※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

皆様こんな時間までお疲れ様です🎶
今日はコロコロ変わる天気でしたが、長男と久々に2人きりでお散歩に行けて、満足そうな顔を見られて良かったです💕
シロツメグサで腕輪を作ったら大喜びでした✨

mamari

昨夜は徹夜
眠いはずなのに 眠くならない
よほど脳がおかしくなっているのかもしれない😅

• ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

お疲れ様です。何も出来ませんが👊😄📢応援しています。ご自分にたくさんご褒美されてくださいね。

• 5月3日
  • mamari

mamari

ありがとうございます
    優しい言葉で元気が出ました😊
    空を見たら、春らしい空色と雲が綺麗で…また頑張ろうと思えました😄

• 5月3日
ぐーぱ

皆様お疲れ様です😌
すでに夜泣き1回対応完了✨
もう起きませんように…🙏

• kanachan.

kanachan.

うちも夜泣き一回対応😂😂
    お疲れ様です👏🙇‍♀️

• 5月3日
りり

旦那もずっと家にいて無理オブ無理🤷‍♀️
なんにもしないんだから口出すな🤬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも明日から旦那四連休です🙌
    自分のやりたい時だけ育児参加の口出しタイプなので、超めんどくさいです😇

• 5月3日
  • りり

りり

ほんっと面倒ですよね🤷‍♀️
    外出も控えなきゃで大きい赤ちゃんのお世話もなんてストレス溜まりますが頑張りましょう😭

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メチャクチャ分かります!
    口だけは達者。

• 5月3日
はじめてのママリ

スポーツ選手が1日練習休むと取り返すのに◯日かかるって良く言うけど

我が家の洗濯も1日休むと前日か翌日に3回洗濯機回すことになって、しかも干す場所も限られててパンパンになってて....大変だけど毎日地道に洗濯する方がいいんだなと気付かされました🥲

毎日お疲れさまです。

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です💓

娘は朝寝昼寝夜もすぐ寝てこんなに寝れるなんて羨ましいです🤫💕

疲れ過ぎると寝れないのは、体が衰えたのかな🥵

ちえご()

当番医しかあいてないGWに咳鼻水鼻詰まり…😇
おえってなるほど咳してさっきはちょっとゲロ吐いて風呂入れ直した😇
当番医しかあいてないGW…病院どうしようか〜

• パルム

パルム

うちも鼻水と痰が絡んだような咳がひどくて病院難民です😭
    ほんとなんでGWに限って風邪ひくんだ💦って感じですよね…しかも序盤の方😒
    かわいそうですが、熱が出ないうちは様子見にしようかなと思っています(>_<)
    お世話、お疲れ様です!

• 5月3日
  • ちえご()

ちえご()

病院空いてない日に風邪ひくって子供あるあるですよね😇
    今もういびきがうるさすぎて母寝れません🤣🤣🤣
    1歳児のいびきとは思えん音量で凄まじいです🤣

• 5月3日
ma

断乳2日目終了!
つらいおっぱい痛い。
一日で左右合わせて110mlって搾りすぎかな😭
圧抜き程度がわからない!
とりあえず左右で30くらい絞ったら楽になるから終わってるけど😭

明日の夜になったら全搾りしていいのかな。鉄板入ってるのかってくらい痛い〜!!!

ちゃちゃ

お疲れ様です✨

土日は旦那が休みで、ほとんど上の子のお世話してもらって、だいぶ楽でした😌
しかしあと3.4.5日は朝から寝かしつけまでワンオペ🥶🥶🥶
考えただけでも、、、😣
頑張りましょうね😂

あかね

旦那のスマホ壊したい・・・😩

• ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

お疲れ様です。
    連休明けにはなりますが保健センターに相談されて見てはと思いました。保健センターには「精神保健」と言う業務があります。

生活に支障が起きるくらい何か(この場合スマホ)に夢中になったり、それがないととても怒ったりすると言うことは「依存症」と言う病気かもしれません。

対応次第で改善していくかもしれません。どうぞご自愛くださいね。

• 5月3日
はじめてのママリ

旦那さんが夜勤でいないため実母が手伝いに来てくれてます。
夜も大変だろうからと泊まっていくそうです。
食事の準備、片付けをしてくれて掃除もしてくれてとても感謝しています。
でも、今この時間までテレビ鑑賞に付き合わされています。
さすがに娘は寝室に寝かせていますがまだ新生児です。
とてもきになります。一緒に寝たいです。

