※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ…**
妊娠・出産

妊娠中に増えた体重について、健診で増加を心配されました。赤ちゃんの成長のために母体の体重は減らさなくても大丈夫でしょうか?尿蛋白や血圧は問題ないです。気にするべきでしょうか?

33w体重管理の事です🎀
私は元々太っていて
161cm63kgから始まり
現在69kgの6kg増加です。

前回の健診で、なんとか大台に乗らないように
いきたいですね〜と言われました😭
、という事は…
1キロも増やすなという事ですよね?
赤ちゃんは今約2000g。
あと約1000gは増えるのに( ꒪⌓꒪)
ならば母体の体重を
減らせという事なのでしょうかね😭

尿蛋白や血圧は問題ないです。
あまり気にしないほうが良いのでしょうか?

コメント

ふーた

はじめましてヽ(*´∀`)ノ
わたしは155センチで55㌔すから29wで6キロ増加し、減量しましょうと言われて今、2キロ減量に成功しました....


病院の方針によって違うみたいですが
私のところは凄く厳しく
体重以外は問題なくても栄養指導などに呼ばれたりと....

ふーた

遅くなりました(^-^)

食べるために下半身の筋トレしました(笑)

お相撲さんの四股踏みみたいな格好したり
アイス食べながらスクワットやら

ズボラなので後で運動とか
同じ運動とかは飽きてしまって
必ず3日坊主でおわるので

思いついた動きをてきとーにやったり検索したり(笑)

食べながらやってましたよ(笑)

とにかく、最近はスクワットしながら食べてます(笑)

ふーた

55㌔スタートと打ちたかったのですが
途中でしたm(*_ _)m

ちゃんくま

身長・体重・週数・増加体重すべてが似ていて思わずコメントです(*^^*)
私も最近は甘いものなども控えて塩分を意識した食事のみとっていても何故か増えてきます…
尿蛋白や血圧が大丈夫ならあまり過敏にならなくても良さそうですけどね( ^ω^ )

あんまりアドバイスになってなくてすみません!

deleted user

最近はシビアですよね〜( ; ; )
22週ですが、すでにいろいろ言われている身からすると耳が痛いです🌀

現実的に増えないのは無理だと思うので、キープすることを意識しつつ結果増加する感じになるような気がしますね( ;´Д`)

回答にならずすいません、
出産までもう少しですね!✨
私も体重キープがんばります!

♡くまチャン♡

私は2回とも、53㌕スタートで18㌕増え…足すとバレてしまいますが大台乗ってしまいました>_<
かなりうるさく言われたにもかかわらず食欲衰えず、元々自分に甘いのでこんな事に(笑)
そのせいか、1人目は超難産でしたよ‼︎ 出血もひどかったので産後もかなり辛かったです!
2人目は2人目だけあってこれでも安産でしたが(*^^*)

赤ちゃんも産道に脂肪つくと出てくるときに苦しいみたいですね>_<

病院の指示通りできるならそれに越した事ないと思います!
私が言うのも何ですが(笑)
苦しい思いをするのはママと赤ちゃんです>_<

しぃ…**

こんにちは😊✨✨
減量!素晴らしいですネ⑅◡̈*♡
わたしも栄養指導受けちゃいました( ꒪⌓꒪)笑。

ふーたサンを見習って
少しウェイトダウンしようかな✊✨✨
なにか良い方法あれば、
アドバイス頂きたいです😊

しぃ…**

こんにちは😊🎀
おー✨似ているのですね!
親近感湧きます〜!

ちゃんくまサン、
努力なさってるんですね(﹡´◡`﹡ )♡
わたし、普段頑張っても
健診終わってから箍が外れた
様に食べまくったりしちゃうので…😭笑。
まず、それをやめたいです♡

あまり過敏にならずに
頑張りまーす✊♡

しぃ…**

シビアですよね〜( ꒪⌓꒪)
わたしの為を思って言ってくれてるんだ〜♡とは
思えなくなって笑。

臨月までもう少しなので、
このまま横ばいでいきたいです!
PNSさんも無理せず、
お互い頑張りましょう(﹡´◡`﹡ )

しぃ…**

こんにちは😊
アドバイスありがとうございます♡
やはり、産道にお肉が付いて
難産というのはガチなんですね!

食いまくって安産がいいなぁ♡
なんて、おかと違いですね…
努力します✊♡
ありがとうございます😊

しぃ…**

筋トレしながら食べるなんて!
すごい(﹡´◡`﹡ )‼︎

参考にさせて頂きます♡
アドバイスありがとうございました✨

ふーた

食べるの我慢より
食べるために努力の方があってるみたいで(笑)

食い意地が半端ぢゃないです(笑)

お互い頑張りましょうね(^-^)