※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ぽよ

息子の熱が下がらず、夜間診療へ行ってきました。
座薬も入れて、よく寝ています。

連れて行ってくれた夫にも感謝🥲早く良くなりますように

  • さとう

    さとう


    看病お疲れさまです☺️

    おこさん、はやく良くなりますように😌🙏

    • 5月9日
  • ぽよ

    ぽよ

    ありがとうございます😭😭

    • 5月10日
ぐーぱ

皆様お疲れ様です😋

旦那ってやつは何でこんなに自分ペースなんですかね?💦
もう8ヶ月も父親やっでるんだから、いい加減赤子ペース分かれよ😫

  • めい

    めい

    大丈夫!3年パパしてるうちの主人も
    自分ペース´-`)何度も同じ事言って、やっと言われる前にやってくれる事も!子育てしながらパパ育て?イライラしますよね〜ԅ( ˘ω˘ ԅ)

    • 5月9日
  • みー

    みー

    いいね100押したいくらい共感です!!
    結局他人事なんですよね〜

    • 5月9日
  • ぐーぱ

    ぐーぱ

    3年でもダメなんですね😭何度も同じこと言うの嫌ですよね…
    うちなんて逆ギレされることも😡
    パパ育ての方がよっぽど難しいです😂

    • 5月9日
  • ぐーぱ

    ぐーぱ

    共感ありがとうございます😭✨
    ほんとそれです!
    他人事ですね😇
    私が育休中ってのもありますが、育児=ママだと思ってるんですよね😡

    • 5月9日
  • みー

    みー

    復帰したらやるよが口癖ですうちの旦那🤮

    • 5月9日
  • ぐーぱ

    ぐーぱ

    と言うことは、やってない自覚があるんてすね😅
    復帰したからってイキナリやるようになるとは思えませんよね😤

    • 5月9日
  • みー

    みー

    ホントですよね、今からコツコツできることを増やしておかないといざって時に困るのは旦那だって話してるんですけどね…

    • 5月9日
  • ぐーぱ

    ぐーぱ

    旦那が困るだけなら自業自得ですけど、子どもが不便するのは許せないですよね‼️😤

    • 5月9日
  • みー

    みー

    それなんですよね!
    結局自分のペースってことは子どものこと考えてない訳ですしね!

    • 5月9日
  • ぐーぱ

    ぐーぱ

    所詮自分のほうがカワイイんですよね!
    親がいろいろやってあげるのなんて今だけだよって言ってるんですけど響かないですねー😡

    • 5月9日
23

保育園で保護者が陽性。その親の子供は陰性でありますように…検査受けときながら園に連絡せず子供を保育園に預けてたらしいから朝から先生は園の消毒、土曜保育してる親全員に電話で大変そうだったな。
結果がまだ出てないからドキドキして寝られない😭

  • ひろ

    ひろ

    大変でしたね😞
    お子さん預けてたなんてビックリですね!
    陰性でありますように😭

    • 5月9日
  • 23

    23

    コメントありがとうございます。
    ほんと信じられないですよね😭しかも昨日の夜陽性ってなったのに朝一で保育園に連絡してないんですよね…
    朝、子供を送りに行った時はいつもの部屋に送ったのに迎えの時は朝居た部屋は消毒中だからと別室にいて。朝一で連絡してくれてたら朝の時点で別室にいれたのに…
    陰性を祈るのみです😭

    • 5月9日
  • ひろ

    ひろ

    私なら怒り狂うかもです💦
    自分の子もですが、他にもたくさんのお友達に移ったらとか思わないのが信じられないですね。
    本当に祈ってますね😭

    • 5月9日
  • 23

    23

    もう聞いた瞬間、言葉悪いけどその親ばか?って腹立ちました😑どれだけ周りに迷惑かけてるか…これだけ全国でも増えてきてるからどこでもらうかもわからないしコロナになった人をせめるわけではないけど、これはせめられても仕方ないですよね💦

    • 5月9日
  • ひろ

    ひろ

    どこで移るかわからないですしね。
    その後の行動ですよね。
    今からも園に通うわけだし、気まずくなるのわからないのかなぁって😰
    あり得ないですよ。

    • 5月9日
  • 23

    23

    これから気まずいですよね💦
    私なら気まずくて連れて行けないです…そもそもこんな事しないけど💦

    • 5月9日
  • ななみ。❀

    ななみ。❀

    公共の場なのでかなりオブラートに包みますが…
    その保護者、最低ですね。
    言葉では言い表せないほど腹が立ちます💢💢💢💢💢💢
    その程度の危機管理もできないなんて😡💢
    一生保育園出禁になって欲しいです。

    うつされてないことを祈ります。

    • 5月9日
  • 23

    23

    コメントありがとうございます。
    有り得ないですよね😭
    保育園からの電話で聞いた時びっくりしすぎて言葉が出なかったです。
    ほんとに保育園出禁にして欲しいです。こんな人がいるところの保育園に行きたくない…こういう人がいるからなかなかおさまらないんですよね。

    • 5月9日
ぴぃ

レスで辛いです。
私の欲が消えてほしい。訴えるの馬鹿馬鹿しいし惨めすぎ。

  • あゆ

    あゆ

    同じくです!!
    つらいですよね…ほんと、いっそのことこちらの欲がなくなっちゃえばいいのに😢

    • 5月9日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    本当そうですよ😭😭何こんなことで真剣に深刻に悩んでるんだって毎日思います😭

    • 5月9日
  • あゆ

    あゆ

    誘っても断られる感じですか??
    うちは結婚前に同棲始めてからかなり減り、新婚時代すでにレスなり始めて何とか頑張って子作りしたって感じだったので、娘を授かってから全くなしです💧

    • 5月9日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうです😩
    毎回 今日は寝るね!って🤣

    結婚前本当すごかったですし妊娠前までは別人でした😭
    妊娠してから全くです。
    だからこそ女として終わったんだな感がすごくて😩なのに口ではそんなことないとか中途半端なのでもっと誘ったとき傷つきます💦そういう気遣い要らない...
    自分にまったく自信がなくなりました。。。

    • 5月9日
  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね😢
    妊娠を機にって、ほんと女として終わったのかなって思ってしまうタイミングですよね😔
    子どもたちがいるから、なかなか難しいんですかね??
    でもこっちから誘って断られるって結構凹みますよね。。

