※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠線についての予防について相談です。クリームの効果や必要性について知りたいです。自分に必要かどうか、皆さんはどう思いますか?


妊娠線について🙌

・何も予防しなくても出来ない人もいる。
・かなり予防しても出来る人が多い。

と、見かけました👀

わざわざいいクリームとか買っても
出来ちゃうならニベアとかでいいかな?と思いつつ
いいのを使えば可能性は下がる?と
最近気になってます…🤔

それに元々痩せてるわけでもないし
いまで30歳なのでお腹とか見せることもないし
別に出来てもどうでもいいか…?とか(笑)

皆さんどんな感じでしたか?

コメント

ぽよ

妊娠線クリームネットで買いましたが胸、お腹、太もも、おしり、全部できました笑

  • ぴぴ

    ぴぴ


    専用クリームで、ですか?😱
    見てるとそこそこ値段もするし
    いいクリーム使ってめっちゃ出来たらイライラしそうです🤣(笑)

    • 4月20日
  • ぽよ

    ぽよ

    そうです!専用クリームです笑
    肌が弱くなってたので痒かったのですが妊娠線できるよりまし!と思って我慢してましたが普通にできました笑笑
    今は普通のボディークリーム塗ってますが、一回できてしまってるので今回できてもなんとも思いません🤣
    勲章勲章!!
    妊娠線みると懐かしいな〜ってこの子が入ってたんだもんな〜太り過ぎたのかな〜とか色々思い出してほっこりします笑

    • 4月20日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    専用でそれは…ですよね😭💦
    結構、妊娠線できるの許せない!みたいな人も多く
    迷ってましたが確かに勲章ですよね☺️🙌
    出来たら出来たでいっかくらいの気持ちで
    とりあえず緩くニベア辺り塗るだけ塗っておこうと思います(笑)

    • 4月20日
たかちゃん

ニベアの青缶使ってました!
塗りすぎたかな?と思うくらい塗ってたら妊娠線出来ませんでした🙌

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね☺️
    元々ニベアは持ってるし多めに塗ってもコスパ悪くないし
    とりあえず塗るようにしてみようかな…(笑)
    ちゃんとしたクリームなら出来にくいのかと調べてたら
    そうでも無い割に高いし躊躇ってたので🤭🤭

    • 4月20日
Saa

早めのうちから無印のホホバオイル+ニベアの青缶塗りたくってました!!

が、39週の時にへそ下に何箇所かピキッと線入りました🤦🏻‍♀️

普通体型です😂😂
塗りたくってなかったらもっと出来てた気はします😖

  • ぴぴ

    ぴぴ


    質より量のパターンありますかね?🤣(笑)
    専用クリーム見てたらちょっとお高めだし
    それをケチって塗るよりはニベアまみれにしようか…🤔(笑)

    • 4月20日
  • Saa

    Saa


    自分は高いの買っても結果、ちびちび使ってしまいそうです🤦🏻‍♀️笑
    もう他の方も言ってますが、こればかりは体質だと思います😂😂

    • 4月20日
ま

1人目の時7ヶ月頃にニベアのボトルのもの(700円とかの安いやつ)を使い始めて割と頻繁に塗り忘れたりしても全く妊娠線できなかったです!
2人目の今も塗り忘れる事多くて3、4日に一回くらいしか塗ってないですけどまだできてないです!
こんなに塗り忘れても出来なかったんで体質によるのかなぁと思います😃
体型は普通体型です!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    塗ってても出来る、塗ってなくても出来ない、があるってことは
    体質も大きいかもですね!🤔

    • 4月20日
まめも

妊娠線予防の為ではなく、乾燥による痒み防止でヒルドイドだけ塗ってましたが妊娠線は一本もできませんでした!
ただ、正中線?っていう黒っぽい線だけはくっっきり出ました笑
私はぴぴさんもおっしゃる通り、誰に見せるでもないし、できたとしても記念かな〜なんて思ってたので特にケアはしてませんでした☺️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ヒルドイド聞いた事あります!✨
    乾燥や痒みを防ぐ意味もあるんですね☺️

    見られるのは旦那くらいだけど
    そもそもそんなに見られるの恥ずかしくて
    お風呂とか見える状況になる時は薄暗くしてますし…(笑)

    元からそんなに綺麗な身体ってわけでもないので
    なんかいいかなぁ…って(笑)
    出来ないならラッキー、できたら記念くらいの緩い気持ちです🤣

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

私何にもしなかったですが、ほとんど出来なかったです🤔✨
乾燥で痒くなるとニベアの青缶塗ってました😄🌸

  • ぴぴ

    ぴぴ


    乾燥もあるんですね💦
    元々は乾燥とかもあまりないので盲点でした😳💦

    • 4月20日