※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

しい

今日?私誕生日だったんですけど同じ方いますか?🎉🎉🎉5月13日❤

ちなみに旦那からお金とひとり時間をもらい美容院とマツエクいってきました❤ハッピー❤

  • ままり

    ままり

    お誕生日おめでとうございます🎊

    • 5月14日
  • しい

    しい

    嬉しすぎます😭❤ありがとうございます❤❤❤

    • 5月14日
  • コマ

    コマ

    惜しい!私、5月14日今日です🥳

    • 5月14日
  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    同じです☺️

    • 5月14日
  • しい

    しい

    わー🎉🎉🎉おめでとうございます✨素敵な1日になりますように🥺❤
    ルンザレスさん
    おめでとうございます❤❤ルンザレスさんにとっても素敵な1日になりますように✨

    • 5月14日
  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    ありがとうございます!!☺️
    しいさんもお誕生日おめでとうございます🎂❤️

    • 5月14日
  • コマ

    コマ

    ありがとうございます🤗
    しいさんもお誕生日おめでとうございます🥳

    • 5月14日
  • 嵐

    わたしは今日5月14日誕生日!(//∇//)
    でも何もなく過ごす😭悲しいかな。。。プレゼントもあるわけじゃないし

    • 5月14日
  • しい

    しい

    おめでとうございます🎉14日の方多いですね🤔❤私は家族に誕生日アピールめちゃくちゃするので(笑)仕方なし祝ってくれます😂
    ちょっと贅沢なお菓子買っちゃうとかしちゃいましょ🍫💕

    • 5月14日
  • 嵐

    ありがとうございます😊私も旦那さんにアピったけどーこの歳で誕生日嬉しい?プレゼントもいらんやろーって今日朝言われましたよ😣

    でも娘ちんはママチョコ買ってあげるってゆうてくれました💕💕

    そうですねΣ੧(❛□❛✿)今日は少し贅沢なスイーツかアイス買いに行こと思います(//∇//)

    しいさん!素敵な誕生日迎えられてよかったですねー😊💕一人の時間ばんざーい😊👍

    • 5月14日
  • えま

    えま

    おめでとうございます🎉おひとりさま時間素敵ですね❤️
    私も今日14日が誕生日です🎂いつからか誕生日がまったーく楽しみじゃなくなりましたけど、今年の誕生日は実家にいるので、母に感謝しつつ祝ってもらおうと思ってます😊
    みなさま、素敵な一年になりますように✨

    • 5月14日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お誕生日おめでとうございます。良い年になりますように‼️

    • 5月14日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お誕生日おめでとうございます。5月生まれの方が羨ましいです。私は3/31日生まれでプレゼントもあげるばかりでほとんどもらった記憶がありません。

    良い年でありますように‼️

    • 5月14日
  • 嵐

    ありがとうございます😊確かに最近もらわなくなったー。。ケーキくらいはくれる☺️お義母さんからーΣ੧(❛□❛✿)旦那さんは最近くれない😭😭

    • 5月14日
F◡̈♡

今日も安定の可愛さでした♡
二語文喋るようになってから可愛さ倍増🥰

  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    もう二語文喋るんですね♡
    同じ月齢ですがまだまだ宇宙語です😂

    • 5月14日
はな

なにそれかわいくてたまらん❤️



もうほんとやめて(イライラ)

が半々くらいでやってくる

ままり

お腹すいた😭
今気づいたけど、週数とおんなじだけ体重減ってる!笑笑

はじめてのママリ🔰+

今日、ずっとでは無いけど
数時間に2回くらい
生理痛の様な痛みがくる( ;꒳​; )

生理来そう。って思うくらい
生理痛と同じ🤢💔

その為なのか、、寝れない……。

はじめてのママリ🔰

もうすぐ旦那の誕生日。
一応色々考えているけど
自分で誕生日アピールをちょこちょこしてくるからやる気失せるわ😂

  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    うちも来月旦那の誕生日です!
    久しぶりに自分の誕生日休み取った!と言ってきました 笑
    それは一緒に過ごせるからいいんですがどこか連れて行ってあげたいけどこの時期だし。。
    休み取ったとかハードルあがるし、プレゼントも何も考えれてません😅

    • 5月14日
deleted user

最近怪我が多くて
痛い思いばかりさせていてごめんね……

ちょっとぶつかったら、
ママ大丈夫?ごめんね
って言ってくれるむすこがとても愛おしい

GWはほぼワンオペでずっと怒ってばかりだったから、
申し訳なさがどんどん込み上げてくる
ダメだなぁ……わたし……

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お疲れ様です。
    そんなことないですよ。毎日お子さんと遊んでご飯作って、大変なことです。

    ご自分とお子さんにご褒美されるときがあっても良いと思います。特に今は皆さん不自由を感じておられますし。

    他の方にも書いたので読まれたかもしれませんが動画共有サイトやネット検索して廃材(牛乳パックやティッシュペーパーの空き箱、トイレットペーパーの芯、ペットボトルなど)を使っておもちゃや、自宅の便利グッズなどを作ったりしています。

    私は夫に子どもはいらないと言われて託児先で使うおもちゃなどを作るのですが、、、。気分転換になって案外楽しいです。何せ元は無料!ですから。それで家が便利になれば楽しくなってしまう私は単純かしら?

