※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🏅「あなたが今週がんばったこと」をみんなでねぎらいあいませんか?🏅・・…

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?


赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人


それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊


そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.


がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊


また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。


ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。


ママリ運営事務局



🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。

コメント

あいぜん

上の子の風邪もらっちゃって辛いけど、上の子の看病&下の子の通常お世話😇
下の子自分で寝かしつけたのに自分の咳で起こしちゃう辛さ😇😇
まだ現在進行系で辛いけど上の子の熱下がったからピークは過ぎたと思って、頑張った報告😆

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    全く同じすぎて、、おつかれ様です😔

    • 4月30日
  • しょこら

    しょこら

    子どもの月齢がほぼ同じで思わずコメントさせて頂きました。

    うちの子も先週風邪をもらってきて(休む程ではなかったですが…)家族全員風邪っぴきで辛かったです💦
    下の子も咳と鼻水でかわいそうで…💦

    自分が調子悪いと、本当に大変ですよね💦
    あまり無理せずに、自分のことも労って下さいね(´・ω・`)

    • 4月30日
  • あいぜん

    あいぜん

    ななみさんもお疲れ様です😭
    上の子は今月から幼稚園へ行き始めて病気をもらう確率が上がったので、これからこんな事が度々あるのかと思うと恐ろしいです😔💦

    • 4月30日
  • あいぜん

    あいぜん

    女の子同士だし月齢近いですね😆
    1ヶ月の子も風邪ひいちゃったんですね😱しょこらさんもお疲れ様です🙏
    今うちでは下の子にうつさないように私は常にマスクで、上の子もなるべくマスクしてもらってます😓
    上の子は幼稚園行ってるし、私は寝不足で風邪長引きそうでつらいですが頑張ろうと思います😭✨

    • 4月30日
  • あこ

    あこ

    うちも同じです😇子供が風邪ひいてる時は変わってあげたいって切実に思うのに、いざ自分もうつるとこの状況で2人のお世話きつー😂😂ってなります💦でもやるしかないっていう気合いで乗り切ります😂

    • 5月1日
アリアナ好き

皆さんお疲れ様です🙇
子供が手足口病?で毎晩痛くて泣いて起き、寝不足…そんな一週間でした😭
これからゴールデンウィーク。
コロナ禍のママにとっては過ごし方に悩む日々ですね…
とりあえずお昼ご飯どうしよう😢

ばたこ

お疲れ様です🥰
今月から保育園…風邪引きすぎ、絶対自分にもうつる😭
可哀想だけど早く免疫ついて強くなってー💦💦💦
来月から仕事なのにー😭

deleted user

主人が鼻風邪をひき、上の子が発熱をして、下の子がアトピー性皮膚炎の湿疹と鼻水鼻詰まり。私はギリギリセーフ。
上の子の発熱は幸い1日で下り今は元気、下の子の湿疹もなんとか落ち着きつつあり鼻水吸引をすれば大丈夫。
あー明日はお薬もらいに行かないと…。
ヒーハー!

?0代です夜露死苦

緊急事態宣言、仕事休みになってしまった36歳の息子のお世話😓😓

今日は出社日‼️
羽を伸ばそう。

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    おっきい赤ちゃんうちにもいます🥺

    • 4月30日
  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    あらそちらにも。
    お疲れ様です😌
    おっきい赤ちゃん、言葉も通じるし自分で何でも出来る癖に厄介っすよね~🥱

    • 4月30日
あーちゃん

生きる事、、そのものを頑張った😂👏
育児、家事、仕事に追われて忙しく感じる毎日だけどそう思えるのは生きてる証拠⭐
今日も元気に過ごせて良かったな〜って思える日々は生きてる証拠⭐
どんなにしんどくても息子の笑顔で全て吹き飛ぶ😊
私の元気の源、生きる活力!!!
皆さん毎日お疲れ様です☺

はじめてのママリ🔰

職場が変わった!がんばった!娘→私→夫と4月はずっと体調不良。保育園の送迎、仕事に家事。ほんとがんばった!😆💦

はじめてのママリ🔰

夜2時間も寝ない息子。夜の対応頑張った!!!寝不足すぎる🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもタイマーかかってんのかってくらい2時間毎に起きます😂お腹が空くというより、寝返りで起きて泣いちゃうので困ってます(笑)1週間また頑張った!!お互いにお疲れ様でした☺️

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!起きなきゃいけないもののように起きますよね🥺笑 うちの子もとりあえずおっぱいあげてみますが、すぐ寝ます。笑 毎日本当にお疲れ様です☺️

    • 4月30日
ぷるぷる

今週もケガなく過ごせた!
普通のことだけど、ケガなく1日終えるとイライラした日でもとりあえず子供守れた!って思える。
今週も頑張った。来週も頑張ろう。

  • へぴ

    へぴ

    ほんとですね🥺
    今日子2人と病院待ち時間に上の子4回脱走しかけて冷や汗かきましたがなんとか捕まえて帰ってきてなんでうちの子は…って落ち込んでましたが守れたってことに気づけました🥺
    ありがとうございます😭

    • 4月30日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    頑張りましたね!
    子供2人連れて脱走阻止するのは大変なお仕事ですよね💦
    とても立派なお母さんですね👏

    • 4月30日
  • へぴ

    へぴ

    全然です💦何かもっといい方法なかったのかなともんもんとします😅
    お会計時逃げないよう子供足で挟んで会計しました😂笑
    来週も安全第一で頑張りましょう!

    • 4月30日
deleted user

明日から産休入ります!😁
臨月なのに無茶し過ぎた…(笑)
娘ちゃん5月から保育園のお迎え早くなるよ❤

deleted user

臨月、
保育園があるので里帰りやめたら
コロナの影響で保育園が休み、
私は上の子伝いで風邪をひき、
時短勤務にする予定だった夫に
緊急の仕事が舞い込みむしろ残業
の毎日

という何故今!?が、重なり、
臨月ゴロゴロライフのつもりが
全くゴロゴロ出来ませんでした(笑)
神様から動けっていうお達しなのかな(笑)
本当に頑張ったと思う、、、😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    安産になりますように!!☺️✨

    • 4月30日
ママリ

パニック障害になって10年。
こんなにもアップダウンが激しい疾患とは知らなかった…🤦🏼‍♀️💦
だけど子どもたちは生きてるし、旦那も生きてるし、自分も生きてる!!
大げさかもしれないけど、頑張ったゾーー😁✨✨

  • 育児まま

    育児まま

    私もパニックと診断されて5年が経ちました…
    今は症状が落ち着いています
    お互い無理のないように 息抜きをしながら子育てをしましょうね?

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    優しいお言葉ありがとうございます!😣✨
    もう一生治らないんじゃないかと不安で仕方ないのですが、生きていられるだけで幸せだし贅沢なんですよね😢
    本当に無理のないように育児しましょう💕

    • 4月30日
  • 育児まま

    育児まま

    本当に症状が出たら恐怖…
    でも子育てできてる私たちは
    強い〜💞です

    • 4月30日
いちご

4月から仕事復帰して、下の子が保育園に通いだし、上の子は同じ保育園に引き続きだけど、上の子なりに気をはっていたのか...昨日GW入った途端39度の熱。しかも、熱性痙攣起こして救急外来に駆け込むという...今日は旦那も休みだから、ゆっくり休もう😭

deleted user

今週は息子の病院通い…幼稚園ほとんど行けなかった。
今日も休み!
ずっと咳き込んでて、肺炎になっててて辛そうだった。
でも原因がわかって薬も飲んで安心。
入院かと思ったけど大丈夫で安心😭
私よく頑張った!

