※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お隣の騒音について。お隣さんには小さなお子さんと赤ちゃんがいるよう…

お隣の騒音について。

お隣さんには小さなお子さんと赤ちゃんがいるようです。

赤ちゃんの泣き声は聞こえはしますが気になりません。
し、仕方ないことなので何とも思いません🙌🏻

気になっているのは小さなお子さんの方で
走り回る音がドタバタと毎日、朝から晩まであり…😅

木造なので響きやすいというのはあると思います💦

ジョイントマット等でご対応されてる
ご家庭も多いかと思いますが、
音を聞く限り踵が直接床に当たっている様な感じで
ドンドンドン!と響いている気がします🙌🏻

このご時世でテレワークをしていた期間もありましたが
仕事にも集中できないどころか、
寝ていても起きてしまいます💦

もしかしたら既に騒音の対応を
しているかもしれないとは思いつつも、
親は何も注意しないのかな?と思ってしまうレベルで
ずっとドタバタしています🥲

私が幼少期に戸建てに住む前に賃貸に住んでいた時には、
「うるさいから踵を付いて歩くな!」と言われるくらい
親は周りに注意住んでいたのもあり疑問です…

小さいお子さんがいるようなのである程度は仕方ないと思いつつ、夫も「泣き声はどうしようもないけど、足音はある程度対策できるはずだ!」と家にいてイライラすることが増え、どうしたらいいのか…( ; ; )

そして一点疑問があり、
昼間に停まっている車が毎日違います。

今まで見ただけでも5台は毎日入れ替わりで停まっており
この地域のナンバーではないものから県外ナンバーまで
停まっています。

昼間は親ではない誰かが面倒を見ていて、
ドタバタしていても注意できないのか?と思ったり…

長くなってしまいました💦

今回の質問は
・毎日停まっている車が違うことについて、どのような可能性があると思いますか?🙌🏻

何か注意できない様な理由があるのかな?
と思いました😭

補足ですが私が現在臨月に入り出産間近で、
引っ越しがすぐにはできません😭
(出産後、子供がドタバタし始める前にはマイホームを購入する予定です💦)

またこの建物自体に2世帯しか住めない為、
管理会社へ相談したら私達が苦情を入れた事は
すぐにバレて?しまうかと思います💦

コメント

ぴぴ

県外ナンバーでもコロナ前から県内に住んでるかもしれないのでそこはなんとも言えませんが
家族や親戚、友達など頼れる人がたくさんいたり
お手伝いさん?とかを頼んだりしてる可能性も一応あるのかな?と推測します🤔

あとは面倒みてる大人がアパートなどに住んだ経験がなく、
子供の足音がそこまで響くと気付いてないとかですかね?
管理会社に伝えて苦情とゆうか注意をお願いしてみてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます☺️!
    お手伝いさんなど他の方に頼んでる可能性ありますよね🙌🏻それならそこまで怒れないのもわかるかなあ…と…

たしかにそれもあり得ますね🥲💦また上下階ではなく左右で部屋が分かれている物件なので、ここまで響いていることに気が付いていないかもしれません💦
    実際、私もここまで隣から響くと思っていませんでした😭笑

そうですね😢夫にも「仕方ないよお子さんいるんだから!」と言いながらこちらの夫婦仲まで悪くなりそうなので、様子見て連絡してみます!(笑)
    ありがとうございました💓

• 4月19日
  • ぴぴ

ぴぴ

いまはファミサポみたいなのもありますし、
    そうゆうところで県外ナンバーを使うとは考えにくいですが
    自家用車移動ならそうゆう場合も、もしかしたら…ですね🤔

左右なんですね!
    それなら尚更ありそうです!
    私も自分が小学校低学年までしかアパートなどにいたことがなく
    まして下に人がいないとなると一軒家と同じくきっと全然気付かずで、気にしてなかったと思います💦

2件しかないなら揉めないように上手くどっちにも注意を投函してるような内容を回してもらうとか
    上手くやってくれるといいですが…
    我慢して夫婦仲悪くなるのも嫌だったし
    思ってるより隣でも響いてるって伝わるようにしてもらいたいですね😢💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ファミサポを使ったことがなかったので、可能性としてでも知れて良かったです🙌🏻

そうですよね😭その気持ちも本当にすごくわかるんです😭下階にいなかったら気にしないですよね😂!
    なのでやっぱり気が付いていない可能性もあるのかなあと🥲💦

その可能性も含めて、上手く何か対応してもらえないか相談してみます!

