※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ゆい

10分間隔になりそうな感じがする(*´Д`*)
あと少し様子見て病院に連絡かなぁ

  • もんちゅ

    もんちゅ

    スムーズに進みます様に🌸

    • 5月10日
  • miu*mama

    miu*mama

    もうすぐ会えますね💕
    母子共に無事に産まれてきてくれますように!!

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

母の日何かもらえた方も忘れ去られた方(私)も、みんなお疲れ様です!
みんな頑張ってる!みんな偉い!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたしは忘れられてましたが。。
    みんなお疲れ様です(′ᴗ‵)
    そして凄くいい言葉ですね!

    • 5月10日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お母さんありがとう😉👍🎶

    • 5月10日
ゆちゃん🥀

義母さんよ……
新生児服だけそんないらないよ……
服だけで赤ちゃんは育たないよ……

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    現金でお願いします‼️

    • 5月10日
はじめてのママリ

もう生まれて2年経つのにまだ我が子の夜泣き空耳アワーがある😂ぐっすり寝てて安心しました🤣

✿しぃすぅまま✿

母の日は何もなかったかのように通り過ぎました😂
みなさんお疲れ様です♡♡

明日から息子が保育園デビュー(慣らし保育)
私が緊張してます😭復帰も嫌になってきます(笑)
でも頑張るしかないー!!

また1週間がんばりましょう!!

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お母さんありがとう😉👍🎶

    • 5月10日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    嬉しすぎます😭😭💓
    ありがとうございます!

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

ほんとにコロナいつ終わるの?
子供がワクチン打てないんだから永遠に終わんなそう
しんどい

  • miu*mama

    miu*mama

    同感です!泣
    安心して子ども連れて出かけられる様になる日はいつになるんでしょうかね…
    地元が都心なので1年以上帰れてなくてそろそろキツいです、、、

    • 5月10日
みっきー

キッチンカウンターって散らかりませんか!?
片付けても片付けても旦那が物を置く…
空のペットボトルもあえて放置していたら4本も溜まり、我慢できず片付けてしまった😅

すけきよ

明日仕事なのに、なんとなく寝れない。日曜日の夜はいつもそう…
今日は、お天気良かったけどコロナでお外でるのが怖くて子供にも言い聞かせたら、パパが草むしりするか?と言った。息子は満面の笑みでお手伝いしてくれた。窮屈な思いばかりでごめんね🙏って思ったけど、お手伝いしてくれる子に育ってくれてありがとう。

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お疲れ様です。

    本当にいつ収束するのでしょうね。私は我慢できずに普通に生活しています。

    保育士をしていますがそして園で感染者も、陰性だったことも何度かありましたがクラスターとはならず、終わりました。

    園では感染対策をバッチリしており私たち職員も朝晩の検温報告、体調不良者はすぐに報告、手洗いうがい、マスク、消毒も可能な限り朝晩2回しています。

    最初はものすごく不安でした。特に職場でよく話していた職員も感染していましたので。でも誰も密になって話していなかったので感染はしていませんでした。感染対策さえしっかりしていたら大丈夫だと私は思っています。

    実母は私の住む町は感染が多いと言って立ち入り禁止ですが、、、。まぁ高齢なのでやむをえません。感染対策をしっかりしているカー○スにも行っています。とにかく体力つけたくて。

    本当に早く収束してほしいので、お互い出来る事をしっかりやって生き残っていきましょう。園では毎日子どもたちから笑顔と元気をもらっています。お給料までいただき申し訳ないくらいです。

    • 5月10日
らりろ

二日間黄砂酷くてお散歩中止して、お家でお絵描きとか、室内にお出かけしてたけど、明日の朝は公園行くぞーーー😄

午後は何しよ…毎日どこ行くか本当悩む🙄色んなところのキッズスペース復活してほしいなぁ🥺

はじめてのママリ🔰

今日も昨日もギャン泣き凄かった…

ギャン泣き中いてもたっても居られなくなり、外に飛び出ちゃったよ~(旦那は家居ました)

朔仁ママ

明日は、ずっと楽しみにしていた日♥️

うれしい!♥️

deleted user

不安な気持ちになってしまった。
このモヤモヤ本当嫌だ。。
息子の病気、ちゃんと治るといいな。
ちゃんとした体で産んであげられなくてごめんね。
すくすく育ちますように。

ゆんた

みなさんお疲れさまです!

ベビーベッドをお持ちのママさんに教えて頂きたいのですが、
ベビーベッドを借りて、中から出すと若干ほこり臭い感じで、これどうやって対処したら良いと思いますか?💦
ほこり臭い中で赤ちゃん寝かすのはアレルギー起こしそうで怖くて😅😅😅

  • あゆ

    あゆ

    自分だったら、水拭きしてからできれば天日干しすると思います🙋‍♀️

    • 5月10日
  • ゆんた

    ゆんた


    コメントありがとうございます!
    やっぱり天日干しですよね💦
    今度カラッと晴れた日にベランダにベッド置いて干してみます💦💦

    • 5月10日
  • ミカん

    ミカん


    1度日陰干しみたいなのした方がいいですよ😊

    うちは長年使ってなかっのでカビがはえました😱

    綺麗に掃除と手入れして使いました😊

    • 5月10日
  • ゆんた

    ゆんた


    コメントありがとうございます!
    カビはえちゃったんですね💦
    まさかこんなにホコリ臭いとは思わなかったです(笑)
    今度晴れた日にやってます😆

    • 5月10日
ともも

ただいま授乳中🍼
眠いよ~~( ~³ω³ )

  • おみん

    おみん

    わたしも授乳中でーす😪
    がんばりましょー!!

    • 5月10日
ぱっちょ(双極性障害)

ネットに惑わされすぎて疲れた〜
インスタも良し悪しやな
やりすぎはいかんけど、程々に食事変えてこう🍽
メンタル改善したいけど妊娠中やし仕方ないんかなぁ。
難しい〜
生協やらコープやら入力したら共産党やらなんやら…
無添加といれたら添加物〜て
もうわかんなーい😫😫😫
石鹸生活に戻したいけどチビ達and妊娠中にはメンタル厳しい😩
産んで一年たってから考えるべきかな😱😱😱
今は寝よう。
ネット怖い。😊
おやすみなさい

村瀬

胎動が激しくて中々寝つけません…笑
今日は天気も良いので旦那とウォーキングをしたのですが、お腹が張ってしまいすぐ息が上がってしまいました。「体力ないな!そんなんで出産の時大丈夫?」と冷たい一言で流石にショックでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も胎動で眠れない仲間です。男の人には妊婦の大変さわからないですね!気にしたら負けですよ!

