※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

deleted user

生理だからナプキン変えよ〜ってトイレに向かったけど、間違えて子供のおむつ持ってたわ。疲れてるのかな。笑
寝よう。

はじめてのママみ🔰

最近手先が器用になってきた娘👶五郎丸のポーズが出来るようになりました笑😂

deleted user

つわり収まったと喜んでいたのにあれ?3日くらいでまた吐き気…😨
お願いだからそろそろ終わってくれー😭💦

ayn

この時期の新生児のお布団と寝巻きどうしてますか??💡

室内24度〜25度、湿度60%です!
コンビ肌着のみにバスタオルを2つに折り畳んでかけてるんですが、暑いのか寒いのか。。。
みなさんどうされてますか??

  • 清ちゃん🔰

    清ちゃん🔰

    赤ちゃんの体温は高めだから、室内が暖かいならバスタオルだけでいいと思います。室内が寒いならバスタオル、布団かけた方がいいと思います。

    • 5月13日
  • ayn

    ayn

    ありがとうございます☺️

    • 5月13日
𝚖

結婚記念日🥳
付き合って11年、結婚して6年
新しい家族も増えて幸せ者だ〜🤍

ma

皆さん父の日なにあげますか🥺
義母には普通にお花とスイーツのセット送ったけど義父には何送ろう🥺

義母からお花飾って毎日眺めてるってきたけど、そんなこと言ってもらえるならもっと早くからあげればよかったな🥰

  • とーすと

    とーすと

    お酒飲む人なのでビールかおつまみセットあげようと思います!

    • 5月13日
  • のの

    のの

    今年はネットでうなぎにしようかなと思ってます。(家族人数分買う予定です。)

    • 5月13日
ちぃ

前駆陣痛の痛みで目が覚めた😫
子宮頚管も少し短めらしくて、張り止め予防の注射を週2回打ってるんだけどなぁ。。
安静にしててと言われてるけど、下の子が小さいと難しい😓
しんどいし早く産みたいけど、あと少しお腹の中にいてね💦

apiapi♡

乳腺炎!??????

  • deleted user

    退会ユーザー

    冷えピタか保冷剤で冷やして 、固くなった痛いところも含め乳全体を多少我慢しながら揉むと程なくして落ち着くかもです!
    揉むとめちゃめちゃ痛いですが 💦

    • 5月13日
  • apiapi♡

    apiapi♡

    ありがとうございます😭
    久々の乳腺炎でびっくりしてます💦
    寒気から始まり熱も出て
    おっぱい痛いし、まずいのか
    飲んでくれなくて🥺💦
    コロナも怖いので
    びびりまくってます😥

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も入院中に乳腺炎になって40度でました😫
    当時はインフルの季節だったので隔離され何回も検査されました😂
    しんどいですよね💦
    お大事にしてください😢

    • 5月13日
  • apiapi♡

    apiapi♡

    なかなか辛いですよね😭
    私も退院してから乳腺炎なり
    40度でました💦
    それからも何回か乳腺炎になり落ち着いたと
    おもったらこれです😵
    たしかに💦インフルも大変ですもんね😭
    ありがとうございます😭😭
    絞ったり冷やしたりして耐えます😫

    • 5月13日
  • ももん

    ももん

    ツムラの葛根湯飲むといいですよ!
    最初は助産師さんにお世話になってましたが、私はそれ飲んで絞って自力で治せるようになりました!

    • 5月13日
  • apiapi♡

    apiapi♡

    病院でもらったツムラの葛根湯
    残ってないと思ったら
    1つだけ残ってました🥺🥺
    あとは旦那に薬局で買ってきてもらいます😭
    ありがとうございます😢

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

保育士だから、幼稚園にこうしてほしいとか、その対応はちょっと。。って言い出しにくい😭😭
もぅ転園させようかな😭

deleted user

昨日は4時頃にやっと寝れて 、今日は娘のお風呂入れる時点で眠くて8時前には布団に入り旦那の帰りを待たずに娘共々寝たはずなのに 、突然の吐き気で眠りが浅くなり耐えられなくなって吐いたら案の定寝れなくなってしまいました 。
今日は何時に寝れるんだろう 、明日も仕事なのに〜 🥲

ssyy

次々と色々考えてしまって寝れない、、
離婚か、それとももう一回頑張ってみるのか、、
答えが見つからない。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります…!!!
    ちょうど旦那にイライラして
    最近旦那へのストレス半端なくて
    結婚して初めて離婚がよぎってました💦
    イライラして寝れなかったのでママリ見て
    落ち着こう…と思い見てたら
    同じ方がいたのでコメントしちゃいました💦

    子供いなかったらすぐにでも離婚してますよね💦笑

    • 5月13日
  • ssyy

    ssyy

    同じ方がいて嬉しいです!
    うちは、旦那の男らしさなさに呆れ返っています🙄お前は女か?と言いたいくらい。旦那も糞だけど義母も糞過ぎて、、
    ホント子供居なかったら即離婚してますよね!

