※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

みゆう

計画帝王切開の予定日まであと10日!
今日?昨日?の検診で体重がここにきて2週間で260gしか増えてない🥺今までは2週間で350gとか増えてたのになあ、、1週間くらい小さめの2263gやけど先生は問題なしって言ってたから大丈夫そうやけど心配。手術前の検査で心電図引っかかった😂何も異常ないのに健康診断でも良く引っかかって再検査で異常なしやから心配はしてないけど1週間後に再検査と最後の検診!てか手術前の検査+検診+エコーやったから助成券使っても12000円も掛かった、、高すぎやろ🙄

• ゆう

ゆう

先日35w5dで出産しました。
    前日の検診で2100gと言われてましたが、2435gありました☺️🍀
    頑張って下さい❣️

• 5月15日
natumama

なんか疲れてそうだから、どうしたの?ため息ついて。って言ったのに、何が?って。
機嫌悪そうに何が?って。
機嫌悪いじゃん😑
話しかけても2回目で、え?って返事だけ。なんだよ😩
もう話しかけたくなくなって、こっちがため息💨

• ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

お疲れ様です。

本当の事言えば主さんの事をもっと傷つけるから言わなかったのかもしれません。人間関係って難しいですね。

美味しいスイーツ🍰🍩🍮✨など買って気分転換されてください。🚩😃🚩応援しています。

• 5月15日
  • natumama

natumama

なんなんでしょうね?わからなかったですけど。。。。
    いつもは私も触れないようにするんですけど、はっきりしないのも嫌になってきて聞いてみたんですけど😅
    なんもなかったみたいに戻ってます🌈

• 5月16日
みちょん

親子で風邪と気管支炎🙁
熱はなかなか下がらないし
毎日吸入で病院疲れた~。
保育園の洗礼恐ろしい…😵
結局1週間休んじゃったし。
体より心の方がしんどいや💦
月曜からは保育園行けるかな😃
明日も早いのに
ついつい夜更かししちゃう😂

• ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

子育てお疲れ様です。保育士をしています。

とてもよくわかります。私の園でも慣らし保育が終わると0歳のお子さんが朝7時から6時半までとても頑張っています。

あんなに小さいのに疲れるだろうな、なるべく楽しい時間を過ごしてほしいと思って関わっています。なる早のお迎えをお願い致します。ご自分にもご褒美されてくださいね。

• 5月15日
ママリ

くそっ!お下劣な言葉ですみません。

次女がコロコロしてるから熱はかったら少し高め。
早く寝かせようと奮闘するが、なかなか寝ず。
三女が泣きはじめ、授乳してると長女がやってきて3にん寝かしつけ。
三女の病院受診とかあって疲れてた私は子供たちと寝てしまい。。。
三女に授乳の時間で起こされ、キッチン行くと洗い物山積み。着替えすらしてなかったから着替えしに脱衣室行くと、バスシューズ片付けずシャワーしバスシューズ中までびしょ濡れ。
旦那は、スマホいじっててマジあきれた。

いつもガミガミ言うけど、それ以降の会話を淡々と話してやったよ。

ふざけるな。洗濯物干せばいいってもんじゃねーよ!
山積みの食器なんて目につくだろ!
バスシューズも片付けてから入れって前にもいったわ!

マジ、子供と一緒。

• ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

お疲れ様です。何も出来ませんが🚩😃🚩応援しています。いいね!がたくさんついています❗味方はたくさんいますよ‼️

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    ふと見たらこんなにたくさんのいいね。
    ありがとうございます。

• 5月16日

ぴえん超えてぱおん すきぴ きゅんです あせあせ
若者言葉…もう怖いよ、だって恥を忍んで「ごめん、どういう意味?」って聞いても意味すら理解できないんだもの、、、。

• ママリ

ママリ

笑いました😂
    そして共感…(笑)

• 5月15日
  • たーたん

たーたん

ぱおんってなんですか?😂ゾウ🐘⁉️😂

• 5月15日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    最近の若者言葉って略語でもなんでもないんですよね、、。共感してくださって嬉しいです😂

• 5月15日

退会ユーザー

私も🐘!?ってなりましたww感極まって泣きそうらしいですよ😭意味わからなすぎてこっちが泣きそうです🤣

• 5月15日
  • たーたん

たーたん

わー😂わかんねぇ😂😂
    一緒に泣きましょ~🤣🤣🤣

• 5月15日
  • コマ

コマ

びえんならわかるんですけどね🤧🤧🤧

• 5月15日
  • ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

横からすいません!意味わからなすぎてこっちが泣きそうに声出して笑っちゃいましたꉂ🤣𐤔

• 5月15日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

ごめんなさい。わかりません。ぴえんって笑うって言うことですか?

• 5月15日
おさるのジョージ

寝れない。
不眠が再発。
最近だめだー。

• ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

お疲れ様です。無理に寝なくても大丈夫です。お昼寝しましょう‼️私は出来ないんですけれどコーヒー飲んでから昼寝すると良い感じで起きられるそうです。私はタイマーで25分昼寝しています。

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

3歳息子が好きな夕飯用意したら
一口食べてご馳走さまと言ったんで
本当に頭にきたので、今日は寝室で
三人でタイタニックをみて各自
勝手に寝るスタイルにして
寝かしつけ等々はしませんでした!

miri

タイタニック観るの楽しみにしていたのに…!
今夜ゆっくりできるかと思いきや、始まって10分後くらいに泣き声。
寝かしつけと共に寝落ち。
目が覚めたら1時間以上も寝ていたみたいでショック😇😇😇
最後の20分だけ観れた〜。

寝たくて寝ちゃうわけじゃないんだよ。
お布団の魔力に勝てないの。

たまには寝かしつけ代わって欲しいな。
世間のお父さん、寝かしつけしてくれますか?
うちは全くしてくれませーん😇

• ママリ

ママリ

それくらいまではしてましたが、気づいたら完全に私担当でした🤣というか、一緒に寝かしつけしても旦那が一番最初に寝るので、寝かしつけにいる意味ないです😂

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

布団の魔力はやばいですよねー私も昨日やられました😂
    旦那は一緒に寝かしつけしますが、大半子どもより先に寝てます笑

• 5月15日
  • ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

うちは産まれてから1度も寝かしつけしてくれたことありません!というかできないんです笑完母で寝る時は必ずおっぱいあげないとだったので無理ですし、今は私の手を握りながら寝るので無理です笑
    寝かしつけだけじゃなくって育児もほとんどワンオペで、泣いたら旦那じゃ泣き止まないですし、10〜15分くらいパパと待っててね〜って買い物だったりメルカリの発送だったりしに行っただけでギャン泣きです…。
    はぁ〜。本当寝かしつけくらいやってほしいですよね!

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃわかりますー!完母だと絶対ママ!ですよね!うちも長男がそうです🥺寝かしつけもおっぱい以外で寝ないし、パパってなるとギャン泣きでした💦今でも基本はママとじゃないと嫌!ってことが多いです😅

• 5月15日
  • ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

やっぱり完母だとそうなんですねー!おっぱい以外で寝ないの辛いですよね😵
    今でもママなんですね😅
    困りますよねー💦
    でもきっとそのうちママいなくても大丈夫ってなるんだろうなぁ🥺それはそれでちょっと寂しいかもですね🥺

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月位からお休みの昼間はやってくれます😊
    で、寝落ちしてます_:(´ཀ`」 ∠):💢
    夜はやろうとしても娘が完全拒否でした笑笑
    役にたってくれず💔

最近は添い寝トントンなしで20分ぐらいで1人で寝られるようになりました✨めっちゃ動くのでそばで見守り元に戻さないといけませんが😂そして私も2日に1回は寝てしまいます💔娘は保育園疲れ、私は仕事疲れで爆睡です😂夜中に起きた時の洗い残しは辛いです…。