    • 5月10日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    思いやりがないね!
    そんなんで産後大丈夫?

    とご主人に言ってやってください。
    お腹が張っている時は無理なさらずに。

    • 5月10日
  • miu*mama

    miu*mama

    2人産んでますが、私も同じくらいの時期、ちょっとしたことでしょっちゅう張ってましたよ!
    ちょっと掃除機かけただけで、トイレに座るだけ(中腰になった時)とかそのくらいで張りました!
    出産までまだまだ先ですし、張ってしまった時は休んでくださいね。
    大事なお身体どうかご自愛ください💕

    • 5月10日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    大丈夫じゃないから家事よろしくね、と全部一任しましょう。お大事にされてくださいね。

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は逆で毎日平気で5キロとか歩いていたら「出産余裕そうだね」って言われました😑根に持ちすぎて、子供が産まれたすぐ後に、「どう?私余裕に見えた?」って言ってやりました😤

    • 5月20日
ママリ

鼻詰まり痰絡みの咳苦しそう、、気になってしまうのと、明日から仕事復帰でソワソワするのとで眠れない😭🤣

さち

母の日の今日、「ママー、お花だよーー!
ママー、いつもありがとーー!」
と2歳の長男に言われました。
パパに言わされた感があったけど、泣きそうに嬉しかったよ。

ママの方こそ、私をママにしてくれてありがとうだよ😌😌
そして、パパもありがとう。

朔仁ママ

去年の母の日の時は、ずーーーーーっと寝れてなかったし、コロナ流行りだして不安&夫との感染に対する価値観の違いでイライラが止まらなかったし、

もう無理キツイ。母になんかなれない!
というか、こんな男(夫)と一生一緒とかマジ無理。💔

って思って、車で3時間くらいプチ家出をして、ひとりぼっちでケーキ屋さんに行って持ち帰りして、ドライブして、コンビニの駐車場で泣きながら食べて、
もう無理そのまま消えたい!!て思ったけど、おっぱいが痛くなってきて、やっぱり子供にも会いたいなって思って帰宅した(笑)

今年も何かあった訳じゃないけど、天気も良くて、こどもと原っぱでタンポポの綿毛をフーして♥️たったそれだけだけど、歩けるようになり、親にしか伝わらないつたない言葉で一生懸命しゃべる子供を見ると、
良い母になれてるか分からないけど、とりあえずあれから1年、事件事故を起こさずこの日を迎えられたことにホッとするし、毎日子供を見てると笑えるし幸せだなぁと感じれる。

良かった!!!!

夫にはまだまだまだまだ色々不満はあるけど、大した悩みなく好きなように過ごせているのはきっと夫のお陰なんだろうなぁと思えるようになってるし、

良かった!!!

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お疲れ様です。
    きっとこれから良いことがたくさんありますね‼️

    • 5月10日
るる❤︎まま

やっと嫌な思いここで吐き出せるー!!!

私たちがいない時に大嫌いな義兄家族が義母に母の日渡しに来たらしい。
息子のイスを義兄の子供に使わせたんだろーなぁとか想像したらモヤモヤが治んない!!!
下手したら息子のおもちゃで遊んだかもしんないし。
あー無理!!!全部消毒したい😂
いつもならしまってくるのに、しまわなかった自分を恨むよ、、

義母も勝手に息子の物貸さないでくんねーかな😂?
前も私たちがいない時に来て急遽風呂入ってったから息子のパジャマ貸してたし。しかも私が気に入ってたやつ。
洗濯されて返ってきたけど(それも1ヶ月後くらいに)捨ててやったわ💢
義母からしたら同じ孫かもしんないけど、私にとって嫌いな人(義兄嫁)の子供=嫌いなんで。
ほんとストレスです✋

みー

昨日娘にイライラしてたからか、今日は珍しくパパっ子で、抱っこしようとしてもパパにしがみつく笑
ちょっと寂しかったけど、たまにはいっか!と思って身軽に過ごしました☺️
いつもは言われる側だけど、今日は「パパがいいって!」って何回か言ってやった!笑
でも、夜はやっぱりママママな娘。可愛いなあもう!

もっちり

先週もあったけど今日も😫
息子が寝てる時に鼻血出てて、先週はシーツが血まみれ😱
今日は幸い枕だったけど…。
枕Loveな息子の枕、カバー取ったら案の定中まで血が😭
顔も手も血だらけだし最悪😓

  • miu*mama

    miu*mama

    うちの子も鼻血出やすい体質みたいで時々顔中血まみれになって起きてきます笑

    • 5月10日
ゆん

産後1ヶ月と少し…

蕁麻疹が出ました💦

17時頃にエビのお惣菜を
食べたからかなあ…?
でも痒み以外の体調不良は
特にありません💦

産後 理由もない蕁麻疹
もしくは急に食べ物の
アレルギー担った方
コメント貰えたら嬉しいです

ひじ周りから背中や腰
内ももなど痒いです!

  • ©️

    ©️

    産後3ヶ月迎えたあたりから身体中いたるところに蕁麻疹でるようになりました🤷‍♀️

    痒くてイライラしますよね〜

    • 5月10日
  • やーこ

    やーこ

    産後1ヶ月位、蕁麻疹全身に出ました!すごい掻きむしってしまいました💦

    私は実母に「疲れてるからよ」と言われてそっかと妙に納得して2週間くらいで自然治癒しました😅
    実際産後すぐに病院行くのも難しいし、赤ちゃん抱っこする腕にかゆみ止め塗りたくる訳にも行かず、様子見てたらいつの間にか治った感じです。

    • 5月10日
  • ゆん

    ゆん


    🦐はもしかして
    たまたまですかね?涙

    生理も昨日から始まり
    陰部がとても痒いです💧
    これも蕁麻疹ですかね…

    • 5月10日
  • やーこ

    やーこ

    産後体質変わる事もあると思うので、🦐が関係あるかどうかはわかりませんが、、、アレルギーとかではないといいですね💦

    私は妊娠中にカンジダになってしまい、産後も何度か再発しました。。陰部の痒みは辛いですよね😓でもカンジダなら婦人科で塗り薬もらってすぐおさまりました!

