※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
妊娠・出産

妊娠32週でエコーが気持ち悪い。NSTも心配。同じ経験の方いますか?

32週の妊婦です。
最近、妊婦検診でエコーをするとき、仰向けで赤ちゃんがうつるモニターを見ているとだんだんと気持ち悪くなってきてしまいます😭
前回は、吐きそうになり少し体を横にしてエコーをしてもらったのですが、赤ちゃんを見るどころではありませんでした💦
夜寝る時は、仰向けでも大丈夫なのですが、モニターを見ると気持ち悪くなってしまいます💦
これからNSTも始まるので不安です😭
同じ経験された方いらっしゃいますか?😭

コメント

ゆーちゃん

エコー見る時仰向け気持ち悪くなってました!上の子の時の方がひどかったです😅
先生が毎回聞いてくれてたので、だいたい最初から少し横向いてエコーしてもらってました。
NSTは最初から横向きでやってませんか?赤ちゃんの心音とるから横向いて〜と言われたような🤔

• ほし

ほし

そうだったのですね💦
    NSTはまだしたことがないので分からないんです😭

• 4月19日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

私は歯医者でだったんですがいえなくて、我慢して我慢して、あ、ダメだこれ。ってなった時はもう冷や汗に目の前真っ暗!でなかなかトラウマでした😭しんどいですよね😭
    仰向けが苦しいのはよくあることみたいなので、事前に先生か看護師さんに言って体制かえましょ!🤗
    NSTは多分心配無いと思いますよ!結構ぐっと横向いて行うと思います!病院によって違ったらごめんなさい🙇‍♀️
    ご出産もうすぐですね!頑張って下さいね✨

• 4月20日
まめ

ありましたよー😄
急に気持ち悪くなって冷や汗出てきますよね。
仰臥位低血圧だと思います。大きなお腹で仰向けになったことで、下大静脈を圧迫して血流が悪くなり一過性の低血圧を起こしている状態です!よくあることじゃないかな?あっと思ったらすぐに先生や助産師さんに言えば左側臥位に体位変えたり、マッサージで血流流してすぐに対処してくれると思います。我慢しない方がいいですよ^ ^

• ほし

ほし

その症状です💦もう少しで終わると思って我慢していたのですが、看護師さんが気付いてくれて横向きになりました😭今度から言います😭💦

• 4月19日
  • まめ

まめ

私が言えない性格で我慢してしまったのですが、あまりに酷い日に、あのー…すみません…と言うと急いで対処してくれました。もっと早く言えば良かったなと思った経験があります!
    貴重な妊婦期👐エコーやNSTが"怖い"にならないよう早めに伝えて少しでもリラックス出来るといいですね🌸
    出産頑張って下さい😄

• 4月19日
  • ほし

ほし

ありがとうございました😭💕

• 4月19日