    • 5月13日
ママリ

オムツ替えの後ズボンをなかなか履いてくれない(片足履いても片足脱いじゃう)息子に😑って顔してたら、実父が「脱ぐの上手だなあ!!」って言ってて、そんな考え方があるんだって思いました。

外じゃなければ多少オムツ1枚でもいっか🥱

はじめてのママリ🔰

最近やっと娘と遊ぶようになってきた旦那。

いいことなはずなのに、娘がだんだん懐いてきてなんだかもやもやする。。

だって家事だって育児だってずーっと一人でやってきたんだもん。
最終的にはママってくるけど、それってやっばり泣いてるときだし、いいとこ取りされたみたいでなんか、、
と、心の狭いことを考えてしまう😢

  • ゆっきー

    ゆっきー

    懐いてるのは良いことじゃないですか❗️
    ゆっくり家事できるし❗️
    うちは逆にパパ嫌と言って全くパパの相手をしません💦
    なのでパパ行ってよ〜!と毎日思ってます!笑
    ベタベタ過ぎて何もできません😂

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供にとっては味方が増えて良いことなんでしょうけどね!
    これが家事は全く進みません😂
    毎日片手で抱っこしながらご飯の支度です😂

    • 5月13日
みゆう

計画帝王切開の予定日まであと12日!
金曜日は手術前の検査と最後の検診で朝から昼過ぎまでかかるから今日はお昼寝もたくさんしてゆっくり過ごそう🥰

エコーの時に毎回おまたを隠すベビちゃん。。でも先生にはずっと女の子かなあって感じって言われてる、確定とは言われてないからまだ男の子の可能性あると思ってるけど旦那も母も妹も女の子で確定やろって言ってくる😂産まれるまで男の子かもしれんって希望持たせてーー🤣女の子でも元気に産まれてきてくれたら全然いいし、姉妹も可愛いことは分かってる!!でもやっぱり男の子育てたいんだよなあ、、

ミカん

来週から育休あけで仕事復帰やのに、いろいろ考えすぎてストレスヤバすぎる🥵

それやのに、旦那が咳止まらんから仕事途中で帰ってきたとか、熱出たとか…

寝室別にしてるのに、覗きにくるし、マスクせーへんしなんやねん✊✊✊✊✊

イライラが余計イライラする😠😤

子供はゴールデンウィーク中ずっと熱あってやっと元気になって保育園行ってるのに✊✊✊

隣の部屋から咳が聞こえるとうるさくてたまらん😣咳払いみたいなんやめてくれ😣

育児まま

最近は旦那さんが頑張って育児してくれてる…
当たり前って思うかもしれないけど、、前では考えられない。
やっとパパになってくれた💞
今日は娘ちゃんどうだったとか?
日々の成長を一緒に喜べるようになって、私はとって嬉しいよ. 
ありがと 旦那さん
ありがとう 娘ちゃん

ママリ

こんな時間にモッパン動画を観てしまっている🤣🤣🤣
なんであんな美味しそうなんだろう。。😫
はぁ〜小腹が空いた(笑)

抹茶クリームフラペチーノ

役場に書類取りに行くといつもこちらが呼ばないかぎりガン無視の職員さんたち…
なんでそんなフルシカトなん笑
視界に入っとるやろ!って毎回思う😇

  • コマ

    コマ

    人見知りなんでしょうね🤗

    • 5月13日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    だとしたらやばいです🤣

    • 5月13日
コマ

はあ、オリンピック辞めたい
って思わないのかな小池都知事🙄
全然ワクチン接種打てないし、インド型流行ってるし、医療崩壊しかけてるし、
そもそもオリンピック出来ないのは日本のせいじゃないんですけど〜😫