• 5月15日
  • ムームー

ムームー

寝かしつけ、完全にママです。なんなら寝室にパパがいるだけで、パパあっち!!とリビングに追い出されます😅

• 5月15日
  • kma

kma

寝かしつけは私担当でしたが、流石にお風呂も私、寝かしつけも私。
    保育園の準備も、洗濯物も、洗い物も全て私。

仕事してなかった期間はそれで良かったんですけど、仕事復帰して流石に無理!ってなったので、最近は「パパとお風呂入ってママと寝る」か、
    「ママとお風呂入ってパパと寝る」かを子どもたちに選んでもらってます🤣🤣

• 5月15日
m

変な時間に寝てしまってまだ起きてます😅
ブロックで作った新幹線を私の仰向けのお腹に乗せて
「……なんで、はやぶさうごいてんの?」
「息してるからお腹が動くんだよ」
「……なんで、はやぶさうごいてんの?」
って、延々😂
可愛すぎる😆

……寝ない😂

• ママリ

ママリ

かわいー!!♥️笑
    ほっこり癒されます😂♥️

• 5月15日
  • m

m

すごく不思議そうに眺めて質問して来ました😄何度も(笑)
    私も癒されました😆♥️

• 5月15日
たーたん

「母乳は栄養無いのよ~!だから孫ちゃんは身体が細いのよ~!」と義母。娘の裸見た事もないくせに!曲線のど真ん中で全然問題ないんですけど?
孫を預かった事もオムツも変えたことないくせにガタガタ言うな‼️😡

• るる❤︎まま

るる❤︎まま

え、うざ!!!
    全ての言葉にイラってしました😂
    何にも知らない人が言うなですね!

• 5月15日
  • たーたん

たーたん

もう全てがウザいでしょー⁉️😂
    義母はかなり年配でフラフラしてろくに抱っこもできないんです😅そのくせ口はいっちょ前に出してきやがる😅

• 5月15日
  • ともも

ともも

うわー、それはウザイですね😱
    ほんと何もした事ない何も知らない人が言う事じゃないですね!

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

全てにおいて間違えてますよ(^^)って言ってやりたい!!

• 5月15日
  • たーたん

たーたん

ウザいでしょー⁉️あなた何様⁉️って感じです😅

• 5月15日
  • たーたん

たーたん

ですよね⁉️間違ってますよね😣
    50年前の子育てを今言われても…って感じです😅

• 5月15日
まま

先日、寝返りに成功した娘ちゃん。何度か寝返り返りもできた👏
今日はジョイントマット拡張したりベビーゲートつけたり、模様替えして疲れた!笑
ベビーベッドのヘッドガードも、上だけにしてたけど左右を追加。
これで安心…と思ったけど、横で寝ながら見てた寝顔が見えない😭立たないと見えない😭さびしい!!😂

みー

毎日おひるはベビーフード、最近パパご飯だったりしたせいか薄味じゃ進みが悪くなってきた…もう1歳だし、もうちょい肩の力抜いてもいいんかなあ?食べてくれないのイライラするんよなあ

ゆい

やっと一息つける☕️
こんな深夜にドーナツとデカフェ🍩
でも1週間頑張ったしこれくらいいいよね笑

今週は指をザックリ切った右手の中指が使えずかなり大変だったけど、ワンオペがんばった!お風呂(シャワーだけど)も入れられた🛁
少し触れるだけでも痛かったのにこんなことがあってもなんとかいつも通り出来たのに誰も評価してくれない孤独さが悲しい…
自分で褒めるしかないよね。

• ひな

ひな

毎日お疲れ様です!!

• 5月15日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます✨
    ひなさんも毎日お疲れさまです☺️

• 5月15日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

お疲れ様です。ドーナツの他に🍰もスイーツつけてご褒美されてください‼️

怪我、お大事にされてくださいね。

• 5月15日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます😭
    嬉しいです💓

ひまわりと青い空さんもお疲れさまです✨

• 5月15日
ちゃっぴ

3時間置きに授乳して寝かせてオムツ変えての繰り返し、我が子は可愛いし苦ではないけど、今日の出来事とかたくさん話したいのにな〜

家事をやってればいいってことじゃないんだよな〜

はじめてのママみ🔰

娘が最近、授乳中に私の腹をつまむようになった笑
痩せろということか?笑😂

• ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

お疲れ様です。笑ってしまいました‼️きっとママ大好きって言うことだと思いますよ😃

• 5月15日
ぼうちゃんまま(25)

毎日毎日息子が寝る前必ず壁蹴るからほんとうるさい
アパートだからお隣さんに響くから辞めさせてもすぐ蹴る
寝ぼけてても蹴る
ほんとイライラする
キッチンだって危ないから触らないでって何十回も言ってもコンロ触るし
くそ狭い家だからゲートなんてつけられないからどうにもできないし
ダメって言うと面白がって余計触る
イライラして毎回怒鳴る
怒ったってわかるわけないのに
つかれた

• ひな

ひな

毎日お疲れ様です。
    大変ですね(泣)
    怒る時に声のトーン下げて目を見て怒っている表情すると子どもなりに理解してくると思います!

• 5月15日
  • ぼうちゃんまま(25)

ぼうちゃんまま(25)

真顔で怒ってるんですが、慣れたのかえへへーって笑うようになりました……

• 5月15日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

保育士をしています。はい。毎日そう言ったことの連続です。

私は夫に子どもがいらないと言われて親にはなれなかったので、主さんの大変さを理解して差し上げることは出来ないのですが、仕事として心がけていることがありますので投稿しました。

たぶんお子さんは、いたずらをするとお母さんに構ってもらえると思っています。と言うことは逆をすればやらなくなると言うことになります。誉められない行動をしたときにはサラッとしてお母さんは他の事をし始めます。悪い行動をしたときには軽く注意をして無視をします。良い行動やお手伝い(買い物の時に軽いものをもってもらう、靴を揃える、帰宅後すすんで手を洗う他)をしたときにめちゃくちゃ誉める、お気に入りのキャラクターシールを今日を作っておいて貼る(何個か決めておいてたまったら好きなもの(遊び)と交換、)等しても良いかもしれません。

してはいけないことをしたときに強く叱ると「こうするとお母さんは自分の事をみてくれる」と思っているので良い行動をしたときにたくさん遊んでくれる‼️この方が自分は良いな❗と思ってくれれば悪い行動は減っていくと思います。

私は主さんのお子さんは賢いと思います。私がお伝えした内容は「オペラント条件付け」「強化きょうか(子し)」で検索されてみてください。うまくいかないことも多々ありますがトライ&エラーの繰り返しです。それでも子どもたちは可愛いですよね。

ご自分にもたくさんご褒美されてください。🚩😃🚩応援しています。

• 5月15日
  • ぼうちゃんまま(25)

ぼうちゃんまま(25)

詳しくアドバイスありがとうございます😭
    少しづつ私も怒鳴らないように気をつけながら落ち着いてやってみます!