一人で悶々としていたので、話を聞いていただけただけでとても楽になりました☺️✨笑
    本当にありがとうございます♡

• 4月19日
もさ

うちは旦那が自家用車で帰ってくるのは週末だけで、ダンプで帰ってきたり、軽トラで帰ってきたりと色々ですが、そーゆー車じゃないんですよね?

我慢が出来なくて辛いのであれば、苦情入れたのバレるの覚悟で相談してみていいと思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます☺️✨

そうなんです、全て乗用車で…たまに自転車も止まっていますが🥲笑
    もしかしたらドタバタと関係あるのかな?など、どのような可能性があるのかと思いました🙌🏻💦

そうですよね( ; ; )付き合いもあるしなあと思っていましたが、様子見て相談してみたいと思います!ありがとうございました💓

• 4月19日
ギャルマインド

おうちで仕事をしている方で人(お客さん)が来ていると言うことも考えられなくはないですが、、
ドタバタ音はどんなに頑張っても難しい問題かもしれません。
いまいらっしゃるところに長く在住するわけではないのでしたら1度苦情を入れてもいいと思います!
苦情とかはトラブルの元とよく言いますが人に迷惑かけていることに本当に気づいていない人もいるので
うるさくなっちゃうのは仕方ないけどこっちはこういう思いしてるよ!知っておいてね!ぐらいの気持ちで言っちゃってもいいかなと👌🏿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥰
    なるほど!その可能性も確かにありますね!

そうですよね…😭
    わ!そう考えると連絡するのも俄然、心が楽になりました( ; ; )今まで別の物件に2件住みましたが騒音に悩んだことがなく初めてのことでどうしたらいいのかと😵💦

ありがとうございました😭💓

• 4月19日

車関係のお仕事をしてる可能性はないですかね?🤔
うちの旦那が車関係の仕事してますが、代車で帰ってくることもあったので、代車が置いてある可能性もあると思います!

その場合、足音の騒音とは関係ないですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥲✨
    関係なくても可能性を知れるだけで有難いです…!

なるほど、そういうこともあるんですね😳
    平日夜〜朝、休日に停まっている車は同じなんですよね💦おそらくその車が所有車なのかな?と…。その車が無い時に、別の車種の車が停まっているという感じで…。

3回ほど平日の昼間に停まっていた車が出て行く時に、運転されている方を見かけたのですが、別の方々で女性の方でした…性別は関係ないかもしれないですが😭!

説明下手&ご回答頂いたのに、詳細書き漏れていてすみません(;_;)

• 4月19日

退会ユーザー

なるほど!
    それなら車関係のお仕事の可能性は低いですね😅

そこのママさんがお友達呼んでるんですかね?🤔
    私も友達を家に呼ぶことがありますが、県外に住んでいる友達もいるので、自宅の駐車場に県外ナンバーを停めてることもあります😅
    うちはコロナが流行り出した頃に下の子が産まれて、緊急事態宣言で友達に会えず、最近ちょっとコロナが落ち着いてきて友達と会うことが多くなったので、上の方もそうかもしれないです😅
    そのお友達が子連れだったら余計はしゃぐし、ドタバタうるさいのかもしれないですね💦

そういえば、私がマンションに住んでいた時の上の階の人は、スリッパで歩く足音や夜中に何か家具のようなものを引きずる音がしてました😑
    下の階に音が聞こえてるかもっていう想像すら出来ない人もいるみたいです😓
    今は我が家はマイホームを建てて超快適なので、はじめてのママリ🔰さんも早くマイホームにお引越し出来るといいですね😭

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにシンプルにお友達を呼んでいる可能性もありますよね😂!なんだか難しく考えすぎていました…😂笑

うわぁなんと常識のない😰ほんといろんな方いらっしゃいますが、共同住宅ってことを弁えて住んで行動してほしいですよね😰
    わ!そうなんですね😍羨ましいです😍💓!優しいお言葉ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。出産の次はマイホームを目標に頑張ります😭♡

• 4月19日