こぐま

確かにうちの子は夜爆睡してくれるけどだからって何の遠慮もなしに大きな音立てるなよ。配慮できる音には配慮してほしい。自分は夜子ども起きても面倒見ないから気回らないかもしれないけど。いや回せよ。😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに旦那さんですか??
    うちの旦那も音の感覚ズレてます💦
    赤ちゃんやっと寝かせて、置くことにも成功!!
    やっと!!!やっとご飯食べれる💦涙
    と思ってると大音量でYouTube見始めて
    え!?なんで!?と思ってると赤ちゃん泣き出す。
    わざとため息付くと、音量消す。
    いや、遅いわ💢
    俺仕事疲れてんねんアピールしまくって 何もせず
    俺は早く寝たいから早く子供ら寝かせてこいや💢
    って雰囲気出すくせに
    子供寝かし終わったら大音量でテレビ見てるし。
    疲れてるなら寝ろや💢夜中までテレビ見る体力あるなら
    家事、育児に使えや💢
    そして音量考えろや💢

    あー。世の中の男の人、みんな同じですね💦笑

    • 5月13日
  • こぐま

    こぐま

    旦那でございます!笑
    こっちの苦労も知らないで腹立ちますよね😂
    疲れてるなら寝ろ分かりすぎます😭
    起きてる方が迷惑なこと多いです😭💦

    • 5月13日
まみ

いつも早く寝よって思っているのにだらだらしてたら毎日こんな時間😂早く寝るのがもったいないw寝てからが1人の時間⸜♥⃜⸝1人の時間も大事👼🏻𓈒𓂂𓏸
全国のママさん今日もお疲れ様でしたᜊﬞﬞ 𓈒𓏸

はじめてのママリ🔰

軽い夜泣きで起きたからまた寝させようとしたらまさかの💩してるーっ😭😭😭
気持ち悪かったね🥺

うい

なかなか、まあいっかの、精神になれない
2歳5ヶ月なんて、イヤイヤ真っ最中やし、私の方が完璧を求めず、臨機応変に対応していかなあかんのに、、、
イライラして怒ってばっかり
こんなママでごめんよ

  • まゆみ

    まゆみ

    うちと一緒です!
    怒り疲れて朝はどうにか対応できるけど夜になるとこっちも疲れて無反応無表情になりがちです😨

    • 5月13日
  • うい

    うい

    無反応無表情なってしまいますよね😢 最近は私が提案することは、とにかく一度拒否するようになってきてて、、、
    たぶん自分のことは自分で決めたい!ってことだと頭ではわかってるんですが
    咄嗟に冷静に対応してあげれないんですよね😢

    • 5月13日
  • まゆみ

    まゆみ

    拒否しますー😭 お片づけしよううなんて言ったらわざと箱をひっくり返したり😓
    普通の家事もやらなきゃいけないのに部屋が散らかっていくのもストレスですよね
    そうなんですよね、それを許せる人になりたいけど無理😅

    • 5月13日
ままり

もうすぐ新しい土地に引っ越し。引っ越してから2人目考えようかと思っているけど、1人目を不妊治療で授かれたから2人目もきっと治療が必要…。
病院も探さないと、というか通えるのかな?
沢山考えてしまい眠れない😔

み

はあ、、、最近YouTubeばっか見せてるなぁ🥲
目悪くなるって分かってるけど便利だからついつい見せてしまう、、

ママリ

家出〜
指輪ぶん投げてきた😊😊😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー〜羨ましい😣😣🙌
    私も家出したいくらいストレス溜まってます!笑
    ですが実家はもちろん、頼れる所が全くないので
    家出しても行き場が無い…💦
    たまには離れて伸び伸びしましょ♡

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    家出して今週中に離婚届け置いてきます笑笑
    もう戻りたくないです😂

    • 5月13日
たろ

明日も仕事…

限界のさなか助けを求めてみたけど
16日までは頑張って!と
そしたらいくらでも聞けるからって
聞くしか出来ないけどね(笑)って
こんなあたしなんて守る程の存在じゃないのに
それでも時間作ってくれてありがとう


旦那じゃないけどね(笑)

はじめてのママリ

なぜか今日は離れるたびに起きる、、、。
そろそろ眠たいよ〜
ミルク足そうかなあ

まゆみ

イヤイヤ期、できることも増えてやりたいことも増えておもちゃ散らかしたり寝ないとイヤイヤしたり
その度にワンオペの日は無表情になってしまうのをやめたい。 この先こんなことなんて何年も続くのだからお片づけの方法とか考えたり声かけとか

がそれが既に疲れてる時にはしんどいんだよー! 疲れてる時は何にもしたくないんだよー

deleted user

まじかよ……覚醒したよ……

はじめてのままり

皆さん貯金してますか?
月大体いくらくらい貯金してるのか良ければ、教えてください!