    あまり頑張りすぎずほどほどでいきませんか?👊😄📢応援しています。

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます😭
    普段は保育園なので、
    GWのお休みは一緒にニコニコと楽しく過ごしたかったのですが……😭

    おもちゃなどを作る はとてもいいですね!
    丁度トイレットペーパーの芯は集めていたので、
    調べてむすこと作ってみます🥺

    • 5月14日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    芯で万華鏡を作りました。廃材と100円均一品で楽しめるなんて良い時代だなと思いました。

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    万華鏡作れるんですね!😳
    週末天気が微妙みたいですし、作ってみます☺️ありがとうございます🥰

    • 5月14日
deleted user

隣で寝てる娘と旦那さんが好きすぎるー🥳

はじめてのママリ🔰

上唇の裏、上の前歯があたるところに口内炎‥
しゃべるのも食べるのも、ちょっと唇舐めようにも鼻の下伸ばそうにもいちいち痛い😫😫
歯磨きすると血が出る😂
早く治れ😭

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    口内炎に貼るシール?が薬局にあります。どうぞお大事にされてください。

    • 5月14日
deleted user

切迫早産で自宅安静中。
一日中布団の上でゴロゴロ、夕方に昼寝してしまって眠れない〜😂
薬を1日6回4時間おきに内服してるから、今寝ても2時に起きなくちゃ。
赤ちゃん生まれたらもっと寝れないだろうし、まとまって眠れる日はいつ来るのー🤣

  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    切迫大変ですよね🥺
    ゴロゴロしててもストレス
    溜まりますし、、、💭
    私も内服してました💦
    それでもダメで1ヶ月入院
    しました🥺💔

    • 5月14日
deleted user

娘が初めて午後まで幼稚園で過ごした時の話。

幼稚園に娘を送って9時半に帰宅。

誰も居ない家……

「ヨッシャーー!!ひとりーー!!じゆー!!!」

が、、


え………まだ9時半…?

………とりあえず掃除しよ。(洗濯は済)

(15分後)

…終わった…

……あ、キッチン片付けよう!

(20分後)

……終わった…10時20分……

…あ!窓拭きしよ!
(普段全然しない)


…終わった…10時40分…


…あ!換気扇掃除しよ!!
(普段年1しかしない)


…11時20分……

…あとはお風呂、トイレ、床…掃除しまくりました。

《結論 》
え……??

暇!!寂しッ!!!!

結局、3年半ぶりの1人の自由時間、掃除に費やして寂しさを紛らした形になりました‪ ‪𐤔𐤔‪ ‪𐤔𐤔

あいぜん

誰か褒めてください😭😭
先週から上の子喉の風邪からの熱&中耳炎
下の子昨日風邪と診断
自分も上の子の風邪がうつりしんどいのにいつもと変わらない家事育児+看病
2人の鼻吸いが一番大変😭😭
疲れちゃいましたぁ😭😭😭😭

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    お疲れ様です…!!!

    • 5月14日
  • なのか

    なのか

    お疲れ様です!
    私も子どもたちからもらった風邪が治らずフラフラです😭
    家事は手を抜いてもしなきゃいけないことはあるし育児も待ったなし…ほんとによく頑張ってます🥺🥺🥺

    • 5月14日
  • サトリ

    サトリ

    なんですかそのコンボ💦人間のこなせるキャパ超えてますよ
    偉大すぎます😭✨お疲れ様です✨

    • 5月14日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    子育て、看病お疲れ様です。

    どうぞ美味しいスイーツなど買ったりしてご自分とお子さんを誉めてあげてくださいね。お大事にされてください。

    • 5月14日
  • あいぜん

    あいぜん

    ありがとうございます😭😭✨

    • 5月14日
  • あいぜん

    あいぜん

    おおおお仲間!
    辛いですよね💦
    本当にお互いお疲れ様です😭✨

    • 5月14日
  • あいぜん

    あいぜん

    ありがとうございます😭😭✨
    私がやらなきゃ2人死ぬ…と思って頑張ってますが、まだ夜間授乳もあるし、鼻詰まりで上の子パニックで起きるしもう偉いって言ってもらえて今日もまた頑張れます😭✨
    ありがとうございます🧡

    • 5月14日
  • あいぜん

    あいぜん

    今日上の子の中耳炎の経過観察で通院の日なのでこっそり買ってきちゃいます😁笑

    • 5月14日
フェアリー

つわり辛いよ😢
がんばろ、、、

  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん

    私も絶賛つわりに振り回され中です😢辛いですよね…。

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもつわり中です、、、
    ピークは7〜9週でしたがまだ辛いです。

    • 5月14日
み

今日はダメダメだった😭
明日は笑顔で過ごせます様に✨

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    明日はきっと良いことがありますよ😃

    • 5月14日
  • み

    ありがとうございます😭

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

最近娘にイライラすること増えてきた😭😭😭
ダメ!!!!!って、そこまで言うほどの事でもないのに怒鳴ってしまった😢
自分でもこんなに怒らなくていいのに、ってわかってるのに、こう、発散しないとダメになりそうで、多分抑えようと思えば抑えられたのに言ってしまった😓

  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    めっちゃ分かります😢
    1歳すぎたあたりからわんぱくになって出来ることも増えて、それと同時に怒鳴ることも増えました🥺
    言っても聞かず荒く扱ってしまう事もあります😭😭
    まだまだ分からない時期なのに😖

    • 5月14日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    はい。とてもよくわかります。

    お子さんとご自分にもたくさんご褒美されてくださいね。

    今のご時世、主さんもいろんな事我慢されていると思いますがお子さんもそうかなと思います。お子さんはきっと主さんの事大好きですね。

    • 5月14日
さかな

最近暑くなってきたからやっと娘の太ももをさらけ出せて嬉しい…🤤💕
隙あらば永遠ともちもちむにむに触ってる……変態。笑

そういえばちぎりパン密かに楽しみにしてたけど全然そんな兆し見えないからもう望み薄いかなぁ🥺?

