※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

朝から気持ちが切り替えられない状況で、子供と一緒で落ち着かない。イヤイヤグズグズされると余計に混乱して気分が悪くなる。気分転換方法を教えてください。

朝からうまくいかないことだらけで気持ちが切り替えれません。
こういうときは昔から一人にならないと落ち着けないです。

でもずっと子供が一緒で頭の中がソワソワして落ち着かない状態でしんどいです。
この状態でイヤイヤグズグズされると余計に頭が混乱して気分が悪くなります。
分かってくださる方いますか?
どうやって気分転換してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラしてる状態や落ち込んでる状態で子供と向き合ってもささいなことで更にイライラしてしまうので、そういうときは子供が騒いでもokな場所にお出かけしちゃってました🙂
天気が良かったらお菓子持って公園に行ったり(自分はコーヒーをコンビニで買ってきます)、美味しいもの買いに行ったり、児童館に行ったり。
イライラした状態で子供と家の中にいると、育児している自分が孤独な気がして耐えられません💦