ゆちゃん🥀

親も親なら子も子だな〜って結婚してつくづく思う🥲
旦那が極度のマザコンじゃないだけがまだ救い🤮

ももんちゃん

誰にも邪魔されず、ぼーっとテレビを見るのってなんで何何幸せなんだ…!
眠いけど🥱

©️

もう4ヶ月にもなろうとしてるのに
首がまだ座らないなー🥲🥲

うつ伏せ練習あんまりしてないから?
それとも低体重で生まれてきたから?

体重もあんまり増えないし
無意識に同じ月齢の子と比べてしまう🥲

息子のペースでのびのびと
育ってほしいって思うのになー

  • まりりん

    まりりん

    うちも、まだすわりません🙄

    早くすわって、遠慮なく立て抱きしたいです!

    • 5月13日
  • ©️

    ©️

    わかりますー!🥺
    はやく縦抱きしたいですよね〜
    うつ伏せ練習はされてますか?👶🏻

    • 5月13日
  • まりりん

    まりりん

    3ヶ月検診の時に練習してますか?って言われて、してませんって答えたら、するように言われて…それから練習してます!
    嬉しそうに頑張ってるときもあれば、泣いてしまうこともあり、まだまだ上手には出来ません😭

    • 5月13日
  • ©️

    ©️

    うちも同じです😂
    3ヶ月になる前に助産師の家庭訪問があって、うつ伏せ練習してない事を言うと、しないとダメですよ!って強めに言われました(笑)

    なかなか頭も上がらないですよね〜
    どれくらいやってたらマスターできるんでしょうかね?😩

    • 5月13日
ma

こんな時間から娘が遊びだした😂
そして体が熱い!39.6度〜!!

もうこの子1歳4ヶ月で何回高熱出すんだろうか。慣れっこになってきたよ😂保育園も行ってないのになぜかね〜🥺

さとみん

我が家はエッチのことをハグって表現してます💗
妊娠中はもちろんなしで産後初めて、久々にハグしたいって言いたいけど、断られたら立ち直れないかも…なかなか言い出せない〜😂

はじめてのママリ🔰

眠たいのに眠れない。
せっかく早く寝てくれたのに。
駄目だなぁ

deleted user

爆盛り💩のおむつ交換は達成感3割増🥸笑笑
昨日出なかったからたくさんだったね〜🙆‍♀️💕

  • 。

    私の息子もその頃の月齢はソファまで超えるほど大量うんちしてました😂www

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこまで大量だと、もうアッパレですね😂

    • 5月13日
さかな

4ヶ月健診、もう今までに見たことないくらいのギャン泣きでどうなるかと思ったけどなんとか終わってよかった💦
コロナで余計に人見知り拗らせちゃったかな…?💦
とりあえずどこも異常もなく順調に育っててよかった💕
他の赤ちゃんに泣き声うつしちゃったのは申し訳なかったけど💦笑
今は横で爆睡してる☺️可愛い☺️
よく頑張ったね〜お疲れ様💕

まぁみ

もうすぐ一歳5ヶ月になるのに、まだ歩いてくれない( ; ; )一歳半検診ももうすぐだし、不安だ、、、

ままり

いつも10時間はまとまって寝てくれる我が子👶🏻

今日はご機嫌ななめなのか暑いのか、眠りが浅いみたい。
たまにはこんな日もあるよね。

deleted user

どうか、子どものうんこ今日出ますように💩✨✨✨✨🙇‍♀️
母は心配です。。

二度と、義母帰ってこなくていいー笑笑

m

帯状疱疹がやっと治った😭✨
約1ヶ月間、頑張った😭👍

夫の負担があまりに大きくて、これから沢山お返しして行きたい😭

息子は水疱瘡にならず、本当に良かった😭

久しぶりのスキンシップや抱っこがこんなにも幸せ😭✨

家でお祝いもしました😄
元気で平穏に暮らせる事が何よりですね。
健康第一で、また明日から頑張って行こう💪

  • ☆

    私は2週間後ぴったりに子どもたちに感染しました笑笑

    • 5月13日
  • m

    m


    大変でしたね😞
    もうお元気になられたのでしょうか
    元気が一番ですね😣

    • 5月13日
mayu

また今日も寝ない
もう寝不足で辛い

泣いてるけどちょっと放置…

1日くらい旦那代わってくれないかなぁ

  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!すごく分かります!!!

