※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう&ゆうちゃん@ママ
ココロ・悩み

旦那さんや自分自身が精神疾患お持ちの方いらっしゃいますか?お話したいです。

旦那さんや自分自身が精神疾患お持ちの方いらっしゃいますか?お話したいです。

コメント

たーぼーママ

私自身が精神疾患でお薬飲みながら生活してます^^よかったらお話ししましょー!

• しょう&ゆうちゃん@ママ

ありがとうございます。私の場合は旦那がパニック障害持ちでどう助言したらいいのかなと思いまして😅たーぼーママさんはどんな症状ですか?

• 4月20日
  • たーぼーママ

たーぼーママ

旦那さんがパニック障害もちなんですねー
    日常生活?お仕事とかはできてるんですか?
    私は統合失調症ですね!でも幸い合う薬があって、普通に仕事も家事育児も出来てる状態です^^

• 4月20日

日常生活は問題ないです。電車に乗って仕事には行ってるんですが、朝の電車だけは辛いようで行きたくないと最近いう回数が多いです。毎週1日は体調不良で休んでます。
    仕事も先月下旬あたりから忙しくなり、重圧で潰されてこころがやられてるようです。去年の4月も同じことがあり、4ヶ月休職→自宅待機→1ヶ月出社→2ヶ月休職→転職というような流れです。
    去年の4月はみかねて会社に相談の上、休職したらと助言したのですが、1月に転職したばかりで今回ばかりはどう助言したらいいものかと悩んでいます

• 4月20日
  • たーぼーママ

たーぼーママ

そうだったのですねー、、
    休職や転職をされてたのでしたらしょう&ゆうちゃん@ママさんも大変でしたねー…
    でも前職のとき無理やり行かせるのではなく、休職したらと言えたのはスゴイですね!
    あたしが同じ立場だったら言えるかな…🤔
    朝の電車辛そうですね、時間帯をずらせる仕事とかでもないんですね?電車以外の仕事自体は嫌ではないのですかね?

• 4月20日

今は10時からなので、ラッシュから外れてます。電車乗らない仕事なら大丈夫そうですが、そんな都合のいい仕事はないです💦

• 4月21日
  • たーぼーママ

たーぼーママ

そうでしたか。そうですよねそんな都合の良い仕事ないですもんね…
    私がもし旦那さんの立場だったらですが、行きたくないのに行かなきゃならないのはやはり、辛いです。でも全く仕事行かないのもつらいので、今まで通り休んだりしながら行けるときは仕事行くとかは無理ですか?(・・;)それも甘いですかね…?

• 4月23日
  • たーぼーママ

たーぼーママ

もし私のコメントで嫌な思いとかされたらすみません。うまく言えませんが、子育てお互い頑張りましょう!

• 4月23日

やっぱりそういう考えになりますよね。今まで通り見守るようにします!

• 4月23日