  • じらちゃん

    じらちゃん


    大丈夫です…
    夢のちぎりパン😆❤️

    今現在進行形で可愛いくなってきてます💓

    • 5月14日
  • さかな

    さかな

    もうすぐで5ヶ月なんですがまだ希望ありますかね🥺!?
    ママリとか見てると3ヶ月頃にはちぎりパンになってる子が多いイメージなので…🥺🥺
    まだまだむちむちしてくるのがもう楽しみで楽しみで🤤💕💕

    • 5月14日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    うちのちぎりパンはほぼコッペパンに移行しました。

    • 5月14日
  • さかな

    さかな

    1歳3ヶ月でもうコッペパンなんですね…🥺💕
    それはそれで美味しそう…🤤
    でもちぎりパン期はやはり貴重なのですね🥺✨

    • 5月14日
  • じらちゃん

    じらちゃん


    周りがムチムチ時期が早かったから、あーちぎりパン拝めないのか😞と思ってたら
    離乳食がモリモリがっつくようになってからちぎりパン化が進んできて、最近成長してきてます💓可愛いですね💓

    • 5月14日
  • さかな

    さかな

    わーそうなんですね😍
    離乳食楽しみになってきました🤤💕
    どうかよく食べてそしてちぎりパンになりますように…🙏🏻💕笑

    • 5月14日
はなちゃんまん

帝王切開予定なのに先に陣痛来てしまいました…😂

  • 育児まま

    育児まま

    頑張ってくださいね♪

    • 5月14日
  • つっつー

    つっつー

    無事に元気な赤ちゃんが産まれますように💕

    • 5月14日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お大事にされてください。安産でありますように‼️

    • 5月14日
ひな

治療中の歯が痛い…
早く見てもらいたいのに、来週しか見てもらえないから痛み止めで耐えるしかない(泣)

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    私の行っている歯医者は痛いと言うと「待ちますけど良いですか?」と言われますがその日にみてもらえます。お子さんの事があるならファミサポとかベビーシッターなども検討されても良いかなと思います。

    私は歯の痛みだけは我慢できません。お大事にされてくださいね。

    • 5月14日
うい

上の子は生後100日を前に、9時間連続で寝るようになって夜間授乳なくなった
下の子は今のところ最長8時間睡眠まできてる
けど、今日は珍しく2時間で今起きてきた😅まだまだ安定しいひんよねー
早くビール飲みたいいいいい

まは🌸ママ

下の子が産まれて100日でした✨
本当に手がかからず、癒し系すぎて仏か何かなの?って言ってしまうくらいいい子ちゃん🤣💓
たまーにぐずってもたまにだからそれもかわいくて☺️
毎日癒しをありがとう!大好き💓
すくすく大きくなりますように🌸

つばめママ

2歳の息子。娘が生まれてから赤ちゃん返りして、妹にいたずらしたりで息子を怒る事が多かったけど、
最近妹を溺愛。
毎朝起きたら○○たーん♡ギューっと自らするのが日課。
さっき寝言で、○○たーん、○○たーんと妹の名前を呼んでてホッコリ。
2人のやり取りが愛おしい…。

朔仁ママ

生理不順(元々月経過多&多嚢胞卵巣)で、婦人科に行きたいんだけど、

その時って、普通って子連れでも大丈夫ですかね?😱☀️
預け先を探さなきゃならないかな💦(夫は2ヶ月単身赴任で近くに身内もおらず)

引っ越しをしたので、一から婦人科探してるのですが、、、、😵💦

  • うりぼう

    うりぼう

    いまコロナで患者さん以外は子供も入れないところもあるみたいなので、できれば預けるべきかもですが、見つけた病院に電話等で確認した方がいいと思います!😊

    • 5月14日
  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    身内に預けれないなら電話でそれを伝えたら連れて行けるはずです💦
    わざわざ病院の為に一時保育にと言われる病院は私なら行きません😢

    • 5月14日
deleted user

え!暑い😣💦寝室25℃ある🥵
窓開けたいけど道路から開いてるの丸見えだから泥棒さん入ってこないか心配😭
旦那にはバカにされた。考えすぎちゃうのが私の悪いところ😓

  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    いや、普通に私も同じ考え
    しますし泥棒入って
    殺されたら、、とかそういう
    過度な妄想?想像?
    しちゃいます💔💔
    我が家もようやく25℃から
    23℃に下がりました💦💦

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも暑すぎて、エアコンつけちゃいました😅
    私も窓開けて寝るの抵抗あります😅💦実家なら平気だったんですが😅

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり抵抗ありますよね😣💦2階だけどカーポートに登れば入れるし…て思っちゃって結局小さい窓だけ開けて寝ました😅あまり風入ってこず暑かった😓

    • 5月14日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    泥棒って入ろうと思ったら
    どんな手段でも入りますし
    怖いですよね、、😭💔

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

寝れる状況なのに眠くない😂

  • おみん

    おみん

    わたしもです🤣

    • 5月14日
みー

小学生ぶりに大っ嫌いな歯医者に、、、頑張った私。
今日親知らずを抜歯する予定じゃ無かったけど、子連れで通うのが大変だから抜いちゃおうって事で抜歯。
歯医者嫌い過ぎて自然に涙が出てきたけど頑張った。
息子もお利口さんにしてて偉かった。😭😭

おてんと

子供のお風呂が終わって寝てから洗濯してからが私の唯一の自由時間だけど早く寝ないと朝早いからと思いつつ録画してるの見たり携帯見たりしてるとあっという間に2時とかなっちゃう😱

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    めっちゃわかりますー!

    • 5月14日
  • おてんと

    おてんと

    ありがとうございます😊
    旦那は自由時間たっぷりあるのに不公平😑

    • 5月14日
ʕ•ᴥ•ʔ

つかまり立ちしたーー!!!