• 5月15日
みちゃん

1人でもこんなに大変なのに、
双子のママさん本当に尊敬する😭😭

トマト桃カフェオレ

あーまずい。また寝かしつけと共に寝落ちしてこんな時間に目が覚める。
朝まで寝たかった…
気持ち悪さもあってまた寝られなそう😫

みちゃん

これから溜まった家事やってから寝ます😷

久しぶりに
タイタニック、
観たわ。。。

やっぱりあの、音楽家たちのシーン、泣けてくる。。。

• たーたん

たーたん

わかりますー😭あのシーンは毎回泣いちゃいます😭

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

3歳8ヶ月にして、やっとおしっこのオムツ卒業😭✨
長かったトイトレ。色々悩んだな…🥲
あ〜、今年一で嬉しい出来事🥺💕
夜中はちょっと不安みたいでオムツするって言ってるけど…🤣🤣
だけど夜中もオムツには出てなく、朝「おしっこ〜」と言って起床してくれる👏✨
あとは💩する時だな〜🤔🤔

Nちゃんママ

どこも出かけてない、誰にも会ってないのに、どこからかもらってきたRSウイルス😡
初めてあんなにしんどそうな娘を見て、心が痛かった😭
高熱出る前に病院行ってて、その時はRSの検査せずで、もしかしたらかもね〜で帰って来たのもつかの間、夜に高熱でて1日様子見で、3日目に再び病院。
RSの検査ついでにコロナ検査しとこって言われて、一瞬戸惑ってしまった💭
お熱でママにベッタリやから、私も喉のイガイガでてきてしまった😭

• ちこ

ちこ

今日テレビでRSウイルスが流行してるってニュースを見ました!
    いつの間にかもらってきちゃったんでしょうね💦
    お大事になさってください。、

• 5月15日
はな

最近子供のちょっとした言葉にホントイライラしてしまう…

しかけ絵本のお母さんの腕をちぎってしまって、「かわいそうでしょ。娘ちゃんだって、ママの腕なかったら困るでしょ?いらないの?」と言ったら「うん、いらなーい」と言われたり…

ちょっと叱ると「ママきらい、パパがいい」

意味がよくわかってなくて返事してることもあるんだろうけど、なんかものすごく自分が軽んじられてる気がしてしまう😭

パトラッシュ……
なんだか今日は疲れたよ……

ひな

最近体調崩しまくってるから、健康運アップの画像をホーム画面にしてみた(笑)
健康な体になれますように。

• ママリ

ママリ

紫の花が健康運に良いんですか?☺️

• 5月15日
  • ひな

ひな

この花がいいみたいです!
    ユウゼンギクって言う花です💐

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨早く元気になりますように…

ありがとうございます♥

• 5月15日
ママリ

お子さんにママ(お母さん等)って呼んでもらえてますか?
娘はまだなのですが😌
焦ってないですけど、去年はあんなにママママママと喃語言ってくれてたのに思ってたより遅いなぁと楽しみに待ってます🥺
ちなまに、パパは教えこんで、パパを見たら口パクで「パパ」と言えるようになりました🤣何故口パク😂
本当、毎日見ててあきない🤭

• ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

私は1歳7ヶ月過ぎてから急に『ママ』ってはっきり言ってくれるようになりました☺️
    それまでは、ゆずさんと同じでしたよ😆
    ママはパパがいなくても、パパの話をしたりするけど、パパは帰ってきてもママとはあまり言わないですもんねー😣
    だから『パパ』の方が早く覚えて言えるようになるのかなぁ🤔て思います。
    初めて『ママ』て言われた時の嬉しさヤバイです笑
    泣きそうになりました笑

それにしても何故口パクなんでしょうね🤔
    可愛すぎますね💕

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

急だったんですね✨娘さんの中で何かきっかけがあったんですかね😳
    楽しみだなぁ〜🤭
    ママが誰かは認識してるようなのですが、ママと呼ぶタイミングが分からないんだろうなぁと思います。(多分)
    歩いたのも最近で、号泣したので、多分ママと呼ばれても感動して号泣します😂

分かりません🤣
    パン🍞とハッキリ言えるので、パは発音できるはずなのに、パパ呼ぶときだけ何故か口パクで笑えます🤭

• 5月15日
  • ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

そうなんです✨
    何があったのかは分からないですが…本当に急で思わず抱きしめちゃいました😆
    そしてすかさずもう『1回言って』っておねだりしちゃいました😅笑
    そうだと思います!もうすぐだと思いますよ😊楽しみですね💓
    わぁ歩いた時も号泣だったんですね🥺じゃあママと呼ばれた時はもっと号泣ですね😂

めちゃくちゃ可愛いです😍💕パパさんはちゃんと呼んでもらいたいでしょうねー🤣

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

可愛すぎて抱きしめたくなりますね♥
    そして、短い言葉だから、きっと確認しちゃいますよね☺️思い浮かべるだけで幸せです🥺💕

パパは、今は口パクでも呼んでもらえた(?🤣)と喜んでます🤣

• 5月15日
  • ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

今は『ママー!ママー!』ってうるさいくらいですよ🤣1回で返事できないと連呼してきます笑
    初めて言えてからしばらくが1番可愛かったです☺️

そうなんですね🤣
    そしたらパパさんも口パクじゃなく呼んでもらえる日がきたら最高に嬉しいでしょうね😆

もうすぐですね💓

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

あー寝れない、、
昼間寝すぎたかな(笑)
胎動がすごいよべびちゃん🤣

□emiyu□

布団の中で
右見たら天使の娘👼
左見たらすごい顔で寝てる旦那😱

同じベットで寝るの苦痛😱
歯軋りやめて。人を抱き枕にするのやめて。布団奪うのやめて。鼻息かけるのやめて。

好きとか感じず淡々とすごい変な顔で寝てるな・・しか思わない😁

布団奪って右向いて寝ます🥳

下階に住んでる会話がうるさくて眠れない‥

退会ユーザー

11時からまだ喋ってるんだけど‥ これ、警察呼ぶ案件?

• 5月15日
Emma

理解のある旦那、怖いぐらい聞き分けの良い黄金期の息子、頼りになる実両親。それでも病む…疲れた。

ママリ

今日は金曜日で幼稚園から洗濯物沢山💥砂汚れの付いたスモックや靴下。ワイドハイターが良いよと旦那が言うから使ってみたけど砂汚れ取れなかった😂ウタマロ石鹸も買ってあるからやるかと思ったけどもうやる気なくなった😂来週で良いかしら??あと上履きも洗わなきゃだけど、どうしてこんなに汚れるの?って位真っ黒〜👀💦

さてはて、長女の次の授乳まで寝るかー

• *ty*

*ty*

横から失礼します🙏
    うちの子たちも、体操服、靴下などなど、泥汚れ凄いです😂
    泥汚れは、洗濯前に、しっかりとはたいて、落としておくのが一番だそうです!
    歯ブラシでかき出したり、もし湿っていたら、ドライヤーでしっかりと乾かしてから、はたく、かき出す、という作業で大抵落ちるとネットで見ました😃
    実践したら、本当に結構落ちましたよ☺️
    私も明日は上履き洗い頑張ります😭

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

はたいてみましたが砂汚れ取れませんでした💔いい洗剤ありませんかね?😭
    天気良いのは今日までなので上履きあらいましょー!

• 5月15日
ゆちょ

めちゃくちゃ眠いのに
上の子も下の子もなぜか起きてる…。
下の子はまだ仕方ないけど
上の子はなぜ…😭

いつ寝るんだよ😭🌀

ママリ

みんなコロナ対策してるのにいつまでも自粛ムードなの疲れちゃう

そろそろ落ち着いてコロナさん
息子といろいろなところに出かけたいし、立ち会い出産したいよ

ゆー

今日娘を保育園に迎えに行ったら先生が今日はおしっこ全部トイレでできましたって😳え?全部って??家では1回もトイレでできたことないよ😱
保育園って凄いな(笑)

• ひな

ひな

定期的にトイレに連れて行っているんだと思います!

• 5月15日
m:)

今週もワンオペ頑張った!
自分お疲れさま👏
なんか今週はキツかったな😭
今日入浴後からお腹に変な痛み出てきたし、明日は旦那が早く帰宅してきて子供たちのお風呂入れてほしいー😢

M🐰

名前が決まらない。
候補もないに等しい。。
コレというものがない。。

どうしようか🥱

ともも

オムツ替えてもミルクとおっぱい飲ませてもグズって寝てくれなくて、ずっと抱っこしてさっきやっと寝てくれた😭
身体中の関節が痛い。。。( ノД`)

ぽん

今日は胃の調子が悪かったのでお昼は息子くんとお揃いの離乳食😂
離乳食ってお腹に優しいんだなぁと改めて実感😅
早く治って美味しいもの食べたーい🥪

すい(30)

マジで旦那に腹立つ😤
給料を手渡しでもらってくるんですが
その給料のお金で旦那
パチンコ行ってるし😤
3万くらいなくなったって、、、
旦那から電話があったけど
私は息子とお風呂入っていたため出れず。
あがってすぐ旦那に電話したけど
出ずLINEも既読スルー。
パチンコ行ってるのは予想してたけど
返事くらいしろや😤
パチンコ依存性な旦那。
帰りも遅く私も起きて待ってたから
いつもより寝るの遅くなったやん。
今月の旦那のお小遣いほぼなし!

