしてきた

蒼☽☆星

目がさめてしまってコロコロ寝返りで遊び始めたもよう(笑)

まこと

後何千回ソファーで寝るなっていえばいいんだ、旦那。クソ腹立つ

  • ©️

    ©️

    うちもそうです。
    電気つけっぱで寝るから尚更腹立ちます。

    • 5月16日
  • まこと

    まこと

    何回いってもわかったと言ってすぐ寝るのも腹立ちます、テレビも電気もつけっぱなしです💢

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

眠いはずなのに寝れない〜
隣でスヤスヤ寝てる旦那が羨ましい😅

ママリ

5月から復帰して、今後の仕事のこと、下の子の保育園が始まって上の子が病気ラッシュだったこと、育休中の特別だった時間のこと、年齢のこと、
色々考えたいたら眠れなくなってしまった。

仕事ややりたいことはちゃんとできるのかな…夜泣きが増えたり、保育園に登園できなくて育児でいっぱいいっぱいになってしまうのでは…

育休中は考えていなかったことなのに仕事が始まったら色々不安になってきた。
上の子の復職時もそうだった。

育休中が今までは当たり前だったけど、育休中は人生の中の特別な時間だったんだと思うと寂しくなる。戻りたい。

はじめてのママリ🔰

皆さん毎日の子育てやお仕事などお疲れ様です。

愚痴らせてください。
仕事が終わらないかもとか言ってる義両親が孫会いたさに、仕事より孫に会う事を優先させる。会おうと思えばいつでも会えるのに…仕事かもと言ってたのに夜、連絡きて急遽明日(というかもう今日)会う事に…もっと早く連絡してほしい。色々と私の中での予定が台無しに。そのうち、後回しにした仕事終わらないから手伝ってって旦那に言ってきそうな嫌な予感がする…
せめて仕事終わらせてから会うようにしてほしい。義両親にも腹が立つし、平気でOKする旦那にも腹が立つ😤義実家に行きたくない😫💔

🖤れいな🖤(リセット勢)

また寝付けない……
なんで定期的にこれくるんだろうか……

ゆ

つわりで昼夜逆転😢気持ち悪いし心が折れそう…

だんご

あと数日で生後4カ月。やっとここまできた!3カ月までは乳腺炎と乳口炎の繰り返し…ほぼ毎週母乳外来で詰まっては激痛の揉み解し😭🌀ほんとに完母を何度もやめようかと悩んだけど、だいぶ落ち着いてきたかな(´xωx`)
ただ、いつも不安やとても神経質にはなるから早く何も気にせずご飯やスイーツを食べられる日が待ち遠しい😢✨
ただ、少し最近は詰まらなくはなったけど右乳首だけ咥え方がどう頑張っても浅くなり飲み終わりが痛くなる。飲み終わりに少し赤い水疱のようなものができかけてて、そうするとすぐにゲンタシン塗るのですが皆さんは上手く咥えるコツありますか??😭❣️4カ月になりかけなのに未だに完璧な乳首にならないのが悲しいですが…もう少し母乳で頑張りたいなと思っています🤱

だんご

義理の両親ってなんで本当に空気読めないんですかね…💦わかります。特に、わたしは義父がアホなのか空気読めずに会いたい会いたいが強くて本当に嫌です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空気読んでほしいですよね。うちは義両親2人共アホですかね。義父は会いたがって上の子、下の子続けて産後1ヶ月しないうちから家に急遽会いにくるし、会おうとするスパンが短いし、行事とか何でも自分たちも参加するていで話を持ちかけてくるし、義母はさりげなくイラッとする事を言ったり。こちらの気持ちも考えず…って所がまた嫌ですね。将来自分の子どもが結婚した時に、義両親みたいにはならないようにしたいですね。

    • 5月16日
  • だんご

    だんご

    1カ月しないうちとか本当最悪ですね…。わたしはコロナだったためお食い初めまで伸ばせましたが、、、ほんと自分の1日のスケジュールが崩される事とか考えると身体の負担も多いですよね😭ただでさえ、気を使わなくてはいけないのに…年末年始もほんと出来る事なら落ち着くまでは行きたくないです。。行事ごともあまりでしゃばり過ぎず、空気読んで欲しいですね💔お互いがんばりましょ。。

