※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす。
家族・旦那

旦那と離婚を考えようと思います。というか離婚したいので離婚するにあ…

旦那と離婚を考えようと思います。
というか離婚したいので
離婚するにあたっての離婚理由になるか教えて頂きたいです。

結婚してもうすぐ丸6年になります。
出来ちゃった計画結婚をし現在子供3人居ます。
離婚したい理由は2つ
浮気とモラハラです。
浮気は一人目妊娠中から隠れて女にあったり4-5回くらい発覚し
次したら離婚ねと言ってたのですが
最近も女と連絡とっており
しかもその女は子供たちが通ってる保育園のお母さん。
二人であった証拠はないですがLINEでのテレビ電話で
女の裸のスクショが携帯の中にありました。
気色悪いしかないです。
数々の証拠は今まで溜めてました。

あと、もうひとつはモラハラです。
普段は楽しく会話したり家事育児には積極的
当たり前ではあるけど仕事も真面目
収入は多くなくても無駄遣いもない旦那なので
幸せだと錯覚してたんですが
私が何か失敗したり旦那の思ってることと違うことをしたり
理不尽なことで怒鳴られたりは多々ありました。
でもその言葉が
バカアホクソがポンコツ頭が悪い脳みそ腐ってる
こう言った暴言が増えてきて
私の意見は 文句としか捉えてくれず
俺、間違ったこと言ってる?正論じゃない?
と言ってくるのもなにか言えば
また話が長くなるので
自分の気持ちは堪えて
ただ謝るだけ。
精神的にキツくなり
私が悪いんだ私がポンコツだからって思うようになってきて
それもキツくなってきて自分が嫌で
しかも、これを子供の前でされます。
それも嫌で嫌で嫌で子供に見せたくないし
毎日機嫌を伺いながら生活するのも嫌で
怒られるからしなきゃ機嫌が悪くなるからしなきゃ
毎日そう思って過ごしてきて
でも、家事育児毎日してくれて有難いから
プラマイゼロでいいかなって思ってました。
だけど浮気は耐えれてもモラハラがキツく
こんなんなら一緒に居なくてもいいと思い離婚しようと決めました。


長くなりましたが
離婚理由として十分だと思いますか?

コメント

ママリ

浮気してる時点で十分です🙆🏻👌✨

  • ちょす。

    ちょす。

    やっぱりそうですよね!
    この感じで進めます👍

    • 4月19日
はじめてのママリ

浮気とモラハラも離婚理由になると思います。
理不尽なことで怒鳴られたり暴言が増えたり、意見を文句としか捉えてくれないのは辛いですね😢

  • ちょす。

    ちょす。

    やっぱりそうですよね!
    本当に精神的にキツイです。

    • 4月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    怒鳴られるのは怖いですよね😢
    精神的にキツくない感じの安心ができる状態になるといいですね😢

    • 4月19日
  • ちょす。

    ちょす。

    何も気にせず過ごしたいです。

    • 4月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何も気にせず過ごす事ができるようになるといいですね😭

    • 4月19日
  • ちょす。

    ちょす。

    ありがとうございます。
    とりあえず、両親に相談した上で旦那に離婚の旨を話そうと思います。

    • 4月19日
deleted user

浮気の時点で離婚出来ます。

  • ちょす。

    ちょす。

    そうですよね。
    相手が了承してくれるかはわからないですが笑
    頑張ります。

    • 4月19日
よすのこ

突然のコメント失礼します。
私の旦那にとてもそっくりで驚きました!!
いい所と悪いとこ、暴言のセリフまでほぼ同じです💦

ちょす。さん、真摯に対応してきた分、かなりお辛いですよね…

私も同じ状況で、これから離婚に向けて動き出すつもりです。
色々な気持ちが渦巻いて精神もかなり疲労なさっているかと思います。
お子さんとちょす。さんが笑顔でいっぱいの毎日になるよう応援してます!