※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お金・保険

生命保険の積立金引き出しについて不安です。引き出した後に追加請求があるか知りたいです。積立金は保険料の一部ですか?ご存知の方、教えてください。

生命保険について。

大樹生命に加入しているのですが積立金の一部を引き出ししようと思っているのですが、引き出したら後から請求が来るとかありますかね?保険に関して分からなくて子供を産んだ事をきっかけに加入したのですがこの積立金は私が毎月払ってる保険料の中の一部が積立されていたと言うことなんでしょうか?m(._.)m保険に詳しい方がいたら教えて頂きたいです。

コメント

ゆう

大丈夫です!請求来ないですよ✴️
いくらの積立にしてるかわからないですけど、毎月1万円払っているとしたら7千円が保険料、残り3千円が積立…みたいな感じだと思います。(金額は契約によって違います)
積立の部分は好きに下ろせるはずですが、決まった額は残さなくてはいけないので、引き出し可能金額以上は下ろせませんが、その範囲内なら大丈夫です😁

• mii

mii

ご丁寧にありがとうございます!🥰

• 4月19日