*ty*

先週から次男が恐らくロタウイルスにかかり、ひたすら看病漬け…の最中、私も土日風邪を引き…😓
でも衣類の消毒などは、旦那に任せられないから私がやるしかなく…😭
ひたすら看病。他の家族に移らないように、あちこち次亜塩素酸スプレーふりまくって消毒の日々😭
長男はいたって元気だったけど、保育園から兄弟で休んでくださいと言われ、毎日退屈する彼の相手もしながら、看病😭
精神的に疲れた1週間だった😓
頑張った私!!!!

あーたん

みなさんお疲れ様です!

私は……夫のモラハラに耐えるのを頑張りました(´;ω;`)
機嫌が悪くなると無視スイッチが入る夫。
日曜出かけた時から何故かスイッチが入り、
出かけてる間もずーっと無視&携帯。
帰ってきてからも、今の今までずっと無視。

それでもちゃんとご飯準備して、
お風呂セット用意して、掃除もして……
なのに昨日は夕飯すら食べてもらえず。
かーなーしーいーー(´;ω;`)

娘の幼稚園の送り迎えも、
夫一人でしたことなかったのに
勝手に何も言わず一人で行かれたり、、

いつになったらスイッチ切れるんだろうなぁ。
頑張って耐えてます。
頑張ってるよね……??

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    大丈夫ですか…?😢😢😢
    お辛いですよね……
    旦那さん、理解に苦しみます。
    よく我慢して尽くしていらっしゃると思いつつも…、私には無理です😭😭😭
    本当に頑張っていらっしゃいますね…
    溜め込まずに吐き出して行きましょうね!

    • 4月30日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    我慢しすぎですが、似てます…私みたいに捻くれ者にならないように祈ります😭

    • 4月30日
  • ひかる

    ひかる


    そんなんで話しかけられたら私が今度は無視し続けますね
    料理なんて作りません
    何様だよってなりますね

    頑張りすぎです
    そんなの勝手にやらせとけばいいです。
    食べないご飯も作らなくていいです。
    送り迎えもやらせとけばいいです。
    つまり今はママの1人時間が増えるときです😊

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日頑張っててお疲れ様です!!
    耐えて頑張ってると思います!😭😭😭
    私は耐えられなくて離婚決めました。そんな子供な旦那、要らないって思って笑
    本当そういうモラハラ系の人って無視してる時の気持ちどんな気持ちなんでしょうね。
    結局構ってちゃんなのでこっちも無視しましょう!🤟

    • 4月30日
  • へぴ

    へぴ

    結婚当初旦那がそれでした。
    でも子供産まれてからは少なくなって今はもうないです!
    子供の世話でしょーもない無視に構ってられないし、甘えてるんでしょうね。
    変に機嫌取ろうとすると余計やってくるのでほっといてこっちも無視決め込んだら逆に機嫌取ってきました。笑

    • 4月30日
日月

GWに向けて、気持ちを調えました😂
無事に乗り切るための準備の1週間でした😫

kmama

旦那との喧嘩が3日続いて精神崩壊w
昨日やっと仲直りしたけど過去ないくらいのどぎつい喧嘩だったのでもうしたくない😅笑

ko

みなさまお疲れ様です☺️
ずっと先延ばしにしてた、庭の草むしりを頑張りました🙌
娘(9kg)をおんぶしたまま一時間…なかなか堪えましたが、お庭スッキリ✨
無心でできて、何だか楽しかったです😂😂

ママリ

息子5ヶ月になって眠り浅くなっちゃった😭😭今週は夜間授乳がんばったよ〜

めろポリズム·*°♪”

🌸小学生になって1ヶ月!!👦💕✨
一度だけ遅刻したけれど、熱出したりせず元気に毎日学校へ通い、
最初の1ヶ月を無欠席達成しました👍💕✨
毎日の準備と増えていく洗い物達との戦いが大変だけれど…、

よく頑張ったーーー😭😭😭✨✨✨

4月から新しい環境になられたすべてのママさん、子どもさんたち…💖👩👶👦👧💖
皆さんお疲れさまです〜〜🥰✨✨

はじめてのママリ🔰

貧血が酷い中、親子教室頑張った🥺
途中何度も抜けさせてもらおうか迷ったけどこのご時世、体調が悪いと言い出せず…‪‪💦‬

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    貧血しんどいですね……😢😢
    ご無理なさらず、休めるときにしっかり寝てくださいね😭😭

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨

    • 5月1日
れもん

仕事に育児に頑張った!
毎日コロナの患者さんみてます。今週は子供は突発性発疹になり病児保育やシッターさんにみてもらって家事も育児も仕事も一応それなりにこなした。パパもありがとう。子供たちもお仕事してるママかっこいいと言ってくれてありがとう。突発性発疹でしんどいのに頑張ってくれた娘もありがとう。患者さんも頑張ってくれてありがとう。そして自分お疲れ様!

2児のママ☆*。

とにかく息子の看病。
土曜日の夜から高熱出して昨日やっと熱も上がらなくなって今日は園の遠足なのでようやく元気に行きました。
3歳の時に熱性けいれんやってるから
高熱出るとまた痙攣おこすんじゃないかとこっちも構えちゃって、
2日連続で病院行って薬と座薬をもらってきて、
2日連続で指先からの採血されてインフルと遺伝子検査(中身はPCRと一緒)で鼻を綿棒でグリグリされて本人おこでした😇
看病疲れとストレスでイライラしてた昨日、
元気になったお子達は怒られることばっかり。
母よくやったぞ!!
お疲れ!!

miri

今週もおつかれでした!

夫は今日から10連休!
義実家に帰省もできないので
娘を見てもらって
私はやりたいことやるぞ〜😚💕

とりあえずは100日祝いの準備からかな🎂

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    わぁ〜😍✨✨お食い初めですね💖💖
    手作りなさいますか??✨✨
    お疲れさまですーー🤗💕💕

    • 4月30日
  • miri

    miri


    お家で撮影しようと思って
    小物準備しようと思ってます💕

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

4年間勤めたお仕事、今週を最後にお休みに入りました!!
4年間がんばりました🌟

それと来週の引っ越しに向けて、引っ越し作業頑張ってます💪
今日は旦那が仕事なので1人で頑張ります🥺

ママリ

つわりを耐えて生きてました。

deleted user

不妊治療の末授かった息子がようやく1ヶ月に🥰
初めての育児で不安とストレスだらけだったけど、やっぱり我が子は可愛い💞
外気浴デビュー、お風呂デビュー、初節句やお宮参り等々。。。来週も頑張るぞ😭💦

うみ🍀

今月中旬から保育園でコロナ陽性者が出て休園。
約2週間のお休みを経て、やっと行ける!と思ったら息子の家出。
児相に一時保護。保護された次の日は息子の誕生日。
子供が一人いない状態でのGW突入。
もう疲れた。。
今週は本当に精神的に疲れたっ!!!!!
こんなときはビール飲んだっくれの日々を送りたいけど、妊婦なのでそれも出来ず。

でも明日は必ずやってくるし、ボタンの掛け違えなら掛け違えたところまで戻ってちゃんとまた直せばいい!!
そう思って今日も頑張り、また来週も頑張ります!!!

全国の皆さん、今週もお疲れ様でした!!
今日のるろ剣の健くんみて癒されます!

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    お疲れさまです……!!😭😭

    私もるろ剣に癒やされます😍💕✨

    • 4月30日
  • うみ🍀

    うみ🍀

    コメントありがとうございます😭
    帰ってくるまではずっと精神的にやられそうです😢
    今日はまずは眼福で心を癒されます✨

    • 4月30日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    いつもの呟きカテで少し前に拝見していましたので、心配していましたょ……😢😢😢

    眼福💕😍💕大事です😭😭😭✨✨
    一緒に癒やされましょう!!✨✨

    • 4月30日
  • うみ🍀

    うみ🍀

    本当にママリでは色々吐き出させていただきました😭
    吐き出すことによって少し気持ちも楽になり、今は向き合おうって気持ちにもなりました!