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

母の日何にもなかったな~

パルム

久しぶりに一人で晩酌🍺
明日からまた昼間のワンオペが戻ってくるから束の間の現実逃避です🤭

みゆう

計画帝王切開の予定日まであと2週!
便秘薬飲んでトイレで頑張ったら腰痛酷くなって寝転んでも痛すぎて眠れない😂張りはないけど前駆みたいな痛みというか違和感あって気になる、、そして今日も胎動が痛いほど元気で安心です!

あず

母の日に、旦那と些細なことで喧嘩。ムカつき過ぎて余計に言ってヒートアップ…。
面倒くさいで片付ける旦那は嫌い!ずっと同じ繰り返しするんだろうな…。

  • あゆ

    あゆ

    うちも喧嘩しました😢
    母の日なのにいつもと変わらずゲームばかりしてたので、イラッとしてチクっと放った言葉が地雷を踏んだようで、暴言吐かれました🤮

    • 5月10日
  • あず

    あず

    腹立ちますよね😓
    私のとこもスマホゲーム良くしてますよ😥ゲーム以外にもスマホばかり毎日ご飯中関係なく触るので結構な割合で注意してますが…分かってくれそうにないです💧

    • 5月10日
deleted user

夫が病院で重症患者の対応をしている為妊娠中からずっと別居していましたが、ついに今日の夕方、生後2ヶ月の息子を連れて夫の家へ行き外から窓越しで初対面できました😭

息子と私を見て泣き崩れる夫の姿に私も道端で大号泣してしまいました。

本当なら抱っこして欲しい。そばで触れ合って欲しかったのですが夫はコロナにかなり神経質になっているので、その気持ちを尊重しました。

日々の激務や息子に会えないストレスで脱毛症になったそうですが、久しぶりに笑顔になれたそうで本当に行ってよかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にコロナのせいでお辛いですよね。1番貴重な時期なのに。。😢😢
    私も旦那も看護師でコロナ患者さんみていました。私は育休の為現場から離れていますが、旦那はまだコロナ担当なので別居中です。
    本当なら一緒の空間で過ごせるはずだったのにと寂しい悔しいですよね。
    似たような環境に置かれているため思わずコメントしてしまいました。

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます😢
    本当に辛いですよね。。
    息子の成長を感じても、喜びを共感できる相手がいなくて寂しく思います。

    でも、私だけじゃないんだと知ることができて気持ちが救われました😭

    ありがとうございます。

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛い状況下ですが、お互い無理しすぎない程度に頑張りましょうね🌷𓈒𓂂𓏸

    • 5月10日
  • ERA

    ERA

    旦那様に、ほんとに感謝します😭
    こんな大変な時に、最前線で命を守って下さる方々に頭が上がりません😭お子様にも奥様にも会いたくて仕方なかっただろうに、自分を犠牲にして他人様を優先する姿勢、尊敬します😭
    奥様も、妊娠中から出産までお一人で頑張ってこられてほんとに凄いです😭お疲れ様でした😭✨
    旦那様と、奥様のお気持ちを考えると胸が苦しくなりました😭💖
    ほんとにありがとうございます😭✨

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    コメントありがとうございます😢

    夫とは妊娠初期の段階から会えていなかったので、久しぶりの再会はお互いに色々な感情が溢れ出しました!

    温かいお言葉とても嬉しいです。励みになります。
    本当にありがとうございます😭✨

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ


    こんな状況の中、最前線で働いてくださっている旦那さんに感謝します😭!
    そしてその家族であるはじめてのママリ🔰さんにも。。

    読んでいて涙がでました🥲
    支えてほしい妊娠中から、一緒に成長を見守りたい今も、、😭

    改めてコロナが憎いです。
    そして私自身引き続きコロナに気をつけて生活していこうと思いました!感謝です🙇🏻‍♀️

    • 5月10日
  • rr

    rr

    旦那様も奥様も本当に頑張っていらっしゃいますね。思わずコメントせずにはいられませんでした。一番幸せな時、一番助けて欲しい時に側にいれないのはお互いお辛いですよね。はやく終息してみんな笑って暮らせますように陰ながら応援させていただきます。

    • 5月10日
  • なつ

    なつ


    読んでいて涙が出ました🥲

    お子さんに2ヶ月も会えないなんて…

    ホントに今の世の中
    憎いですよね。
    早く終息して欲しいです。
    みんなももっともっと自粛しないと。
    改めて、私も家族も
    もっともっと気をつけて
    意識していこうと思いました!!

    最前線でみんなを守っていただき
    ありがとうございます😭

    • 5月10日
ゆい

母の日、今年は旦那がケーキを買ってきてくれました🍰
しかし「○○(息子)からお母さんに買ってきてって頼まれたから」って…そんなわけないし
なぜありがとうが素直に言えない?
ケーキより言葉で言ってくれた方が気持ちが伝わって嬉しいんだけど…
去年は何もなかったから今年は何かあるだけ良いと思わなきゃだけどなんかモヤモヤする😶‍🌫️

はじめてのママリ🔰

たいした話じゃないんだけど
娘は午前11時3600ほど
息子は午後11時3600ほど

で同じくらいの大きさで
昼夜逆転で生まれてきた

なんか太陽と月じゃないけどちょっと共通して生まれたなぁと思って嬉しかったんだ。

んで今日たまたま旦那の生まれた頃のアルバム発見してみたら
私、午前2時3700ほど
旦那、午後2時3700ほど
だったの。なんか親子で同じ感じで共通してたのが嬉しかったっていうね。

なんてことない話見てくれてありがとう
おやすみなさい🌕️

  • なつ

    なつ


    こういうの、好きです✨
    すごい素敵ですね💕
    きっと、出会い、結ばれる運命だったのでしょうね☺️

    • 5月10日
deleted user

旦那居ない方が楽なんだけどこれってうちだけ?😂

一生懸命頑張って家事育児してる横で疲れた、しんどい言われたらイライラしてくる

ゴロゴロしてスマホ見てるだけの旦那何がしんどいの?って感じ🤣

1人でどっか行きたい🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりすぎます!!!
    疲れたアピールうざすぎです😓
    うちも毎日のように帰ってくると「さすがに疲れた〜」と言っています🤣

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    疲れてるのはお互い様だろっていつも心の中でぶつぶつ言ってます😂

    思ってても口に出さないで欲しいしあからさまな態度にも日々イライライライラしてます🤣

    仕事で旦那が居ない日は子供達も私も平和なんですけどね〜笑

    • 5月10日
さっこ

日曜日の夜ってよく夜泣きしませんか?また1週間始まります!!頑張ろー!!

