※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが高いところに登るのが好きで困っています。どう対策したらいいでしょうか?家具配置でゲートを設置するのが難しいです。椅子を無くす以外に方法はありますか?

下の子1才2ヶ月が高いところが好きですぐに登ってしまいます💦皆さまどう対策されていますか?あと何才くらいで登りたいブームは治まりますか?

一番困っているのは、ダイニングの椅子に登る→ダイニングテーブルに登る、です😱上の子も居るのでガチガチに区切れないのと、家具の配置的になかなかゲートで区切ったりは難しいです。椅子を無くすくらいしか思いつきませんが現実的ではありません。

コメント

すいか

そういえば、うちの子は最近やっとのぼらなくなりました😁
二歳9ヶ月です。
いつもテーブルにのぼっていたのですが😅

椅子は使わないときは倒してテーブルの下に入れ込んでおくのはどうですかね😌

• ぴよ

ぴよ

最近やっとですか💦💦💦そういえば上の子は2才前半は色々乗っていたことを思い出しました😅(その頃は下の子が小さく家具の配置が違ってテーブルには登れなかった)

椅子を倒しても巧みに登るので困り果てております😢倒した細い足の部分に起用に乗ってサーカスみたいになってます🤡涙 テーブルの下から出せなければいいのですが、そうなるともうダイニングテーブル使わなくなりそうです😂

• 4月20日
  • ぴよ

ぴよ

起用→器用 でした😅

• 4月20日
あーぱん

いまでもローテーブルには登ってます😅
ダイニングテーブルは椅子を閉まってるので登らないです😃

• ぴよ

ぴよ

うちも上の子は未だにこたつに登っています😢
    椅子しまっていたら諦めるの羨ましいです、うちは下の子が怪力で椅子を引き出してしまうので意味なしでした。😭

• 4月20日
  • あーぱん

あーぱん

引き出してしまうのですね😂
    人工芝とかもう効果ないですかね?😂
    椅子の上に人工芝置いたらチクチクするからやめるとか😂

• 4月20日
  • ぴよ

ぴよ

人工芝🟩!笑 昨日誰かのブログで入って欲しくない部屋の前に人工芝を置くって言うのを見たところでした☺️
    ちょっと生やしてみようかなぁ❣️

• 4月20日
  • あーぱん

あーぱん

うちはもう効果ないですけど、初めてなら効果ありかと😂
    ダイソーに売ってますよ!園芸コーナーです😃

• 4月20日
  • ぴよ

ぴよ

今度買ってきます🙆‍♀️❣️

• 4月21日
もふもふ

息子1歳1ヶ月で登るの嫌すぎてテーブルに椅子を固定するベルトをつけました(笑)
材料は全て100均です🙆
紐にバックルを縫い付け、ねじでテーブルに固定しました😊

• ぴよ

ぴよ

すごい❣️自作ベルトですか❣️
    本当登ってストレスなので(登ること自体より、登った後の事故が心配ですよね😢)、ベルト取り付けちょっと前向きに検討します🤣🤣

• 4月27日
  • もふもふ

もふもふ

事故怖いですよね😭
    目を離す瞬間ってどうしてもあるし、登る子どもが悪いわけじゃないから怒るのも疲れますよね😅
    思ったより簡単に出来たのでテーブルにネジが付きそうならおすすめです🙆

• 4月27日