    今日も日々を大切にいきたいと思います🌸

    • 4月30日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    吐き出せて良かったです…!😭😭💕✨✨
    心境が変わるとまた糸口が見えてきます…✨✨
    そう信じて、前向きにちょっとずつ、日々歩いて行きましょうね🥺💖💖
    応援しています!!🌸

    • 4月30日
ママリ

今週は産後初の生理がきて腰痛、腹痛、不快感と闘いながら息子のお世話頑張りました🥲
日中は抱っこでしか寝れないからナプキン替えたい時に行けず不快感と闘っていました😞
妊娠前から生理痛があったけど産後は妊娠前より痛みが減ったような、、、
でも生理痛と腰痛を我慢しながら一日中息子の抱っこがこんなにも大変とは😫
おばぁちゃん、旦那ではダメな時間帯があったり、今日はママじゃないとダメみたいな日があったりでくたくたー😓
最近から睡眠退行で寝不足なのにずっと抱っこだから昼寝も出来なかった〜:(ˊ◦ω◦ˋ):
旦那が明日明後日休みなのでたくさん抱っこしてもらおう😊😊

みなさま子育てに家事お疲れ様です*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*

みゆう

今週から後期つわりなのか胃の圧迫でげっぷめっちゃ出るし食べたもの上がってきそうになったり喉が詰まる感じしたりしんどい日が続いてるけどなんとか耐えて乗りきった😂

お昼からは検診!
自宅安静続けられますように、、
もうひと頑張り!!

  • こすもす

    こすもす


    私も33週で、空腹が気持ち悪かったり、食べた直後も満腹感がすごくて苦しかったりします!しんといですよね!
    本当に1日、1日、頑張るしかないですがお疲れ様でした😌✨

    みゆうさんも自宅安静なんですね。私もです。上の子の月齢も近いですね🤲自宅安静でいられるように、安静生活どうにか頑張りましょう!

    • 4月30日
はじめてのママリ

旦那さんが今週から職場復帰したので新生児の娘とふたりきりで過ごしました。
昨日は旦那さんが夜勤だったので朝から今日のお昼までふたりきり。
不安だったけど娘はよく寝てくれるので無事に朝を迎えられました!
これから娘とふたりきりの時間が長くなるけど可愛い我が子の成長を見逃さないように過ごしていきたいです✨

なすび

旦那夜勤でいない中の寝かしつけ!
2歳のイヤイヤ娘と抱っこマンの赤子🥱
頑張りました🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

シーママ

土曜日からウイルス性腸炎の息子。
一日10回を超えるちょこちょこうんち💩
繰り返すオムツ替え&お尻ヒリヒリによるギャン泣き対応(鼻水大噴射)&うんち汚れ服の処理&清潔維持&始まったばかりの3回食

産まれてこんなに手がかかったの初めて😂
よくがんばった!!
健康って素晴らしい✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘も腸炎ではないですがお腹壊してます🙄
    ちょこちょこうんちわかります😂💦
    一日何回もオムツ💩替えるのしんどいですよね😭
    かいママさんはそれ加え、うんち汚れ服の処理&清潔維持まで…💦🥲
    ほんとお疲れ様です!!!

    • 4月30日
1男1女ママ

上の子の看病、自分と旦那の体調不良の中、二人の世話、料理、寝不足で、ふらふらになりながら、みんな元気になったら、下の子体調崩し、発熱。一晩で解熱したから、良かったけど、丸々、一週間まともに睡眠取れず、倒れず、よく頑張った😧

あーの

15分~1時間間隔での夜間目覚め……
まだまだおっぱいが好きなんやね
おっぱいをくわえた顔が幸せそうで断乳決意ができやん

眠いケド幸せな顔もう少し見せてね♥

猫きち

保育園落とされて、でも仕事も決まってて、途方にくれてました。
正直、ガクンと脱力して動くのも億劫なんですが、気力を振り絞って、市役所に無認可保育園利用の給付申請書提出してきます。

るろ剣と健君に癒しをと仰ってた方もいらっしゃいますね✨素敵です!
私は昨夜も観ましたがコナンの「ゼロの執行人」DVDを観てパワーをいただこうと思います✌️笑

deleted user

子どもの胃腸炎の看病がんばっています😭

りす

子供に毎日、夜、読み聞かせしました。毎日旦那の夕食作りました。

まいまい

娘の手術が確定&寝ぐずりでグズグズな1週間だった😭小児病棟に入院で24時間付き添いのワンオペになるそうorzしんどいー😭

まる

面倒だけど外に連れ出したり、億劫すぎるけど支援センター連れて行ってたくさん遊ばせたり、そして自分は毎朝筋トレ!頑張った!!今日、明日頑張れば旦那4連休!人手不足が解消される!踏ん張ろう!!!

deleted user

おしり拭こうとした瞬間物凄い勢いの💩💣
今日もスッキリ快腸ということで
良しとしましょう//// و💩٩ \\\\

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    絵文字可愛いです!!😂😂😂
    勢いが伝わってきます!!💩💨💨

    • 4月30日
みーこ。

今週の日曜日に初めての発熱。
からの夜中に痙攣→入院。
なんならまだ熱が引かず……もう一週間。

元々少食だから毎食悪戦苦闘しながらやっとお茶碗半分くらいのご飯を食べさせ、
空き時間は一体何をしたらいいのだろうとただただ時間が流れ、
鼻が詰まりおっぱい飲めず→吸引→大泣き→母子疲労
付き添いで一緒に狭いベッドで寝る生活。
復職したのに2日しか仕事に行かずお休み…

泣き言だけど

色々 つらい…

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    それはお辛いですね……😭😭😭
    みーこ。さんは、お身体大丈夫ですか?心配していますょ…😢😢😢

    • 4月30日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    いや、想像するだけで大変さに絶句です😭うちも1歳ちょっとで初入院を経験しましたが本当に辛かった🤣息子さん、早く良くなりますようにー💓😭みーこさん、、エールを送ります😂‼️‼️

    • 4月30日
  • みーこ。

    みーこ。

    コメントありがとうございます😭
    目立って体調崩してはないですが、ビックリするぐらい顔中粉吹いてます…😭

    あと、壁とカーテンしか見えない部屋は鬱々としますね…⤵︎

    • 4月30日
  • みーこ。

    みーこ。

    ありがとうございます😭
    自分1人での入院だったらどんなに楽だっただろうかとか思ってしまいますが…
    息子は息子で身体もしんどいと思いますし小さな体で頑張ってくれてるので、私も根気よく付き添い頑張ります😣

    ありがとうございますー!