    • 5月9日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    でもよく寝る子達だしなんでかなって感じです😢
    歳や仕事のストレスもあるらしいです💦
    本当凹みます。。。かなりキツいですね⤵️

    • 5月9日
  • あゆ

    あゆ

    うちも前に話し合ったとき、欲はないわけじゃないけど仕事で疲れてる、歳だから…と言われました😅
    何度も断られると、もう誘うの怖くなりますよね💧
    もういっそのこと諦めよう!と思って過ごしてますが、最近また友だちの話とかを聞いてモヤモヤしてます、、

    • 5月9日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    本当誘うの怖いです。
    あらぁ😭友達良い感じなんですね⤵️
    本当レスからか、今日も一日中夫にはイライラしました笑

    • 5月9日
はじめてのママリ

毎日お疲れさまです。

我が子が何かにぶつかったりこけたりすると私も痛く感じます💦変ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

はじめてのママリ🔰

さま〜リゾート見てたら本当にハワイ行きたくなる、、、
新婚旅行行けずだからいつか行きたいな〜、、🥲
息子も一緒だと楽しいだろうな🥺

はじめてのママリ🔰

フルネーム呼んだらお手手を上にあげられるようになった!
けど、すごいね〜って拍手して褒めてたら、今度は名前呼んだら拍手だけするように🤣やってほしいのはそっちじゃないんだよ〜😂

ℋℴ𝓃ℴ

みなさん今日も一日お疲れ様でした🙇🏻‍♀️💓

娘の背中スイッチ?お腹スイッチ?が敏感に作動して、22時からベッドに置いたら起きて抱っこしたら寝てを繰り返しております😇

SIDSと窒息が怖くベビーベッドを使っていますが、今日は大人と同じベッドで寝させようかなと悩んでます😩

ママリでよく大人と同じベッドで寝ているという投稿を見ますが、何か気をつけていることなどありますか?もしあれば教えてください🥺

  • もぐワン

    もぐワン

    長男の時もですが、退院してからずっと添い寝添い乳です😊
    気をつけることは子どもがしっかり寝てオッパイ離してからちゃんと寝ることですかね🤔
    たまに添い乳しながら寝落ちしちゃうこともあるけど、覆い被さったりとか潰したりとかは全く無いです💦
    こればかりは、お母さんの寝相とかも関係しちゃいますね💦💦

    • 5月9日
  • ななみ。❀

    ななみ。❀

    寝かしつけ、辛いですよね😭
    添い乳して赤ちゃんが寝たらそっと距離を取ります。

    が、それに慣れてしまって後々、寝返りするようになった時など危ないので床に布団敷いて…の方がいいと思います。
    耐圧分散マットレスなどやわらかいマットレスは窒息などの危険が強まるので絶対に寝かせない方がいいかと。
    踏みつぶしはしないですが、布団が顔にかかってもよけれない月齢なのでそこも注意が必要かなと思います。

    抱っこして寝て5分くらいたった頃が置くのにはちょうど良いです。
    下ろす時は自分の上半身ごとおおいかぶさるように、頭側の腕を先につけてベッドの上で少し背中のカーブを維持してあげます。(⬅︎ここで背中スイッチオフ)その都度落ち着く(寝息が聞こえる)のを待って抜いた腕からお腹の上にそっと置き、自分の胸と入れ替える(⬅︎ここでお腹スイッチオフ)
    モロー反射があるようなら腕や足を軽く手でおさえてあげたほうがすんなり再入眠できるみたいです。
    離れる時も少しづつ…。
    ポイントはいちいち寝息を確認することですかね😅
    かかる時はベッドに腕をつけてから10分弱キープするので寝かしつけか筋トレか分からなくなりますが、結構成功します❤


    色々試されてるかとは思いますが、何か参考になればと長文で失礼しました。

    • 5月9日
  • りり

    りり

    授乳クッションはお持ちでしょうか?
    授乳クッションの中にお尻を入れるように下ろすと抱っこの時と同じように丸まった姿勢になるので、そのまま寝てくれることがありました。
    産後すぐからスイッチが過敏だった娘に看護師さんから教えてもらい、よく使っていた方法です。
    私はそのまま自分のそばで寝かせていましたが、気になるならそれをベビーベッドでしてもいいかと思います☺️
    わかりにくかったらすみません💦

    • 5月9日
  • ℋℴ𝓃ℴ

    ℋℴ𝓃ℴ

    アドバイスありがとうございます🥺

    添い乳、一回やろうと挑戦したんですけど上手く出来なくて😓おっぱい飲みながらいっつも寝るので成功率高いと思うんですけどね😭😭

    • 5月9日
  • ℋℴ𝓃ℴ

    ℋℴ𝓃ℴ

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    とても詳しく、凄く助かります!
    あの投稿のあと、奇跡的に寝てくれて笑い。
    筋トレがてら、次から試してみます💪🏻

    • 5月9日
  • ℋℴ𝓃ℴ

    ℋℴ𝓃ℴ

    コメントありがとうございます☺️

    授乳クッション持ってます!
    ほうほう、その手があるのですね🤨
    なんでも使い方次第で色々な方法がありますね!
    ぜひやってみす!

    • 5月9日
  • ななみ。❀

    ななみ。❀

    皆さん色々工夫されてるので、片っ端から試してみると良いかもですよ❤
    うちは最近本格的にねんトレを始めましたが添い乳を求めてギャン泣きなので日々試行錯誤で今日やっと手を繋いで爆音オルゴールと寝たフリだけ?で寝てくれました😅
    変な癖(うちの場合は添い乳中毒(笑))がつく前にねんトレを進めるのも良いかと思います✨
    お互い頑張りましょう😁✌

    • 5月9日
このはな

1人目の時にかなり辛かったから2人目妊活に向けて「痔」くんの手術(日帰り)…
陣痛よりも痛くてのたうち回って泣き叫んで壁叩いて過ごしてます。
当然、今夜は眠れないな…
こんなはずじゃなかったのに…
息子にも一日寂しい思いをさせた上に痛みで相手すらできなくてごめんよ…
夫にも一日全部の家事育児任せてさらに私の八つ当たりに付き合わせてごめんよ…
でも、すっごい痛いのよ…

  • N.

    N.