うい

コロナで一番の親友の結婚式なくなってしまった😢本当に本当に楽しみにしてたのに😢 友人スピーチもさせてもらうはずだったのに😢私まで涙出た😢

はじめてのママリ🔰

ここ見て気づいた、母の日だったんだ。。
はー、旦那休みで疲れたなー。。😓

m:)

今年初めて家族から母の日で色々してもらいました💐
旦那は3食作ってくれたり、朝食器洗ってくれたり✨
長女はケーキを選んでくれたみたい🍰
サプライズのケーキはとってもビックリして思わずうるうる🥺💕
期待してなかったから本当に嬉しかったよ😆❤️
よーし!明日からまたワンオペの日々頑張るぞ💪

□emiyu□

パンツタイプのおむつってどうやって履かせるんですか🥺?

腰据わりまだなのですが💦
足を通してズリズリあげればいいんですかね🥺
お尻でつっかえます・・!

  • なんのん

    なんのん

    寝返りを始めるとじっとしてくれなくなるのでテープタイプからパンツタイプに変えられたら良いですよ!
    3ヶ月だったらまだまだテープで大丈夫ですよ。
    テープの方がお安いですし

    • 5月10日
  • ©️

    ©️

    寝返りとかズリバイとか、よく動くようになってからでいいんじゃないですか?🤔

    うちはまだまだテープタイプですよ🙆‍♀️

    • 5月10日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    半ケツにたまになるのでそろそろMテープに変えようと思ってたら、好意で義母からSパンツもらったんです🥺

    以前ムーニーのS使ってるって会話覚えててくれたんですが、テープだよ!笑笑
    後々サイズ的に使えますかね・・笑笑

    • 5月10日
  • ©️

    ©️

    そうだったんですね😞

    後々使うのは無理じゃないでしょうか😥
    寝返りとかズリバイとかしだす頃には今よりデカくなってますし、たぶんSのパンツやとキツイ気がします💦

    ネットで余ったおむつの活用術など検索してみて下さい😊
    嘔吐用のゴミ箱にできたりしますよ。

    • 5月10日
🐣

最近息子の寝言?寝ながら泣く事が増えた🥺
怖い夢でも見てるのかな😭
寝ながらギャン泣きしてる姿みると心配になってしまうけど、これも成長なのかな〜

  • miu*mama

    miu*mama

    寝言泣き、うちの息子も酷かったです!
    今2歳半くらいですがまだ時々ありますよ😅

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

お買い物マラソン始まりました🥺

さて……なに買お🥺✨

ママリ

あぁー!!!やってしまった😱
布団の中でイヤホンつけてプライム見るのが癒しの時間だったのに充電1%😂
充電してたらイヤホン繋げんやん💦💦
残念すぎる😩

はじめてのママリ

つわりで気持ち悪くて寝ても起きてしまう……
つらい死にたい😭😭💦

  • ともも

    ともも

    つわり本当にしんどいですよね😭
    私は食事も食べられず水分もまともに飲めなくなり、夏だった事もあり長期入院治療していました💦

    無理なくゆっくり過ごされて下さいね(*´`)

    • 5月10日
りり

疲れた😭
また娘と寝落ち、、
朝シャワーでも良いけど、湯船入りたいよね。

ママリ

こりゃ今回もつわりないパターンかな?
3回目の妊娠だけど毎回つわりなくてこれって体質?

  • k

    k

    羨ましい😭無いに越したことないです‼️

    • 5月10日
ゆきんこ

5/9に出産しました!
赤ちゃんはナースステーションで預かってもらってるのに、産後ハイで眠れません😂

  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様でした!産んだ日はねむれませんよね🤣
    私もびっくりするくらいハイになって全然眠くなかった思い出があります😌

    • 5月10日
  • miu*mama

    miu*mama

    おめでとうございます!!
    お疲れ様でした!!

    • 5月10日
  • なつ

    なつ


    おめでとうございます🎊
    わたしも生まれた日
    全く寝れなかったのを
    覚えています😂😂😂

    • 5月10日
ファンタ

保育園から返ってくる食事用エプロン…水洗いしてって思うミートソース系を口拭きタオルを一緒にして返ってくる…ぐちゃぐちゃ
具材ゴロゴロ…
はぁ…

  • ママリ

    ママリ

    洗うまでは難しくてもせめて接触しない様にしてほしいですよね

    • 5月10日
  • ファンタ

    ファンタ

    お返事ありがとうございます😊
    そうなんです💧ご丁寧に口ふきタオルをミートソースのべったりついた方の中に巻き入れてグルグル巻き💧嫌がらせかと思いました💧
    分解したら中からゴロゴロ具材が…

    • 5月10日
ssyy

喧嘩したら実家帰るわって旦那が実家に帰ったw
男が実家に帰るとかキモっ。w
思わず笑っちゃったよねw
義両親も子供居るんだから早く帰りなさい
っとかも言わないんだろぉなー
自分の息子可愛くて何も言わないから🙄

産後クライシスやばいわ。
毎週末喧嘩。
旦那にだけは優しく出来ません。

  • miu*mama

    miu*mama

    いい歳して子離れ親離れできてないの引きますよね…
    お気持ちお察しします!!

    • 5月10日
  • ssyy

    ssyy

    ホント引きます😵
    自分も男の子のママだけど絶対そうはならないようにしよ!って心から思います。

    • 5月10日
  • miu*mama

    miu*mama

    私も同じこと思ってます!!
    将来、息子やお嫁さんに「恥ずかしい」と思われるばあさんにはならないようにしたいです😂

    • 5月10日
deleted user

母の日の「は」の字も言われなかったけど、娘の面倒見てくれたからよしとしよう!
娘からのプレゼントとか泣いちゃうだろな🥺
義母の母の日の心配はするくせにママには無いのね…別にいいけど!!笑

ayn

今日も元気に泣いて、元気におっぱい飲んでと😊
もーなんで泣くの!って思う時もあるけど、小さな頭と心と体で必死に生きてる姿が愛おしいし、ありがとうと🥲💕大好きだなぁ