    • 4月30日
ママリ

今週は私が風邪ひいてしまって、6時に起きた子どもたちを夫が先にリビングに連れて行ってくれて、8時まで寝かせてもらったり、家事も色々してもらって、おかげさまで2日で完治❣️夫、お疲れ様ー🤗

今日は貴重な晴れなので、洗濯物3回まわして掃除も頑張った🧹

明日は夫が休みなので、楽しく過ごせるよう頑張ろう‼️

りんご🍎

ここを読んでいると、体調崩された子どもさん多いようですね😭
うちもです😂自分だけじゃ無いと、また頑張れます👍💗🥺しかし明日から恐怖のGW…🥶頑張れる…かなぁ🤯

こと

夜リビングに居る時に、眠たそうなのに、寝室に来ると元気になる娘😂。
眠たいはずなのに、旦那にハイハイで突進して抱っこしてもらう🐗→ボール遊び→お座り→おっぱい飲んで回復して、最初に戻るの1時間コース😂。
次の日仕事なのに、対応ありがとう。遊んでもらえて、嬉しかったみたい。寝るとき、ふふふって言って笑顔になって寝たよ😊。

よっち

職場の気分屋同僚、仕事と子育て頑張りました😭

なかなか、評価されないけど、がんばって続けるしかないかな。。😭😭😭

みかん🍊

火曜日面接の予定だったけどこっちの都合と合わなくて書類見た時点で落とされ…
けどめげずにバイトではあるけど仕事探してGW明けに面接予定!
仕事したくないけど家計のため頑張る!って思えた1週間でした✨

はじめてのママリ🔰

夜中なかなか寝てくれない息子にイライラしてしまったけどどうにか寝かしつける事ができた。イライラすると自己嫌悪になりますが、そう言う時はママも人間だからイライラもすると言い聞かせてます。

ぽよ

36週妊婦やりきりました!
息子と夫との時間を大切にして、出産を迎えたいです☺️☺️☺️

黄熊

仕事大変だったけど楽しかった!
明日は胎嚢が見れるかもしれないからあと半日頑張る😘

deleted user

農家に嫁いで3年目。
一昨年、去年は妊娠・出産もありお手伝い全くしてなかったけど、今週ようやく重い腰をあげて収穫や草むしり、個人直売のお手伝い(むしろこっちは私主導)を始めました!
ほぼ何もしてないのにお給料頂いていて肩身が狭い思いでしたが、これでようやく恩返しが出来た😄

はじめてのママリ🔰

普段は言いにくかった事を冷静に伝えられた。
責め立てたい気持ちもあったけど、感謝してることもあるから相手の考えをちゃんと聞こうって姿勢でいる。
そんな今週だった。引き続きがんばります❗️

ノーリ

GWだけど出社。
いやだなど思ったけど、人がいないから出来る仕事が意外とできた。
午後もはかどりますように🍀

ミルキー

皆さんお疲れ様です😊
今日、幼稚園行くとGWになるのに、上の子が風邪をひいて行けず💦
19~28日まで弁当を作ってちゃんと食べきってくれたから嬉しかった😁
来月から弁当と給食交互になるけど、おかず考えないとなぁ😅

みさき

臨月なのに、半身不随と認知症の両親のアッシー頑張りました…

連休明けから入院で、明日から息子の保育園お休み。今日が自分の自由に出来る最後の日だったのに、病院の送り迎え頼まれ、帰りは私が電話に出なかったからとタクシーで帰られる始末…

私は入院中に息子と夫が過ごすのに必要な物を近くのショッピングモールで買い物してて、送り迎えなかったら、美味しいものでも食べて帰るつもりだったのに、予定切り上げて迎えに行ったのに、先に帰ってるし…

どっと疲れて、涙は出るし、電話口で怒鳴ってしまいました。こっちは怒ってるのに、母は逆ギレ気味、父は駄洒落でヘラヘラ。

来週の金曜日は帝王切開の手術日です。
また後1週間頑張ろう。

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    本当に、お疲れさまです😭😭😭
    お体も辛い中、ご自分の貴重な自由時間を割いてまでご両親のためにご無理をなさって、余計に疲れてしまわれましたね……
    来週の帝王切開に向けて、ゆっくりお体を休めてくださいね……😢😢😢
    感染対策もあって、出産前の自由時間が減ってしまってお辛いと思いますが……😭😭😭

    新しくお迎えする赤ちゃん👶💕のため、お留守してもらうお兄ちゃん👦💕のために、
    みさきさん、頑張ってくださいね💖💖😭✨✨
    応援しています!!

    • 4月30日
  • みさき

    みさき

    温かいお言葉、ありがとうございます😊

    手術頑張ってきます!

    • 5月1日
deleted user

皆さんお疲れ様です😢
私は今イヤイヤ走り回る娘を連れて長蛇の列の銀行に行き、買いだめする人でいっぱいのスーパーに行き、帰宅して眠たくて車から降りたくないとグズグズの娘抱えて、今やっと寝かしつけました😭
買ったアイスはなかなかしまえず、少し柔らかくなってました…
つわりに加え最近は逆流性食道炎もあり、今日の夕飯はレトルトカレーで乗り切ろうと思います😂
疲れた…

ゆき

昨日出産しました!
1人目の時は破水スタートで自然に陣痛つくの待ってもらえたのに、今回は破水→あっさり促進剤で6時間くらいでした。いきみのがし相当頑張ったのにまさかの血管が切れ、出血多量で中側まで縫われることに。子宮収縮剤もお腹に注射されて、産んだ直後なのに後陣痛が辛いっていう悲しい状態になりました。
1人目よりしんどかったのでもう出産しなくていいやという気分になりました。
でもコロナで立ち会いも面会もできないので、久々の1人時間を堪能してます🤣母子別室って素晴らしい。頑張ったご褒美だと思ってのんびりします💕

うさ

今週も赤子をお腹で守りました!
無事のんびり予定日超過しております✨

海

寝不足で新しい慣れない仕事、保育園の送り迎え、家事育児両立、よく頑張った!栄養剤箱で用意しようかな(笑)
GWは子供休みだから、また頑張ります👊

あずき

おつかれさまです
明日からワンオペになります

不安もありますが
赤ちゃんとの時間を
楽しく過ごしたいです ♡

mari

プレ4回目でした!
気分のムラが激しく、今日はダメな日でした🥲
手遊び歌のときだけ一瞬椅子に座りましたが、あとはイヤイヤ爆発で終始床に転がってました…😇

ガブトン

先週の私の酷い喉風邪から始まり、娘、息子にうつった1週間でした。
幸い子供達はごく軽く済みましたが、娘の咳だけなかなか取れず。
やっとこさ今朝咳も止まっており、今日は久々に幼稚園に行けました!
明日からまた連休だけど、1日だけでも行けてよかった♪

でも、幼稚園お休みしている間に何故かオムツも取れたのがびっくり。
夜もクリアしました!
悪いこともあれば、良いこともある😊❤️

はな

明日、娘3歳の誕生日です!
イヤイヤとも戦いながら3年間育児頑張った!!
明日からもまたがんばります!!

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    一日早いですが、娘さんの3才のお誕生日、おめでとうございます!!
    ✨\(^^)/♥️🎉🍰👧🎂🍰🎊♥️✨

    • 4月30日
  • はな

    はな

    わー!!
    ありがとうございますー!!!😄🤗

    • 4月30日
はじめてのママリ

今週から仕事復帰!
育休中に夫が転勤になったから
私の通勤時間は電車で1時間半、、往復3時間、、😂
遠いけど夫の協力と優しい職場のおかげでなんとかなってる😭
来週からまた頑張ろー!
娘も保育園お疲れ様❤️
夫もお仕事お疲れ様❤️

ママリ

高熱が出ながらも家事育児夫のご飯弁当作り頑張りました😂

ねこのしっぽ

皆様毎日お疲れ様です😭❤️

主人に他の奥さんと比べられたけど、
頑張って耐えた〜‼️

毎日毎日、ご飯作ってるのに、
主人からしたら、
作ってない〜っぽい。
土日も、ご飯まだー?って聞いてくるし。

いろいろな疲れが出たのか、
今日に限って、偏頭痛😩
今日は洗濯だけしかしません‼️
家事休みます‼️😜

ゴールデンウィークこそ、
主人に助けてもらわないとだ!😅

さや

乳腺炎になって2週間経ち、落ち着いてきたものの今週は白斑が両方のおっぱいにできて授乳激痛。そんななか毎回授乳頑張った(T_T)!
明日からはパパがいてくれる!!!
今日なんとか元気に乗り切ります☺️💪❤️