ママリ

疲れた疲れた〜
家事進まなくて
家の中荒れ放題だ
復職してパソコン仕事
腰痛、肩こりがでてきてしんどかった
サロンパス貼って乗り切りました
温泉とかスイーツバイキング行きたい気分!
美味しいものをたらふく食べたい!
皆さん毎日おつかれさまです!

ひな

目覚ましかけないで寝れる幸せ💕
結局娘に起こされるけど(笑)
朝ゆっくり出来る〜✨

コマ

誕生日ケーキ美味しかったー!
娘が歌うHAPPYBIRTHDAYにちょっと泣きそうだったけど、涙枯れてるから泣かなったー🤣
まだ半分残ってるー🤤また隙きを見て食べよう🤤

ゆちゃん🥀

べびさん、今日眠かったんかやる気なかったんかご機嫌斜めやったかNST上手く撮れなくて20分で終わるNSTが今日は40分近く放置😱
看護師さんバッタバタ走り回っとるし交代で色んな看護師さん見に来るし
べびさんに何かあったかと思った〜😭😭😭😭
子宮口も先週からほぼすすんでないし😭
39週越えたらいきなり出てくる気になるのか……
予定日付近で見計らって出てくるのか……
居心地良くなって予定日超過するのか……
大きめって言われたから予定日までいたら4キロこえる……??🤮
お願いなので3500g以内で下から産ませてください🙏

しおり

いよいよ、精神状態がおかしくなってきた。
ちょっと指摘されると、嫌われてるとか怒られてると感じる。
自分がだれにも好かれてない気がしてくる。
好かれたいわけじゃないけど、うまくやりたかっただけなのに。うまくいかない。
当たり障りなく生きていきたい。
これがどうか妊娠中のホルモンバランスのせいだと思いたい、どうかどうか。

• ぴろりきん

ぴろりきん

わたしも自分今おかしいかもって思う時あります、漠然と心がすごく重くなって人と話す気力も関わるエネルギーも湧かなくて、世界で自分だけひとりぼっちみたいな気分になったり心の底から全てにイライラしたり🥲妊娠中のホルモンのせいは少なからずあると思います!!お互い自分ファーストで思い切り甘やかしましょう😭💕

• 5月15日
  • しおり

しおり

コメントありがとうございます😭救われます💧
    今日天気良かったからつい外に出たら人と関わることに…明日からまた引きこもります。

• 5月15日
  • ぴろりきん

ぴろりきん

いえいえ😭ここ数日寒暖差も激しかったですし、そういうのも影響している気がします!外に出るのが気分転換になる日と引きこもりたい日がありますよね😭
    わたしたち毎日息してるだけで偉いですよ!自分も家族も今日も生きてたってだけで花丸です👏✨休める限りいっぱい休みましょうね🥲

• 5月15日
  • しおり

しおり

なるほどそうかもしれないです💦
    息してるだけで生きてていいですか?😭
    生きててごめんなさい💦って思ってしまいます。
    でも、娘のためにお腹の子のためにもなんとか生きてないとダメですね。
    息します!
    ありがとうございます😭

• 5月15日
  • ぴろりきん

ぴろりきん

生きているそれだけでいいんですよ、充分すぎます😭あまり赤ちゃんのためにと考えすぎずご自身を1番に考えてくださいね😌そう思ってしまう気持ちもとても分かります😭
    またいつでも吐き出してくださいね✨おやすみなさい🌙

• 5月15日

今日はいつもより2時間早起きだった娘😥
明日はお弁当しなくていいしゆっくり寝てくれ〜😂

抹茶クリームフラペチーノ

なんか孤独…
コロナで友達にも気軽に会えないしカフェとか行きたいのに🥲
帰ってきた旦那はケータイゲーム…
ご飯炊いたのに文句言われ😥
カレーって知ってたらもっと炊いてたよ😭

ママリ

寒暖差激しくて身体がだるい🥱

ままり

今日は娘が保育園に行っている間に食器棚の整理と、カラボの組み立てと、やっとこさ入院準備がんばった✨✨✨私、えらい😆笑

ぷりちゃん

コロナでどこも行けないし、子供小さいし余計に行かれへんなって思って我慢してるのに、旦那は仲間内でゴルフ行きまくってる。たまにお土産買ってきてくれるけど、素直に喜べない。

何か本間に最近イラつく。
買い物行きたいから、家でみててってゆっても、俺疲れてるし一緒に連れてって。
毎日日中家おらんくせに家帰ってきたって全然子供と遊ばず、ずっと携帯。風呂もいれん。オムツはかせても薬は塗らん。ご飯食べさせない。
こっちは仕事して、育児して、家事して、旦那の事務仕事してるのに。
正直家事苦手で部屋いつもぐちゃぐちゃになる。
そしたら、『本間汚な、この部屋
』とかんわれる。
わかってるよ、でも、ちょっとくらい手伝ってくれたっていいやん、、
もー愚痴りたいこと沢山あるけどありすぎてうまくゆえん。
もー何が言いたいんかわからんけど、最近何か悲しい。切ない。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の旦那もほぼ子供の面倒みません!双子なのでお風呂は入れてくれますが。
    ご飯食べさせてあげてって言ったら、やだよって言われたのでそれ以来頼んでません。オムツ変えても薬塗ってくれません。
    私も家事苦手で最近ずっと部屋が汚くて掃除したくても子供が愚図るので出来なくて、旦那に面倒みててほしいけど、ゲームしてるから頼めなくて。旦那は自分の時間かなり作ってるのに、私にはその時間は子供が寝てる間だけ。
    この不公平感!
    ゲームしてる旦那の笑い声聞いてると泣きたくなります。
    私も最近悲しくて切ないです😭

• 5月15日
  • ぷりちゃん

ぷりちゃん

やばい。本間に同じ過ぎて泣きそうになりました。
    私は双子じゃないのでママリさんと比べ物にならないです💧
    私は一人でもヒーヒーゆってるのに、本間にお疲れ様です😖
    男に母性本能がないから育児が難しいのはわかるけど、協力は出来るし、これじゃ育児放棄と一緒ですよね。手伝ってってゆわれて嫌とか無理ってゆわれる意味がわからない。
    本間そんな嫌なら最初から結婚なんかすんなって思います。
    この詐欺師って感じです。
    私は旦那はゲームしてるくせにお前がゲームしてたらムカつくって言われたことあります。
    だから旦那の前では基本的にはしないようにしてます。

本間に辛さや悲しさを分かち合えない夫婦って本間に辛いですよね。

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子じゃなくても育児の大変さは一緒だと思います!
    私たちを含めホントに世の中のママ達みんなご苦労様です✨
    初めての育児でこちらもわからないことだらけで不安なのに、非協力的な旦那。ホントに育児放棄と一緒だと思います。
    一日の内1~2時間でも面倒みたらもう充分だと思ってそうです。
    私達は毎日子供が寝てる時間ですら、家事をしたりして自分の時間なんてほぼ取れないのに。
    子供は可愛いからツラくてもまだ頑張れるけど、それでも旦那の一言には毎度心が折れそうです😞

• 5月15日
  • ぷりちゃん

ぷりちゃん

本間にママ達お疲れ様ですですね!
    女性はママになったら強くなるってゆうけど、こおゆことなんですかね!どんなに子育てが大変でも仕事が忙しくても、家事が大変でも、旦那が協力的じゃなく、冷たくても、やっていく!
    やっぱり本間に強いのは女性なのかもしれないですね!