    やっぱり痛いですよね?💧
    私も一人目のときに酷い痔になり、二人目産んだ今も辛い日々を過ごしていますが、病院に行こうかと悩んでいる所なんです😣
    実母も痔の手術をして痛すぎてのたうち回ったって聞いたのでビビってます💧

    • 5月9日
  • このはな

    このはな

    個人差あるようですが…私は激痛どころか激激激痛です…💦
    徘徊したり叫んだり…
    本当にいずれ痛みも消えて楽になるのか…今は疑問しかないです泣
    陣痛の方が波があるからマシです〜!!
    2人目の時、これで楽にならなかったら本当に…地獄ですね…
    もし手術になると子供のお世話どころじゃなくなると思うので落ち着いた頃に💦

    • 5月9日
  • N.

    N.

    返信ありがとうございます♡
    そうなんですね💦💦💦
    落ち着いた頃にしようと思います💧

    • 5月9日
km.

ギリギリ0時までにお布団inできました😂嬉しい。

保育園の洗礼で娘が風邪をひき、
私がそれを貰ってはや3週間…
高熱でPCRも受けたし、
声が枯れて本当にほぼ出なかったし、大変だったけど
やっと落ち着いてきたと思ったら
全身にどんどん広がる蕁麻疹。

痛いし痒いしGWに当番医駆け込むも
授乳中で薬が弱くて効かない!…
数日かけて多少落ち着いてきたところで
遅れていた生理がはじまり、
今朝起きたら唇にヘルペス出来てた…

元気なんだけど、もうカラダが悲鳴をあげてて
何をどうしたら普通になれるのか
誰か教えて欲しい。

母、頑張ってる😭😭😭笑

そんな今日もよその母の為に
母の日で忙しいから出勤ですよっと。

寝よう寝よう…おやすみなさい😴

  • N.

    N.

    あまりご無理なさらずにお身体ご自愛くださいね💧

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

息子の寝息がスースー可愛くてこれだけでご飯3杯食べれそう🤤❤️

ぴょん

今日で育休が終わってしまう…明日から仕事が始まる…。楽しみ7割行きたくない3割(笑)他人の子を毎日見るより我が子と一緒にいたい…っていうのが本音(保育士)でも保育園の子たちも可愛いよーー!会えるのたのしみだなーー!

  • おみん

    おみん

    わたしも保育士です😊
    ずーっと家にいると「働きたい〜!」って思いますが、いざ復帰となると「行きたくないなぁ」となると思います😅でも園の子たちにも会いたい〜🤣💕ぴょんさんお仕事と家事育児、無理せずです😊

    • 5月9日
くね

ちょっとイビキかいてる〜!いっちょまえだねぇ😂

りりま

ちっさい体ですやすや寝てる…♥️
ずっとみてられるよねぇ。

lii

息子のうつ伏せ練習可愛すぎて…一生懸命首を上げようとしてるの見ると泣ける(笑)そして息子は前を向こうとすると眉毛がつながって見える🤣これもまた可愛い、、可愛すぎて泣きそう😭もう親バカ!!
赤ちゃんってすごいなあ、誰も教えてないのにどんどんできることが増えていくしこれからも成長を1番近くで見せてくれ!

  • ©️

    ©️

    わかりますー!😂
    可愛すぎて連写とムービー撮りまくり(笑)

    • 5月9日
  • lii

    lii

    同じ月齢ですね😆💓
    もうほんと可愛すぎて!!写メとムービー撮りまくってます🤣うつ伏せできるようになるとみれない光景なので今のうちに目に収めてます🤣

    • 5月9日
mama

今日は旦那が飲みに行ってそのまま友達の家に泊まってる。
こういう時に限って下の子ギャン泣きして上の子起きて、2人でギャン泣きカオス状態。
仕方なく下の子と2人でリビングで寝ようと思って、やっと寝かしつけれたと思ったけどすぐ起きてずっとギャン泣き。
しんどすぎ。めちゃめちゃイライラする。
旦那が遊びで泊まりに行っとるってことにもイライラする。
あーもう、うるさいうるさいうるさい。はやく泣きやめはやく寝ろ。

  • ななみ。❀

    ななみ。❀

    お疲れ様です。
    遊びに行くなら子供連れて行ってみやがれ。と思いますよね💦

    • 5月9日
  • mama

    mama

    ありがとうございます😊✨
    ほんとですよね~
    今日も何時に帰ってくるのやら🤷‍♀️

    • 5月9日
はじめてのママリ

暑くて体温が上がったのかなんなのか。
胸元の不快感で起床。
母乳で服がびっしょびしょ。
母乳パッドちゃんと着けてるのに…
そして着替えたり拭いたりしていたら娘起床。
あー。眠い。

さかな

毎回そっちから誘ってくれない〜って文句言うから何年ぶりに誘ってみたら今日は眠たいだと〜〜〜??‪😡
せっかく誘ったのに!!
もう二度と誘わない!!笑
ご機嫌取りに来るけどもう遅いわ!!笑

まこ

今日は母の日💐そして父の誕生日
私が母と父を尊敬しているように娘にも将来そう思ってもらえるような親になりたい😌

☆みらい★

いつも子供といっしょに9時くらいには寝るんだけど、今日は夜更かし。
なんでかな?って思ったら、
離乳食、大人ごはん三食旦那が作ってくれてた。
育児しながら、ごはん考えて作るだけで今の私には精一杯(´-ω-`)

1日早い母の日サンキュー❤️

みゆう

計画帝王切開の予定日まであと16日!
便秘でお腹がズキズキ、キリキリするのか前駆なのか分からん😂痛いなーって思うけど便意あってトイレ行っても出ないし、痛みあってもお腹は張ってないし、、
前駆だとしてもすぐ生まれるわけじゃないって良く見てるからいいんやけど散歩とか買い物とか行くのが怖くなってきた😅

ゆきちゃん

いつも息子を20時半に寝かしつけして一緒に寝落ち…今日は珍しく起きてリビングで1人時間。

多趣味だったけど子供産んでから趣味なんかやれてないな〜

8月にもう一人産まれるし、趣味や好きなことに没頭できるのはまだまだ先の話だけど、子供との時間と一緒に何か楽しめる事が見つかればいいな♪と開き直ったョ。

頑張ろ。おやすみ

ママリ

上の子に優しく接したいのにイライラしてしまう。明日は頑張ろう!