みゆう

検診乗りきった🤣
予約やのに待ち時間長いし次の検診は手術前の検査盛りだくさんやから次の方が大変やけどなんとか今回も現状維持の自宅安静継続でいけた!
計画帝王切開まであと少し、来週再来週も乗り切るぞ🥰

みうたろう

皆さん本当に1週間お疲れ様でしたm(__)m

上の子園から風邪を貰ってくる→気管支炎に悪化→咳が酷く眠れないため夜通し看病+下の子の夜泣きの対応→下の子に風邪が移る→咳と鼻水と痰絡みとゼイゼイ→気管支炎から肺炎になったら入院かもと医師から言われる→私に移り咳が酷く鼻水とゼイゼイ、高熱(PCRの結果は陰性で気管支炎からくる熱だろうと)→私が熱があるので家族に頼れず→でも育児は休めない→生理前症状と体調不良が重なり最悪に→主人が仕事が終わらずゴールデンウィーク全て出勤&毎日深夜帰宅になるとのこと→ワンオペ決定(今ココ)

もう終わりました‥‥(´;ω;`)

頑張れ自分!!

  • あこ

    あこ

    もう想像するだけでめちゃくちゃ大変ですね😭😭
    ほんと休めるタイミング見つけて無理なさらず🙏✨✨

    • 5月1日
  • みうたろう

    みうたろう

    ありがとうございます(涙)
    とりあえず子供の入院は免れそうです。
    2日間小児救急センターに通いました。
    上の子が少しよくなったので「公園行きたい~」と騒いでます。
    このご時世外出もしたくないし、大きい公園は混雑してるし、うちは某ショッピングセンターのお客さんからコロナが出たらしいので買い物も躊躇していまいます💦
    子供のためにもう少し頑張ります(*‘ω‘ *)

    • 5月5日
🐻太郎

転園後の幼稚園の保護者会とか、ママさんとの関わりとか、ぼっち試練笑

めっちゃ頑張りました!🤣✨✨✨嫌なことがあったわけじゃないけど、近頃迎えの時間になると胃がキューッとなる笑

でも子どもも頑張ってるから親も頑張らないとな😆

はじめてのママリ🔰

お腹に石があると先週言われて1週間……、痛みとともに育児頑張った😂
こういうときにせめて混合にしとけばよかったかなぁ…と後悔😂

Yu-chi

断乳頑張った!昨日祝日に仕事が入ってしまい姉に1日預けるため月曜日から断乳開始!
本当は卒乳するまであげたかった。
でも転園したら全くご飯食べない。先生からも毎日言われ💦
家でも同じくすぐおっぱいでご飯食べずせっかく作ったご飯をひっくり返され口から出され、、、

いざ決行したら夜中おぱーい、おぱーいと泣く息子に私も号泣😭
娘の時は1日中で1回と言うくらいのおっぱいっ子で授乳が苦痛でしかなかったから早く辞めたかったけど息子は6ヶ月から保育園に行き、夜も2.3時間おきしか起きないし買い物行ってもおっぱいと泣かないしで授乳は癒しの時間でした❤

息子もよく頑張った!今日で5日目!おっぱいがガチガチで痛いけどもう少し頑張ろう!

ムク

慣らし保育ーーー半分も行けなかったーーーひとりで焦る私。旦那にどんなに話しても響かず。
朝が1番体温高いってどういうこと😭どの病院行っても異常なし、みんな通る道だと…毎朝検温がこわい。
復帰できる気がしない…不安でいっぱい…

でも今月看病がんばった!!!!!いつまで続くのか😂

だみあ

今日もつわりを…がんばりました…

ただいま減量注意目指せ60

コロナのせいで支援センターがお休み。1週間飽きさせないようにいろいろ娘と遊んだ❗️おうち遊び頑張った❗️
4月からゆるくはじめたネントレもうまく行き、夜よく寝てくれる娘。
ネントレも頑張った❗️
来週はGW。ワンオペじゃないとわかると気持ち楽。

みなさん、
1週間お疲れ様でした✨

らっこ

子供たちの風邪のケア、上の子の癇癪対応、目が離せない下の子の世話、自分も風邪でしんどいのに家事育児よーく頑張った!!
旦那よ、少しは家事も手伝ってくれ〜

ㄑႫ

胎嚢確認後の流産の処置
痛いけど頑張った
処置の間
終わってからも
娘ずっと泣いてたけど‥

まるこめ

息子の保育園でノロが流行って
息子はかからず、私と主人が同時にマーライオン😂😂

それでも息子の夜泣きと普段のお世話をがんばった…!!!!

おつかれ自分😂😂
からの妊娠発覚…二人目は安静になんてできない!がんばろう!!

めーちん

皆さんお疲れ様です!

今週頑張ったのは看病です✨
上の子:40度の熱、嘔吐、下痢、咳
真ん中:下痢、鼻水
下の子:38.5度の熱、鼻水

ママリ

流産から1年半やっと授かれた!
妊娠しにくい体なんだと思う娘の時も1年かかった。
娘の友達ママの妊娠出産ラッシュをみているのがとても辛かった皆望んだらすぐ妊娠してて問題もなく産まれてて羨ましかった。
とにかく無事産まれてきて欲しい。

へぴ

いまさっき子供二人連れて皮膚科で2時間近く待って診察して塗り薬貰いに行っただけだすがめっっちゃ疲れました😫
上の子が4回脱走しかけて、病院の扉すぐが道路なんでめちゃくちゃ冷や汗かきました😭
下の子も抱っこ紐の中蒸れてしんどそうだったし💦
初めてブチギレるとこでしたが人が多いのでなんとか抑えてお会計時には逃げないよう足で壁に押さえつけながらお会計しました💦はたからみたら虐待としかみえないくらい😓
キッズスペースにいた他のお母さんとお子さん2人はうちの子より1.2歳くらい上っぽかったですがお利口さんに絵本読んでもらっててお母さんもオシャレしててなんか泣きそうになりました🥲
でもこのお母さんも絶対そんな時代があったはず💦
2人とも男の子だったしきっと今の私より大変だったはず😓
1.2年後にはお利口に待っててくれると信じて今を乗り切ろうと思いました笑

🔰はじめてのママリ

子連れで区役所、マイナンバーカードもらいに、印鑑証明、住民票もらいに…。


子連れでやることじゃない。
まぢでお疲れ様自分。

くろーばー

仕事溜まってるのに、子どもはお熱で休まざるを得ない。
旦那は休めない程の激務で午前様続き。
溜まった(期限内ではある)仕事を「早く処理しろ」って相手方からはせっつかれ、でも子ども居るから残業はするなの方針の職場。
しかも部署異動で初めての仕事。
無理じゃない?!ねぇ、無理だよ!
終わらないから残業させてくださいって上司にお願いしたけどダメって。
ホワイトなんだろうけど白すぎて最早黒いよ!😭
同僚も仕事抱えまくってるから助けて貰える状態じゃない。
せっかく義実家の近くに家建てたのに、旦那は甘え下手なのか全然頼れない!義母は仕事してるし…義父は居るけど育児任せられるタイプではないし。
義兄夫婦は長期休暇に義母に仕事休ませて1ヶ月近く子どもだけ預けてるのに…
何の恩恵もないなら、もっと職場に近いところに家建てたかったよ!!
こういう日に預かってもらえない、病気の時預かって貰えないならこんな近くに建てなくて良かったよ…
「何だかんだ頼れるでしょ」って言ってたのは何だったんだよ…
休日に旦那が連れてって遊ばせてるのは頼ってるって言わないよ。
休日出勤も不可、こっそり行っても管理されてるからダメ。
悶々としたGWの始まりです…😭