はじめてのママリ🔰

あんなに指さししなかった息子が、たくさん興味を示して指さしするようになったのに、何でもかんでも「んん!」と言って指さししながらこっち見るのに疲れてしまって…

疲れたり余裕が無い時、「あーそうだね」「なんのことかわかんないよ😔」って適当にあしらってしまう最低な母親です…。ごめんね。明日は下の子がぐずったとしても上の子優先してたくさん遊んであげよう😢

まりこ

明日も仕事だ〜ー!
朝ご飯用意して子供起こして幼稚園保育園連れてって〜
と思いながら寝る!😂。

ルーティーンに乾杯🍻

りんりん

娘と、2人で布団に横になろうとした時。

《スリスリしてあげる。そしたら、お母さんもっと幸せになれるでしょう?》と。

太もも側面をナデナデしてくれた娘。

私と旦那が上手く行ってない事を敏感に察知している模様。

5歳の子供に、気を遣わせてしまい、、、ゴメン😭

お母さんは、あなたと居れば幸せなんだから。


皆さん、今日も一日お疲れ様でした✨✨✨

はじめてのママリ

はーーー最後の最後で寝落ちしてしまったー…こんな時間だ。
今から大量の食器の片付け頑張ろ。
と言ってもほとんど食洗機様ですが…笑
お風呂も入らなきゃー
こんな時間だけど、終わったらケーキ食べてやる‼︎

  • まみ

    まみ

    寝落ちした後が絶望的ですよね!笑私もだらけにだらけて今終わりました😂

    • 5月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい、時計見た瞬間あー…って感じでしたよ😂まみさんもお疲れ様です‼︎私も終わったので、お風呂入ってゆっくりして、きっと間に授乳を挟み、また寝に入ります笑

    • 5月14日
ママ

最近、娘に怒りすぎて反省することが多くなってて、
思い切って家事を放棄して、
怒らない!たくさん抱っこしてスキンシップをとる!
と決めて過ごして3日目。
そんなに怒らなくていいことでも、
なぜか怒ってしまうことが増えていて…。
家事はできる時だけ!
こだわってた食事も、
お腹いっぱいになってたらOK!!

効果覿面で、お股をいじる(小児自慰)時間が格段に減ったのと、
ぐずぐずすることも減った。

下の子がいなければ、まだまだ2歳で
赤ちゃんの延長みたいに扱われてたはずなのに、
弟が産まれて、私自身かなり気をつけてたはずなのに
余裕のなさから、上の子に求めすぎてたのだと思う…

ダメダメ母だけど、大事に思う気持ちは
産まれてからずっと変わらないし、
それが伝わっていてほしいな😔

  • aimi¨̮

    aimi¨̮

    娘もちょうど2歳でお姉ちゃんになります。
    お姉ちゃんだけどまだまだ赤ちゃんですよね。
    何か気付かされたものがありました。
    ありがとうございます♡

    • 5月14日
みー

寝なきゃ寝なきゃと思い早3時間…
全然眠くない😳
隣で我が子はすやすや寝てる😴目を閉じると余計なこと考えて寝れません😭

  • おみん

    おみん

    わたしもです…そろそろ授乳です😅寝れないといろいろ考えてしまいますね🥲

    • 5月14日
  • みー

    みー

    ほんとですよね😢すぐ眠りにつけるボタンがほしいです🥺🥺

    • 5月14日
  • おみん

    おみん

    お互い寝れる時に寝て無理せずやりましょう🥲

    • 5月14日
みなぞう

娘が微妙にお熱下がらず保育園お休み3日目。昼に下痢気味だったから明日も厳しそうな予感‥
旦那が休んでくれず、私はほんとは出社してやる自分の仕事を先送りして娘看ながら在宅ワーク。娘with在宅ワークも3日目で、さすがに気持ち折れて久々に声出して泣いてしまった。
が、一回泣いて少しだけスッキリしたので、そのあとは化粧落ちるから泣かない!を支えに一日乗り切りました!私頑張った!!!

mama

今までずっと抱っこ+バランスボールで寝かしつけしてたから、それ以外での寝かしつけ方難しい~
トントンでは全然寝ないし…はぁ

  • ©️

    ©️

    わかりますー!😭
    どうやったら置いた状態で寝てくれるんでしょうか、、、

    • 5月14日
  • mama

    mama

    大変ですよね😭
    何もせずにコテッと寝てくれればいいのに…😇

    • 5月14日
  • ©️

    ©️

    ほんとそれです🥲
    ましてや、これから暑くなるからイライラが増しそうです🥲

    • 5月14日
ゆちょ

ねむたーーーい( ˘ω˘ )

抱っこでは爆睡なのに
置いたら起きるー!!!
そうそう…
赤ちゃんってこうだったよね。

あー眠い。寝たい。
もう50分も経ってしまった…。
次の授乳まで2時間になるじゃん!

  • おみん

    おみん

    夜間授乳しんどいですよね…
    お互いがんばりましょう😭

    • 5月14日
  • ゆちょ

    ゆちょ

    コメントありがとうございます😊

    3時間経ちました😪

    ほんと辛いです😭💦
    頑張りましょー😭✊🏻💕

    • 5月14日
cumin

最近また味覚が変わってきた😳
前までは米好きで色んなおかずたくさん作って食べたいだったのに、徐々に小麦好きになりおかずあんまり欲しくない。

何が食べたいかもわからないし地味に辛い😢あーこれ食べたかった美味しいってのが楽しみだったのに〜

ママリ

自分の男運の無さにうんざりする。
まあでも元々3回結婚する運命だし仕方ない。
早いとこ中卒で鳶職でのし上がったって自分でゆっちゃうダサい旦那とは離婚したい!!

とかげママ

二人の寝顔を見てたらふと、今私になにかあったら夫とこの子たちはどうなるんだろう…と考え出したらどんどん悪い事が頭を過り、寝れなくなってしまった。
いかんいかん。私がまず家族の誰よりも元気でいなきゃ!!