しの

今日から断乳を始めました。
先程投稿したら、優しいコメントを頂き、泣きながら拝見しました。
ママリがあってよかったです。
ありがとうございました。

ママリ

27週ってこんなにお腹重かったんだっけ?
苦しい〜〜
あと3倍くらい重くなるなんて😱😱😱
9kgの息子抱っこマンなの可愛くていっぱい抱っこしちゃうけど、もうすぐできなくなる???つら😂

• ころころ

ころころ

2人目お腹重いですよね😂
    34週ですが娘抱っこしてますよ🙆‍♀️
    お腹張らなきゃ案外いけます!笑

• 5月3日
  • Aayyuu07

Aayyuu07

全然臨月でも抱っこしまくってましたよー🤣🤞🏾
    同じくお腹が張らなければいけます😄笑

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

本当ですか🥺よかった✨
    気にしすぎず抱っこしてようと思います🥰

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

臨月でもいけるんですね☺️
    張ったら休んで抱っこし続けようと思います💓

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

戸建て探しでここの地域は不便だから嫌だと言っても聞く耳もたず。職場の20歳の可愛い子が不便ですって言ったらしく、帰ってくるなり、あそこの地域はナシね!だと。
そんな旦那が今日から四連休😇
もぅ既にイラッとしてる🙌

• ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

主さんの夫さんだけでなく男性はたいていその傾向あります。私の夫もよその人の言うことは素直に聞けます。

妻の言うことは聞きたくない、と言う意識かなと思います。なので例えば新聞記事や図書館で借りた本のコピーなどを見せるなどして「第三者の意見はこうだよ」と伝えています。本当に面倒ですがコツコツと妻の地位を上げてきました。

🚩😃🚩応援しています。お互いに幸せになりましょう‼️

• 5月3日
リマ

お疲れさまです!

3歳11ヶ月の娘の反抗…というか口答えに加えて、やったのにやっていないと言いはったり、本人がしたことを私や夫のせいにしたり(明らかにすぐ分かることを矛盾だらけに捲し立てたり)目にあまる酷さでお手上げです。
両親が本気で怒ってもダメ、諭してもダメ、何も効果ありません。
まだ3歳なのに…先が思いやられます

• ゆう

ゆう

うちの息子も同じです😭共感できる人がいるてなんか嬉しいです🥲

• 5月3日
  • リマ

リマ

ありがとうございます!
    私もうれしいです😭
    ちなみに次女は4月に1歳になったばかりなので、兄弟、姉妹同学年ですね!!

本当にお疲れさまです😣

• 5月3日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

保育士をしています。反抗期ですね。親からみたらそうですがそれだけ、成長されてきたので今日があります。

出来ていること、本人が頑張っていることもきっとあるはずなのでそちらに注目して誉めてあげて欲しいです。いたずらも悪いこともたくさんしますし、叱らないといけないときははっきり叱ります。親を見ながら悪いことをしようとしているときなどは無視できるものは無視をして、誉められるときはめちゃめちゃ誉める、とその行為は増えていきます。これを心理学で言うところの「オペラント条件付け」といいます。

多少の悪いことをしてもさらっと(自分や他人を傷つけたりしたときはしっかり叱る)、良いことやお手伝いをしてくれたとき、誰かに優しく出来たとき等はぎゅっと抱き締めてあげる、本人の好きなことしてあげてください。

またシール制にしても良いかもしれません。頑張れた日には本人の好きなシール(カラー、キャラクター他)等を表に貼って、(最初に決めておく)何枚か貼れたら本人の好きなもの(物でなくても遊び、ピクニック等その子が好きなこと)と交換できるようにしても良いかもしれません。

悪いことをする、と言うのは大人からしたら本当に困ることですがそれだけ智恵がついてきたと好意的にとらえて、その智恵をもっと良いことに使えばもっと楽しいよ、もっと良いご褒美があるよと大人が伝えてあげられると良いなと思っています。仕事でもそんなにうまくいくことばかりでもないんですけれど、、、。良かったら検索されてお試しください。🚩😃🚩応援しています。

