※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

22w1dの妊娠中に陣痛で入院中。赤ちゃんの安全を願いつつ、心身の負担が大きく辛い状況。適応障害もあり、自分や旦那に対する罪悪感。

ぐちです。

22w1dで腹痛のため受診すると陣痛でした。
子宮口も4センチ開いており赤ちゃんの頭は
5センチくらいでいつでてきてもおかしくなく
すぐ周産期医療センターへ。
24時間抗生物質と子宮収縮を止める点滴をいれ
1日でも伸ばせるようにがんばってます。
が、もー自然に任せたいです。
お腹の中が一番なのはわかっているんです。
心と体がついていかずしにたいです。
もし赤ちゃんがダメだったら私も一緒に。
不妊治療して憧れの妊婦生活も産んだら終わるんだ。
赤ちゃんは元気なのが救い。
いまは子宮口5センチ、袋が見えてる状態。
ベッド上での排便もうまくできない。
主人にもあえない、出口が見えない
みんながんばってくれてる、わかってます。
もーつらくてつらくて赤ちゃんのことまで
考えてあげられる余裕がないんです。
入院中に適応障害と診断されなおさら辛くなり、
わたしなんかが母親でほんと可哀想
旦那も、ごめんねこんなことしか思えない私で
もーおわりにしたい

コメント

小豆の母🔰

入院、辛いですよね。妊娠も出産もすんなり
行くことなんてなくって、奇跡のようなものなんだと改めて実感します。

1日でも長く伸ばしたいと思うことも当たり前ですし、
主様が頑張ってくれているのも絶対に伝わっていますよ。
全員が全員そうなるとは限りませんが、私の周りに2人程
22週で出産した友達がいますが、今でも元気に育っています😊

確かに産まれてすぐは離れ離れで辛い日が続くと思いますが、赤ちゃんは頑張っています。赤ちゃんの生命力はほんとに未知ですから🥺
信じて待ちましょう、そして産まれてきたらたくさん褒めて、そして、主様もたくさん褒めて貰いましょう( ˙ᵕ​˙ )

自分を責めないでくださいね。たくさん頑張っている主様と赤ちゃんが無事なことを
願っています❤

ゆずこっこ🍀

りーさん、終わりにしてしまいたいくらいとてもしんどくてとても大変過ぎるんですね。絶対安静ですよね…

赤ちゃんが元気なのが救いと言う言葉、今入院して安静にするという赤ちゃんにとって最善な事ができている時点でとても素晴らしいママだと私は思います🍀。ご自分のお気持ちがしんどいんですから赤ちゃんの事まで考えられないのも当たり前です💦

この先の事を考えたら何が赤ちゃんにとって良いのか…早産のリスク…等色々、本当に色々色々考えてしまうのかなと思います。

泣いてしまっても良いですし、スタッフさんに話を聴いてもらったほうが良いかもですよ💦
適応障害との事ですが、病室に訪問してもらってのカウンセリング等は可能なのでしょうか…
産婦人科のみの病院では難しいと思いますが、総合病院等で精神科があれば可能かもしれません💦

産婦人科のみでも、ソーシャルワーカーさん等はいてくれそうですが……
何もお力になれず申し訳ありませんが😣💦💦

naco🍒

頑張っていますね。
1番頑張ってるのは、りーさんとりーさんの赤ちゃん😌

私も34週でおしるしと陣痛に繋がりそうな痛みと張り。子宮頸管が14mmで開きかけていると。
34週でも不安でしたから、22週ではもっと心配ですよね。

気休めかもしれません。私は医者でもないので、適当なことは言えないですけど、、、
22週過ぎれば生まれてきてしまっても延命措置をしてもらえます。21週までは流産になるので無理なんだと切迫流産で入院していた知り合いが言っていました。
結局張り止めの点滴も効かず、22週で出産となったそうです。500gくらいだったと言っていました....
そのお子さんは現在、何の後遺症もなく一歳になりましたよ🥺✨✨

後ろ向きになる時があってもいいと思います。でも、お腹の中の赤ちゃんも元気ということなので💓
一緒に頑張ろうねって時々、思ってあげられたらいいかな。。
自分のこと責めたらダメですよ。
妊娠出産は本当に奇跡で命懸けなんです。みんな妊娠したら当たり前に出産できるってどこかで思ってるけどそんなことない。
本当に命をつなぐってすごいことなんですよ。今もお腹の中で生きている。立派ですよ、お母さん。