本間男ってあほやから何でも簡単に言葉を発しますよね。
    どぉゆ神経してるんやろってよく思います。
    旦那に旦那と同じ言葉、行動をとってみたいですね。
    どんなに心折れそうになって、辛くなるのか💢

• 5月15日

来年4月から保育園入園を考えていたけど受かるのは絶望的なことを今日市役所で知りました😭
仕事をするつもりなので幼稚園の延長預かり?に頼るしかないですね😔

ママリ

え?久々にお誘いしてきたくせに爆睡してるやん😂ボディクリームまで塗ったのにww

おにぎり

あー専業主婦とはいえ、座る暇もない感じで1日が終わる、、、
旦那が今日ニキビ潰してさーって、ニキビ潰すような1人時間欲しいわ!!!😂

• ママリ

ママリ

お疲れさまです。
    旦那様のどうでもいい報告とそれに対するツッコミ笑いました😂
    一人でさえ、今日おんぶしてずっと立ち食いしてたわ😂って日もあったので、本当二人以上育児してるママたち尊敬します。

• 5月15日
はじめてのママリ🔰りんご

2時間近くギャン泣きの末、色々試して試して何とか今寝たけど、結局原因分からず😭
声枯れちゃうって心配なるくらい泣いて、汗と涙と鼻水でぐちゃぐちゃなって…
いったい何だったんだろう、何が正解だったんだろう…😭

はるちゃん

今日で育休終わり!最後の休みに何しようとか考えたけど…いつも通り子どもと過ごしたいなやっぱり🥺子どもとベッタリ過ごせて幸せでしたありがとう💖また頑張って働きます!!

ママリ

職場に書類取りに行ったけど、人員配置?ポジション?が色々変わり過ぎててついて行けない😭
来年だけど復帰が怖いー💦💦
上の人の見る目なさ過ぎる…
というかほんと見えてないんだろうな…
今から情報収集しよう💦

はじめてのママリ🔰+

今日は、暑い💦

娘も、一昨日くらいから
汗びっしょになってて
どーしよ。って思ってたら
今日は22度もあるので
冷房入れてる……。
暑い!それくらい、暑い!!

そして、旦那も娘も
早く寝たので
自分の時間を優雅に……(笑)

ako.ako

後期に入ってからしんどい😭
お腹どんどん突き出してって何するにもしんどい。
動悸息切れ、気持ち悪い、やる気出ない、めちゃくちゃ眠い、でも眠りが浅い、頻尿………
しんどいしんどいしんどい🥲🥲🥲早く産まれてきて〜
でも産まれたら産まれたで寝れないしなぁ(笑)
妊娠中期が1番良かった…

ママリ🔰

マイホーム、、、なやむ〜
頭金ってどのくらい貯めるのがベストなんだろ。
ああ〜お金降ってこないかなあ🥺

りりま

産まれてから毎回ではもちろんないけど、結構お昼を買いに行ってたらなかなか貯金が減ってきた…。
夜は絶対作るから昼も作るなんてめんどくさすぎるのよ…。
え、みんなお昼ちゃんと作ってるの?
中途半端にちょっとしか食べないと乳あげてるからお腹空いて結局なんか買いに行きたくなっちゃうのよ…。
あーお金…💸

• まま

まま

お昼ごはん、自分だけのために作るなんて無理です😭笑
    貯金は着実に減っています…🙄
    でもまだ大丈夫かなーと自分に甘々です😂

• 5月15日
  • つっつー

つっつー

スーパーでよく分からないメーカーのやっすいカップ焼きそばとか、やっすいレトルトカレーとか、納豆3パックとか、食パン生のままとか、めちゃくちゃな食事してます😂笑
    お腹がふくれたらオッケー!って思ってます。笑

晩ご飯のお米を多めに炊いてふりかけご飯=母乳の素!と思ってます。笑

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

予防接種後から体調崩してます💔夕方熱がでます💔寝ながら咳😭耳鼻科でお薬もらってだいぶ回復しましたが😭
朝はないので保育園は今週も休まず行けました。ご機嫌食欲ありありがたし。

はじめてのママリー

今日暑い!
子供半袖薄い長ズボンで寝かせたけど
腕とか冷たい
寒かったかなぁ
何着せていいのかわからんくなる😵

添い乳が癖になってきてるなぁ…私も娘も。
完母だけど寝る前だけミルクにしようかな😢

はじめてのママリ🔰

子育て不安しかない
産まれてくるの楽しみより不安しかない

気にしいな性格、やめたいー。
生きづらすぎて嫌になる。

K(25)

全然寝ねえなんなのもう
もう夜泣き始まっちゃうの?

みなとちゃん

真ん中の子が今週頭から風邪中で保育園ずっとお休みで、昨日から痰がらみの咳と鼻詰まりで寝苦しいのかなんども起きて、鼻水吸うけどイヤイヤ過ぎて仰向けではがいじめで取ると喉に垂れ込んでなかなかとれず、、ほんとは座ってとりたいのに、、。頭高くしてヴィックスヴェポラップ塗ったりして、、ちょっと寝入った隙間時間に寝ようとしても直ぐ咳き込んで母ちゃんも目覚めて。。
生後4ヶ月の下の子も昨日から鼻水と咳でて、さっき咳の反射でミルク少し吐いたし、、、

父ちゃん24時間仕事で今晩居ないしワンオペやばい。

そんな中 SNSで義妹(子ども2人)が義実家に泊まりに帰ってきてて(2日に1回は帰ってきてれ😅)楽しそうにしてるし それ見てイライラしてる自分が嫌になる。私は実家遠方で実母は他界してるから頼るとこ無いし。。 気軽に「あー今日しんどいし旦那いないから子ども見ててー、ご飯も作ってー」って頼れる身内が近くに居るっていいね。。あ〜病んでる私😂

😃

出かけることがダメ。
外行く時はマスク。
常に消毒。
自粛。

いやーな世の中になっちまったな。
子供や学生が一番可哀想だよな。

はじめてのママリ🔰

目を離した隙に娘をベッドから転落させてしまった。おでこ打ってたんこぶ出来て大泣き。すぐに冷やして少ししたら泣き止んで、おっぱいも飲んでくれて今は寝てるけど心配で様子見てる。

緊急で受診するほどでないみたいなので明日朝イチで病院行こうと思うけど本当に大丈夫かなって思ってしまう。

こんな小さい子に痛い思いをさせてしまうなんて母親失格だ…もう動けるようになってきたって分かってたのに。

自分の気の緩みが許せない。もう絶対に無いように気を付ける。何かあってからでは遅いと肝に銘じて。

komachi

生理2日目の夜、頭痛が酷い…💤産前より重くなってる気がする生理痛。あぁぁ。辛い😭

とか吐き出してみる。
世のママ達本当にお疲れ様👏

Rino ⋆.𓇼

今日はすごく暑かった🥵
いつものように自分の水分補給やご飯を後回しにして夕方まで飲まず食わずしてたら熱中症になってしまった💦
皆さんも暑くなってきたのでお気をつけ下さい☺️

• komachi

komachi

熱中症大丈夫ですか?お大事にしてください😭

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

今もお腹の中で力強く動く我が子、たまに痛いこともあるけど、これが手でこれが足かな〜っていうのも分かってきて、本当に自分の体の中に1人の人間がいるんだなぁと不思議な気持ちと同時に嬉しくなります🥰

つわりが辛かった初期、大きくなるお腹で不自由になっていく生活、腰痛や肩こりがひどかったり、妊娠してからしんどいこともあるけど、お腹で我が子を育てられることに、辛さ以上の幸せを感じられます☺︎女性の特権😌💕💕

お腹に来てくれた時からこの子にたくさんの幸せをもらってます😌産まれてきてくれたら、それ以上の幸せを返せるよう頑張ろう✨

はじめてのママリ🔰

いびきうるさいっていうと何で不機嫌になるんでしょうね、こっちの方が不機嫌だわ、もう。
静かに寝ろ

れおママ

夫がベッドに移動する際に目覚ましとって(携帯アラームじゃ音に慣れて起きれなくなっちゃった為、起きて止めなきゃいけない距離に置いています)とお願いしたらうるさいから一回で起きろと言われました😭新生児の時はちゃんと起きなきゃって使命感みたいなものがあって…最近は眠くて3〜4回目で起きてるからうるさいかもしれないけど夫のイビキの方がうるさくて寝られないんじゃー!戻っても大の字で寝てるしイライライライライライラ😡