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

年々、鼻が通らなくなっていってる気がする😭鼻呼吸が苦しくてできない😭苦しいよ〜地味にストレス😭

• ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

お疲れ様です。お風呂に入ったときに鼻の中(汚くてごめんなさい、早く言えば鼻くそ)をいつもきれいにしておくと、つまらないと耳鼻科の医師がテレビで話していました。本当かなと思っていますが確かにここ何年かあまり風邪をひいていない(あまりひどくならない?)気がしています。

どうぞお大事にされてください。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    多分鼻中隔湾曲症で苦しいのかなと思ってたんですが👀お風呂で鼻くそほじりがいいとは😂やってみます☺️

• 5月3日
わっふる

黄疸恨む😭😭😭
産まれてからもずっと一緒だったから寂しいし、ベビも離れるとギャン泣き😭

ゆい

旦那にイライラしたり喧嘩したくないから我慢したりホント嫌なことばっかりだけど、今日は子どもを預けて息抜きさせてくれてありがとう✨

私が大人になって対応するように頑張るからあなたも少しは良い方向に変わってよね!

来週息子の生まれて初めての予防接種…😭
今からビビってる。何か起こったらどうしようううう、、、。

ぼうちゃんまま(25)

ピーピー鳴るアヒルのストラップの遊び方が絶対違う笑笑
おしゃぶりと同じようにくわえてカミカミ🤣
いや、おもしろいんだけどさ、そうじゃないよ、息子くん🤣🤣🤣
夜ご飯にハンバーグのお子様ランチ頼んで食べさせたら、まさかの米とポテトしか食べない🥺
ハンバーグ食べてみたら臭みあったからそれのせいなのかな💦

Rino ⋆.𓇼

引越しの準備疲れた😩

• こっこ

こっこ

おつかれさまです!私も来週引越しなので、GWはラストスパートです!なのに、こどもは熱出すわ、私はやけどしちゃうわ…散々なことばかり😫💦
    お互い頑張りましょうね😭

• 5月3日

今季のドラマはリコカツとコントが始まるが好き!
年々涙腺がもろくなってる気がする。。
産後特に😂

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

生理来ないなーーー

ストレスでまた遅れるかな😭💔

早くきてほしい、、
それかつわりのないパターンの妊娠だと良いな〜〜

m

今日で2歳10ヶ月になりました。
一日中、心穏やかに過ごせた😭✨
ここ最近毎日イライラしたりちょっとした事で怒ってしまっていたから…
反省の連続で…
でも今日は朝から晩まであんなに優しくニコニコしていられたのは本当に久しぶりで…
それが伝わったのか
「おかあさん、かわいいねぇ」
って
息子が初めて言ってくれました😢
きっと穏やかなお母さんで嬉しかったのかなぁ…
いつもごめんね…
それにしても今日はどうしてこんなに優しくいられたのだろう…
優しいお母さんでい続けたいなぁ😢

まめ

車で子どもの隣に座らせたら、
夫『あれ?娘、うんちした??』
私『……。(心の中の声「あなたの口臭よ。」)』

• こっこ

こっこ

私も朝よく子どものうんちと旦那の口臭とまちがえてしまうので笑ってしまいました😂

自分で臭さに気づくだけえらいと思います!旦那は全く気づいていないので、『あれ、娘うんちしたかな?』って言っても『してないよ〜』で返ってくるだけ…あなたの口臭ですけど〜😩