ミカん

仕事復帰まであと1週間…

前の職場は車で1時間

勤務地変更してもらい車で30分ぐらい。

新しい店舗で頑張れるかな…

同僚になる人は70歳のおばあさんおばあさんらしい…

大丈夫かな…

いろいろ不安すぎて、ストレスヤバすぎる😢

辛いとすぐ涙出るし…何これは😓

はじめてのままり🔰

胎動が気になって受診したけど何もなくてよかった😭でも自分が気がつかなきゃって思うとプレッシャー。。夜寝てる時胎動あるのかなって心配で寝れないよ〜。

くさこ

妊娠してからぐっすり眠れない🥺
はーーよく寝たーーって寝たい😭😭

deleted user

7ヶ月寝相がだんだん悪くなってきた…
母は心配で寝れぬ
私に足かけて気持ちよさそうに寝てるわ🤣

deleted user

暑くて寝れない〜〜😂

はじめてのママリ🔰

つい最近入籍したばかりだけど、過去の旦那の二股発覚があってから信用できない😢
まだ同居もできてないから、尚不安、、、言葉でも、態度でもなんとでも言えるからなぁ。
私のことも、お腹の赤ちゃんのことも絶対大事にするって誓ってはいるけど、、、
二股でも許せたのは後から付き合ったのが私でその間前の相手には会ってなかったからギリ許せたけどちょっとかなりしんどいなぁ

マミタス

息子が土曜から熱発中。。。
今も、熱が高くってしんどそう。゚(゚´ω`゚)゚。
やっと寝たと思ったらすぐ起きてしまう。
早く良くなりますように😢

  • deleted user

    退会ユーザー


    同じく娘今夜から発熱中です…。
    心配ですよね…😭

    • 5月10日
ゆん

最近よく眠れません😅
私が新生児に返ってしまったのでしょうか笑子供って、食べて遊んで寝て…の繰り返しで、余計な心配事や考え事もなくシンプルでまっさらで…羨ましい‼︎笑

まー

ずっと土下座寝で寝てる😂

今日は久しぶりに3人でお風呂入った♨️
楽しいけどゆっくり入りたいし一回出て顔の保湿してもいっかい入ってまた保湿するの手間やから、旦那が休みの日は2人で入ってほしい👹
今日はお風呂どうする?って毎回聞いてくるのだるい🙏🏻
いつも一人で子ども入れさしてるしなぁ😅

弱虫

つわりが気持ち悪すぎて寝れない😭明日から仕事なのに...

deleted user

つわりも治ってきたので明日から数ヶ月ぶりに旦那のお弁当作り再開💦
起きられるかなあ😂😂
早く寝よう😂😂(AM1:13)

ゆーるりん

下の子が鼻水で苦しそうだったからメルシーポットで鼻水吸ってたら上の子起きてきた〜🙄🙄🙄
そして2人とも寝付かずに遊び出したよ〜🙄🙄🙄
……明日は幼稚園休も……(笑)

かすかす

明日からのワンオペ育児が心配で心配で〜🙌🙌

ワンオペになって娘泣き止まない私呆然 自分も泣く みたいなのが想像できるもんな😭
二日前ぐらいからストレスすぎて自分がすごい辛そうにしている夢を見てうなされて起きることもある😭

  • ©️

    ©️

    私その頃は泣いたらとりあえず乳あげてました😂
    自分のご飯はレトルト、惣菜、納豆です。
    頑張りすぎずにやっていきましょう😊

    • 5月10日
  • miu*mama

    miu*mama

    やらなきゃいけないのでなるようになりますよ!🙆🏼

    • 5月10日
  • かすかす

    かすかす


    私も泣いたらとりあえず授乳するようにします!!(笑)
    頑張りすぎない程度に頑張ります🥺

    • 5月10日
  • かすかす

    かすかす


    そうですね!ぼちぼち頑張ります!

    • 5月10日
ゆい

今日は離乳食ストック6品作った!!
まぶたが重い…🥱
私がんばった✨
寝よ。

きき

胎動が半端ない!
めちゃくちゃ元気に動いています!
早く陣痛来ないかな〜
元気な赤ちゃん産んでほっとしたいという気持ちが強いです。

na

毎日いっぱい笑って
いっぱいお喋りしてくれる。
わんぱくすぎて困る時もあるけど
可愛いが止まらない。
寝顔が愛おしすぎる。

ママリ

アンパンマン電車に乗りたい
娘がすごく乗りたがってて今すぐにでも旅行に行きたいのに
コロナがなかったら絶対行ってた…コロナ落ち着いた頃娘はアンパンマン好きでいてくれてるかな〜コロナが憎い😭

ねむ

母の日、旦那がケーキを買ってきてくれました🥰
普段からありがとうもあまり言わない人なので、思わぬサプライズに感動😭
明日からまたお仕事頑張れそうです!

としえ

帝王切開から二日目
今日からごはんお粥がやっと食べれるよ
楽しみだけどまたインシュリン打つのかな
不安
赤ちゃん新生児室今日うつれるかな
不安
上の子ばあばっちで大丈夫かな
不安
不安だらけで目が覚めちゃて眠れない

ぴー

ついに、あんよを習得した息子氏👏いきなり13歩くらい手放しで歩き出してびっくりした‼️笑
よちよち歩きっていうより酔っ払いの千鳥足って感じなのがたまらん可愛い🤣🤣🤣
そろそろ靴買ってみようかなぁ👟💕

やーこ

今年も母の日は何もなかったな、、、

今年は明らかに母の日に気付いてるのに何もしない旦那。
自分から言うものでもないけど、なんだかせつない😂

deleted user

子供が39度の発熱です。
ぐっすり寝てますが…時々寝言?で泣いたりして、心配で不安で寝付けなくなっちゃいました😥
産まれて初めてのお熱で、♯8000にも相談させてもらってとりあえず朝まで様子見です。
どうしよう…コロナもあるし…。

なち(24)

まだ産まれてないけど
母になって初めての母の日
今日もこれからの母の日も我が子が健康に産まれ、育ってくれたら何よりのプレゼントです☺️
今日も元気の証拠!胎動のプレゼントありがとう♡

初めてのママリ🔰

いつになったら陣痛来るの〜〜😭😭😭

  • はろ

    はろ

    ドキドキしますね💓

    • 5月10日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ドキドキの毎日です🤣❤
    この気持ちもあと少し!って考えると寂しい気もしますが楽しみに待ってます笑

