※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ🔰
妊娠・出産

16週3日の妊婦です。つわりがぶり返し、食欲がなく心配です。赤ちゃんの栄養が心配で、食べれなくても大丈夫でしょうか?

16週3日です。

12週ごろに一旦つわり落ち着いたのですが、13週で卵巣嚢腫の摘出手術をしてからまたぶり返しました。
現在は吐きつわりとよだれつわりがあります。よだれつわりで何を食べてもおいしいと感じず、少しでも食べたら気持ち悪くなってしまいます。
また術後の入院中に貧血と診断され薬を処方されてますが、吐いてしまうため全く飲めてません。

一昨日検診に行ったのですが、その際赤ちゃんの頭の大きさが少し小さいねと言われました。
栄養を考え食事をしなきゃいけない時期というのはわかっていますが、今日も食べれたのはバナナとお味噌汁のみ。
つわりで減った体重も戻るどころか、まだ減っていきます。

食べれなくてもちゃんと大きくなっていくのでしょうか?
栄養不足で赤ちゃんになにか障害ができてしまったりするのでしょうか?
赤ちゃんへの栄養が足りているのかすごく不安です。

コメント

ママリ

大丈夫ですよ!
わたしも小さいと言われてましたが中期以降、つわりがおさまると週数相当になっていきました!

• たけのこ🔰

たけのこ🔰

ほんとですか😭✨
    私もつわりが落ち着くのをとりあえず待ちます!
    同じように指摘され、何事もなく育っている方がいてよかったです😊
    ありがとうございました!

• 4月20日