ママリ

今日は半年ぶりに友達に会えてたくさん話せて幸せだったー♡
明日は抹茶クリームフラペチーノ飲もっと♪

まなうみ

夜間授乳、寝落ちしないでいられる方法知りたい……。だいたい毎日おっぱい出して座ったまま、子どもも抱っこしたまま寝ちゃって、次の授乳時間が来る……。座って寝る1~2時間と横になってベッドで寝る1〜2時間じゃ疲労の回復具合が全然違うんだよ〜(泣)

もちごめ

最近次男の離乳食拒否始まったー!と思ってたら、GW中に風邪をひいて、それからは離乳食を見ただけで泣くように💦
数口食べるかどうかってくらい食べなくて、ほんまに困ったと思ってたら、ベビーダノンだけは大丈夫なことを発見💡
夫が『ベビーダノンの容器を持って、一回スプーンですくうふりして他のメニューを食べさせる』という詐欺師のような手口で、一昨日半月ぶりくらいに完食を達成し、今日は途中ぐずりながらも朝晩とも完食👏(1食40分くらいかかるけど)
最近何しても食べてくれなくて、離乳食の時間が苦行で仕方なかったけど、完食してくれると嬉しくて仕方ない😭💕
9ヶ月にして7.3kgのちびすけやから、もっともっとご飯もりもり食べて、大きくなってほしいな☺️

apiapi♡

無事熱も下がったあああ😭
まだおっぱい痛いけど
マシになってよかった~

蒼☽☆星

ハイハイもうすぐかなー!
途中で土下座みたいな形になるのがすごく可愛い!
何も教えてないのに少しづつ成長してるのすごいなぁー!
がんばれ!ママは応援してるよ!

だけどまだまだ赤ちゃんでいてほしいなぁー!

じらちゃん

今日も、旦那と娘に挟まれて狭いけどこれがなんとも言えなく愛おしくて幸せの瞬間😚❤️

ママリ

私に残ったのは子どもだけ。友達ゼロになって悲しい通り越して虚無

  • mayu

    mayu

    同じくです💦
    妊娠中に引っ越したので近くに知り合いもいません😅

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    わたしはまだ地元なんですけど、共通の趣味の友達が沢山いたんですけど趣味ができなくなったのでみんな離れていきました😅
    しかもシングルなので喋る相手は話通じない息子だけです😅

    • 5月14日
  • ayn

    ayn

    私もです!!
    カムバックあの頃、、、て感じです🥺

    • 5月14日
cn.

復職してから、息子が保育園でもらってくる風邪をもれなく貰っては仕事休んで...
休むのがストレスで息子の体調の心配より、自分がうつることに怯えてる自分が嫌になる。

今日は旦那に息子任せて、一人でリビングで寝ることに。

息子も慣れない保育園で頑張ってるのに、ひどい母親だなぁと思うけど、仕事も迷惑ばかり掛けてるし、何もかも中途半端で本当に辛い。

脂肪無料配布中

仕事から帰って腹ぺこの娘にすぐ食べられる食事出して、旦那の分は肉メインで別に準備しておいて、娘に食べさせて、後片付け、風呂に入れて歯磨きして、旦那迎えに行って帰ったら娘寝かしつけて、今度は旦那に食事出して、娘のもの片付けて、食器類また片付けて、旦那が風呂に入ったら洗濯2回して、風呂洗って、洗濯物干して乾いたやつは畳んで片付けて
ひと休みしてたらこんな時間🥱
明日も仕事だ〜頑張ってるよ私🙋‍♀️

くうちゃま

コロナの影響で明日、いや、もう今日か…保育園が休園になってしまった...
今日と明日の午前中ワンオペだ〜!!!
それなのに、俺土曜日1日仕事でも大丈夫?発言。
おい、まぢかよ!
さらに、きっと休園延長するんじゃない?と旦那。
えっ、どこも出かけられないし家で何してあげよう…と私。
暖かいみたいだし、プールとか出して水遊びさせたら?と旦那。
本気で言ってます?暖かいと言っても20度前後ですけど?3人を1人で水遊び?しかも0歳いますけど?
なんかもう無責任すぎません?旦那なりに暇をもてあまさない方法を言ったのかもしれないけど、状況考えてくれー!
コロナのばかやろう!!!

口が悪くてすみません…
吐き出せて少しスッキリ。

  • あゆ

    あゆ

    プール!!!カオスですね😂
    きっと優しさで言ったつもりだとは想いますが、ちょっと…ですね😅

    • 5月14日
  • くうちゃま

    くうちゃま

    カオスですよね…3人を怪我なく遊ばせてご飯食べさせてってだけでも大変なのに、なんか1日家にいて時間あるんだから色々できると思ってるみたいで…
    じゃあ、代わりにやってみなよ!って思っちゃいます。

    • 5月14日
mayu

寝返りってこんなに早くできたっけ?!
昼間まぐれかと思ったら夜何回もしててビックリ😲‼️

疲れたみたいでスヤスヤ💤

私は今までの寝不足と疲れ、急な暑さで貧血っぽい😭😭😭

  • あゆ

    あゆ

    すごく個人差あるようですよね‼️
    姉の子どもですが、2ヶ月でできたって言ってて目ん玉飛び出ました笑

    • 5月14日
はる

ギャン泣きこの時間に1時間…
精神的にくるものがありますね😵
そんな中いびきかいて寝てられる旦那はある意味すごいわ🙄🙄
めっっっちゃ腹立つ。

ママリ

今日の夜はめちゃくちゃ寝てくれてるのに
私が眠くない
悔しい…

まー

この時期なにきて寝かせてますか😭暑すぎないけど夜だけ冷えるときもあるし何が一番適してるんだーーー

  • あゆ

    あゆ

    難しいですよね💦
    昨日は半袖で寝かせたら寒そうだったので(腕が冷たかった)、今日は長袖にしましたが寝始めて少ししたら汗ばんでました😅
    この間夏でも使えるガーゼのスリーパー買ったので、明日からは半袖着せてスリーパーにしようかと思ってます‼️

    • 5月14日
  • まー

    まー

    ありがとうございます😊
    私も前長袖肌着にスリーパー着させてたときありました!そんなかんじですよね😂
    今日は特に暑すぎて半袖でいいかなと🤔💦

    • 5月14日
すりごま

明日も仕事!の予定だけど、絶対休んでやる!!
気持ち悪すぎる😂
1日中喫煙所にいる優しいだけの無能上司のタバコの匂い想像するだけで吐き気😭😭😭

8時間の立ち仕事やってられるか!!!
「座ってていいよ」って3時間後に言われて座れる時間5分もないでしょ!5分後には部下のクレーム対応に駆り出させるなよ!