ママリ

旦那がネットで買い物してると思ったら、私への母の日のプレゼントだったらしい🤣そのうち届くから受け取っておいてと🤣嬉しい❤️けど、どうせなら最後までサプライズにしておいてほしかった!笑 嬉しいけども😊

laikaus

夫と地味に喧嘩して
イライラしながら布団の中

深夜って色んな感情がでてきて、だめですねー
昔ムカついた事まで思い出して、ひとりでヒートアップ

朝になったら
なんであそこまで怒ってたんだろーって思うんですけど…。

はじめてのママリ

疲れちゃったなー。。

ママリ

夜中に泣いて起きて、なんか怒ってる😭
でも手を繋いだらスンって寝る💤
で、離したら怒る!笑
夜中起こされるの大変だけど、ママを求めてくれてると思えば頑張れるな✨

ありんこ

つわりと動悸息切れと頻尿で辛い😭
眠れない😭

なつき

9ヶ月でやっとズリバイまでは行かないけど生まれたての子鹿のような動きで少しだけ前に進めるようになった、、、ほんと周りの子の話聞いてるとうちの子成長遅いと思ってたから少し安心😭

✿しぃすぅまま✿

久しぶりに覗けました♡
少しずつ天気が良くなってきてお散歩日和な日が続いてますね😊
息子は月曜日から保育園・・・
心配で仕方ない😭😭
私も仕事復帰が恐怖。。。
まずは生活リズム治す必要あり・・・。
時間があれば寝ちゃうのどうにかしたい(笑)

おまめ

臨月に入りましたが横になると吐き気が止まりません〜〜、、、しかも夜になるとっていうのが多く参ります💦早く産まれておいで〜と声をかける毎日です(少し早いですが(笑))

ママリ

なんか数週間前までは旦那のこと
好きだったのに、突然嫌いになりました。
休みとか苦痛でしかないし、
ベタベタくっついてこないでほしい
生理的に無理になってしまった。。
なにがきっかけでそうなったのか、、

エリ

子供2人を泣かせながらなんとか作った夜ご飯のカレー。

私は子供と寝落ちしちゃって、さっき授乳のために起きて台所行ったら、コンビニのカップ麺のゴミがあった。

旦那は仕事から帰ってくると、コンビニで買った辛い系のカップ麺を食べていた…
疲れてたら辛いの食べたいよね。うん。
うざ。

イライラするけど、明日の夜ご飯は今日のカレーでいいよね?
明日は作らなくてラッキー🤞という風に考えれるよう、脳内をなんとか落ち着かせてます。。

  • うい

    うい

    イライラしかしないですね!明日は絶対夜ご飯作らなくていいです!そして、甘いもの食べてください!カレー作りご苦労様でした!

    • 5月9日
  • エリ

    エリ

    ありがとうございます😭😭😭救われます…
    そうですね、甘いもの食べます😢

    • 5月9日
deleted user

無痛分娩のはずがお産進めるために麻酔切ったりを繰り返して分娩台上がる時には完全に麻酔切れてたのに、言い出せず分娩台上がった時に先生に伝えたら「え、もう出てくるよ?産んじゃおう!頑張れ!!!」って言われて絶望だった😂

はじめてのママリ

皆さんお疲れさまです😊
本当何も悩みも心配もない世界に行きたいです🥺

©️

1日の疲れを寝てる息子の頭の匂いを嗅いで癒されます🤤

ayn

ちょっとしたことでイラッとしちゃうけど、協力的な旦那さんごめんねとありがとうがたくさん🥲

🍎🍒

毎日眠れなくて、この時間になって、お腹が空いてきちゃう。

通常時から甘党の私。
妊娠中はほんとに狂ったように甘い物が食べたい…。

誰か私の甘味欲をなんとかして🍩🍪🍯🍰🎂🍮🍭🍬🧁🥧🍦🍨🍧🧃🧋🫖🧉

  • おみん

    おみん

    産後も空腹やばいですよ〜🤣
    ずーっと空腹です🥺笑

    • 5月9日
  • リな★

    リな★

    私もあんことかすっごい食べたくなりますよ💓

    • 5月9日
  • かっぱ

    かっぱ

    私も妊娠して全然夜眠れないんです…

    • 5月9日
  • 🍎🍒

    🍎🍒

    1人目の時は産後食欲落ち着いたんですけど、2人育児体力使うし…ストレス溜まりそうなので…恐ろしいです😂

    • 5月9日
  • 🍎🍒

    🍎🍒

    あんこいいですね〜!!
    私は日替わりですが、大体クリーム系求めてます💓

    • 5月9日
  • 🍎🍒

    🍎🍒

    産後に眠れないんだから、寝かせてほしいですね🥲

    • 5月9日
はじめてのママリ

今日は実家お泊まり🏠
旦那のいびきはうるさく感じるのに実家の犬のいびきは全然気にならん🤣
今日は旦那も私に蹴られる事無く気にすることなくスヤスヤ寝れるんだろうなぁ😂

ゆい

ずっと旦那と上手くいってなくて今日もイライラしてたらスライサーで指をスッパリやってしまった…😭
1時間以上止血しても止まらなくて病院行ったのにそれでも心配しない旦那。なんなの?!
何も出来ないから協力してって言ってるのに「言ってね」って、ホント気きかないし言わないとしないのか!!

頻回授乳でヘトヘトで動けないのに「動くなら動く」って、鬼ですか?
あなたには優しさってものがないの?

m:)

日付変わって母の日になりましたね💐
園から母の日で制作したものが貰えると期待していたものの、何もなく…🥲
娘たちはまだ母の日のこと知らないし…旦那が気を利かせてくれれば嬉しいけど、母の日は俺関係ないっしょ?!と前に言われたし😅🌀
今年もいつも通り当たり前に家事して過ごすんだろうな〜💧
期待しないで自分でコンビニスイーツ買ってあげよ😝w

みー

今日は早起きだったのにお昼寝45分でご飯も食べなくて、グズグズだった娘にイライラ。やっと16時に寝たかと思ったら1時間もしないうちに泣いて起きて、30分泣き続け、抱っこ紐で寝かす。
児童館も閉館だし、公園連れてくけどそんな歩いたりできないから体力消耗しないんだろうな〜。
こんなに可愛い娘にイライラしちゃってごめんね。
早く寝ればいいのに結局自分の時間がほしくてこの時間まで起きてます笑
もうねよーっと!