音信不通だった男友達が
Facebookで
旦那の会社のページをフォローしてる。。。

何?なんなの?
なんで旦那の会社分かったんだろう。
怖い。

今週が誕生日でして、
新たな土地の友達から盛大にお祝いしてもらったけど、

地元の友達は、、、笑笑あれ?
なんだろう笑

やっぱり離れちゃうと、忘れられるのかなー。。影薄いんかな〜笑
だんだん疎遠になるのかな。でも、やっぱりおめでとうラインとかくれる友達もいるから、幸せなんだろうな。。。。

でも、人と距離が近すぎるのは苦手だから私って面倒なやつ😅💦

また、義実家にも盛大に祝われてあわわ〜💦ってなって、
なんか、ごめんなさい、、🙏ってなった。。。もう少し優しくしよう、って思ったけど、イライラもするからおあいこでね。笑

明日はまた片付けも勉強もしたいな。

まめ

こんなコロナで不安の多い中、出産を控えている妊婦さん頑張ってくださいね!
子供の未来がどうか明るくなりますように!!!

インスタでたまたま見つけてしまい‥嫉妬と憎悪の繰り返し。

土方ぷりん

妊娠6週目。頑張って育ってくれますように。

たーたん

最近娘がずっといびきかいてる😥
鼻水は出てないけど奥で詰まってるのかな?昼間もズーズーいってる。メルシーポットで吸引するけど何も吸えてないし、どうしたらいいんだろ?

ららるん

ここ3ヶ月くらい体重増えないなー。減ってないからいいのかな?離乳食は食べたり食べなかったりだけど目安の量よりは少ないと思う。食べられそうだなーと思っても集中力が切れる。生まれてからずっと成長曲線からはみ出る体重だけど、全然増えないとなると不安😅

りんりん

朝旦那は仕事の時は、自分のタイミングで起き、自分の事だけして、出て行く…

仕事から帰ると、上の子の赤ちゃん返りとイヤイヤが激しくて、保育園から戻ると夕方~私が全く下の子のお世話が出来ず😅(乳ダメ~😭抱っこダメ~😭って言うので…かろうじて授乳は出来ますが、機嫌がマックスヤバい時ややばくなりそうな日は、お風呂上がりにミルクあげてもらいます💦)、なのでほぼ夕方以降は下の子の様子が分からず😅
今日は夜旦那がいなかったので、2人の寝かしつけ等やってたら割とカオス😂💦
上の子のグズグズで下の子起きてギャン泣き😅疲れすぎて気付いたら3人とも一緒に寝落ちして、私だけ変な時間に目を覚ましました😅(笑)あと何時間かしたら授乳で起こされるんだろうけど😭

1度寝かせたら朝方まで寝てくれる下の子。どーやって下の子を毎日寝かせてるん?って思った(笑)
いつもは旦那に寝かせてもらって、下の子が寝てる所へ上の子を連れて行き、私が寝かしつける…と言う感じにしていました。
なんかいつも仕事から帰っても自分の事ばっかで、ご飯作ってる時も私が子供に食べさせてる時もケータイいじったり自由にしてて腹立つはぁ…って思ってたけど、いなくなって初めて気付くありがたさ(笑)
いつもイライラしててゴメン‪wそしていつもありがとう❤‪w

かな

3回目の出産を控えているの…3回目だけど安産になるかわからないのが怖い…🥺
二人とも早かったから病院間に合うかすらも不安😭
元気な子が産まれて来てくれればどれだけ痛くても頑張るからどうか、夫がいる時に陣痛来て〜🥺

□emiyu□

夜通し寝るのに珍しく2時起き😫起きても明け方が多いのになーっ
よく考えれば割と夜中の時間に起きるのは、お散歩いつもより長く行った時、はじめてのお出かけ、今回は新しいおもちゃ!刺激を受けて起きちゃうのかな💕

おいおいなんなんだよーー💢
11時から下階の住人が友達連れて話しして、いまだ。しかも車をアパートの前に止めて片方がエンジンかけて寝ようとしてる。マジ○んでくれ

まー

妊活初めて2ヶ月経って授からず。
1人目は死産でしたが一周期で妊娠出来ました。
やはり妊娠なんてすごい確率で授かれるものだからそう簡単にはできないですよね😖

また授かれる日が来る事を願います。
早く来てくれるといいな。

旦那の携帯の明かりと音で
起きたし、旦那は起こしたくせに自分は爆睡。
寝てくれ〜。まま寝不足で頭いたいし眠たいよ〜
覚醒してて全く寝る気配なし😭😭

つっつー

今日珍しく夫が私の体にベタベタ触ってきた。
後ろから抱きついたりも。
きっと今日はしたかったんだろうなー😂笑
(寝かしつけで寝落ちしてしまった)

恥ずかしいのと、私の体を気遣うのとで上手く誘えないからって中学生みたいなアピールになるのやめてほしい😂笑

何も気にせず、ずっと寝ていたい😪

ずーママ

夜泣きが本格化し始めました、、
寝かしつけが出来ない旦那が、疲れたー早く寝るみたいな雰囲気出すのまじ迷惑イライラする、、😇
そして朝起きるのも遅いとかほんとなんなの😇
1回でいいから育児しながら家事全部こなしてみろや!

はじめてのママリ🔰

出産してからはや1年半。
産後うつって、そんなにたってからもあるの?

ともたん。

いつもは21時には寝るのに、今日は泣きながら23時に寝落ち。
また2時ごろ泣き叫びながら起きました。
テレビを見せると泣き止みます。
具合悪いんかなー。
あ、寝た!
んーーー。。。。。。

みー

夜の7時からずっと二時間おきに授乳。いつもは10時くらいには寝てくれてたのに何をしても寝ない、朝から寝てないからもうすぐ丸一日寝てない、、、そろそろ寝てくれ息子😣

最近夜中起きて遊び始める😱夜泣きの一種なのか?!

• ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

夜泣きの一種かは分からないですが、泣かなくてご機嫌に起きてきて覚醒ならただただ覚醒です😭笑
    うちも未だにたまにありますが、その頃は週何回かあって夫婦ともに苦笑いしながら暗めのリビングとかで遊んでました🤣

• 5月15日

退会ユーザー

まだベビーベッドで寝かせてるのですが、起きてしばらくしたら騒ぎ始め、リビングに移動するとご機嫌で遊び始めます😂
    まさに今その状況です!笑
    2歳になってもたまにあるのですね?!😂

• 5月15日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

はい、頻度はかなり減りますがあります🤣頻度減る分不意打ちできついかもしれないですが笑

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

絶賛だっこ紐中。つかれたなあ

• ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

抱っこ紐、意外と疲れますよね。
    時間が経てばたつほど…
    お疲れ様です😭

• 5月15日
✦Y_Jes✦

4月から慣らし保育を経て保育園に通ってくれている娘。GW明けから復帰して平日休みの私。
ただでさえ娘は頑張ってくれているけど、あまり保育園でお昼寝が出来てないしお昼ご飯も野菜とか家であまり見ないものは食べて帰ってこないので家で野菜食べてほしいなあとか、ちょっとでも早く寝られるといいなあとか…
そんなことも考えつつだと、どうしてもこちら都合で『食べなさい』『寝なさい』になってしまう…疲れてるだろうから寝ようね、とお誘いしても保育園から帰って我々親と遊びたいと思ってくれているのか必ず泣いて嫌がるように…

土日休みじゃないから平日水曜日とかに娘は保育園お休みだけど。まだ多分そのリズムにも慣れてないから翌日木曜日は、週の頭と同じように登園悲しそう。今はまん延防止措置で旦那が居る日があるので土曜保育もお休み。
たくさん登園させてあげた方が良いのか、土日と水曜日以外に他の私の平日のお休みも休んで一緒に居てあげる方が保育園楽しめるのか…どっちが良いだろう…
(保育園は平日お休みの日の1日くらいなら登園了解頂いてます)

