※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

18週2日の初産婦です。最近、お腹に手を当てるとベビちゃんが動いているのを感じます。動きが強く感じられるようになりました。順調に成長しているのかな。次の検診で性別がわかるといいですね。

18w2dの初マタです。

最近、ふとした時にお腹に手を当てるとベビちゃんがポコポコ動いてるのを感じます🥰

今まではぐにゅぐにゅ動いてるなぁくらいだった感覚がココ最近は、そこまで強くは無いものの手のひらを通して動いてるのが伝わります🥰

順調に育ってるってことですかね🤔
次の検診で性別わかるといいなぁ😊

コメント

はじめてのママリ🔰

18w3dです🙌🏻
順調に育ってるんだと思います!
ポコポコ可愛いですよね🥰
ツンツンするとポコッと反応してくれたりして、ますます愛おしいです💕

  • ちぃ

    ちぃ

    週数が近いのでもしかしたら、予定日近かったりするんですかね😆
    ここだよ〜って感じでツンツンしてみたら周辺でポコって反応してくれるので嬉しくなっちゃいます🥰
    まだまだ、会えるのは先なのは分かってるんですけど早く会いたいです🥰

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    18日が予定日です🙌🏻1日違いですかね?😍
    本当に~~~!早く会いたいですよね♡
    わたしも性別まだ分かってないのでGW明けの健診が楽しみすぎます🥰

    • 4月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    19日が予定日なので1日違いです😍
    会いたくなっちゃいますよね🥰
    わたしは今週の土曜日が健診なのでその時に性別がわかるといいんですが、こればっかりはベビちゃん次第なので何とも言えないんですよね🥺🥺

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予定日近いと一気に親近感湧いちゃいます😍
    土曜日なんですね~!
    笑っちゃうくらいパッカーンと開いてくれるといいですね🥺💕(笑)

    • 4月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    親近感湧きますね🥰
    出来れば平日とかに産まれて欲しいって思ってるんですよねぇ笑
    初産なので、絶対時間かかるだろうし😭陣痛に耐えられるか今から心配です😂

    • 4月20日
リリ

私は今19週でポコポコ動いていると思うのですが、胎動なのか臓器が動いているのか分からないです😭
ちぃさんは普段どの辺が動きますか??

  • ちぃ

    ちぃ

    私がよく胎動を感じるとこは、おへその下あたり?だと思います。
    初マタなので、この時期の胎動がどういうものかはわからないですが。🥺

    • 4月20日
  • リリ

    リリ

    そうなんですね😊
    私は下腹部あたりでポコポコしててどうなんだろう…と思ってます🥺
    これからがますます楽しみですね😊
    お互い無理はせずマタニティライフを過ごしましょう🍀

    • 4月20日