はじめてのママリ🔰

今日も自分に余裕なく、たくさん怒ってしまった。。
寝顔を見ながら反省。買い物の時にはずっと手を繋いで歩いて、ママがいいママがいいってどんなに怒っても言ってくれる。ママに絵本を読んでくれる…こんなにかわいいのに…
久々に抱っこしたら、びっくりするほど重くなってて驚いた。おんぶも立ち上がれなかった。パンツもキツそうだし気付いてあげられなかった…ごめん…
今日はここに赤ちゃんがいまーす!ってお腹を指指してくれたね☺️嬉しかったよ!

はじめてのママリ🔰

おむつどこが安いのか……

もうポイントのこと考えると難しい😂
パンパース900円ならもう買っちゃう😂😂😂😂😂😂😂

うい

皆さま今日もお疲れ様でした🌸
ふざけたり、怒られ待ちが多い息子💦男の子やからそんなものと思っていても、いつまでもふざけてるとつい大きな声で怒ってしまう😥
興奮しているテンションを落ち着かせるために
つい手をぐいっと引っ張ったりもしてしまいます😢
もっと上手いこと言葉がけしてあげれたいけど、余裕がないーーー

ママリ

咳き込んだら尿漏れした…いくら2人目でも早すぎでは😱?

はじめてのママリ

正直に言う!笑
コロナの陽性者が増えてる中で病棟復帰したくありません!!
無理なことだけどコロナの病床増やさないで!!
ただ、子どもや旦那がいなかったら、元々急性期は大好きだし、ばりばり働きたいと思う!
でも今は家族が大事なんです!

働いてる皆さんごめんなさい!
とりあえず病院のミスで遅れてるワクチンの2回目接種をカロナール用意して打ってきたいと思います😂

mama

イライラしすぎて寝れやんから少女漫画見てキュンキュンして癒されよう。

  • ちーかま

    ちーかま

    高嶺の蘭さんって漫画オススメです🥺💕

    • 5月9日
  • mama

    mama

    今度読んでみます!ありがとうございます😊✨

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

息子が保育器からでてミルクもよく飲むって言ってくれて嬉しかったなあ
私が赤ちゃんの時みたいに保育器で居残りさせられたらどうしようと思ってたけど一安心!
帝王切開の傷はまだ少し痛むけど明日から授乳が始まる!たのしみ!!!

ぽん

日付変わって今日で6ヶ月✨
そして産まれた時間頃から背中スイッチオン😂
ちょうど6ヶ月前に泣いてたもんね😂
ちーっちゃかったのに大きくなるの早いなぁ💭

たあ

母になって初めての母の日だ!
旦那のことだから何もないだろうし自分からデパコスおねだりしてみよ〜🥲(笑)
息子が毎日可愛すぎる!母がんばるぞ!
さ、ガリガリ君たべよう!!!!

  • ななみ。❀

    ななみ。❀

    私も初母の日です❤
    当然うちも何も無い予想😩ですが、母になれたことに感謝です❤

    • 5月9日
deleted user

娘と寝落ちしてしまって洗濯しに起きたけど目が覚めてしまった😅
早く寝ないとまた食べつわりで気持ち悪くなるのに🤢
よし寝よう!

ポンズ

子ども達と一緒に寝てしまって夜ゆっくりテレビが見れずいつもがっかりの日々です💦

ゆっくりした時間ほしいな💦

ままり

お腹すいて寝れないけどこの時間に何か食べるのは😅

meeeee

先程、長男が救急車で運ばれて病院行って帰ってきました。
旦那は仕事でいないので、義母に来てもらうため電話して声聞いたら号泣。
救急車呼ぶのも泣きながら、状況説明。
パニックって、110か119か分からんくなったし。ネットで調べたし😂
あー、私が子供の前で号泣したから、きっと本人は怖かっただろうな。申し訳ない。
もっともっと、しっかりしないとですね。

  • きい

    きい

    大丈夫でしたか?😢
    大変でしたね、、
    お子さんが心配でなかなか眠れないかもしれませんが、少しでも休んでくださいね。お大事に。

    • 5月9日
  • meeeee

    meeeee

    優しいお言葉ありがとうございす😭
    頭2針塗って帰ってきました😫

    • 5月9日
かすみ

母の日なのに、なんでこんな気持ちで迎えないといけないんだ(><)

リな★

ママリでのコメントでかなり、前向きにさせて貰えます🧡 最近色々悩んでましたが元気になりました!

Rino ⋆.𓇼

息子が土下座のような体制で寝てて、直してあげるべきか迷う😅
直したら確実に起きるし💦

はじめてのママリ🔰

息子の顔が近い
そのぷくぷくほっぺを食っちゃいたい🤩

ななみ。❀

赤ちゃんが寝る時どうしてますか?
そろそろ5ヶ月になる赤ちゃんがいます。
大人より1枚薄く。など言われますが、大人がパジャマ1枚なら赤ちゃんは裸じゃないか!とか思っちゃって…
さすがにありえないのは承知ですが、この季節、何となく難しいので皆さんどんな感じなのかな?って思って質問させていただきます。
よろしくお願いします。

①今お子さんは何を着ていますか?
例 短肌着とパジャマと6重ガーゼスリーパー

②掛け布団は何をかけていますか?
例 綿毛布と薄い肌がけ

③空調をつけている場合は何度設定
ですか?
例 除湿のみ/22度設定で室内24度

など具体的に教えていただけると助かりますm(*_ _)m

  • ℋℴ𝓃ℴ

    ℋℴ𝓃ℴ

    月齢が少し違いますが、
    ・大阪在住
    ・マンション住み
    ・時計の室温湿度計は23.5℃/57%
    の状況で、短肌着+長肌着+6重ガーゼスリーパー着せてます🙌🏻
    寒い時はスワドルの大判ガーゼを4つ折にしてお腹〜足にかけて掛けてあげますが、ものの数秒後には蹴り飛ばされてます😇