• 5月3日
U

何もしても寝ない日なのか?😭
ミルクもオムツもげっぷも気温も確認してまだ寝ない😭😭😭

シオン🔰

妊娠26w5d
旦那は日曜日休みしかない。

今日は仕事絡みの人が亡くなったからってお焼香あげに行って16時くらいに家でて、帰ってきたの、ついさっき、飲んでたらしい。

マジ、、イラッとする

連絡も一切よこさず
酔っ払って帰ってきて
なんなん?マジ

このご時世なのに
嫁、妊娠してんのに
まともに一緒にいれる時間日曜日しかないのに

なんなん?マジで
こんなん、子供生まれてからもやってみぃよ?ホント殴りたくなるだろぉな…
はぁ~イライラする

普段も仕事帰ってきてから、すぐ風呂入らんし

外で色んな人と接触してる旦那

在宅ワークで、全く人と合わない私

コロナだけでなく、他の菌も持ってるかもなんだから、帰ってきてすぐ風呂はいる気遣いとか

私いなくても、出産・産後の準備できるぐらいでいとことかないんかな

ホントむかつく…

はっちゃん

はい!安定の寝かしつけてそのまま寝落ち!
そんで片付け 風呂 今から〜
だっる!
このパターン嫌やから寝かしつける前に風呂とか入りたかったのに 寝かしつけよ!とかクソ野郎💩に言われて 消灯させられて。
いやいや、寝かしつけへんやん!あんた。
寝かしつけるん私やからー
あんたはそのまま寝るだけやからええけどな
むしろあんたが寝たいだけやろ

うんちしてるかも
とか、
寝かしつけよ。
とか、
報告とか一緒にやろう風に言ってくることってすべて私がやらなあかんわけやろ?
むしろ 私にやってよ?って意味やろ?
鬱陶しいから!そうゆうの
お前がやれ!
気づくなら、思うなら、お前がやれ!
か、私がせなあかんすべてのことをお前がやれ
代わりにすべての子供のことやっとくから。

毎日何しとんか知らんけどお気楽にどっか出かけて好きな時間に帰ってきて楽しそうでええの〜
この連休になって一回でも子供公園連れてったり子供と遊んだか?
自分が楽しむことで必死かよ
こちとら1時間でも自由時間ないのに。
トイレもついてくる🧒
風呂も弾丸で入って 謎の泣き声の幻聴が聴こえて様子見に行って 大概泣いてないけど いつでもなんかあたふたしてて。
わからんやろ?お前には。
通常一人で過ごす時間であろうひとときもすべて子供がいて いつでも追われてて 待った無しで つかの間の休息なんか無いに等しくて。
わからんやろ?お前には!
わかってもらおうとももう思ってないけど日々お前の存在にイライラするわ😇
デスノートあったら古 真っ先にお前の名前は書かせてもらう
てか、万が一書いてしんでもらってもまた書くかも知らん。😇
思い出しイライラで😇
とりあえずまた明日起きてお前がいると思ったらゲーでそう🤮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめましてですが、共感しすぎたので思わずコメントしてしまいました!
    デスノート世代なのでめっちゃ分かります。笑

お気楽に出かけていくのなんなんですかね…しかもうちの場合、親と出かけてるんですけど…キモくないですか?親も親だよなと最近思うようになっちゃって義実家不信です。息子に「自分の家族を優先しなさい」とか言えないのかよ…きもぉ…

はぁ…。
    今から寝室戻りますけど、隣で寝るの考えるだけでゲー出そうです🤮

• 5月3日
  • はっちゃん

はっちゃん

ありがとうございます😆
    もう年齢が露わになりますよね笑
    けどデスノートにおねがいしたいです..笑

ですよね、こっちは出かけるとなったら自分の支度、子供の支度、荷物 って一通り時間要して出る前にしんどくなるのに 体1つで出かけたいときに出かけれて ほんまにデスノートに葬ってやりたい..
    うち、1年前くらいそれでした。🤮
    なんか親と出かけてました🤮
    きもすぎてゲー100億でした笑🤮

ですよね、横で寝息とか聞くだけで🔪🔪🔪🔪🔪なんですけど笑🤮
    もはや存在が🤮🤮🤮🤮です

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!寝息🔪笑
    ほんとに存在が🤮🤮🤮です。授乳してる時、隣に座られるのとかも無理ーてなってます。生理的に無理ーです。

なんかこういうことって、実母にも相談できなくて溜め込んでしまってたんですけど、分かり合える方がいてうれしかったです!ありがとうございました😭💕

• 5月3日

GWの目標が娘と旦那で寝れるように
なること!出産入院のときのために
ママ以外とも寝れるようにして
おくためですが娘産んでから
夜に一人でこんなにゆっくりするの
初めてで浮かれてしまう😂😂笑

☆

このご時世なのに
飲食業の旦那が仕事で帰ってこない。客が芸能人だかなんだか知らないけど営業時間後に来て呑み食いするの本当にやめて欲しい。
終電逃してるけど帰って来んのかな。タクシー代出せや。

