※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
家族・旦那

義母への母の日ギフトについて私の義母は毎年ギフトをリクエストしてき…

義母への母の日ギフトについて

私の義母は毎年ギフトをリクエストしてきます。
しかも15000〜3万円の高価なものを。
それを私、夫、義姉の3人で分けて贈っていました。

義母は予算オーバーの部分は自分で出すからといいますが、日頃の感謝を込めるという意味でなんだかんだ1人4000〜5000円程度は支払っていました。

しかしリクエストするにしても高すぎるし
第一、私の実母に夫は何も贈りません。

そこが納得いかないので今年から私は不参加することに決めました。夫も了承済みです。

別枠で私から気持ち程度のギフトを送ろうかと思いましたが、送るべきですかね…?
私の気持ちとしては、夫から実母に何もないのに贈りたくないんですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦で1じゃないんでしょうか?

うちは夫と私でなんてわけてません😅
ご主人と義姉さんだけで十分ですね?ら

というか図々しいお義母さんですね😅
うちもかなり図々しい母ですがさすがにそんな高額なものいいません💧

  • だいふく

    だいふく

    図々しい…ですよね😅
    夫と義姉だけで負担してもらいます😑

    • 4月20日
me

え?いらないです。
世帯で渡せばいいと私は思ってるので、
その3人で割るというのはどうかなぁと正直思いました💦

うちは私が毎年両家に選んで渡してますが、
2人からって感じですよ😂
旦那は何を送ったか知らないことも😂

  • だいふく

    だいふく

    別に私からはいらないですよね!
    2人から両家になら納得なんですが、なぜか別だったんですよね〜😅

    • 4月20日
  • me

    me

    結婚前は義母に私からと渡してましたが、
    旦那からはあげてなかったですし、
    いまも、旦那が渡したら
    ◯◯ちゃんでしょー?ありがとうってラインが来ます😂

    義姉さんは結婚されてないんですかね?

    • 4月20日
nn62yy

ギフトのリクエストってすごいですね👀💦
母の日は普段の感謝の気持ちを込めて贈るものだと思っていたのでリクエストなんかされたら送りたくなくなりますね💦

うちはわたしが選んでわたしが購入してわたしが贈りますが、夫の名前で送ってます。気持ちは夫婦から、ですが。
ご主人と義姉さんの2人でいいんじゃないですか💦義姉さんは独身ですか?

夫婦でひとつでいいと思いますし、リクエストされたもの以外で予算に合うものでもいいのではと思います。

  • だいふく

    だいふく

    そうなんです…しかも高額だから余計に萎える…

    義姉は独身です!
    もう姉弟で勝手にやってくれ〜ってことにします笑

    • 4月20日