    • 5月9日
deleted user

なぜか今日の午前中まで母の日は7日だと思っていた私😅
滑り込みセーフで通販ポチりました😂
明日には届くと発送完了メールきて一安心😊午前中に気づいて良かった😂

deleted user

予定日より少し早く男の子産まれた☺️❤️出産壮絶すぎてレポとか書けるほどに覚えてる人すごい✨と心底思った。

ぷしゅっ子

今日は母の日🏵️
みなさんいつも本当に毎日お疲れ様です😌💓
毎日頑張ってるママさん達にたくさんの幸せがおとずれますように…🙏

k

娘の歯ぎしりと、旦那のタッピングうるさい😩

寝れない😩

おみん

さぁ長い夜始まったよ〜。
まだおっぱいじゃないのか
起きてこない…
そろそろ起こして飲まそうかな。

□emiyu□

爆睡してる娘が可愛い💕

でも寝息も聞こえなくて不安になって鼻に手を当ててたら危うく起こしかけた😂

最近掛け布団を手でギュウギュウ下に押してるけど暑いのかな〜😅

つぶみ

深夜になるとネガティブなことばかり考えて寝れなくなってしまう。
今日は仕事のこと。すぐに怠けて自己研鑽出来ない自分が嫌になる。
こんなママでごめんなさい。

おさるのジョージ

殺意夜泣きストレス無理

みちゃん

旦那様〜構って構ってうるさい😰
やることいっぱいあって、それを娘を見ながらやるってことの大変さ分かってくれや!
構ってくれって言うなら手伝ってくれや!😅

はじめてのママリ🔰

パパと2人で寝かせつけしてたら
いつのまにか3人で爆睡。そして今
なんもしたくない家事(笑)

はじめてのママリ🔰

二人目の出産が想像以上に痛かった、、😂
そしてコロナのせいで面会なしで上の子にめちゃくちゃ会いたい〜
まだ小さいのにすごく頑張ってくれてる〜😭
退院したらたくさん遊ぼう😭❤️

R

3人目にしてはじめての夜泣きドライブ🚗

いちばん大変な新生児かもしれない👶

やっぱりどんなに遅くてもひとりの時間って大事で、お風呂入って夜食中。ゆっくりすきなことができる時間ってしあわせ☺️

みちゃん

母になって初めての母の日🌸
親になってわかる母の偉大さと自分の未熟さ、、
若いのに色んなこと頑張ってるねと褒めてもらえることも多いけど、
チラチラ見られることも多い。
まああそこのお母さん若いから〜なんて娘が言われないためにも、
これからもこのまましっかりやっていこう😌!

ひままま

母の日を迎えたけど旦那は覚えているだろうか😂?
お義母さんにお花送ったし妻には何かあると期待してる自分がいる😂
何か感謝の気持ちあるといいな~‼

RMまま♡

母の日だー💐
旦那…気付いてないだろうなー
娘の保育園も母の日のプレゼントない園だから、寂しいなー
労わられたい😭

ママリ

夜間授乳眠たいなぁ。

ウトウトしてきたら、息子が起き、落ち着いたら、娘が泣き出して…
そんなこんなで目が冴えて、そしたら、息子が起きて…

いつ眠れるかなぁ。。

ssyy

今日は寝てはくれるけど
体密着させてないとすぐ泣くー😩
最近寝不足過ぎてしんどっ、、。
寝てくれ〜😭

ぼうちゃんまま(25)

今日も可愛かった息子くん💕
UFOキャッチャーやってるのみて、あー!あー!って言いながら見たことない顔して大興奮😆💕
寝かしつけしてたら私の上に乗っかってきてぷっ!ってわざわざおしゃぶり自分でとってちゅーいっぱいしてくるし😍(私ヨダレまみれ笑)
ままは将来プレイボーイにならないか心配だよ😂

おさるのジョージ

寝不足すぎてイライラする

ぐみ

暑い、暑くて抱っこ寝がきつい、、、

ぴー

「私の夫は冷凍庫で眠っている」と「リコカツ」を観た後も消さずに録画一覧に残しておく事でドラマのタイトルで地味に旦那に無言の圧かけてる

ぎゃびー

私がもう一人ほしい…笑

離婚しシングル。+高校生の妹と私の祖母も同居。

育休で常に下2人は自宅。娘と妹の学校送迎。家事。そして3番目の夜泣き😱

おっぱい飲ませれば黙るけど…けど。そろそろ夜は辞めたい😭でも泣いてると祖母からのおっぱい。おっぱい。

一日一食でいいから座ってご飯食べたい😭ちゃんと毎日お風呂ゆっくり浸かりたい(笑)

おみん

お腹空いた😭
授乳中だからか
1日中ずーっと空腹😭
つらい〜🤣

まなつ

やっちまった、、、

産後はじめての営みをしました。
が。窓が開いてました😱
事後に気づくという最悪なパターン😇
しばらく引きこもりたい🥲

ぱんだこぱんだ

息子がチーズと魚肉ソーセージをちぎってお皿に並べてケーキ作った!とウロウロ。
父や母が一つくーだーさいと言ったらだめです!あげれません!と息子。
わたしを見つけて走ってきて、ママ一つあげるよ!と。
ありがとう!と食べたらもう一つどうぞ😊と。
とにかくママっ子の息子。
優しい息子に泣きたくなる。
いつも怒ってばかりでごめんよ…と日々反省です。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    可愛いですね🥺💓うちも超絶ママっ子なのでよくわかります(笑)
    ちなみにうちは今日はパパと寝ようと思ったけど、やっぱりママがだーいすきだからママと寝るねって言ってくれたことが嬉しかったです😂💓

    • 5月9日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    うわぁ!可愛いですね😍
    そんなん言われたらギューして寝ちゃいますね(*´꒳`*)

    • 5月9日
らっこ

旦那が飲み会のとき、先に寝てていいよと毎回言われるけど全く眠れない!
たとえそれがオンライン飲み会でも……それにしても8時からこの時間って長すぎるわ、、、

はじめてのママリ

咳が止まらない🥲(コロナではない..)
昔は市販薬ちょっと飲んだら治ったのに
今は病院行かないと治らないし治るまで時間もかかるし
歳を感じる、、笑

はじめてのママリ

またいつの間にか寝てたー😂疲れすぎてダイエットどころじゃない(笑)

はじめてのママリ

夫明日出勤になっちゃった🥲
忙しすぎる〜〜
母の日だけど
母にしてくれてありがとうを込めて
好きな料理作って待ってよう🌼

みんてぃ

2歳児の春、虫さんに興味津々。
今日は気づいたらミツバチを観察してました💦
少し距離は取ってて、触ろうとはしてなかったので、ミツバチだし…とそのまま続けさせたけど、やっぱり離れた方が良かったのかな…難しい…
皆さんならどうしますか🥲

あいぜん

子育てしててすれ違うたびに旦那の事嫌いになってく気がする〜

いちみつ

今日はいよいよ予定日!
だけど全然産まれてくる気配なし...。
のんびり屋さんなのかなー?
早く会いたいよー👶👶

パンの耳が好き🍞

寝ない、寝ない、寝ないー!!!
おっぱいおしゃぶり代わりでもいいから寝てくれ!と思ったけど離すと起きるのは辛い〜!添い乳の姿勢って結構キツいですよね?💦
おっぱいがもっと伸びたら楽なのに。ルフィになりたい。笑

あいぜん

どうしよう、旦那が使えなさすぎる

かっぱ

妊娠してからなぜか眠れなくなりました(⌒-⌒; )そんな方います?