    1日とは言わないけど経った何時間だけでもいいから代わってくれってひたすら思ってます!!!!

    • 5月13日
  • mayu

    mayu

    コメントありがとうございます😭

    そうなんです!
    3時間くらいみてくれたら寝られるのにーって思います💦

    テレワークなので起きてきてくれるかなと期待して泣いてるの10分くらいそのままにしてましたが起きてこずでした😑

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝不足が1番辛いですし精神的に参りますよね、、、

    うちも同じです😭
    あれはなんなんでしようね💦

    母親は泣き声聞くだけですぐ起きるのに旦那寝てるって

    すごーく腹立ちますけど一々旦那に言うと喧嘩になりそうで体力の無駄なんで最初から居ない存在にしてます🤣

    • 5月13日
  • mayu

    mayu

    わかります!
    いちいち言うほうが疲れますよね😓
    私も夜はいないことにしてます(笑)

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言ってもどうせって感じです😅

    お互い無理しない程度に頑張りましょう🤝💓

    • 5月13日
  • mayu

    mayu

    私もです😅
    期待するだけ無駄って感じです😓

    ありがとうございます😊

    • 5月13日
。

またたくさん怒鳴ってしまった
本当に本当に心配だから…
まだまだ余裕のない母親でごめんね
私がどれだけ怒っても、
息子はいつも笑顔でいてくれる。
私も夫みたいな、息子みたいな
暖かくて優しくて明るくて癒やされる…そんな存在になる。

りり

また寝落ちしてたーー
この時間にいつもトイレで起きる。笑

まあち

娘寝かし付けてそのまま23時前まで寝てしまった😂
仕事復帰したばかりでそろそろ疲れが出て来たのと生理で眠い😴
寝なきゃ🤣

すぎ

日中よく寝たからか夜寝ないだろうと思ったが案の定寝ないー( ;∀;)寝ないなら寝なくてもいいから泣かないでー( ;∀;)アパートなんだよー。おっぱいたらふく飲んだだろう。これ以上体重増やしたくないし💔

ぼうちゃんまま(25)

円形脱毛……
原因はなんとなくわかる
見えるところじゃなかっただけましかな(;´д`)
明日は雨降りだから外出れないし、なにして息子の体力削ろうか😱💦

 ゆゆゅゅ

断乳中です…!
頑張ります…!
皆さまも家事に育児にお疲れ様です( ´・・)ノ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですー
    何回目の断乳トライだろうってかんじです😩😩😩

    • 5月13日
  •  ゆゆゅゅ

    ゆゆゅゅ

    コメントありがとうございます!
    そうでしたか😭
    こちらも心折れますよね…😵
    寝不足続きますがお互い頑張りましょう!

    • 5月13日
deleted user

退院してから上の子が夜寝るのが0時過ぎ😇

下の子寝るの待って一緒に寝たいみたいだし可愛いけどゆっくりする時間がない🤣

上の子が寝たと思ったら下の子が起きるし(旦那爆睡)

自分ばかり毎日バタバタしてる様でほんと嫌になる

りり

最近夜中2回起き…ひとまず1回終了〜!
何故か毎回寝返りしてうつ伏せで泣くのよね

mama

なんで寝てくれないのーーーわーーーーー

  • mayu

    mayu

    お疲れ様です🍵
    うちの子も置くと起きるので抱っこで様子うかがってます💦💦

    • 5月13日
  • mama

    mama

    お疲れ様です😣✨ずっと抱っこしんどいですよね💦
    旦那は隣でいびきかいて寝てて腹立ちます😇

    • 5月13日
  • mayu

    mayu

    両手首の腱鞘炎が悪化してます😓
    うちの旦那も2階で上の子と寝てます💤
    どうせ起きてこないので期待はしてません(笑)

    • 5月13日
  • mama

    mama

    わぁ、腱鞘炎…つらいですね💦お大事にしてください😭
    結局下の子寝る気配無くてうるさかったので、リビングに連れてきました😇
    今日はもうリビングで寝ることにします😇

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

旦那くんが昨日付けで仕事を辞めた。
そこに関してはなんとも思ってないの。
ただ慣れない仕事に精神的にも肉体的にも疲れ果てたうえに、職場が都内。職場の人はマスクもせずに大声で喋ってる人もいたらしい。そして今日の夕方あたりから頭痛、倦怠感、声の出しづらさ、発熱は最高37.3℃でその後は36.0℃台、先週の週末から月曜日まで下痢。
疲れが出たのと仕事辞められた安堵感から体調崩したのか、それともコロナなのか…
明日の朝一、病院受診する予定でいるけど本人は寝てるし…
私は気になって寝れない(。´・ω・)
なんともないといいなぁ…

