※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ✴︎
妊活

30歳女性が2回目の流産を経験し、心拍停止が9週目で起こる状況。初めての体外受精での妊娠で、余剰胚が3個あり、グレードが良くない。染色体異常の可能性も。不安と乗り越え方について相談。

先日2回目の流産をしました。年齢は30です。
毎回9週目で赤ちゃんの心拍が止まってしまう状況です。
一度目は自然妊娠、今回は初めての体外受精での妊娠でした。

余剰胚が3個、グレードはあまり良くありません。
グレードが良くなくても移植してみないとわからないのですが、多嚢胞ということもあり染色体異常の割合が高いと言われました。
上手くいっても、また流産してしまうのではないかと不安です。。

知り合いの多嚢胞の方は5回流産されています💦

心配しても仕方ないことだと思いますが、皆さんどう乗り越えていかれましたか?

また、採卵で胚盤胞になった数が少なく、グレードも良くなかったけど妊娠、出産された経験がありましたら教えていただきたいです!

宜しくお願いします!

コメント

ママ

不育の検査はしましたか?

  • はじめてのママリ✴︎

    はじめてのママリ✴︎

    不育検査は次の生理後に受けようと思っています。
    対策できることはした方がいいですよね💦

    • 4月19日
れなまま

着床前診断なら流産の確率は下がりますよ😌

  • はじめてのママリ✴︎

    はじめてのママリ✴︎

    着床前診断も考えたいと思います💦

    • 4月20日