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最悪でした😫長女の時は初孫という事もあって、1ヶ月しないうちに旦那が仕事でいない日でもその日に連絡してきて家に来る事もありましたね。その日、しかも30分〜1時間前ぐらいの急な連絡で断れないの分かってて連絡してくるから空気読めなくて最悪でしたね😤うちはコロナなんて関係なしです😫💔
    そうですね!産後でまだ完全に身体が戻ったわけではないので、身体もキツいし気を使ったりで精神的にもキツいですよね💦ホント、年末年始もせめてどちらかだけにしてほしい。できれば両方行きたくないですけど…マジ空気読めなさすぎて困ります😫行事に関しては義両親たちは自分たちの事しか考えてないし、旦那も自分の親のことしか考えないから義両親が何でも優先されるのも腹立ちますね。私も私の両親も旦那の両親の事を考えたりするのに私の親の事も少しは考えろよ👊って毎回声を大にして言ってやりたいです。
    お互い頑張りましょうね。義両親に負けず…

    • 5月17日
  • だんご

    だんご

    断れないのに連絡してくるとかやめてほしいですね…ほんとに産後はただでさえイライラするのに🤬年末年始いまから恐怖です。。がんばりましょ!!

    • 5月17日
みん(∵)

食べ過ぎで嘔吐かなーなんて思ってたら、発熱してきて嘔吐も何度も😭
胃腸炎かな、、、、、あんなに元気だったのに。
嘔吐ってきついよね、私も小さい頃はすぐ吐く子だったし、悪阻も当分吐き続けたから気持ちわかる。
代わってあげたいって思う私も、親になれたんだなーと思いつつ、落ち着いてしっかり寝て欲しいなと思ったら、体を起こしてソファに座って寝かせてしまって動けない私だけど、このまま朝を迎えるなら動かなくてもいいなあなんて思う。
あしたは日曜。休日診療連れてくの初めてだなあ。熱これ以上あがらんといいな。嘔吐もさっきので最後だといいな。

独り言。早く良くなりますように。

はじめてのままり🔰

まだ生まれてないけど息子大好き💕笑もうすぐ会える楽しみと初出産での不安入り交じって最近眠れない😭本当にどうか無事に生まれてきて😭🙏✨

だんご

内科ですかね…💦大丈夫ですか。。辛いですよね。。お大事になさってください😢❣️

はじめてのママリ🔰

ちびちゃんが寝たこの夜中の時間がとてつもなく幸せ🥺💕

たーたん

娘がいびきをかくので病院用に録画!しようと思ったら旦那のクソうるさいいびきで娘のいびきが聞こえない‼️😩かき消される😡まぢうるせー‼️‼️‼️寝てる時まで邪魔するな‼️‼️

はじめてのママリ🔰

夜の部第2シーズンせっかく寝てくれたのに自分が覚醒して寝れない😳暑いし💦もったいなすぎる🥲

塩

予定日超過5日目...
いつ出てくるんだ〜😂
地味な生理痛みたいな下腹部痛が続くけど本陣痛繋がるかな...

嶋田

子どもにお菓子いくらあげてもいいと思ってる、テレビを間近で見て目が悪くなってもいいと思ってる、夜中に起きた子どもをいつまでも寝かそうとしない

夫と子育ての考えが違いすぎてしんどい。私の方が考えが厳しい?からイライラしてしまう。
夫は言えば言っただけのことはやるがただそれだけ。一緒に育児やってる感はない。つかれた。

まぁでも24時間使えるベビーシッター雇ってると思えばいいか。(夫は働いてもない

ママリ

電動自転車欲しいけど高くてずっと我慢してるのに、固定資産税と自動車税で買えるやん、、、。日本何かと税金高すぎ😭💦

めんたい

旦那の友達が急に遊びにくるとか言ってご飯後で食べるって言うから用意してたのに23時過ぎても帰らない。
娘は珍しく夜泣きからの覚醒で全然寝ないし、友達帰ったのに部屋から出てこないし、ギャン泣きしてても出てこないし、見に行ったら寝てる。
なんだお前
自由かよ

片付けもお風呂も私は後回しにしてるのに、、、
娘、汗疱で手のひら痒かったみたいで手のひらさすったら寝た😇
ここからようやく片付けとお風呂

明日朝一で美容院なんだけど、起きれるだろうか。。。

はぁ、、旦那が使えなすぎて笑える😂

はじめてのママリ🔰

授乳中です。ねむいーー😴😴😴

なか

来週からワンオペだ🥲💦
不安しかない。
でも、やるしかない。
頑張ろう🥲頑張り方がわからないけど、初めは不安が付き物ですよね。適当に頑張ろう。

男の人も産休、育休が必ず取れる社会になれば良いのになぁ💭

双子ママ

お疲れ様ですー
双子の同じ泣き炸裂しまして
ミルク2人目無事終わりました〜🍼
あとは、、、
目がパッチリな2人が3時間ぐらい寝てくれることを祈ってる😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    双子さん育ててるママさん本当に尊敬します。1人だけで私は手一杯で鬱々とした気持ちになっちゃってます…

