※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

中川区の野崎クリニックで計画無痛分娩を考えていますが、37週での出産経験者いますか?37週6日での予約を入れたが、心配しています。

2人目を妊娠中です。中川区にある野崎クリニックで計画無痛分娩を考えています。
質問なのですが、計画無痛分娩で、37週で出産された方いらっしゃいますか?
1人目の時は予定日を超えても産まれてくる予兆がなく、計画分娩で40週5日で出産しました。
今回、計画無痛分娩をするにあたってGWがあり病院のスケジュールが押さえられず、37週6日目か予定日前日しか空いてないそうなのです😓
やっぱりというか、2人目も36週6日を迎えた今日の検診で、予兆はないねって言われてしまいました💦
でも無痛は諦めきれないので早目だと思いながら37週6日で予約を入れてきてしまいました😓
子宮口も固く、ベビーも下に降りてきてない中での出産は大丈夫なのか心配になってきまてしまいました💦
同じような境遇の方がいましたら参考にさせて下さい。

コメント

はじめてのママリ

そこは診察した先生を信じるしかないですよね😱💦
流石に病院都合とはいえ
安全に産める状態じゃない時にスケジュールは組まないと思います。
心配ですよねお医者さんと心配がなくなるまでお話しされるのがいいかと!

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます。
    そうですよね💦
    先生に早目だけど大丈夫なのか聞いてみたんですが、バルーンを入れて子宮口が開かなかったら一旦帰ることになるかもねって言われてしまい…😓
    でも経産婦だから大丈夫だと思うよっていう感じでした💦
    内診してベストな時期に予約を入れられると思ってたので…不安になってしまいました😭

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったのですね
    私の出産した病院では
    予定日の前日にバルーンを入れて当日は人工的に破水させて陣痛を促すやり方で出産しました😱💦
    バルーンを入れて様子見してくれることに関しては安心できそうですね!
    私も早めの出産予定日でスケジュールを組まれて
    出産の前触れも全くなかったので
    当日不安になり入院バック片手に担当医に長い時間相談しました。
    その先生に言われたのは
    陣痛きたりお印きたりして出産へ挑むのがあなたの理想かも知れませんが
    それをするなら自然分娩が一番ですよ!
    待ってればいいんですから
    ただ、理想を持つことはいいことですが出産においては理想通りの結果になるとは言い切れないですよ。
    と言われてしまい
    たしかに理想をとるか無痛をとるかでシンプルに痛いのが嫌なので無痛をとり
    先生の言う通りに出産に挑みました😆✨
    長くかいてしまってすいません。バルーンで子宮口が開くといいですね!
    気休めかも知れませんが安産ティーと言われる
    ラズベリーリーフの入ったお茶おすすめです😊✨

• 4月19日
  • ゆか

ゆか

お気遣いありがとうございます😃
    確かに出産は1回1回違いますもんね💦もう先生のことを信頼するしかないですね😅
    予定日までに動いて少しでも安産で出産できるように頑張ります!!

• 4月20日
はじめてのママ

はじめまして!
すみません、私もこちらの病院で無痛分娩で出産予定なのですがGWは無痛分娩は対応していないということでしょうか??
丁度21日に病院に行くのですが、この投稿を見て気になってしまいました。
21日に初めてNSTを受ける者です!
予定日がいつになるのかそわそわしてて…良ければ教えて欲しいですm(_ _)m

• ゆか

ゆか

はじめまして!
    GWで病院が休診日の日は自然に陣痛がついてしまった方はもちろん対応していますが、計画分娩は対応してないみたいです💦おそらく5/1-6は休診日じゃないかと😓(ちゃんと確認した訳ではないので違っていたらすみません💦)
    GW辺りに予定日がかかるなら早めに確認した方がいいかもしれません💦

• 4月20日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

返信ありがとうございますm(_ _)m
    予定日は14日ですが、計画なのでGWぐらいかなと思ってたのでまさかでした💦
    因みに計画無痛分娩の日っていつ決められましたか?
    明日検診に行ったら次から1週間に1回の検診になるのですが、私は明日が初めてのNSTで…その時ですかね?(><)

• 4月20日
  • ゆか

ゆか

予定日近いです!私は11日です。
    計画無痛分娩の予定は昨日決めてきました。先週、助産師さんに聞いた時は37週入ってから先生と決めると思いますって言われてたんですが、そのとおり待っていたらまさかの予約いっぱいでした💦😓
    たぶんGWがなかったら空きがあって選べたんでしょうけど…💦
    明日に診察があるなら先生に相談された方がいいと思います!5/10は昨日の時点で空きがありましたよ😀

• 4月20日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

近いですね!!✨
    元々無痛分娩で予約して通ってるのにいっぱいでうけれないってなったら溜まったもんじゃないですね💦💦
    とりあえず明日決めてきます!
    色々教えて頂いてありがとうございますm(_ _)m

• 4月20日
  • ゆか

ゆか

ほんとそうですよね!😂
    明日希望に近い日に決まるといいですね✨

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

わたしは羊水が減ってきてた為に同じぐらいの時期に無痛分娩を野崎クリニックでしました😌

バルーンの処置を夕方にしてから夜には陣痛、子宮口も3cmまで開き翌日の朝にしか麻酔をいれてくれませんでしたが、、、9時に麻酔スタートして13時には産まれましたよ👍

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!ちなみにバルーン入れる時は子宮口はまだ閉じていましたか?🙁
    夜中に陣痛ついても麻酔はして貰えないんですね😣💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口は開いてませんでした🙈
    麻酔科の先生は入院の夜から待機してくれますが、、、子宮口半分ぐらいまでこないと麻酔は入れてくれないので私は夕飯食べてから朝の7時まで陣痛で全く寝れなかったです🥲説明会では痛みがあったらすぐ入れてくれると聞きましたが、看護師さんは無理だからの一点張りで麻酔科の先生に連絡してくれずでした😭
    また野崎クリニックで無痛予定ですがちゃんと確認しようと思ってます🥲

• 4月23日
  • ゆか

ゆか

えー!そうなんですね😣💦
    入院する時にどのタイミングで麻酔開始できるのか確認してみます!
    私も1人目のときバルーン入れましたがお腹が張って痛くて寝れなかったです😅あれをまたやるのかと思うと…😂
    2人目を妊娠中なのですね!子育てと悪阻で大変な時期だと思いますがお身体大事になさってください✨

• 4月23日
m i i

わたしも野崎クリニックで2人目計画無痛分娩予定です!
36週4日で子宮口1cm、GWはもたないかもと言われ早めに産む計画で37週0日で入院の予定になりました😂
やっぱり予約いっぱいですよね😂日にち選べずで正産期入ってすぐって急すぎてほんとに産まれるのか不安です😂

• ゆか

ゆか

はじめまして。
    コメント頂いてたのに気づかなくてすみません💦
    今日無事に出産しました!不安でいっぱいでしたが、2人目だったこともあり、スムーズに産まれてきてくれました☺️
    正産期入ってすぐだと不安ですよね😓でも子宮口も開いてきているのであれば経産婦さんなら大丈夫じゃないかと思いました。私バルーン入れる時0cmと言われたので…笑
    でももう少し余裕を持ったスケジュールにして欲しいですよね😭

• 4月26日