    • 5月10日
ぴぴぴ

やっと寝れそうだったのに息子寝ぼけて立ち上がるからそれ寝かせたらまた眠気去ってった…
カムバーック………
明日は仕事なのに………

はろ

夫の一言に、めっちゃイライラする…
自分なりに一生懸命やってるのに、へし折ってくる感じ。

ARi

なんか頻繁にお腹が張ってるなぁ、、
でもまた前駆陣痛なんだろうなぁ、、
寝よ😂

おちゃ

息子が1日1回大笑いしてくれたら
それでもう自分は頑張ってる、と
思うことにした。

すごく肩の荷がおりた。

ママるん

コロナ禍で色んな楽しみにしていた事が中止に😢
何度こんな想いをいつまで繰り返すのかと心が折れかけて
昨日は眠れずに携帯いじいじ

そしたら子供挟んで向こう側に寝てた旦那から
「お腹減った」のメッセージ

一緒にキッチンで静かに
私のモヤモヤを聞いてもらいながら
朝の4:00にお菓子パーティー🤣笑

小腹を満たして眠れました
旦那、ありがとう😊

m

夫と息子が買い物から帰ってきて、息子がカーネーションを持っていた。
「あのね!お花、○○で買ってきたの!」
自分で選んでくれたらしく、愛しくてたまらなかった😭✨
夫にも日頃から助けてもらってばかりで、申し訳ないほど。
母になってもうすぐ3年。
もっとしっかりしたい😣
頑張ろう💪

はじめてのママリ🔰

今日は夫仕事で私1人で2人連れてお外遊び頑張った。帰ってから駐車場からの2人抱っこと家での眠さからのお姉ちゃんイヤイヤギャン泣きと下の子おっぱいほしくて号泣の修羅場にもよく頑張ったぞ私。
お母さんたち、今日もほんとうにおつかれさまでした。

たぬき

魔の三週目かー?全然寝ないし、置いても抱っこしても泣くし何しても泣き止むのは一瞬だけだー!!

わと

旦那の何気ない一言が気になって軽く口論になってしまいました。

気持ち悪くて眠れません!

ひままま

ホームセンター行ったら母の日でお花いっぱい売ってて旦那が母の日だったね‼って気づいてくれた😭
ケーキ買ってくれたし
結婚してくれてありがとう
娘とお腹の子育ててくれてありがとう
って言ってくれた😭
こちらこそありがとね😌
ってもう隣でいびきかいて寝てる😂

ままむ

眠れないのはなんでだろう。

子育て始めてもう1年経つけど、いまだに子供が夜泣く時は、わーって緊張しちゃう。。

はじめてのママリ🔰

旦那が毎晩夜中まで起きていて携帯ゲームしながらテレビはうるさくて、明かりもついていて中々寝つけません💦何度いっても変わりません。そんな旦那にイライラします。そのくせ旦那は寝付きが良くすぐ寝れます。私は旦那が布団に来る時がちゃがちゃうるさくて必ず目を覚まし、寝れなくなってしまいます。仕事で疲れてるのは分かるけど、お腹の赤ちゃんに対する配慮がほしいです💦

  • k

    k

    ウチの旦那の事かと思いました💦
    扉の開け閉めもうるさいし、歩く音もうるさいです💦今夜もうるさくて起きて今に至ります😓
    言うと機嫌が悪くなるので、もう何も言いません😭
    耳栓して寝てます😂

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

母の日デビュー!
自分が母になって、息子にありがとうって言われる日が来るのかなと思うとなんだかジーンとする🥺
そして私も自分の母を大切にしよう🥺

Soyupaaaya

昨日は母の日でしたね。

イヤイヤ期の娘と2人でお出かけして、ずっと駄々をこねられて、なんだか「私娘に嫌われてるのかな」と悲しくなりイライラして、眠れなくなってしまった今です。

娘にひどいこと言っちゃったなぁ。もっと優しくしてあげたかったなぁ。心狭い母親だなぁって。

感謝されたいと言いたい訳ではないのですが、何もなくこのイライラ&悲しいまま床についた母の日かーと。涙

ママリ

寝る前にまたお産の激痛に耐えれるのか考えて不安になり、夜中に後期悪阻で目が覚めて苦しむのが最近の日課😇笑。

axxna

数日前に遊びながら
顔面強打した息子…(;_;)

大人の手のひらくらいの
ブヨブヨたんこぶ…
これは本当に小さくなるのか…

はじめてのママリ🔰

また寝落ちしちまった~!
最近息子が川の字じゃないと
寝なくて旦那と一緒に寝かしつけ
してたらみんなで寝ちゃうっていう…。
目覚めたの1時で片付けてたら
旦那も起きてきて洗い物してくれたー!

  • あやの

    あやの

    なんて優しい旦那さん😖💚👏

    • 5月10日
miu*mama

義両親と食事に行ってなんだか敬老の日みたいな複雑な母の日だったけど何も言わずニコニコ頑張った私えらーい(無)

ともも

グズりだしてから約2時間ちょっと。。。
おっぱい、ミルク、オムツ替えしても全然ダメで、グルっとまわってまたおっぱい😫
そして今、おっぱい飲みながらやっと寝てくれたー😭
私も腰が限界💦
寝たいけど、朝起きれるかな🤔(2:13)

ayn

なんだか今日寝なさそう。。。笑
寝ておくれ😂💕笑

deleted user

症状ひどくて夜7時くらいに寝たからいま目が覚めた

はじめてのママリ

現在授乳中です。
いつもは泣いて起こしてくれるのに今日は私の腕をしゃぶって起こしてくれました笑
よく起きた!私!

あやの

何をしても寝ない夜泣きに初遭遇😣
昼間興奮してしまったかな🥲💦
ソファでぐっすり寝させベッドに移動😣💦

deleted user

産後2日目。母子同室。
さっそく泣かれる洗礼受けてようやく落ち着いたけど、、、どっちにしても気になって寝れやせん!!

  • としえ

    としえ

    産後二日目お疲れ様です。
    私も産後二日目です。
    母子同室じゃないから憧れですが夜中に泣かれたら落ち着いて寝れないですね。
    今はnicuにいて今日もしかしたら一般に移れるかもしれません。
    気になるし、お腹痛いし、上の子も気になるし私も寝れません。

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

今朝は泣き声で起きたら、寝返りしたままうつ伏せになって泣いてたー、、
ちゃんと顔は起き上がってたけどこわかったー😞
普段たまに手が抜けないで怒ってる時もあるし😔

いつから泣いてたのかなと思うと😞新生児の時はちょっとの、音や泣き声ですぐに起きてたけど最近夜中、早朝、すぐ気付けてなくて自分でもこわい😔

何かアドバイスありますか、、

ママリ

お腹パンパンで苦しいから横になりたいけど、横になったら胃がムカムカして吐き気がする😇💦

はじめてのママリ

夜はオムツにしてって伝えたのに、パンツで寝かせて私の布団オシッコで濡れて洗濯!シーツも掛け布団も💢

ごめんって謝ってくれたけどだるすぎる。

この失敗が私と旦那逆やったら、って考えたら失敗あるあるやし怒られへん。

でも腹立つ!!!