    • 5月16日
  • 双子ママ

    双子ママ

    育児お疲れ様です!
    そういう気持ちは、一生懸命にやってるからこそなるんですよ☺️
    成長は、早いと信じ毎日お互い頑張りましょ✊

    • 5月16日
ゆ

旦那めちゃくちゃ育児頑張ってくれて本当にたすかる!!家事もしてくれてなんていい旦那なんだろう…ただ生玉ねぎを食べるから夜中臭くて気持ち悪くて子供のそばに行けない😭臭いって言えない…

  • じーな

    じーな

    🤣🤣🤣🤣笑
    新玉ねぎの時期ですもんね😋💓おいしいけど、臭いですよねー😂😂😂笑

    • 5月16日
抹茶クリームフラペチーノ

お腹が大きくなってきて寝苦しい🥲
どの体勢になってもしんどい。
この3倍ベビー重くなるんやったら尚更寝れないな😪
早く産んでしまいたいけど産んだら産んだで大変そう🥲

初めてのママリ🔰

あー、もうこの時間の寝かしつけ本当にイライラしてする。最近まとまって5時間寝てくれるのに、その後の寝かしつけがうまくいかない…。普通に1時間半しか寝ないから、朝4時とか5時くらいに起きる。こちらはまだ寝たいですよ…😭そして旦那のいびきをきくと旦那蹴っ飛ばしたくなる。いつも何かを犠牲にしなきゃいけないのは女性😨自分のための時間とか、自由になにかをできる時間。全部犠牲にして子供に尽くす。それが本当にただしいの?父親は?本当に世の中不平等…。男性も子供産める様になれちくしょうめ。育児の辛さ思い知れ。

こちらは1人目産んで育て始めた段階で、もう2人目は作らないというぐらいの辛さなのに、旦那は平気で4歳差で子供作ろうとか平気で言ってくる。嫌になる。。。これから先息子が成長して余裕が出てきて2人目欲しいと思うこともあるだろうけど、私にそのキャパは恐らくない。息子は可愛い。でも、自分の時間がどんどんなくなるのも辛い。仕事も大好きだし、子供も大好きだけど、子供だけを見てるなんてわたしにはできない。働きたい。はぁ、頭の中ぐちゃぐちゃだ。

poko

毎日娘と2人きり。明日は何しよう。
日曜日だしどこ行っても混んでるよなぁ。。。
娘はかわいいし毎日一緒で幸せだけどたまに孤独な気持ちになる。
公園行くとママ友子供同士遊んでる人いっぱいだし、SNS開けば友達も普通に集まってたり。このご時世なのに。SNS見るのやめた。
私はいつも娘と2人。なんか間違ってるのかなぁ。

えん⭐

今日は我慢して我慢して我慢したものが爆発した😂
次女授乳しながら夫と長女同時説教w
わたし忙しすぎ😂😂

deleted user

上の子可愛くない症候群なんて
絶対ならないと思ってたのに
産まれると少しずつ実感してしまってる。。。
そう思ってしまう自分が嫌すぎる😭

ママリ

寝たと思っても1時間しないうちに泣く。そして抱っこ、寝る、数分後に泣くの繰り返し。さすがにこれ3日目は辛いなぁ、一体どうしたの、、

  • ©️

    ©️

    睡眠退行ですかね?
    それか暑いか寒いかですかね💦

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    これがいわゆる睡眠退行ですかね😢😢暑いかなと思い、除湿かけていたのですがそれでも変わらずでした…😢

    • 5月16日
むーたソ

次男が昨日あたりから夜中咳き込むようになってしまった💦大丈夫かなぁ😭
とりあえず今は落ち着いて寝てるしよかったけど、心臓弱いからちょっとしたことでも不安になってしまう。
にしても、クソ旦那、次男が咳してるっちゅーのに寝れなくてイライラしてるのすごい腹立つ😒💢💢
眠いなら夜更かしすんじゃねーよ