悩むなあ…
お喋りできない分ほんとに悩む

ママリ🔰

今日2時間以内で起きるのなんなの?
あーもうやだイライラする

• み

私も1歳すぎてもそんな感じでした。イライラもする時もありました。でも笑顔を思い出して心をリラックスして下さい。今日もお疲れ様です。頑張りましょう☺️

• 5月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😢
    みさきさんも毎日お疲れ様です。
    大好きな娘なのにイライラしてしまう自分にも嫌気がさします。やっと寝てくれたので娘の写真を見て心を落ち着けて寝たいと思います。
    みさきさんのコメントに心が救われました。ありがとうございました😢😢

• 5月15日
またろ

後期に入ってから、横になると苦しくて中々寝付けない😭😭😭
やっと寝れたのに、こんな時間に目が覚めちゃう😭😭😭

クッションソファーにもたれると楽だけど、ベッドにいないと上の子が泣く😭😭😭

かすかす

今日は暑くて日中全然寝てくれなかったからか夜ぐっすり寝てる☺️

寝てくれるの嬉しいんだけど右のおっぱいがかなり張ってきていて痛いよ😭
起こしてあげるか悩む せっかく寝られたんだから寝かしてあげたい気持ちもあるけれど 痛くて気になって眠れない🤣

はじめてのママリ🔰

寝かしつけが終わったら横で寝るのを代わるよ、と言う旦那。

え?寝かしつけた後の育児のどの部分を代わるよと申し出てくれてるのかを問いたい。ぐっすり寝てる子供の横で寝てあげる、ということらしい。

ちなみに夜泣きで起きた時は、「お母さんじゃないとダメみたい(ショボン)」という顔して、私が抱っこを代わるのを待っています。子供の抱っこから解放されたら安心して寝ています。

だから、どの部分を代わるよと言ってるの⁉️😅

み

心室中隔欠損で虫歯になったことある子の親御さんいませんか?🥲

はっぱ

21時に寝落ちして2時に起きて寝られないサイクル...どうにかしたい😫

ママリ

実の親じゃない人にあんな罵倒されたくないなぁ。お前は友達がいない。発達障害だ。病気だ。なにもできない。はやくやれ。泣いとるだろ、早く抱っこしろ。もう疲れた死にたい。子供には悪いけど精神的にかなり来てる。家のベランダから飛び降りそうになった。しんどい。

• ちゃん

ちゃん

なんすかそれ!ひどい!
    マメチャンさんの味方はたくさんいますから!そんな変な人の言葉、真に受けないでくださいね!!

• 5月15日
み

この時間になると心がネガティブになって不安なことたくさん出てきて涙が出てくる。

ゆきち

明日仕事休みだってのに子供が泣いても起きない夫の神経が分からん😇

起きたと思ったら娘の顔を覗き込んだ体勢のまま寝たり、娘を抱き抱えたまま寝たり、育児舐めとるとしか思えん。

泣いたら起きてあやす
お腹空いてそうだったらミルク作って飲ます
吐き戻さないか確認しつつ寝かしつけ
哺乳瓶洗う

これが一連の流れですけど?

ゴールデンウィーク中のあの積極的な夜間授乳への対応はなんだったん?
泣いたらすぐ起きてあやしてたやん。
ミルクも作ってたやん。
育児は始まったばかりだってのに、あの時で終了って事かい?😅

気持ち良さそうに寝ている夫の顔面を蹴り倒したい衝動を抑えつつ、娘が寝たので私も寝ます😂

ママリ

私が、あそこめっちゃ綺麗だったよ。あそこのご飯すごい美味しかったよ。って言ってもお前が遊び呆けてた話なんか聞きたくない。冷食のチャーハンを買ってきてお昼食べてて美味しいって言ったのに、あんなクソまずいものなんて買ってくんなって言われたし…。じゃあ私何すればいいの。どうすればいいのほんと。

りり

風がない!湿度が高い!つまり暑い!!
暑すぎ、、、扇風機出すべき?ドライ運転するべき?暑がりなのにスイッチ過敏で添い寝するからマジで死ぬ

小夜

生後一ヶ月になったばかりの息子が珍しく3時間寝たと思ったら、3時間おしっこしてなくて、母乳飲んでまた寝てしまいました。
ちょっと鼻がつまってるみたいなのですが、体調が悪いのでしょうか?
母乳はいつも通り飲んでます。
3時間寝る前は普通におしっこしてました。

• ちゃん

ちゃん

おしっこの間隔はそんなに気にしていませんでしたよ~
    3時間おねんねしてえらいですね!
    おっぱい飲めてるなら心配ないと思います。
    因みにうちの子も鼻はよく詰まるので毎日吸ってますよ!

• 5月15日
  • 小夜

小夜

そうなんですね!安心しました♪
    母乳だからか、2時間か2時間たたないうちにだいたい起きるし、いつもおしっこしてたので、少し心配してしまいました。
    見えるけど取れない時しか吸ってなかったですが、マメに吸うようにしてみます!
    ありがとうございました😊

• 5月15日
初めてのママリ🔰

ああ、もう早く寝てくれと思いながらゆらゆらゆらゆら
薄め開けられてるとたまにイラッとしてしまう。
何より一番ムカつくのは夫。
いびきうるさいっ💢
そして息子よ。頼むからこのまま起きずに7時まで寝てくれ。
母はそろそろ疲れた

向日葵

最近夜中のトイレ増えたなぁ( ˙-˙ )
そしてそのまんま寝れなくなり、気付いたらママリ読んでるwww

朝から仕事なのになぁ〜(笑)

誰かそんなことしてないで、寝なさいと言ってください←

はじめてのママリ🔰

この時期の寝相悪いのみんなのとこ
そうなんかなー?笑
ほんと娘と1人ずつシングルベット必要かもしれん。。笑

Alice

旦那が友だち連れてきて飲み中。まぁうちが許したけぇ仕方ないけど、テレビの音がうるせぇ。しかも、家の中でタバコ吸っとるし。1番嫌なことしてくれとるやんけぇ。怒ったけど聞いてくれとんかしら。上の人にも迷惑やけぇ早く寝て欲しい。言ったけど寝る気ないだろうな。テレビの音が気になって寝れん。
電気代も勿体ないし早く寝ろ。

たいたい🔰

もう少しで1歳になる息子が風邪引いて熱出ました。
3日目で40.9℃になったのでびっくり。起きてしまい今寝かせたけど私の目が覚めました。
早く熱下がって~😢
痰があるからつらそう💦
月曜日保育園行ける(・_・?)
私も風邪もらったらしく休みたい…

ママリ

本当にまずは早く安定期に入って欲しい。
無事育って欲しいお願いします。

あすか

ほぼ母乳の混合だけど完ミにしたい🥺
1人目は完母だったけど乳腺炎なりかけなんてしょっちゅうだったし、しこりは毎日のようにできたし...
食事制限も結構キツかったからあの日々が来るって思うと正直つらい...
旦那は母乳出てるのにミルク?みたいな顔してくるし😇
どうしようかな...

• ママリ

ママリ

分かりますー!
    まさに今それで悩んでますー😭
    でも母乳飲んでる姿見ると可愛いし、これが無くなるってなるとそれはそれで寂しいし、、
    でもおっぱいトラブルばかりで辛いし、、
    トラブルない人本当羨ましい😩

• 5月15日
  • あすか

あすか

悩みますよね🥺
    飲んでる姿可愛いんですけどトラブルは多いし、食事は気にしないといけないし、詰まったら母乳外来行ったりと何かと面倒で...( ˇωˇ )
    なかなか決めれないし、踏ん切りもつかないですよね😭

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

セルフねんねしてくれるから寝かしつけしたことほとんどない🤔私も赤ちゃんの頃生きてる?て思うくらい寝続けてたらしいから遺伝かな😊(笑)

バナナチップす

陣痛のような気もするし…
ただの便意のような気もするし…

今日検診だからもう少し待たないかい…?

