※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

授乳で悩んでいます。母乳が出るのにうまく吸わない我が子にイライラ。うまくいかないのが情けなくて涙が止まりません。

授乳がつらすぎる
せっかく射乳もするしポタポタおちるくらい母乳でてるのに、
補助乳首つかってもうまく吸ってもらえず、泣きじゃくる我が子、顔を背ける我が子に、イライラしてしまっだ自分が情けなくてほんとに涙が出ます。みんな当たり前に授乳してるのになんでこんなうまくいかないんだろう。ごめんね。

コメント

ままり

最初はうちもそうで、自分の乳首も短いし乳頭保護器使っても嫌がって吸って来れなかったんですが、多少無理やりでかわいそうに思えたんですが軽く頭を押さえつけたら出てくるとわかったのか徐々に慣れてくれましたよ!
もちろん鼻が塞がらないようにとか気をつけなきゃいけないですが、もし頑張れそうなら根気よくやってみてください😖
授乳は最初は赤ちゃんも下手なのでお互いにちょっとずつ慣れていくものだから大丈夫ですよ😊

たかちゃん

上手く吸ってもらえるまではそうですよ!
私も上手く吸ってもらえない時は新生児の子ども相手にイライラして暴言吐きそうになってます😓
母乳出てる分、吸ってもらえないと張って辛いですよね💦

はじめてのママリ🔰

私もそうでした。
本当に辛いし、泣けてきますし、イライラもしちゃいます。
今思い出しても、涙出ます。
私はうまく吸ってもらえなくて、結局完ミ🍼になりました。
無理しないで良いんですよ✨
その時、楽になる方で!

完母目指されているのでしたら、私も今になって思うのですが、ひたすら吸わせるっていうのも大切だったのかなぁて思いました。
私が言うのもなんですが…
応援してます。