りり

今日も抱っこでしか寝ないわが子😢

同じ人いますかね??
お疲れ様です………

はじめてのママリ🔰

もう日付が変わったので..
育休が今日で最後です😭

本当に働きたくない、、
なにより、傷つきたくない、、
2歳になるまで熱風邪頻繁に貰ってその度にすみませんすみませんって頭下げて。
子供がいない上司だったので休みすぎてぶちギレられて、、何回傷ついたことか。

ガラスのハート🥺(笑)

そして異動して人も変わり1人無視をする男性がいるとのとこで既に行きたくありません✋

  • じーな

    じーな

    育休からの復帰ほんとに嫌ですよね😭💔私も復帰する前嫌で嫌で仕方なかったです💦
    子供達とずっと一緒にいたいですー🙌💕

    • 5月16日
り

朝から起きたのに実家で一時間寝たらこんな時間!!笑

deleted user

毎日、帰って夕飯食べた直後から5時間も電気TVつけっぱなしでソファで寝てる夫に腹が立って仕方ない。夏冬はもちろん冷暖房つけっぱなし。
分担してる風呂洗いも次男産まれてから数えるほどしかしてないし。

夜中次男見るよとは言ってくれるけど、そんなうるさくて明るいリビングに寝かせておかれるのが嫌で夜間授乳頑張ってる。

次男見なくていいから風呂洗え。。

ママリ

珍しく寝落ちしなかったからお酒飲んで気持ちよく寝よーと思ったのに
色々考えてたら寝れなくなってしまった😱😱😱

©️

昨日7時間ぶっ通しで寝てくれて
今日もそれくらい寝てくれそうで
普通やったら嬉しい事やけど
お乳がいてぇ!ので起こして授乳🤱🏻

たいして生産しーひんのに
いっちょ前に痛くなるんやなぁ〜

みんな夜中のこの問題どうしてるんでしょうか?
やっぱりわざわざ起こして授乳ですかね?

  • ママリ

    ママリ

    わたしも痛くなる時期ありました💦その時は手で胸あたりを押して少し出してました💦でも痛くて眠れないので、子供が起きるのを隣のリビングで待機でした。笑

    • 5月16日
・゚𓆉𓇼𓈒°

寝付いたと思ったら5分以内に起きる、を繰り返して早3時間近く。。
疲れたよー。寝てくれよー。
なんでココ最近夜寝てくれないんだろ。しんど。
旦那横にいると暑いし寄ってくんなよー。✋

すぎ

昨日1回ミルク飲ませたて次はおっぱいと思ったらまさかの上の子のやきもち発動のため飲ませられず…やっぱりおっぱいガチガチー( ;∀;)私のパイちゃんどうか詰まらないでくれー

ママ

コロワク2回目打って熱38度😔
眠くならない〜
娘は寝相悪くて蹴られるし痛い。笑

ぴー

近所の公園で初めて会ったベビーくんとママさんにおいくつですか~⁇って声かけられてそっから色々雑談が始まったんだけどあんまそういうの慣れてなくてテキトーに相槌打つだけの無愛想な女になってしまった…😢🌀反省

  • みちょん

    みちょん

    分かります😂
    私は人見知りしちゃうので
    ついつい受け身になって
    必要最低限な事しか話せなくて
    なかなか話が広がりません😵
    子供居るのに
    人見知りしてる場合じゃない!
    って思いつつも
    気づいたらがっつり人見知りしてる
    自分がいます😂

    • 5月16日
みちょん

2人目かぁー。
と思いつつ
1人でも毎日ヘトヘトなのに
仮に2人になったらと
考えると…🤔
基本ワンオペだしなー。
1人で良いかなと思ちゃう😅
周りは当たり前のように
「2人目楽しみにしてるよ」
って言うけど
正直ちょっとだけモヤモヤ。
年齢的にも体力的にも
今年中がタイムリミットな
感じもするし…。
色々考えて過ぎて
答えが出てこないー😫💦

はじめてのママリ🔰

完璧なる差し乳にはいつなるのか〜〜毎日夜母乳パッドびしゃびしゃーー(笑)🥲

はるママ

最近夜泣きがひどくなった…
新生児のころから今までずっと2時間おきとかにお腹すいて起きるからおっぱいあげてたけど最近飲んだ後もすんなり寝なくなった。
今日は足りないのかとミルクあげても、抱っこしても置くと大泣き、何しても大泣き…
今やっと授乳枕で寝落ち…このまま朝まで寝かすしかないのか。。
出口のないトンネルを行くような疲労感に悲しくなります。 育児大変すぎる…