  • りり♡

    りり♡

    私結構そうでしたよー!日にもよるし元々もそんな寝ない方ですが😪
    ただ妊娠中は常に眠いので
    仕事ない時や仕事終わってからは昼寝をだいたいしてました!😪

    • 5月9日
  • かっぱ

    かっぱ


    今日は特に眠れません(^◇^;)どうしよう…明日朝早いのに…

    • 5月9日
  • りり♡

    りり♡

    明日早いと思うと余計寝れなくなりますよね😓😓
    何時起きですか?💦

    • 5月9日
  • かっぱ

    かっぱ

    6時です^^;これはまずい…

    • 5月9日
  • りり♡

    りり♡

    6時は後3時間ですね😅
    まずは携帯とじましょ!笑

    • 5月9日
ぴ

最近寝れなくなることが多い…😵寝れなくて布団にはいってると、いろいろ考え出して余計寝れないー
また明日がんばるために体力回復せなあかんのに😣

みんてぃ

夫からももちろん子供達からも何もなさそう🤗
父の日もやらなくていいかな🤗

ma

母の日ですね😊
みなさん育児毎日お疲れ様です🌹✨
私も自分へのご褒美に
今日ケーキでも買ってきます😤😂

ママリ

旦那に少し寝たらと言われてお言葉に甘えて一時間ほど寝かせてもらったら結構なミルク量足されてた…
この1ヶ月混合から完母目指して頻回授乳頑張ってなんとかほぼ完母になったけど母乳量が増えてるのに搾乳が上手くいかずここ数日結構な頻度で胸が張りっぱなし。乳腺炎のリスク説明して私が寝ていても授乳優先したいから起こしてほしい事を伝えていたけど泣いているのに起きないお前が悪いって言われてしまった

旦那も私も初めての子供だから泣いたらテンパるのわかるし仕方ないけどその言い方はないでしょ…
息子頑張って吸い付くして~!!

べっさん

寝落ちから目が覚めて
寝れません…おまけにお腹空いてきた…

  • トマト桃カフェオレ

    トマト桃カフェオレ


    まさに同じ状況です😭

    • 5月9日
S.A

最近よく寝るようになったのですが今日はこの時間に起きたので久しぶりにここに戻ってきました笑
起きた娘を抱っこしたら汗かいてて暑かったのかな?
大人も暑くて喉乾くから赤ちゃんもそうだよね😂

キャンチョメ

旦那帰ってソファに寝っ転がってYouTube、ご飯もYouTube見ながら、風呂でもYouTube、0時過ぎまでゲームうるさいし、どついてやめたと思ったらYouTubeで寝落ち。決めたい事話したい事全く進まない。本当にイライラする。YouTubeしながら会話が成り立つわけないだろ😡
携帯もゲームもぶち壊してやろうかな。

りり

「『オムツを替えて』って妻から頼まれた段階で、受動的なわけです。自分から気づいて能動的に替えられるかどうか。その部分の気づきが足りていなかったな、と。結局僕は、ただの“妻サポ”にすぎず、実際は戦力になってなかった。野球に例えれば、1軍の備品係です。」
この古坂大魔王さんの言葉、ホントそれなってなった。
うちの旦那も「○○して」とかこっちか指示しなきゃ動かないし動けない。備品係にしても2軍とかだからもうちょっと頑張ってくれんかなぁ。

ママリ

出産する時世の中はどうなってるんだろうか。
予防接種でコロナが収まってる大勝利の時期に産みたいよ。
妊娠出産だって一応タイムリミットがあるし、かといってコロナがこんなんで…辛い世の中だね。

ひらり

20時に子どもを寝かしつけた後、10年ぶり以上?に桃鉄をした。
ハマってしまい、こんな時間。
寝なくては🤣

むー

休みの日でも朝早く子供に起こされるし、夜更かししたら次の日自分がつらいだけってわかってるのにやめられない…
だって休日の夜くらいしか自分の時間ないんだもん😞

  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ分かります😭
    休日は子どもが昼寝する時は私も昼寝してます😅

    • 5月9日
  • むー

    むー

    共感していただけて嬉しいです!
    昼寝一緒にするのが一番いいですよね。
    私も今日一緒に昼寝しようと思います😆

    • 5月9日
なんのん

コロナで保育園が休園からのGW
本当に疲れた😭
そして、昨日からの私の体調不良…。
労ろうともしない夫。

あー疲れる。

姉妹ママ👧🏻👶🏻

暑くて目覚めたの私だけ…?
喉乾いた起きようかなって思ってたら寝ぼけて泣き出して私の布団で寝始めた😂

さんかく

1歳を待たず入園を選んだけどさっそく鼻水が出るようになってしまい、ごめんね😭って気持ちで悲しくなっちゃいました。(1歳すぎて入っても風邪はもらうのに)

そして来年また引っ越しで転園になっちゃうから、結局延長してたほうが良かったのかなってずっと考えてる。

プラス思考人間になりたい。

トマト桃カフェオレ

寝かしつけして一緒に寝落ちして、変な時間に起きたから寝られない😭
朝まで寝ちゃえばよかった…

ぴぴぴ

目が覚めて1:30
お腹すいてつわりで気持ち悪いから夜ご飯の豚汁1杯飲んでみたけど変わらなかった🤮
なんなら更に気持ち悪さ増した笑
はよ寝よ…

かすかす

旦那のGW休みも今日まで
里帰りから帰ってきて1週間!
家事と育児の両立に少しずつ慣れてきた気はするけど明日からのワンオペが怖すぎる😭

土方ぷりん

明日の病院前の最後の確認で妊娠検査薬試す。バッチリ陽性反応。とりあえずよかった😭明日の病院緊張する〜

うさ

0時〜3時まで授乳オムツ授乳オムツエンドレス😆新生児ってこんなもんでしたっけ?
寝る時は一回の授乳で3時間寝るけど、起きると1.2時間はダラダラ授乳してます🤱

ちゃんぽんめん

泣かないように抱っこできるから
泣かないけど、昼夜逆転の赤ちゃんは
おめめパッチリ。。

ずーっと抱っこゆらゆらして付き合おうと思ったら、旦那が起きて交代するよ、寝ててって。

有り難いけど、案の定ギャン泣きが聞こえる。。

こんな声聞きながら寝られないよ^^;