もーも

二人目を産んで数日。

まだ入院中ですが、やっぱり授乳が軌道にのるまでの胸の張りや通りがよくなるまでのマッサージが、ほんっっとに痛い。

数日で落ち着いてくると分かっていても、今がしんどいー

deleted user

毎日コロナばかり。毎日ニュース番組内で討論したって偉い人に伝わらなきゃ意味ない。そんなのを毎日見せられて、さすがに気が病む。
本当オリンピックなくしてロックダウンしてその間に注射して、全国民にお金払えば解決するんじゃないのって思う。簡単な事。
日本て生きづらい国だなって思う。愚痴りたくもなるよ。

ぴー

いっぱいいっぱいで生後20日の子を置いて、家を飛び出しました。私が居なくても子どもは育つんじゃ無いか……母にしか出来ない事って何でしょうか。

  • mayu

    mayu

    お疲れ様です🍵
    子どもにとっての安心感は母親にしかできないかなって思います😃
    ずっと子どもと一緒だと余裕なくなりますよね💦💦

    • 5月13日
  • ぴー

    ぴー

    安心感😂まだ我が子との間には何も芽生えて無い気しかしなくて…余裕無くなってしまいました。気持ち落ち着かせて頑張りたいと思います。

    • 5月13日
ゆい

やっと寝れると思ってベッド入ると隣で寝てる旦那が私のテリトリー侵入してきて寝るとこなくなった😩
もうなんなの?!!
仕方なくリビングの座椅子倒して寝てる…虚しすぎる…
全然休まらないし身体痛いし、もうっ😭

夜中息子が起きたら頼むぞ!!
これで寝室で寝なよとか言われたら怒っていいよね?

mama

今まで下の子とリビングで寝てたけど、GWから寝室で寝るようになって
やっぱり夜泣きされると旦那と上の子に気遣うし、しんどい。それに上の子が起きるのが最悪。
下の子全然寝んからリビング連れてきた。もう今日はリビングで寝よう。はぁーはよ寝てくれまじで。

みみ

娘が初めてトイレで💩できた記念日

こんなに感動すると思わなかった🤣🤣笑

かお

昨日は朝からあっついカフェオレを盛大にこぼし、テーブル、床の拭き掃除をする羽目に…
幸い息子にはかからなかったけど、体もだるかったからダメージでかかったなぁ…😰

K(25)

急に覚醒してやーーーーっと寝た😂
これだから 授乳やめられないんだよなあ〜

息子のほっぺ🍑ぼた餅

風さんそろそろ
静かにしてください🙏🏻🥺

うちの2ヶ月の敏感ちゃんが起きそう‪ᯅ̈

はじめてのママリ🔰

離乳食2回食始めて1週間です。
11時間前に授乳したのを最後に授乳拒否されました。
歯が生えてきて乳首を噛まれたので怒ったせいかな。
離乳食でお腹いっぱいなのかな。
おかげでおっぱいが張って痛くて寝られないです😭

おみん

ミルクあげたら4時間半も寝た
おっぱいだと3時間
今日は昨日から寝不足…

あれあたしなんで完母に
こだわってんだろ。
こんなに寝るならミルクにするか…
とにかく寝たい…
なんか病む

ママリ🔰

もうなんで2時間で起きるの?
毎回抱っこじゃないと寝ないし。
まとまって寝てくれる子がうらやましい
寝かせ方間違えたんだろうな、きっと。
いつか終わるってわかっててもまだ終わりが見えなくてきついー

  • オカ

    オカ

    同じです。
    泣けてきますよね。

    • 5月13日
年子の王子様のママ

あぐらの体勢で授乳してて、気づけば右乳だけで1時間半も経ってた😳
何で夜中の授乳時はあぐらの体勢でも姿勢崩さず寝落ちできるんだろう🤔昼間は頭がカクンッてなって起きるのに。
不思議だわぁ〜

✩︎

夜一人で起きてたら謎な病みゾーンに入りそうで怖い。入ったら抜け出せず悪夢まで見ちゃう😭😭

みーすけ

1月に第二子の女の子を出産しました!上の子が来月で3歳になる男の子。
毎日余裕がなく、イヤイヤ期がピークのお兄ちゃんについ怒ってしまう。。
今日は怒らないぞ‼︎と決めた矢先にお茶をこぼし、お着替えを嫌がり、鼻くそを食べ…笑
また怒ってしまうのです。

怒っても仕方がないことはわかってるんです。
まだこの世に生まれて3年も経っていない子に、言うことを聞いてもらおうとする方が無謀なのもわかってるんです。

でもどうしても怒ってしまう、イライラしてしまう自分が情けなくていつもこの時間に反省しています。。

そんな経験あるかた、ぜひアドバイスよろしくお願いします!