  • へぴ

    へぴ

    お疲れ様です!😭
    全然休まらないGWやんって思っちゃいました🥺💦
    最早黒いわかります😫
    1日でも仕事を忘れられる日があることを願います🥺

    • 4月30日
  • くろーばー

    くろーばー

    ありがとうございます😭
    仕事の懸案事項考えたりとか勉強しなきゃとかでも結局育児に追われて何も出来ないんだろうなと思うと、気持ちが焦って最早5日間出勤したいです😭
    コロナで何処も行けないし、こんなに楽しみじゃないGWは初めてです😭
    気持ちの切り替えが上手くできるようになりたいものです💦

    • 4月30日
  • へぴ

    へぴ

    何も出来ないのがもどかしいですよね😭
    私も独身時代そんな感じでしたが子育てもあると比べられないくらい大変だと思います😭
    思い切って切り替えた方が仕事行った時集中出来るかも知れないですしね😌💦
    なかなか難しいですよね😢

    • 5月1日
  • くろーばー

    くろーばー

    そうなんです😭家でも何か出来たらまだマシだったのでしょうが、一部機密情報もあるので持ち帰る事も出来ず…
    せっかくの連休なので、普段学校や保育園で頑張ってる子どもと遊んでリフレッシュしたいと思います💪
    最終日にだけ、勘を取り戻す為に思い出そうと思います💦

    • 5月1日
ユウナ

切迫早産になってから
なーんもやる気しない
今まで楽しかった事もやる気しない
できない事が多くて、イライラ
今週末はまた産婦人科で
入院と言われないかギリギリライン
入院になった方がラクなんじゃないか?
でも今入院したら、1ヶ月半かぁー。

あさひ

慣らし保育終えて、今週からようやく元の時間で勤務。
やっとペース取り戻してきて、子どもも保育園に慣れて笑顔で過ごしてくれてると思ったら、昨夜から息子38℃の発熱。
ここんところ夜泣きも酷かったから夜ちゃんと眠れなかった上に昨夜はクタクタで看病。
今日は仕事休んで12キロの息子をずっと抱っこ。授乳してたころみたいに左手で抱っこしながら右手でレンチンのチャーハン食べてて、あーわたし頑張っててえらいわーあとでチョコ食べよ。とか一人で思った一日でした😇😇

息子はやく元気になるといいなぁ。そして旦那はよ帰ってきて。

はじめてのママリ🔰

ここ見てるとしんどいの自分だけじゃないんだーって思える😭
なんか勇気もらえる。
みんなにいいね押したい😭

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    お疲れさまです😭😭😭✨

    • 4月30日
  • へぴ

    へぴ

    めっちゃわかります🥺💦

    • 4月30日
maruko

子供2人と私も風邪ひき
+緊急事態宣言で育休中の為保育園自粛🥲
+生理🥲
+旦那の体調不良で旦那の世話🥲
毎日の公園に下の子の検診に雨の日に、下の子の夜泣きに、毎日頑張った私🥲❣️
生理の影響で普段よりイライラするし眠いし疲れるし、すんごーーーくしんどかったけど頑張った🥲❣️
誰も感謝してくれないし誰も褒めてくれないから自分で😭❣️
怒りすぎたり反省する事も沢山あったけど、子供は元気でニコニコだし、旦那も元気になったし、家事も1人でしっかりやったし、私えらい、頑張った🥲❣️
あー泣きたくなってきた🥲
私、えらいぞーーーー!!!!

  • はるる

    はるる

    お疲れさまでした!!😆

    • 4月30日
ゆいまま

引越しの片付けを頑張りました!
家事と子どものお世話と犬の散歩の通常業務+引越し片付け=中々進まず…
今日は義母が遊びに来てくれて、子どもを見ててもらえたので、一部屋分の段ボールが片付きました🤗
義母感謝&がんばった✨

みつ

明日から連休!
でも天気はずっと雨。
そして昨日ぎっくり腰に…。
詰んだ🤯😂

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    お大事になさってくださいね😭😭😭
    ゆっくりゴロゴロして過ごしましょう🥺☔

    • 5月1日
はるmama

娘が野菜拒否で保育園では食べるのに、家では全く食べないけど、毎日栄養バランス考えた晩ご飯を作り続けてること。
いつになったら綺麗に食べてくれるのやら(´・ω・`)

  • へぴ

    へぴ

    すごい🥺✨

    • 4月30日
  • はるmama

    はるmama

    煮浸しやらナムルとか、色々作ってます笑食べないですが😅笑

    • 5月1日
  • へぴ

    へぴ

    食べない時ははるmamaさんが食べますか?🤔

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

今月から保育園、溶連菌に始まり発疹やら鼻風邪やら…

親子でうつりぐったりです😭
今週は午前半休して子供の通院、午後は在宅勤務など在宅勤務頼りに月火水金過ごし、やっとゴールデンウィーク…

熱ぶり返しています😭辛いです😭
よく乗り切った…😂✨

あゆぷー

妊婦生活がんばった❤️
安静にしつつ、お料理や家事がんばった💕
オムライス5人分作った時はがんばった💕
主人や家族のおかげさまでしあわせな一週間だった(*´꒳`*)

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    美味しそうなオムライスですね🥰😍✨
    お疲れさまです🥺
    ご無理なさらず、お身体も休めつつ、頑張ってくださいね💕

    • 5月1日
  • あゆぷー

    あゆぷー

    メロスーさん💕お優しいコメントをありがとうございます☺️
    無理せずに、できることをがんばりますね🍀🌸🍀

    • 5月1日
みー

つわりがぶり返してきついし、旦那も残業で遅くなった1週間だったけど、上の子のお世話がんばった!

はるる

みなさんお疲れさまです😊

妊娠7ヶ月に入るところですが、今週は仕事が忙しく、現場仕事もありよくがんばりました。
明日1日休んだらまた仕事!
繁忙期が終わるまでもう一息💪🏻✨

明日のお休みは1ヶ月ぶりの検診だ〜!!😆

双子妊娠中ママ

気持ち悪くて夜寝れず、1日6回以上はつわりで確実に吐いたけど

フルタイムの仕事早退せずに頑張れた!

上の子ふたりの世話もなんとなくできた!

食べづわりと吐きづわりとお腹をくだすので隙あらばトイレとともだちにだった。。

くみみmama

つわりに耐えながら子育て頑張りました😂✨

ママリリ

夫がコロナ疑惑でPCR検したのですが、結果待ちの3日間、自宅の部屋で隔離生活になって、ワンオペで赤ちゃんの世話、隔離生活のサポートを頑張りました!

けい👶こうき

息子の胃腸風邪の嘔吐を一晩中気にしながら過ごして翌日は私が胃腸炎になり、仕事を休んでしまった代わりに5連勤しました!その仕事帰りにこちらを見つけ、頑張った証に書き込んでいます😂
昨日から私の体に蕁麻疹が出てきます。。
お疲れ私💦

ネコ

毎日がんばってる!
イライラもするけど、仕事も家事も育児もがんばってる!

とりあえず、毎日がんばるのみ!