はぁー。

旦那腹下せ!!!

さとみん

旦那と戸建ての話は出てるものの、予算の関係でなかなか話が進まない💦
宝くじ当たらないかな〜😂
思い立ったが吉日、大安でもなんでもない日だけど、ドリームジャンボ発売されたし、今日買いに行こうかな!

ママリ

布団で起き上がって座ってたら娘が転がってきた😂わたしの寝るスペースが😂笑

はじめてのママリ🔰

歯磨き嫌がるから自分で磨くことお休みさせて、最初から仕上げみがきする日々だったんだけど、また自分で磨かせるためにぶどう味の歯磨き粉付けた。

そしたら味をしめてしまって、仕上げみがき用の無味の歯磨き粉を嫌がるようになってしまい…旦那に思いっ切りため息つかれた。

少し大きめのズボン履かせてしまったら、オムツ見えて恥ずかしい。と言われてしまったり。

私のせいにされることが増えた。それならもっと旦那も一緒になって色々考えて欲しいのに。

hana🌻

旦那のイビキに反応して起きちゃう息子😂😂はああ、部屋がたくさんあれば寝室分けたい…それができないのが辛い

2児♂️の母親

ミルク与えるまで号泣し200一気飲みしたかと思えば即寝した次男。私似だなぁ。
号泣の仕方が丸1日飲まず食わずみたいなのが(・・;)

ママは目が覚めました

なちゅみ

今日のイヤイヤは久々に凄かった…
夢で思い出したのか、突然起きて大泣き。やっと泣き止んで今寝てくれたけどもうすぐ予定日、2人育児が不安で毎晩眠れないでいる。

月

ふがふがいって覚醒してる僕ちゃん。

たぬき

もう3時になるのに23:30からずっと寝ない。昨日すごく寝れたわけじゃないのにさすがに眠すぎ。本当に意味不明

ファンタ

七五三は数え年?満年??何故2種類もあるの----??( ꒦ິ꒳​꒦ີ )

🔰はじめてのママリ🔰

お腹壊して眠れない😭
息子はスヤスヤ😊

ママリ

恐い夢を見ました~😱
今日から1週間仕事だから早くまた寝たい💤

こっこママ

なぜか今日の夜は寝ては泣いて、寝ては泣いてを繰り返している😭
夜泣きなのか風邪の前兆なのか😭💦
とりあえず母は寝れなくなってしまいきっと徹夜です。
明日も仕事です。
私の事はいい!子供が明日元気に起きれますように👏!

はじめてのママリ🔰

私の気力と体力の限界で、授乳後も起きている娘(泣かずに起きてる)をベビーベッドの上に。
寝かしつけ出来なくて本当にごめんね。

ママリ

眠い。
でもお弁当の時間まで3時間

なつ

寝かしつけのとき、
寝落ちしちゃって今寝れない😭

旦那のイビキ&歯軋りで
ダブルパンチ🤜

はぁ( i _ i )

ぼうちゃんまま(25)

もうこんな時間(꒪⌓꒪)
今日は公園で水遊び(自分にはねかす程度)を休憩はさみながらやってたらあと少しで蛇口!ってところで男の子たちが水遊びはじめちゃって息子がしょんぼりしてた😂
しかも男の子たちは水撒き散らして遊んでるからこっちまで濡れるし😡
まぁ様子見に来たお母さんが叱ってたからいいのかな?
しょんぼりした息子を滑り台に連れてって滑ったらニコニコしてくれたから安心😊
家に帰って汗流すついでにお風呂でも水遊びしたから今日も機嫌よかったし💕
起きたらなにしようかねぇ

はじめてのママソ🔰

うちの子、最強に寝相が悪いかもしれない…
置いた時は真っ直ぐだった体が斜めに、ブランケットは蹴飛ばされ枕から頭は落ち、長肌着の紐は一本以外ほどけて股のスナップボタンは全て外れていた…どうやったらこんなことに?

嵐

母の日だからって何されたわけでもない。。いつもと変わらず一人で出かけ昼寝して。。

実母、義母にプレゼント買いに行こうってゆうても、、いいやろ無くても。。

いやいやお世話になってるのに、、。結局コンビニでスイーツとお酒買った😫お互いの親は喜んでくれたけど自分優先すぎる。。

14日は私誕生日だけど今年も特になんにもないんやろな。。

なんか子ども産まれて特に何もらうとかないな。

私のために休みなんて取らないし。。まーわたしも旦那さんの誕生日特に何もしないけどさ。。

何か冷たくなっだなーって思う💦買い物とかはしてくれるよ?でもなんかわたしに対する愛情が無い気がする。

好きだよも無いし娘ちん、息子くんにばかりゆうし😫

口を開けば文句ばかりで私のことなんかかんがえてくれない。出かけるときもはやくして!とか会話しても何言いたいのかわからんとか。。デートしてくれるわけでも無いしまーいまはコロナだから行けないけど。。

HKRO

5個上の義妹。
義妹の娘と私が楽しく遊んでると嫉妬して意味もなく娘を呼んで遊びの邪魔をする(笑)
自分の娘は可愛いのは分かるが度が過ぎていて気持ち悪い(笑)

ナスのママリ🔰

離乳食でめっちゃ泣かれて拒否されました。
思い当たる節は完全に今日の1回目。

りんご、食べにくそうにしてたけど頑張ってくれてたから、そのままあげてたら、思いっきり吐いてしまった。その後鼻から出たやつを取らなきゃと思って鼻水吸うやつで吸ってギャン泣きさせました。

結果、2回目は一口目でギャン泣き。思い出したのかな…。

今まで問題なくたくさん食べててくれてたぶん、ショックと後悔。。。

中期に入ってモグモグさせなきゃと思ってたけど、もっとムスメのペースに合わせてあげなきゃ。と、今思っても遅いかもしれん。明日も拒否されたらどうしよう〜。

はじめてのママリ🔰

今日暑っつい!!
汗だくで起きてしまってそこから眠れません…

はじめてのママリ🔰

左乳だけトラブル続きでしんどい…母乳過多でガチガチだし乳首が切れてるし…
母乳過多対策で今はネットで調べた方法で右乳を中心とした授乳頑張ってます
左は吸わせないから常にぱんぱん…本当に落ち着くのかな💦

みんてぃ

昨日お昼ごろ旦那が緊急で出社して帰ってきたの午前1時😇
明日も朝早いからいつも頼んでる下の子の登園も私が行かないといけない😇
姉妹別園選んだのは私だけど復帰3日目にして試練😇もはや下の子休ませたい笑
しかも生理きたばっかりだし😇まじ最悪😇母の日とは😇😇😇