はじめてのママリ🔰

隣でドンドンッて踵落としでおむつ変えてってアピールしてきて、変えるときに自分で足上げて待ってるのかわいいなぁ🤣(笑)
そして隣で寝ぼけてるパパをニコニコしながら見てるの思わず笑ってしまった☺️

なつおさん

胎動が激しすぎてトイレが近いしお腹が張りすぎて毎日寝不足_(:3」∠)_…

オカ

夜泣き酷すぎて、、。
私まで涙出てきました。
どうすれば良いんだろ。

  • 🧸🍭💜

    🧸🍭💜

    私も夜泣き酷い時一緒辛くて
    手が出そうな自分が居てむしゃくしゃして一緒に大泣きしました!!

    したら私の泣いてる顔みて
    大爆笑されました!笑

    泣いてるとだんだん、
    なんで自分泣いてるんだろーと
    思い始めました笑


    無理しないでください😭
    一緒に今は泣きましよ🙋‍♀️
    ストレス発散になりますよ!

    • 5月13日
りょう

上の子発熱して今座薬入れてやっと眠った…
私は一昨日昼から発熱して下がったものの今は37.9℃
下の子は下痢
昨日夫は仕事休んで頑張ってくれたけど、夜はオンライン飲み会…申し訳ないけどイラつくよ😂

みりりん

おつかれさまです(^^)
先程、パパ帰宅
夕飯食べてるから1歳の娘欲しがる(笑) 癖になるからあげないけど、
なかなか寝れなくなって今、ようやく寝た・・・

Mms2Y

鼻だけやったのに
病院終わってからちょっと咳出てきて
寝てる間もゲホゲホ咳して唾めっちゃ出てそのあと吐いちゃった🤮
全て受け止めたから汚れはなし😊笑
スッキリしたのか今はゲホゲホもなしで寝てくれてるけど😴
鼻だけの薬やったし明日、もう1回病院やな・・・。

はじめてのママリ🔰

やっぱり義母に預けるの嫌だな💦赤ちゃんの扱い方が危なっかしくて怖くて見てられない💦
これから手伝う気満々らしいけど本当に嫌だ。ストレスだし、あれこれ言えないから逆に家事も手間取る。
ガルガル期なのかな😓〇〇ちゃん!って子供の名前連呼されただけですごい嫌悪感だった。

r

今日から正期産😌

早く産みたい・ベビーに会いたいと思う反面、出産&入院中パニックの発作が起きないか不安‪💭‬
心療内科では飲める薬もないね〜と言われていて……

はじめてのママリ🔰

4月から幼稚園。
ここ1ヶ月は家族全員、風邪のループ。
相変わらず添い乳のせいで頻繁に起きる下の子。
とにかく断乳して私が寝られるようになって、稼ぐぞ‼︎

もも

眠れない、、
明日も仕事なのに💦
隣で息子はすやすや気持ちよさそうに寝てる😴羨ましい😪

頻尿なのはつわり終わってからずっとだけど、トイレで起きてから眠れない日が多い。
妊娠後期って睡眠サイクルおかしくなるの?
昼間寝れないから体力消耗やばくて早く寝たいのに寝れない!
どうしたら!!!

はじめてのママリ🔰

おかるみに包んだら6時間も寝てくれた!奇跡🥺

はるぼー

一日は、まだ始まってないのに疲れたなー、。。

はる3

変な時間にわたしだけ寝たから全然寝られへん。空腹もでてきた。

のんな

2ヶ月の夜間授乳の次は、3歳の夜泣き対応😂
一度目が覚めるとなかなか寝付けなくて、やっとウトウトしかけたところに次の授乳時間😂😂😂

昼間寝たいのに、昼間は抱っこしてして、と元気な2ヶ月ボーイ……眠たい😭つら

はじめてのママリ🔰

家事育児に物凄く協力的で嫌な顔一つせず「大変なのは、疲れてるのはお互い様だから」って何でもやってくれるのは有難いんだけど…

子供に関して全部少しずつ惜しくて、結局負担がこちらに来る。
感謝してるんだけど、なんとも言えないストレスが蓄積されて壊れそう。

きゃめる

間隔縮まらないけど痛みが引きもしない…😂前駆陣痛?本陣痛?
朝まで頑張って耐えてタクシー呼ぶ!!!