ぴぴ

排卵日分からなさすぎて…😢😢
遂にタイミング途切らせてしまったけど果たしてそれで良いのかどうなのか…😞
もしリセットしたら辛いけど、もうそれはそれで仕方ないと割り切るしかないよなぁ🥲
元々も、出来たらいいなぁ🙆🏻‍♀️くらいだけど、やっぱり願ったりはしちゃうよね😂🙏🏻
ゆる〜い気持ちを保とう…🥲💦

ママリ

あまりにもオムツがパンパンで可哀想だったから替えたら起きてしまってなかなか寝れなさそう💦ごめんね🙇‍♀️💦

はろ

寝苦しいのか、汗かいてギャン泣きします。
冷たさ控えめの保冷剤で背中を冷やしてあげるのですが、泣き続け…
日本の夏はムシムシするね…

はじめてのママリ🔰

ミルク飲ませ終わって太ももの上に座らせて縦抱きしてトントンしながら熟睡するまで抱っこしてるこの時間何が好きなんだよなぁ

かな

やっとやっと育休手当て振り込まれた😂😂めっちゃ嬉しい🙌🙌

息子の時は生後2ヶ月位からもう暑かったのでオッサン臭がしてた🤣娘は冬生まれだからずっと甘い匂いだったのに...最近暑くなってきたらオッサン臭が🤣🤣
でもこの匂いちょっと癖になる🤭💕

ゆず

混合→完ミにすべく授乳間隔を徐々に空けてってます!
前回あげたのが昨日の朝、、おっぱいパンパン😭早く朝になって授乳したい😂

そんで、今までは夜間泣いて起きても母乳あげれば即寝してたけどもう夜はあげないって決めたからわざわざミルク作りに行くのめんどい💧抱っこやトントンじゃ寝ないし…夜間断乳したい😅

nami

暑いのか何回も何回も起きてもう4時。
こんなんじゃ本当に体がもたない…(´;ω;`)!

ママリ

外の鳥さんがチュンチュンしてきました☀️
この時期の朝は早いですね😊
今起きると日中辛くなるから寝た方がいいけど、目が冴えてしまいました👀
子供はスヤスヤ😴
旦那はリビングで寝てるようです🤯

れいちゃん

1歳になってからの好奇心がすご過ぎる😂今日は0時に覚醒し、また寝たのはいいものの、4時前起床🥸
可愛いから許すけど❤️

ままり

ここ最近毎日娘の服装に悩む💦
暑くないですか😵
でも朝方は肌寒かったりしてほんと何着せればいいのか…

夜中の授乳も暑い〜〜〜
寝るとき冷房つけっぱなしは嫌なんだけど、それじゃ授乳汗だくだよな…
どうしたらいいんだろーーー
初めての夏難しすぎる

  • かお

    かお

    わかります!授乳してたら子どもはめっちゃ汗かいてて、けど薄着させすぎるとくしゃみ鼻水出ちゃったりします💦

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

女の子産みたかった〜2人目とか考えれないし次も男の子ならと思うとなぁ。

さやか🍎

一番良くない時間に起きてしまった…
朝っちゃ朝だけど…朝にしたら早い 
朝ごはん食べるのも違う
妄想にふけろうとしたが失敗
ケータイ見たら駄目だとわかっていたのに

しづ

やっと寝た_:(´ཀ`」 ∠):

じーな

怖い夢みた💦
家に強盗が入ってきて、隙見て子供抱えて車に乗って逃げる夢😖💦💦
夢でよかったけど、怖かった😭😭😭

ままり♡

夜の一杯の為に夜間サービス😂
セルフで飲んでくれるし飲み終わったら一人で寝てくれるけども
夜通し寝たい。。
皆さんお疲れ様です。。

さちえ☆

深夜のひと休み久しぶりだー^_^

夜は久しぶりの、娘の夜泣き&息子が汗かいたからタオル取ってきてコール。。。

deleted user

毎日5時4時起き。辛い

かお

子どもの昼間の様子とか、話すことたくさんあるはずなのに、旦那が帰ってきてご飯お風呂授乳したあとはめんどくさくなって、結局昨日は何も話さずに寝ちゃってた😫

シオン🔰

最近、暑くて寝つき悪いから、ひとりリビングの床で寝たほうが寝れたりする。

ただ、現在28w5d…
床で寝てていいんだろぉかと思ったりもする😅

りぷとん

息子が熱を再発…
昨日1日元気でその前二日間熱でした…
週明け保育いけるかな?