姉妹ママ👧🏻👶🏻

寝ようかな?ってスマホ置くとキューっと痛くなるような☹️

ささらん

娘、深夜に発熱。
1時間おきに測るも、38.1℃が続く。

保育園で流行ってるのは、溶連菌とヘルパンギーナ。

病状とか、ネットでポチポチ調べていたら、あっと言う間に2、3時間経過。

そうしたら…寝言かな?
「ママ。寝んねしよ?」と急に言った娘。何これ、可愛い❤️

病院の予約取ったし、寝ますね、おやすみなさい💤

ともたん。

いきなり始まった夜泣き。
寝付きも悪かったしなー。
もぉ、癇癪だよね。
抱っこ紐じゃないとまた癇癪。
お布団に寝かそうとすると起きて癇癪。
抱っこ紐のまま座ろうとしたらまた起きて癇癪。
このまま朝まで抱っこ紐して立ったままになるんかなー。
ちなみに旦那は寝てます。

• ちゃん

ちゃん

ああ……本当に本当におつかれさまです……
    尊敬しかない。。。

• 5月15日
  • ともたん。

ともたん。

ありがとうございます😭
    朝も泣きながら起きてきてご飯にするとよーやく泣き止みました💦

• 5月15日
  • ちゃん

ちゃん

よかった……泣き止んでくれて。
    心配にもなるし。こっちが泣きたくなりますよね……
    お腹減ってたのかな

せんぱい、本当におつかれさまです。

• 5月15日
ゆきまる

1人でも大変だったのに
2人年子で産んで3人になって
旦那はほぼ帰ってこないから
毎日自分vs子供3人😵‍💫
ご飯は手抜きできるからいいけど
自分でも何をそんなに急いでるのか
わからないくらいバタバタしてる
3人目産んで更に老けた気がする😵‍💫この前成人式やったばっかだと思ったら
気付けばとっくに何年も経ってたww
子供も5歳になれば
自分も5歳年取ってるんだもんなぁ😵‍💫

ママリ

母乳だけにした途端、体重が全然増えなくなって超罪悪感😭
ごめんねきっと足りなかったよねお腹空いてたよねごめんね

「でもキープするくらいあげれてお母さん凄いですよ」って何の励ましにもならない助産師さんの言葉🤦すみません

落ち込んだ1日だったな

masyuu

ミルクあげて、追加して
まだ寝ないからおっぱい交互にあげて
トントンゆらゆらしたけど寝ない
またおっぱいあげてる

今日はなかなか寝ない日だ
夜中これはつらい😭

みりりん

おつかれさまです。(>_<)パパ帰宅子供起床(笑)

はじめてのママリ🔰

時短家電欲しいーーー!!欲しいもの全て揃えたらいくらかかるんだろ、、

はじめてのママリ

22時に寝かしつけて布団に入ったのに全然寝れない、、、😂
というか、寝てるのかな?私笑

娘はちょこちょこ起きるから添い乳するけどそのたびに寝られなくなる、、、
外が明るくなってきたなあ

ℋℴ𝓃ℴ

「夜はこっちのオムツじゃないと漏れるわー」て話して、「そうなん?小さいん?」て言ってたのに。

自分で「このオムツ、使いにくいな。」て言ってたのに。

変えてくれてありがとうだけど漏れる方付けてくれてて、お陰でやっぱり夜中の授乳のときに肌着に漏れてたよ😇

少しの範囲かなー?と思ったら、ゲップされるときに背中全面濡れてることに気付いて結局全交換🥱

娘抱っこしながら別室の和室で!寝てる旦那を押しやり頭元から肌着を取ったけど、何の一言もなく体だけズラされた😇「やっぱり漏れた?ごめん。」って一言あれば許してやったけど、無かったから許さない😇

娘が旦那の抱っこで泣いてたら「やっぱり胸がないから抱き心地悪いんよ!」とか言うけど、仕事から帰ってきて少し抱っこしてすぐにワゴンに置いて揺らすだけ。お風呂も夜中のミルクやオムツもぜーんぶわたしがしてるから、そりゃー娘からしたら自分の欲求を満たしてくれて、不満を取り除いてくれる母ちゃんの方がいいに決まってるだろ😇

こっちは産後から休まず家事に子育てにしてるのに、休みの日すら夜のお世話を変わってくれない、何なら当たり前のように別室で寝てる旦那にイライラしかしない😆🔪そして、休みの日には毎回昼寝or夕寝をするのにもイライラしかない🙃

はぁ、男っちゃーしょーもないな。イクメン?そんな言葉がこの世に存在することすら可笑しいと思うけど…、まぁイクメンパパが羨ましいとは思う🥲

女が家事育児するのを当たり前と思ってる男どもは、毎日頑張ってる母ちゃんに毎日ありがとう!お疲れ様!◯◯が頑張ってくれてるから俺は安心して仕事も生活も出来てるんだよ。と労え!そしてたまには母ちゃんを休ませる気遣いぐらいしろ!

と言うことで、可愛い娘はベッドでスヤスヤ寝ているのでわたしも寝ます😴

全世界の母ちゃん、毎日毎日本当にお疲れ様です☺️💕今日もあなたたちのお陰で1日を無事に、安心して終えることが出来ました🙌🏻休める時はゆっくり休んで、ほどほどに手を抜きながら、ぼちぼち頑張りましょうね🥺🤍

おやすみなさーい🥱💤

• ちゃん

ちゃん

すごい共感です!!
    うちの夫もまさにおんなじ。
    プラスいびきがはんぱないです。

はぁ~こっちは身体もたないですよね…

• 5月15日
ママリ

休みが嬉しくて、こんな時間に目が覚めてしまった😅

moe

妊娠中ってこんなに寝れないものでしたっけ?😭
眠りが浅すぎて色々考え事💭
やらなきゃいけない事が沢山あるのに、なかなか手につけれない💦
やる気が起きない~

まなうみ

新しく買ってきてもらった授乳クッションがズレまくるから、無理な姿勢でおっぱいあげててからだバキバキ。この時間の授乳眠いし、我慢して使ってたイライラが爆発した😣
てか自分と赤ちゃんに良さそうなの見て選びたいから、私に買いに行かせてよ。お店近くにあるから、その間赤ちゃんとお留守番しててよ……。

ayn

湿気と暑さでグズグズ〜〜〜
みなさんどんな対策されてますか?⛈

蒼☽☆星

暑くて目覚めた。
授乳用のパジャマの襟いらない。

りんご

妊娠11週目。
つわりが終わらないー
重度ではないけど地味に辛い
普通に食べて過ごせることがどんなに幸せか🥺

おまめ

親知らずの虫歯が痛み寝れず、こんな時間に…しんどいです😞

不眠は本当ストレスですね。

ほぼ寝てないせいかネガティブにもなり泣きそうです。

すみっコでくらしたい

産後の手伝いに来てくれてる実母が隣で寝てる。
頼む。
頼むから仰向けで寝ないで欲しい。

いびきうるさくて気になりすぎるw

ちゃん

あーまた眠れない…
2:30の授乳後ずーっと起きてる。
娘は横で明け方のうなりがはじまった。。
ああまたきょう一日しんどいんだな…

mka

赤ちゃんのお世話で眠れないわけではなく、
恐らく娘から胃腸炎がうつり
下痢嘔吐で眠れません😭
眠いけど気持ち悪い・・

Alice

3時の授乳から寝れなかった。
外が明るいよ。息子が起きる時眠たいんだろうな。
寝たかった。睡魔ーーーー。
少し目を瞑ってみよう。

初めてのママリ🔰

マッサージ行きたいよ〜
産後もうすぐ3ヶ月。
身体の歪み治らず、まだ歩くと骨盤から足が痛い。
コロナ怖いけど整骨院行こうかな〜

まめ

おはようございます
今日も一日頑張ります