なほち

とりあえず2人目産み出しました。
病院ついてからの3時間のスピード出産。お疲れ自分と赤ちゃん。

deleted user

シングル、ダブル、ベビー、3枚も布団敷いてるのに、結局ダブルの半分に長男&私&次男がぎゅうぎゅう詰め👦👩👶
狭いけど幸せ💕


いやマジ狭い。

にゃん

今眩しい言うたな
それは100歩譲って許す。
その後うるさい言うたよな
それは絶対許してやらん。
夜中のミルクの度にケータイのライトで行動してる私偉くない??
こっちだって眩しいしついでに言うと眠いから😤😂
授乳ライト買うべきかな💭

ちゃま

初めての息子くん👶🏻❤️
まだまだ生後3週間ほど、、
今のとこ完母で来てるけど背中スイッチが敏感なのか置くとすぐ起きる🥶🥶
抱っこするとすぐ寝るし、最近はおっぱいをおしゃぶりと勘違いしてる感じ、、、
男の子はやっぱり甘えたさんなのかな😹

🧸🍭💜

もう4時過ぎた!!明日は相変わらず仕事。。。不眠続きで辛い。
コロナ感染しちゃうんじゃないかと不安でストレスでつらい。

はー。今日も目の下くまつくって
出勤ですかね。

さおり🔰

昨日子供が気管支炎って言われた。
夜咳がひどく、子供も私も眠れない。
入院コースだなー。
職場とのやり取りがキツイ。
面倒いし、またなんだかんだ言われてしまうのが憂鬱。
迷惑かけてしまっているのは本当だから仕方ないけど…。

miri

朝4時でもう明るい!

夜間授乳で感じる日の長さ🌞

娘が生まれてから101回目の朝がきた〜!

冷静に考えると毎晩1回は必ず起きてるのって偉いと思う(笑)

世の中のお母さん!
おつかれさまです🙏

まめお

深夜1時からの覚醒
寝かしつけようと2時間格闘
からのミルクも効果なし
結局4時なので起きて
パン作りしております!笑

息子くんもご機嫌で遊んでくれるので眠いけど寝かせるストレスなくて結果オーライ

仕事で眠くなるのはもう確実だけどこんな日もある!

今日も1日がんばりましょぅ😊

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    素敵です✨✨開き直り大事ですよね😂
    出来上がった美味しいパン食べて今日1日乗り切ってください🤗❤

    • 5月13日
  • まめお

    まめお

    コメントありがとうございます😊

    パンもできたし、息子くんも勝手に寝てくれたしで良かったです✨✨

    今日もいい1日になりますょーに😊

    • 5月13日
まぁ

はぁ~
お熱なかなか下がらないなぁ~
断乳しようかと思ってたのに機嫌悪くて何回も授乳してる💦
ミルクもお茶も飲まない😭
あまりにも熱高くて座薬入れたけど熱性痙攣怖い💦
痙攣起こりませんように💦

はるぱか

生後9日目の初産ママです。
今日は夜中の授乳で10分ずつ授乳したのですが、授乳だけでミルクを足さずに寝てしまいましたが大丈夫なのでしょうか?起こしてでもミルクを飲ませたがいいのでしょうか?
おっぱいは張りがなくマッサージすれば母乳はでています。
おしっこ、うんちはしっかりでています。

ぴぴぴ

今日検診日なんだけど、病院行くのをこってり忘れて普通にいつも通りの時間に息子を迎えに行って保育園の階段登ってる途中で思い出してチャリで爆走する夢見た😂😂😂

いやなんでチャリ!車あるのに🤣

みみこ

今月から下の子保育園行きだして今慣らし保育中だけど、今までなかった夜泣きで二時間おきに泣いて起きる、、😢もう仕事しだしてるから体力は限界だし旦那は夜勤で夜にいないしでもうどうしていいやら。
保育園行きだして夜泣きひどくなった方解決法ありますか?

さちょ

毎日4時起き。漁師かな???

チョコパイ

久々に一人で出かける日の前夜に限って今2時間夜泣きされてしんどいです

はじめてのママリ🔰

セルフねんね習得したなぁ🥳嬉しい!!ありがとうね🥺💖