※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう🔰
子育て・グッズ

片乳だけ飲んで寝てしまう赤ちゃんについて、片方だけで寝るのは大丈夫でしょうか。対策があれば教えてください。

片乳だけ飲んで寝てしまう。

母乳飲むのは全力疾走と同じくらい疲れる…と聞きますが、ほんと疲れるのか片乳だけで寝てしまいます。
そして10分後くらいにまた起きて欲しがって…の繰り返し。
両乳あげるようにしたいので片方10分で交代するようにしていたのですが、それでも最近は寝てしまいます。

そういう場合、次の授乳で飲んでないもう片方を飲ませれば(母乳的にも赤ちゃん的にも)問題ないでしょうか…?

何か対策あったりしたら教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

5分ずつに変えてみるとかいかがですか?体力がついてきたら10分ずつにもどしてもいいかと😊

はじめてのママリ🔰

うちの子はずっとそれで卒乳まで行きましたよ!
一回の授乳で片乳のみ、次の授乳でもう片方の乳であげていました。
成長も問題なかったです。

Maaa13

うちは飲んだら寝ちゃう子だったので入院中に看護師さんに起こし方教えてもらい起こして飲ませてました。

やり方は足裏を結構力いれて手の指の関節部分でぐりっと擦ります。

体重が増えてないなら起こして飲ませた方がいいですよ!

はじめてのママリ

片方10分は長いと思います😳
3〜5分で飲ませてましたよ✨