平気で「いつ頃につわり終わりそう?」って電話かけてくるけど、こちとら初めてでわからないことだらけなんじゃ!こっちが知りたいわ!
お前のところ2人いるんじゃないのかよ!!

たしかにお金は厳しいけれど!
それ以上に今後1人の時間がなくなること考えると無理に仕事する必要なく感じてきた!
食費をケチってでも仕事したくない!

  • 花

    上司のタバコ臭いの分かります😭
    私も考えただけでつわりがひどくなって何日も休みました😂
    遠回しににおいつわりがひどくてーって言っても察してくれない鈍感上司でした😂


    1日でも早くつわりが落ち着きますように😊

    • 5月14日
  • すりごま

    すりごま

    ご返信、お気遣いありがとうございます🥰
    私もかれこれ3週間休んでます笑笑
    私の上司はアイコスだから平気だと大きい声で言ってるアホです‥😂

    私のつわりより育児の方が大変だと思いますが、季節の変わり目にご体調崩されないようお気をつけください🙆‍♀️

    • 5月14日
mm

なんで排卵しないんだー!
頼むから排卵して😭

ゆち

旦那とけんかしたー
産後のホルモンバランスの乱れのせいかな?むかつく!
子ども産まれてからけんか増えた…
隣で寝てる娘はとっても可愛い❤️
明日はリセットして頑張る!

あゆ

子どもがお腹に来てから1度もしてなくて、もう次の子作りまでしないのかな…レスつら…と思ってたけど、誘ってみたらしてくれた🥰
もう女として見てくれてないのかと思ってたから、不安な気持ちが少し和らいだ☺️
勇気出してよかったーー!!

ぴぴ

寝かしつけ失敗して自分にイライラする深夜⤵️
あげたばかりのパイを再びで何とか寝てくれた…
おっぱいでしか寝てくれないの、色々なことが難しくなる一方で辛い😭
でも欲しがるだけあげたい😢
でも、何か入眠になるお気に入りの物見つけてくれないかなぁ…

ayn

今日も可愛い🥺
匂いかいじゃう🥺

  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃわかります!
    自分の手でさえずっといい匂い!

    • 5月14日
  • ayn

    ayn

    たしかに〜〜〜!!
    永遠にかげますよねぇ🤭笑

    • 5月14日
ARi

お腹の中でめちゃくちゃ暴れてるけど、そんなに動きたいならはよ出てきてくれませんかね😭😭😭

ゆい

寝不足だから早く寝ればいいんだけど時間ができると息子の写真とか動画とか見返してしまう💓

可愛くてたまらん笑

はじめてのママリ🔰

深夜に旦那が突然株の買い付け…
半分優待目的で、、、
サヨナラ100万🍎

ママリ

もうすぐ2ヶ月
寝起きでぼんやり夜間授乳をしていたら気がついたらこっちを見ていて、
お部屋暑いねーって声をかけたら
満面の笑みでニコーって!

不意打ち過ぎてときめきが止まらない…

  • ©️

    ©️

    これからそれがどんどん増えていって心臓がもたないくらいときめいちゃいますよ❤︎

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    わ!やっぱり増えていきますか!
    楽しみの一つにします🙌!
    ありがとうございます✨

    • 5月14日
さーち

お誕生日おめでとうございました!!
いつも子育てご苦労さまです😊

美容院とマツエク最高ですね❤️❤️
私もこの間行かせてもらいました\(^^)/

deleted user

心雑音ひっかかっちゃった😢
けど、今日朝になったら退院。
これからがんばろーね!❤️

Rino ⋆.𓇼

生まれつき目の網膜が薄くて、衝撃を与えないようにって言われてるのに、最近息子に目を叩かれたり、蹴られたりするから怖いしイラっとする。
息子の成長を目で見続けたいから。
でも、生後10ヶ月言っても分かってもらえないし。

ほわほわ

ずっと気になっていた韓国映画「トガニ」を観てすごい…もう…脱力…実話だなんて信じられない。胸糞。

ははぐま

育休中ですが、今日職場の面談に行くことになりました。車でも電車でも1時間以上かかるし、わりと急だから娘も連れて行かなきゃならず😢
このご時世に直接?電話かオンラインでやってくれ…
心底行きたくない。。

ひままま

娘が隣でぴったりくっついて寝てる!
可愛すぎる❤️
寝返りしたいけど起きそうでできない😂
うーん…
反対隣は旦那で動けないし
朝まで寝返りできないのは辛いぞ😂
3人でダブルベッドは狭いなあ‼

サトリ

夜中に起きた娘にイライラした。仕方ないのに。
寝返りうって、その勢いでコロンとうつぶせで起き上がって、そのせいで目が覚めて泣く...じゃあうつぶせすな!
言っても仕方ないのに、もういいから寝てよ!って言ってしまった。

  • みー.com

    みー.com

    寝てるとこ起こされたらそうなりますよね😓私も何回もあります。寝るのを諦めたら小言も出なくなりますけど、眠れなくなっちゃうんですよねー。
    今は寝相悪い上の子に蹴られてます🙄

    • 5月14日
  • サトリ

    サトリ

    ありがとうございます😭✨
    その通りで寝てるところを起こされて眠すぎてイライラしました。そのあと自分もはっきり目が覚めたら仕方ないなと思えたけど、自己嫌悪でした。コメント頂けて気が晴れました✨

    • 5月14日
riri

近頃心が疲れてるのか、ポジティブ明るい元気!って人より病んでる人のSNS等見てるほうが現実的で落ち着くw類は友を呼ぶってこういうことかw
はよ気持ち切り替わってー自分

  • うりぼう

    うりぼう

    大丈夫ですか?私は疲れてるとき、嵐の曲を聞くとなぜか元気が出ますw(特別ファンとかじゃないです😊)

    あまり無理しないでくださいね!

