※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

コロナの影響で産後、里帰りはせず近くに住んでいる義母が食事作って届…

コロナの影響で産後、里帰りはせず近くに住んでいる義母が食事作って届けてくれています。
床上げの時期までお世話になる予定です。

実母から本来なら自分がやるべきことをやっていただいたからと義母にお礼を渡したいと話がありました。

義母には大変お世話になっているので、私たち夫婦からお礼を渡そうと思っていたのですが、実母からお礼を送るのは普通のことでしょうか?

コメント

実母さんから義母さんにお礼を送っても変ではないと思います!
長男のとき里帰りしてて、その時義母が「うちの嫁がお世話になります」という意味を込めて私の実家にお米やお肉を送ってくれました。
それの逆パターンみたいな感じだと思うので、実母さんがしてくれるというなら、送っておくと、丁寧だな、という印象です!

はじめてのママリ🔰

お気持ちなので良いのではないですか?ちゃんとしているお母さんで良いですね🥰

みっきー

送ってもいいと思います!

私が1人目の産前・産後、訳あって夫の実家でお世話になりました。
その際に実母が家まで来て、「自分が面倒みるべきなのにすみません、よろしくお願いします」という感じで光熱費など生活費として渡していました!
私は約2ヶ月生活させてもらうことになってたのでなんとか受け取ってもらいましたが…
義母さんも自分たちの食事を用意するついでに作ってるから…という感じであれば、現金よりは美味しいお肉やカタログギフトなど物の方が受け取ってもらいやすいかな?と思いました😊

りんご

自分の実家に里帰りしましたが、義実家から、きいちゃんと赤ちゃんがお世話になります。と実家に仕送り?がたくさん届きました☺️
電話でも、義父から実父にお礼の電話がありましたよ☺️