※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

次男が入院中で、息子との思い出作りを考えています。他にできることを教えてください。

先月具合が悪くなり、脳にダメージをおってしまって人工呼吸器で生かされている状態の次男。
1、2週間と言われていたけど、頑張ってくれてあと数ヶ月と言われています。

今は入院していて、抱っこ、手形足型、寝相アート、散歩などさせてもらいました。
息子の生きた証、思い出ををたくさん作りたくて、ほかに出来ること、したい事を考えているのですが思いつきません。
他に何かいい考えがあったら教えてください!

コメント

F☆M

良いアイディアなど思いつきませんが、コメントせずにはいられませんでした。

お母さんとお父さん、ご家族の笑顔をいっぱい見せてあげて下さい。
寂しい思いをしないようにたっくさん甘えさせてあげて下さい。
肌を感じさせてあげて下さい。
授乳は難しいですよね…
たくさんママの胸で抱いてあげて下さい。
ビデオや写真も一緒にたくさん撮ってあげて下さい。

奇跡が起こることを祈ってます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

産まれてからずっと入院で、ミルクも口から飲んだこと無かったので授乳したかったです。意識なくて呼吸器なので抱っこが最高の触れ合いな状況で。
    みんな同じだから仕方ないとは思っても、時間がないのにコロナの為に面会も短時間で。

たくさん抱っこして、写真撮って、思い出作ろうと思います!

• 4月20日
とり

一昨年、三男を生後1ヶ月半で亡くしました。
まだまだ生きてくれると信じていたので何も残せていないのですが、唯一後悔したことは、もう長くないとわかった時点で兄弟たちとの写真残せばよかったなと今思います。
ただ悲しんでばかりでそこまで気が回らず、、、
ぜひ可能なら、たくさん家族写真や兄弟写真を残してください。

次男くん、頑張り屋さんですね✨
きっとお兄ちゃんも弟の頑張ってる姿、小さいながらにわかってるはずです!
誇らしい弟ですね👏👍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    とりさんも悲しい思いされたのですね。
    頭が真っ白でそこまで考えられないですよね。私はありがたいことに次男が頑張って時間を作ってくれていて、看護師さんが出来る事たくさんしましょうと背中を押してくれて我に帰ることが出来ています。
    制限はあるものの家族面会も短時間でさせてもらえているので、家族の時間作って、写真もたくさん残そうと思います!お兄ちゃんも何か感じてくれているといいなぁと思います!

悲しい経験をされたこと、お話してくださりありがとうございます!

• 4月20日