    • 5月14日
みー.com

下の子、まだ寝返りしないので、夜中に後頭部と背中が暑いって既に2回起きました😩
おかげで母は眠れません😭
エアコンつけちゃったけど、除湿60%設定でいいかなー😅冷えすぎる??
あー、これから毎日これで悩むのか、、、。なんで梅雨がこんなに早いのー!

花

今日は心配になるくらいぐっすり寝てくれた娘
この時間の授乳の後はいつも寝付き悪くてグズグズだから2時間くらい抱っこしっぱなしだったのが今日は飲んだらすぐ寝てくれた😂
反動で明日は全く寝なさそう😱

皆さま今日もお疲れさまです🤗

deleted user

今日私の誕生日らしい…
家事育児でいっぱいいっぱいだったから
完全に誕生日の存在忘れてた😇😇

今年で27歳…ゆるく頑張りますか〜🙌

  • オザエミコ

    オザエミコ

    おめでとうございます🎊🎊
    ゆる〜く頑張って自分にご褒美をあげてください😆

    • 5月14日
  • すりごま

    すりごま

    同い年です!🙋‍♀️
    お誕生日おめでとうございます🎂🎉

    • 5月14日
夜に悩みすぎる夜型人間

コロナは憎い。
息子の成長の過程でぜんぜん新たな刺激を与えられないし、、行きたいところやりたいこと制限されすぎて。
ただ義に会いたくないからそこは最高。今も仕方なく時々会うけどコロナじゃなかったらもっと頻繁だったはず。
コロナは憎いけど、義は願わくば感染してくれと思ってしまうくらい嫌。

にこ

今日もちゃんと育児できてない
もう本当に疲れた

オザエミコ

緊急事態宣言という理由で4月なら5月末まで午前保育という。。。安心ではあるけど、あっという間に帰ってくるので全然疲れが取れない😭
最近、怒ってばっかりの日々、、反省の夜。悪循環で私の寝付きが悪い。。。辛😭

おみん

昼夜逆転…そろそろ授乳
寝れない…
最近夜中にここに来るのが
お決まりになってる🥺
ママリありがとう🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく🙋‍♀️今も授乳しながらママリをおぞいて励まされてます🥺
    産まれたばかりだとより寝不足ですよね!!
    お疲れ様です♡

    • 5月14日
deleted user

子供達は可愛い。
可愛いのに、たまにすごく憎くなる。
そんな時の自分が本当に怖い。

パンダ

今日から離乳食中期へステップアップ予定😊
昨日は7倍粥やサツマイモ、かぼちゃ、イチゴ、きゅうり、そうめんのストック作りをして準備万端👍息子氏がどんな反応するのかドキドキ💓食べてくれるかな~😌

そう言えば、かぼちゃをたべるとオエッ❗️ってなるのはなんでだろう🤔もしかして、苦手なのかい?色々試してみようね✨

☆豆腐メンタル☆

今日も23時からおめめぱっちりとぐずぐずコースで母は死にそうよ。今日は昼間バタバタしてて昼寝出来なかったから余計キツいわー

うりぼう

もう8ヶ月を迎えたのに、なかなか一人でおすわりできない息子。
心配な反面、まだまだ赤ちゃんでいてほしいなーと思う…

おすわり練習って必要ですかねぇ。。

☆krn☆

ふと目が覚めたら息子のおしっこが横漏れしていてお着替えとシーツを変えました。
娘は起きるのに旦那はグースカグースカ😪
とても同じ部屋で寝ているとは思えない…
男の子って、おしっこ漏れ多い気が😵

deleted user

今日はつわりが少しだけマシで、
バニラアイスを食べれた(๑´ڡ`๑)
幸せー♡
これまで1ヶ月近く、お粥、うどん、雑炊か、フルーツ、ゼリーしか食べれてなかったので嬉しかったー!

はじめてのママリ🔰

寝たー👏🏻😭連続おっぱい、抱っこの末、ミルクで落ち着いたー👏🏻😭本当に毎日同じようにはいかないですね…今日も自分、そして皆様本当にお疲れさまです。

ママリ

いつも通り20時に寝かしたのに、22時、0時半、そして今3時。なんで3回も泣いて起きるの。3時間も空かないなんて寝た気しない。お願いだから次6時まで寝て…
細切れ睡眠つらい。

aimi¨̮

深夜のひとやすみってみんなの投稿時間分からないから、コメントしていいか悩む。。
もし赤ちゃんやっと寝てくれてウトウトし始めてる時に通知いっちゃったらとか考える🥺

はじめてのママリ

寝落ちからのやっとこ全部の任務終了したー。
上の子も起きちゃうし、寝ようと思ったら、下の子も起きだすしだったけど、平和に終わった。
さて、寝ようかな。また朝から頑張りましょう‼︎

deleted user

今回よくお腹はすくけど空腹が気持ち悪いとかじゃないし食べても吐くときもあるけどつわりあんのかってくらい楽だな〜上の子のときは点滴しないとだめなほど水分すら吐いてた吐きづわりだったもんなー

りり

暑すぎ…湿度バカ高くて風ないからかな、、、

はじめてのママり

しまむら行って、ミッフィーグッズ買ってきた🐰
Tシャツとかセットアップとか帽子とか可愛くて可愛くて...