あー、体調不良気味とは思えない元気な子ども達だわー😫

マッシュ

今週というか
今月終わりました!仕事始めて1か月経ち、子ども達も新生活でよく頑張ったね!!私も仕事頑張ったけど、いまだに配属先決まらずずっと雑用。何の為に決心して就職したのか…来月もこんな感じなのかな。
扶養内パートのうちは家とか子どものことなるべく優先させて働き方考えた方がいいよ〜と先輩には言われたけど。けど他の同じ立場の人は配属先でバリバリやってはるのに、私は一日中雑用して、同じ時間に帰る… 考え方によっては楽ちんで有り難いけど、
こんなんしたくて我が子預けて仕事してるんじゃないのよ!やりがいゼロ。なのに気疲れして、我が子に優しく出来ずなるべく早く寝かせて私も寝る。 私一体なにしてるんだか。 私をどうしたくて内定してくれたのか謎な気持ち悪さ。どうしたらいいかなぁ…連休明け仕事に向かう足取りが、こういう意味で重たいのは辛い。

はじめてのママリ🔰

旦那が体調不良。自分も生理前で不調気味だったけど、旦那の看病、ワンオペ育児、家事がんばった🥲

ままり

今週、育休から復職しました‼️毎日4時45分起き😂
まずは1週間、がんばりましたー🙌🏻✨

はじめてのママリ🔰

おそらく園に忘れ物してきてる子供😭注文した備品だったから、名前書かないといけないのに💧
お迎え行ったら泣いて出てきたから、多分持ち物どころじゃなかったのかも💧連休あけたら早速聞いてみよう😭
こんな親子だけど、1週間頑張りました😭💡

はじめてのママリ🔰

ギャン泣き→だっこ→だっこ寝→お布団に下す→ギャン泣き
の地獄ループを乗り切りました。
可愛いから頑張れるけど、もう勘弁してってなることもあります…😂

はるとんまま

先週半ばから育休明けで仕事復帰!
派遣社員だけど、運良く前の職場に戻れたけど、遠いから子供の延長保育が12時間フルタイム💦

朝は何とか旦那が朝ごはん食べさせてくれてるけど…
朝5時半起きてもギリギリ〜。。

連休開ければテレワーク出来るようになるけど…息子も私もとりあえず乗り切った🥲

♡Y&H♡

今週はぎっくり腰になったけど
頑張って仕事と家事した
旦那全く手伝ってくれなかったけど(´;ω;`)
あと結婚式の準備も一人で頑張ってます
式まであと2週間!

あやめ

皆様お疲れ様です☺️!

今週はかかりつけの小児科に
塗り薬をもらいに行った翌日、
感染性胃腸炎になり大変な週でした😓
小児科で寝込んでた子供たちの中で
処方箋出されるのを待たされたので
そこでもらったのかなー?と
お医者さんにも言われました、、、

私が点滴してる間、旦那は待合室のソファで
息子を抱っこしながら一緒に寝てました、、
旦那は夜勤明けだったのに私が朝から嘔吐の連続で、
そのまま病院連れてってもらって感謝しかなかったです、、😭

🐱サンリオアリス🐰

産後間もなくから家事をやりつつ、上の子の保育園の送迎、下の子の新生児育児

特に上の子には時々大声で怒ることもあったけど、それでもママギューして!ママ大好き!にきちんと応えてあげることができた!!
どうか上の子に伝わってますように!!

はじめてのママリ🔰

せっかく12日から幼稚園始まったのに、初めての集団生活で疲れたのか、風邪が続いてます。
病院も2度行き、GW前なので明日も行く予定です。
子どもは風邪と戦いながら幼稚園に行ったり休んだり繰り返し、私は看病とお弁当作りと諸々頑張ってます。
(現在進行形ですが。笑)

  • りちらぶ

    りちらぶ

    うちも幼稚園行きだしたばっかで、先週熱嘔吐でした💦

    お子さんも主さんもお疲れ様です😭

    • 4月30日
まっすん

先週丸一週間子どもの看病でお休みし、月曜日から溜まりに溜まった仕事を頑張った!!
結局全部出来なかったので、子どもをおばあちゃんに見てもらい休日出勤します😓
しんどいのは真剣に向き合った証拠と言い聞かせてみる!!
あと1日頑張ったら連休だ!!

ちゃあ

スーパーですれ違いざまに足に野菜の入ったダンボールを落とされ、痛がっていたら相手は外国人で

大丈夫...ね?

とうんうん唸っている私にうなづいて

え...?え?え?

と動揺している間に立ち去られ

痛がってうずくまった私が残り

スーパーの中で不審人物は私だけ...

行き場のない気持ちを持って頑張って帰ってきました...私...偉い...

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    お怪我は大丈夫でしたか😭😭?
    お大事になさってくださいね…🥺🥺

    • 5月1日
  • ちゃあ

    ちゃあ

    ありがとうございます🥺

    スネが青くなっただけですみました✌️

    次は大丈夫かどうかは私が決めたいです笑

    • 5月1日
太郎

職場にいる嫌がらせしてきたり
無視してくるおばさん。
1年半耐えた……!
ついに向こうが退職!!!

ここで相談させてもらって、気にしないように過ごしてきた
ついにこの日が来た!!!
嬉しすぎる。ほんとに。

退職理由は別のおばちゃんに無視されるのに耐えられない…とか

人には優しくしないとだめなんだと勉強になった。
やなことすると自分に返ってくるんだ。


なんとも清々しいです。

ギャルマインド

今週というか今月
産褥期なのに家事しない旦那のおかげで子育て2人分した気分。
だけどわたしも息子も1ヶ月検診で褒められた😭❤️
頑張って良かった!!!
若さゆえに治りも早くて良かった、、笑
明後日のお宮参りは大好きな着物着れるし楽しみ🌸
晴れますように!!!

麦茶

2年振りに職場復帰してがんばりました。
出勤2日目にして保育園から呼び出し、3日目にはお休み。
覚悟はしてたけど肩身狭い😂みんな冷たいし。笑
優しい人もいたけど、謝って挨拶してもろくに返事もしてくれない人が過半数…
まぁしょうがないですよね。

いつ保育園から電話くるかヒヤヒヤしつつも、容赦なく仕事詰め込まれてほんっっとーーーに疲れた!!!😂
お茶飲む間もトイレいく隙もなく、定時までノンストップ!!
帰って料理なんてする気にもなれない…
もうあり得ないくらい眠い…

りちらぶ

今日パートの面接に行ってきました!
子供がお腹にできて仕事辞めて3.4年ぶりに働くのドキドキ楽しみ!
面接合否待ち受かりますように🥺

しお☘

今日から2泊3日入院で、夫が家でワンオペ育児中。
事前にベビーフード買ったり、旦那のご飯用意したり。
ゴミ出ししたり、家のことはなるべくやってから出てきました。
他にもつかまり立ちができるようになったからベビーベッドの高さ変えたりとか。

あと、入院中は抗生物質使うから授乳も最後かもと今朝の授乳、イチャイチャタイムを堪能。
元々ミルクよりの混合なので、お乳のでは良い方ではないけど。断乳したくないなぁ。。。
離れていると余計寂しく感じます😭
しかも明日まで絶食中。おなかすいたー😭

きなこ✳︎

暑い中買い物頑張った!
息子の病院2回連れてった!
離乳食頑張った、


今日は旦那が別室で息子と寝てくれるから一人でるろうに剣心観てる😃
「息子いつ起きるかな?」って常に気にしなくていいのって最高♡一人きりの空間って最高♡

deleted user

帝王切開で子供産んだよ☺️🌸
いやーーーー頑張った!

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    ご出産おめでとうございます!!✨✨
    ✨♥️🎉💕👩💕👶💕🎊♥️✨

    • 5月1日
®️®️

今週というか、今日!

予定帝王切開での出産…がんばりました!!