まぁ、赤ちゃんは泣いた方が疲れて早く寝てくれるかなとか思ったり。

うーん。。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    旦那さん素敵ですね😂✨
    うちはグースカピーと旦那の寝息が聞こえてきます笑

    • 5月9日
ぴ

寝れないーこのまま子どもたちが起きる時間になる予感😭

はじめてのママリ

今日外で、
「俺のニット帽知らん?」て奥さんに聞いてる旦那さんいて、
「どこのお父さんもそうなんやな」って開き直る旦那😑
でもほんま、どこの旦那もそうなんやな😑ってなんか安心🤗

りえこ

なんか少しお腹痛くて目が覚めてしまった···
出血とかないから子宮が大きくなってる痛みか、便秘なのかな
病院に聞いて見たほうがいいのか、グルグルしちゃう。

初めてのママリ🔰

ななななんと!
今日は6時間も寝てくれていた😂✨
親孝行息子👶
ママとパパに寝る時間をくれてありがとね!!

ママリ

いつも子どもと寝落ちしてしまい、夫が掃除やら洗濯をしてくれていて感謝だけど…
起きたら私のアイスと子どもの朝ごはんを食べていた😭😭
だから太るんだよ😭😭そして私はいいとしても子どもの物を食べるなーーーーーー!!

はじめてのママリ🔰

トイレに起きたまま目が覚めちゃいました🥺
明日で37週、正期産に入ります。実感湧かないなぁ💦
ほんとに産めるのかな〜〜!
もうすでに2900gあるから産まれる頃には3500gくらいになるかなって先生に言われたけど初産だからg数言われてもいまいちわかんないよ〜〜〜🤣!!!!!

みいちゃん

ここに来ると1人じゃないから
ホッとする😖💓
夜間授乳が頻回になってきた
朝まで頑張ろう🥲💓

はじめてのママリ🔰

夜泣きなくなってきた‼️嬉しすぎる‼️

きりん

こむら返りが酷い……調べたら『体重増加、運動不足、胎児が大きい』と……
確かに病院で大きいって言われてるけど……
女の子だし、、悲しい泣

はじめてのママリ🔰

質問です。
身長62センチ体重7.3キロくらいのお子さんお持ちの方いますか?
完ミの方でミルク一回にどのくらい飲んでますでしょうか?

なっつ

夜の授乳後、子どもが寝付いた後に携帯で色々見るのが楽しい!眠たいけど、子ども寝てるから罪悪感なく携帯触れる〜!

miri

1週間前まで、昨日まで、出来なかったことが出来るようになっている。毎日のように発見があって赤ちゃんって面白いなあ👶💕

少し前まで興味がなさそうだったおもちゃを両手で握るようになったのを夫が発見したみたいで嬉しそうだった☺️

はじめてのママリ🔰

いつまで経ってもなくならない夜泣き、、、
いつ終わるのかな😩体がもちません〜〜

はな

眠れない😵

はじめてのママリ🔰

23時に起きて覚醒してからオムツ替え、おっぱい、ミルク、抱っこ、放置と何しても寝なかったけど、いま、やっと寝たーーーーー🥲わたしお疲れ様👏🏻🥲

まえだ

ムスメがこの時間に覚醒してしまいました😂😂😂たすけてーーー😂😂😂元気いっぱいです〜〜〜😱

deleted user

最悪。2230-0700ぐらいまでまとまって寝るリズムが5日くらい続いてたのに、今日は2200に寝て0300に起きて寝なくなった。なんで30分寝る時間が早まっただけでこんなに乱れるの?寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ

おみん

2時半頃お腹空きすぎてカップラーメン食べようとしてたけどなんとか思いとどまった🤣
そしてウトウトしてたらおっぱいタイム…寝れなくなったぁ😭

さとこ

産後1ヶ月ちょっと…すでに生理がきてしまって憂鬱😭
こんなに早く始まる必要ないのに…

はじめてのママリ🔰

夜中の授乳が終わりようやく寝てくれた娘…
寝る前にパジャマに吐き戻しされたけど、満面の笑みで母の顔を見ていたから癒されたし許した🥺

みりりん

おつかれさまです(^^) 月曜日から保育園!最後の日曜日!楽しむぞ~(^^)

yuuu.01

最近眠りが浅くて30〜1時間ぐらいで起きる子ども。ねむたくて仕方ない💀

シングルママ

いつも寝れてたのになんだか起きてしまった、、
2時間後には旦那の弁当の為におきないとなのに〜😓

というより明日昼間にWi-Fiの工事業者が来るので昼間眠たくなっても寝れない、、、
最悪のタイミングで寝れません💦

Y

実家に里帰り出産中ですが、家事とかはやってくれるので肉体的には楽だけど精神的にきつい。。
見てるだけで手伝わないのにあれこれ口出しされるのも苦痛です。。

息子は毎回5分ほどの授乳で満足します。私の乳首が短いので縦抱きじゃないと上手く飲めないので病院の助産師さんの勧めもあって縦抱きで飲ませています。
しかし、授乳のたびに母乳が足りないからそんなに泣くやら横抱きの方がいっぱい飲めるやら言われ挙げ句の果てに泣いてもちょっと間泣かしといたら泣きやむから泣かしといたら?など言われます。
その割に実母が抱っこして泣いたらおむつも見ずにおっぱいやわと言われてすぐ私に渡してきます。

まだ産後1週間で身体がボロボロですが、自宅に戻るか悩んでいます。。家事してくれるのはありがたいですが、気持ち的に限界がきそうです。。
でも自宅に戻り、家事をしながら子育てできるのか自信がありません。。