あいぜん

ああああまた風邪ひいた😭😭😭
上の子全然治らないから当たり前だけど、日曜日友達の結婚式だよ…娘リングガールだよ…この1週間で治さなきゃ…大丈夫かなぁ

あいぜん

もーーー母の日なんていらない!!!
いつもの日常もそんな特別な名前付いてると期待したり特別感持っちゃって嫌な事あると母の日なのになぁ…って落ち込む…

ちゃんぽんめん

はぁ、今日もだ。

赤ちゃん寝ないからとことん付き合おうとゆらゆら抱っこしてたら(抱っこすれば寝ないけど泣かない)、

旦那が起きてきて変わるよ、寝ててって。

案の定、またずーっとギャン泣き。。。

だったら私やるし。

これで旦那も睡眠不足になって
2人とも昼間お疲れモードじゃ悪循環だよ。

もうそろそろ(まだ10分も経ってないけど)、交代すっか。

モルル

39週目突入♡
そして、最近夜中に絶対目が覚めてからその後寝れない日々が続いています(><)

モルル

寝れないから暇だーー😭😭

わっふる

ねむいいいい、一回起きると1時間は寝れない、、、

パンの耳が好き🍞

母になって2年7ヶ月。
初めて母の日にカーネーションを貰いました🥰
旦那と娘で公園に行った帰りに買ってきてくれた😭💕
こんな大切な瞬間なのに、私は息子とお昼寝してて寝起きで😅
でも一生忘れないよー❣️✨

はじめてのママリ

2時から起きてきて、ひと遊びしてやっと寝た~

おつかれ私~眠たい~😃

りり

旦那に「娘と遊んだけで〜」って言って私が休憩で携帯触って娘から完全に目を離す時間作ってたんだけど、視界の端で娘一人で遊んでるし旦那見たら思いっきり携帯見てる。
ちょっといらっとしたから娘に「遊んでくれんね〜」って声かけたら「遊んどるやん」って。いや、どこがよ。
その後も家事するのに離れて見てたら娘はハイハイして離れてってるのに気づいてないし。
まだ寝がえりするくらいでほとんど動かないならまだしも、もうハイハイもその気になればスピード早いし、つかまり立ちもしてるんやから、もっとちゃんと見ててくれんかなぁ。
いっつも見てる、遊んでるって言うけどちょっと近くに座って自分の世界に入ってるくせによく言うよ

deleted user

わー全然寝れないよーなんで

  • みなとちゃん

    みなとちゃん

    私も0時過ぎに起こされてから目が冴えてしまって寝れないので起きてコーヒー飲んで一息してます😂

    • 5月10日
れよ

昨日寝る前に「今日さ、ばれんたいんじゃない?」
と呟いた娘。
母の日って思い出したんだなぁ☺️
用意して自分のおもちゃ箱に突っ込んであるプレゼント思い出してくれるかな☺️

ららるん

変な時間に起こされたから眠らなくなった…

deleted user

4:15息子目が覚めた。
もう4:40。寝ないよね…………

はじめてのママリ🔰

朝がくる…
仕事だ…
先週末大きなミスをしてしまった…
4月から復帰して今までとは違うとこに配属されてミスばっか…
仕事行くのが憂鬱
でも、寝坊許されないから早くに目覚めてしまった
復帰してずっと時間に追われてばっか
夜には疲れて眠くて仕方がない
でも、家事育児やらないと…

抹茶クリームフラペチーノ

旦那と義父の衛生面の価値観合わなすぎてストレス。。
このご時世に家で飲み会すんなよ。
しかも旦那誘うな😑
何度も部屋まで来て呑もうよ〜はよ来いよってバカじゃん。
とうとうバトってしまった…
気をつかえない私が悪いどうせ。
早く出て行きたい.

りー

ここ数日ギャン泣きイヤイヤ酷くて私もイライラしてしまい怒ったり、後悔して病んだり
怒らないようにと感情を抑えてると、イライラが全身から湧き出てきて手が震えてきて頭おかしくなりそうで涙に変わり
泣いてしまったら、旦那にはママまで泣いてたらあかんやろ😅的なこと言われ

わかってるよ、子どもが泣いてるのに親まで泣いたら解決しない事くらい
でも限界。勝手に涙でる
ママは泣くことさえ許されないんですか。
緊急事態でどこへも行けないし息が詰まりそうな毎日
母の日、自分の母に感謝を伝えても自分は誰からも何も言われない

すっごくしんどいけど、ママリを見たら同じように頑張ってるママさんが沢山いると分かって安心する

皆さん毎日お疲れ様です。

りんご

1ヶ月通ったけど、やっぱり転園前の保育園が良かったな。
悪い所ばかりじゃないけど、前の園の方がきめ細やかな保育だった。
子どもに寄り添ってくれていた。
同じ市内の認可園なのに、公立園は良くも悪くも普通。
給食費も同じなのに質はゲキ落ち。。。市販のおやつばかりだし、使う食材も安いものに変わっている。代わり映えのないメニューだし。
息子が、たまーに
前の保育園が良かったな。
今も楽しいけど、前の方がもっと楽しかった。
とつぶやくので余計に切なくなってしまう。。。
無理してでも通わせてあげたら良かったのかな。。。戻れる訳ではないし、覚悟してたのにな。

ひまわりと青い空

ママ、いつもありがとう😆💕✨

はーちゃ

満腹飲んだのに全然寝ないね〜むしろニコニコしてるね〜😇

はじめてのママリ🔰

旦那が二交代で、ほぼワンオペ。待望の2人目妊娠発覚、しかしつわりひどくて実家に帰省。その後すぐに重度悪阻で入院、安定期入った今も全然おさまらず2ヶ月別居中、旦那に会いたい😭😭

はじめてのママリ🔰

母の日たくさん見かけたので私も母の日の投稿〜

義母に母の日ギフトを送った、、届いたであろう、可愛いのが届きました!ありがとう😊と連絡が来た後に、旦那からも連絡が来て、実家に何か送った?着払い?と言われ、え!?!?!?っとメール確認したら代引きになってた〜ww
義母へのプレゼントを義母がお金払うって😂どんなポンコツ😂😂
すーぐに謝りの連絡してケーキ買ってお金持って行きました😂😂

ともも

久しぶりにこの時間に授乳🍼
眠い(笑)(´-ω-`)