昨日買わずに置いてきた、レギンスも欲しくなってきたなぁ...今日また行ってこようかな...😑

田舎なので、週末にならない限り余裕で残ってるから、そういう時田舎で良かったと思う😂

ママるん

夜間の授乳後
寝かしつけに2時間掛かる時がある😭
こんなに掛かるの、うちだけ??
お腹減ったーーー!

えん⭐

授乳時間寸前でお腹痛くて起きた

腹痛の波の間におっぱいとミルクあげたけどこんなときに限って寝落ちしない新生児😂

幸いにも泣いてないから「トイレ行ってくるね!」「ただいま!」の繰り返しで朝まで寝れない気がする😂

肌寒いのにおなか出して寝てたことを後悔…😭😭

みー

この時間に目覚めて眠れない…💔
娘も眠り浅い💔

のらのら

1時半に起こされて今やっと寝た…。夜中の覚醒最悪すぎる。バランスボールでやっと寝かしつけた…

のんびりママ

授乳終わって寝よう思ったら
目覚めてしまった…😭
そしてお腹すいた…

ママ

体重い、苦しくて眠れない…寝たい

yumi☆

まーた夜間覚醒😓夜明けまでコースかな🤐心に余裕持ちたい、、イライラして寝てよ!ってなってしまい自己嫌悪😭もーーーーこんな時間だけどスコーン食べてやる!!!!!!!紅茶も飲んじゃう!!!!🐷

はじめてのママリ🔰

今日で5ヶ月!
そろそろ離乳食始める時期だけど、まだ首がグラつくから6ヶ月からにしようかな🤔
でも、6月中旬から保育園。
いろいろ頑張らなきゃ😂

はじめてのママリ🔰

うちには、赤ちゃんいないのに、私一人だけ起きてる⏰🌞
子供と旦那はぐっすり。
なぜ、起きたわたし。。

eriii

夜泣きでもう1時間泣き続けてる…
抱っこで歩いてないとだめで止まったらまたギャン泣き
もう心折れて泣かせたままにして隣でスマホ。
助けて〜😢😢😢

ただいま減量注意目指せ60

娘が寝たのに、自分が寝れない。
ゆっくり休んで、朝から頑張らないといけないのに💦
子育て少し甘く見てました

K(25)

なんか ほんとに育児しながらニュース見ること増えたけど
ほんとに この国の首相頭おかしくない?
国民なんだと思ってるんだろうって
すごい思うんだけど
オリンピックやってもっと感染する人増えたら
東京近づきたくないし
保育園とかも預けたくないんだけど。。。。。
なにが 安心安全なんだよって思う。。。。。

全くこんなこと思ってない人いたらすみません。。。。。

りゅうまま

3時間おきに夜泣き…
久しぶりにイライラしてしまった
暑かったかなぁ、ごめんね

  • K(25)

    K(25)

    うちもです🥲🥲
    しまいには息子の足蹴りで起こされました🥲🥲
    イライラしたくないけどしちゃいますよね🥲🥲😝

    • 5月14日
  • りゅうまま

    りゅうまま

    同じ方がいて心強いです😢
    ギャン泣きの息子を寝かせようと格闘中で心折れかけているので😢
    明日も仕事だけどこのまま寝れなさそうです😂

    • 5月14日
  • K(25)

    K(25)

    辛いですよね🥲🥲
    もう気合いですね😔😔

    • 5月14日
新米ママ

今日はこの時間寝ないかも😭
おめめパッチリってなんですか💦
しかも吐いたし😓
今までは夜中寝てくれてたのにぃ〜

はじめてのママリ🔰

寝たと思ったらまた覚醒。添い乳中。。。空が明るくなってくると気持ち少し軽くなる。またママリ見て同じように頑張ってるママたちがいると思うと救われる(;_;)眠い。。。

リノ

下の子の成長が早い🥲
上の子より意思疎通出来てるみたい😂

嬉しいけどまだまだ赤ちゃんで居てほしい気持ちもある😂

はじめてのママリ🔰

旦那いなくても子供いたらいいって人の気持ちわかってきた😂w

伶香のママちゃん

20時半に寝てから1時間ごとに起きてると娘ちゃん。
いつまで続くのかな💦母のHPもうないよ・・

koko

ママリを読んでたらなんだか夜中に起こされた自分も励まされました。ありがとうございます😊全国のママ、パパお疲れ様です。

はじめてのママリ🔰

昨日あんまりうんちしてなかったから嫌な予感はしてたけど、、、
この時間のうんち爆弾はやめてくれーー😫
おむつ替えて着替えさせてって、あなたもわたしもお互いに目が覚めてしまうやろー😭
寝かせたあとわたしには、洗濯が待ってるんだよ、、、

でもその割にすんなり寝てくれたから良しとしようか😅

©️

バカ高い湿度のせいで暑いしイライラする。
そんな今日に限って授乳後寝付き悪い息子。

久しぶりに舌打ちしたわ😇

deleted user

ギャン泣きー😇
泣き止まないからこんな時間からもう遊んでる😇
泣き声イライラするから苦手😇
保育園行く日は朝起きないくせにと思うと余計にイライラ😇

パンの耳が好き🍞

母乳じゃ足りなくて寝てくれないからミルクを作ろうとリビングに来て、ソファに寝転がらせたらなんと!すごくよく寝てる…
寝室に戻すと絶対起きるし、リビングで待機中😅
私もソファで寝れるかなー💦

はじめてのママリ🔰

息子がホントーにお利口さん😭💖!!!
寝る前ミルクだと夜6時間くらいは寝てくれるし、授乳してベッドにそっと置いたらそのままセルフねんねしてくれるし😭!!
ありがとうすぎる〜😭

ニャン太郎

毎朝、4時おきの息子…
ママは疲れたよ…

ちゅん

凄く息苦しい〜😱お腹重たいし、マスクで暑い外歩くのはなかなか…

家の中でも息苦しいののこったまま。。。