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    ご出産おめでとうございます!!😭✨
    ✨💕🎉♥️👩💖👶♥️🎊💕✨

    術後お辛いと思いますが、しっかり痛み止め使わせて貰って、お身体休めてくださいね😭✨

    • 5月1日
ゆうりん

慣らし保育で上旬に休み集中させた分、下旬の仕事が連勤すぎて過酷だった。
でも今日でおわり!
頑張ってくれた自分おつかれさま!
助けてくれた仕事仲間ありがとう!
家事に育児にお迎えに、色々やってくれてありがとう旦那!

こぶぴん

パパが病気で入院中…
家事してると泣いて足にまとわりついてきてなかなかはかどらないし泣いてる姿みたらごめんって反省。
ご飯食べるのもパパッと食べなきゃだし…髪の毛も生乾き!でもパパも頑張ってるから健康な自分は弱音吐かない!!疲れても生きてる!!
健康な体に感謝…パパ早く良くなりますように

deleted user

高熱(突発性発疹疑い)で吐いたりぐずったり、熱性痙攣おきたり、薬飲まないで大変だったけど、4日目でやっと熱が下がってきた😭母もご飯作って来てくれたり、夫も1人で病院連れて行ったり、皆頑張った👏🏻でも1番は小さい身体で乗り越えた息子が1番頑張った👏🏻😭偉い😭

かとりーぬ

緊急事態宣言の為、家庭保育~💧
お昼ご飯作らないといけないし、お昼寝の寝かしつけ………。頑張ったよ🙆

ままりり

GWどうしよー😭更に頑張らなきゃだ

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    連休始まりましたね……
    頑張りましょうね😭😭😭;;;

    • 5月1日
むー

夜ご飯のときに飽きて遊び始めて、しまいには残ってたスープとご飯を見事にひっくり返されてイライラMAXだったけど、上手に気持ち切り替えられた!
頑張った自分(´;ω;`)

りな

母乳拒否されて完ミに移行しました!
母乳を飲んで欲しかったけど、泣いて嫌がる息子をみるのが嫌で諦めました。哺乳瓶飲みが下手くそだったんですが、上手になってきました😊あとは、もう少しミルクの量を飲んでくれるといいなぁ…。

ままりん💎💙

妊娠7ヶ月でも週5働いてます。
これが後半月、、
頑張ります(๑˃ᴗ˂)و♡
仕事辞めても転職先探すと言う一大事が(((;°▽°))ハハハ
しんどっ(  ・᷄-・᷅ )

虹ママ

今月から小学校、保育園入園、仕事開始、
うーん、がんばった!
慣れないことを頑張った!

にこ

今週お疲れ様です😊✨

プレがはじまり娘が風邪をひいて🤧
☔️の中病院連れていきました🤦‍♀️
私も頑張りすぎて風邪をひいています😅まだ治ってないけど毎日育児、家事こなしてます。
ゆっくり休んで早く治したい😭

Anne

小1と新生児のお世話頑張った!
宿題、おむつ替え、明日の用意、授乳、、、毎日大変だった😭お疲れ様です。

りお

皆さんお疲れ様でした☺️✨
私は今週から職場復帰!と思ったら早々保育園から早退要請連日、発熱で水曜日休み🤣
そして今日上司から退職促され、退職催促がうまくいかなかったからか、休んだ日にちを土曜に補填してと言われました😱
今週私も頑張ったけど、息子が一番頑張った😢!!
…そして来週と再来週の土曜、がんばれ自分🤣!!

ポケモン大好きママ

離乳食のために出汁をこんぶとかつおぶしからとってそのだし汁で肉じゃがを煮ました!
トータル半日かかり結果一口食べていらないってされて何も入ってないおかゆ食べてました_(:3」z)_

かなえ

上の子が出産間近の私に何か察知したのかなかなか日中離れてくれなくて、ご飯を作るにも洗濯をするのにもギャン泣きされながらでイライラしてしまった。。お兄ちゃんになるんでしょと言ってしまった…でもなりたくてなったんじゃないもんね。ごめんね。ゆっくりお兄ちゃんになろうね。急になんて無理だよねごめんね。。大人の都合で寂しい思いさせてごめんねと反省する1週間でした

はじめてのママリ🔰

初節句のお祝いを取りに来て欲しいと言われ、
旦那は仕事でいないため
息子と2人で義理家族がたくさんいる中に行きました。
すぐ帰りたくても、そうはいかない雰囲気だし、
結構夜泣きとか苦労してるのに、育てやすそうでいいねと一括され、
まともにお昼寝できなかったせいで、リズムが崩れてしまい寝付きが悪く、夜泣きも凄かった。
中々きつかったなー!
今日は寝てくれますように…

ほーちゃんママ

4/11から東京に出張に行った夫
来月の14までずっとワンオペ
今日でやっと4月終わった
半月全部一人で頑張った!
あたしエラい!

あお

くっつき虫の娘ちゃん
座って食べない娘ちゃん
ヨーグルトをハンドクリームのように塗る娘ちゃん
出前の空き皿を玄関先に置いてドア開けたら玄関前まできて震えて泣いてた娘ちゃん
鼻水&歯磨きを全力で拒否する娘ちゃん
寝る時真っ暗にするとこれまた全力で泣く娘ちゃん

疲れるけど

やっぱり最後は、
可愛い娘ちゃんに収まります😌
明日も頑張ろ私🐰

はじめてのママリ🔰

年子3人のお世話😂
上2人は風邪
一番下は生後1週間
うつらないようにって神経質になるのがストレス100倍になる😂😂

はじめてのママリ🔰

フルタイム仕事復帰!✨✨

出張や残業で息子にさみしい思いをさせてしまったけど、連休で、ママのごはん大好きって言ってくれる息子のために作り置きがんばるぞー!

はじめてのママリ🔰

皆さまおつかれさまです✨
離乳食はじめて2週目、不器用ながら今のところ手作りでやっております。
離乳食をぱくぱく食べてくれるようになった途端にミルク拒否🍼完ミなのに。
のけぞって嫌がる娘👶🏻
栄養足りてる?母ちゃん心配です💦
でも嫌がる娘にミルクハラスメント(通称ミルハラ)したくなくてね。どうしたらいいのか🤔そんな日々。
来週はミルク飲んでくれるかなぁ…👏🏻

はじめてのママリ🔰

育休中に起動しなくなってた私の会社PC。
この一年半まともにPC触ってなかったのに、気合で3日で在宅勤務できる状態まで仕上げた!!
やればできた!!がんばった!!!

ぱーる

体力有り余りオバケの1才の娘と遊びながらつわりに耐える🤮🤮🤮
しんどくて倒れてしまいそうになりながらも頑張って遊ぶ🤮眠くて眠くてたまらない時、本を読んであげながら自分が寝落ちして顔面パンチされて飛び起き🤛笑
公園に連れて行く元気もない中家の中で遊ぶのも限界あり…とにかく1日が長過ぎる…と思いながらも自分のできる範囲の精一杯は娘と遊んでる!
私、頑張ってる!

と褒めてあげたい😵笑

はじめてのママリ🔰

お腹で双子を育ててること

はじめてのママリ🔰

夜間断乳1日目
0時に起きて1時間ぐずぐす😭
やっと寝たけどまた起きると思うとしんどい、、
本人も頑張ってるのはわかるけどしんどい、、

・゚𓆉𓇼𓈒°

今日で生後1ヶ月
出張中のパパには数えるくらいしか会えず
GW休みでやっと今日の夜から2週間ぶりに会える💦
新生児期はほんと片手で足りるくらいしか会えず…沐浴も入れて貰えず…😢
里帰り中で昨日から甥っ子を1週間預かることになったけどさすがに気持ちも体力も余裕ない💦
あーパパに会えるし頑張ろう。