心配で寝られやしない。悪阻もしんどいし。つら🥲

• シオン🔰

シオン🔰

その気持ち、むっちゃ分かります。うちの旦那も飲食店やってて、常連さんきてると帰るまでは、、こっそりやってるとかあるし、緊急事態中も店休みにしてんのに、常連さんから連絡きたからって、店あけちゃうし…

ホント辞めて欲しいですよね😡

• 5月3日
  • ねんど

ねんど

営業時間後って、、本当迷惑ですね😰今がどんな状況かわかってないですよね😞

早く帰ってきて欲しいですよね💦
    妊娠中、つわりもあって他にも不安なこと多いと思います😣どうか無理されないでくださいね😣
    うまく言えずにすみません💦

• 5月3日
  • ☆

何でみんな我慢できないんですかね。というより空気読めないというか、、😡
    ただでさえ接客業でコロナのリスクあるのに、支える家族の事も考えて欲しいですよね
    結局お店にお泊まりコースでした🥲

• 5月3日
  • ☆

本当迷惑です😢
    こんな状況ですし、断る勇気も持って欲しいです。ごめん…のメールが一通来ただけで結局帰ってこず、1時間おきくらいに起きてしまい、既に子育てしてるんかなってくらいに寝不足です。笑
    コメント嬉しかったです。ありがとうございます🥺

• 5月3日
ママリ

今日は午前中旦那が子供見てくれたから○ヶ月ぶりにマッサージ行ってきました👏ありがとう旦那、最高、ありがとう。抱っこ紐食い込みで肩が死んでると思ったけど、意外と肩甲骨周りが凝ってた。なんで🙄

午後は雨がパラパラしてたから家族でショッピングモールを散歩。
史上最高レベルに地味なgwだけど、悪阻で死んでた去年に比べれば天国だと思う😂

みなぞう

部屋片付けしたかったけど、今日なーんもできなかった。
娘と昼寝してしまった。
来週から仕事始まるのに‥

たなけの

ここ2、3日で一歳の言葉がぐんと伸び、2語話し始めた。
めちゃくちゃかわいいなんだこれは。
嬉しそうになんどもお話ししてくれる。
三歳は受動態がまだまだだけどこちらも一生懸命お話ししてくれる。
たまに私の頭も混乱するけど今だけの貴重な時間だ。

初めてのママリ

ゴールデンウイークなんてなくていい!!保育園に行っててくれた方がよっぽどいい!!

独身の頃はゴールデンウイークがすごく楽しみだったのに、子供が産まれると、このコロナの中どう時間を潰そうかと必死やわ!!

はじめてのママリ🔰

なんだかなぁ
疲れちゃったな

せっかくのゴールデンウィーク
旦那さんも珍しく休みで
旦那さんはやりたいこと出来てるみたいだけど
私は?

俺休みだから1日くらいどっか行っておいで〜とか言ってくれたら良いのに。。
そんな気がきくような人じゃないのわかってるけど
言われてみたいなぁ、、、
悲しいなあ、、

ママリ

まだ29週なのにめっちゃお腹出てるーーー助産師さんにもびっくりされるぐらい😅もう充分苦しい。。。出産までまだまだあるのに大丈夫かな😇💦

ねこ🔰

前駆陣痛とマタニティブルーで号泣し全然寝られません🤣
旦那は心配してベットで添い寝してくれてたんですが、深呼吸深呼吸とか言ってたのき自分がすぐに爆睡、いびきがうるさくて眠れなくなりました🤣😭私はもう目が冴えまくりです。

未だに夜中毎日起きる、、

ねんど

子どもが39.4があって心配でなかなか寝れない💦さっき座薬入れたから下がるといいけど😣子どもも熱が高いからかあるから泣いたりはないけど時々目が開くし、ぐったりって感じだし、なかなか寝れないのかな😣

明日は結婚記念日だけどそれどころじゃない〜😭

🐣

今月で5ヶ月🥺はやい😭
離乳食開始に向けて、色々検索中ですが、まだ先のことだけど今から
義実家でおやつ大量にあげられたり、あげてないものあげちゃダメなものあげられたりしないか不安😂
ただでさえ、はやく色々食べれるといいね!と食べさす気満々なので、旦那に早めに私の許可なしにあげないでといいまくってます(笑)
旦那今からうるさくてほんとごめんね(笑)明後日は義実家だ。3時間で帰りたい。

ズボラまま🐷

ついに!
生理予定日超過6日目突入!
今日を乗り越えてくれ!
そしたら、明日には検査薬🥺
(フライング検査はしない派です)

気温差なのか天候なのかわからないけど、こどもが風邪良くなってもまたすぐ風邪ひいてしまう💦

コメント見てると体調崩してるお子さん多いような…
お薬飲ませたり鼻吸ったり大変ですよね💦

夜も咳出ると親も起きちゃうし…寝不足だけど眠れない💦
みんな早く良くなりますように🙏

はじめてのママリ🔰

産後1年以上経ちますが、
体質の変化を実感してます。
以前はそれ程でもなかったのに、
天気に左右されやすく、
雨の日は雨が降る前からわかるくらい頭が痛くなります。
今思えば、産後の体調不良(メンタル面も含め)は決まって天気の悪い日だったような…
今はメンタル面はすっかり落ち着きましたが、頭痛等が結構辛くて。
何か改善策や少しでも和らぐ方法があれば教えてください〜

• ぐでママ

ぐでママ

偏頭痛歴24年の者です。(笑)
    私も産前と体質が変わったなぁと感じています。
    同じく天気に左右されるので、頭痛〜るというアプリで気圧を確認し、気圧が下がる前に頭痛薬を飲んでおくとだいぶ楽になります!
    気圧からの頭痛は身体を温めると良くなることが多いので、シャワーを浴びるのもオススメです!
    あくまでも個人的な考えですが、気圧による頭痛はアセトアミノフェン、生理痛はイブプロフェン、歯が痛い時はロキソプロフェン、偏頭痛は処方薬、と使い分けしています。体質に合う頭痛薬が見つかると楽になるかと思います!
    どうかご自愛ください🌱

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    参考にさせて頂きます。
    身体を温めたり、お薬の飲み方だったり、色々試してみます。
    長いお付き合いになりそうなので…
    自分に合う方法をみつけていきたいと思います🌱

• 5月3日

たった3時間くらい子守してろよ
グチグチ言ってんじゃねーよ!
使えねー男👊💢

しましま

息子、先週も熱あったのに昨日の夜からまた39度越えの熱…💦
日曜診察してる病院行って色々と検査してもらったけど全て陰性。
なんでなんだろ…心配すぎる😭
解熱剤のおかげで寝てる時にうなされなくなっただけ良いか💦

息子の風邪をまんまともらって中耳炎になってしまった旦那さんも使いものにならず。
旦那さんの心配もしながら不機嫌MAXの息子をあやして家事して…疲れたー!!!
でも一人の時間を満喫しちゃう✨

はじめてのママリ🔰

義姉がめんどくさすぎる。。

ママの立場わかってるから‥
とか言ってるけど、そっちはまだ3ヶ月で生活リズムとか離乳食やらあんよやら全部まだじゃんか
何がわかんだよ
それで親戚に顔見せろとか、なぜこのコロナ禍の中そんなことしないといけないのか😓
義両親に言われるならわかるが、、
しかも私じゃなくて旦那に言えよ

産前から家事全般旦那に任せて、子供が生まれたら一ヶ月も経たないうちから連れ回してるような人にとやかく言われたくないわ

あやにまる🔰

娘と1日一緒に過ごすだけで、特別なことをしてる訳ではないのに、夜になるとグッタリ。。
離乳食ストック作ったり、今後の為にご飯を時短させる方法を考えたりしたいんだけど、その体力がない。
ただただ時間だけが過ぎていってめっちゃ焦って、さらに疲れるっていうループを繰り返すこの頃。笑

切実に体力が欲しい。。

ネコ

連休中は引きこもってばっかりだからなのか、子ども達が全然寝てくれなくて旦那も私もイライラしてしまう😭
キャッキャとハグしてきてくれたり、走り回ったりめちゃくちゃ可愛いけど、しんどい!!!!!
体力あまりすぎだわー

さちょ

寝ながら寝返りしてうつ伏せになってわけわからなくなって移動して泣く、ということが増えました、、なにかオススメのグッズ等あれば教えてほしいです。そのせいで息子の目が覚めて私は眠くてイライラしちゃいます、、、、
早く寝てくれないかしら

こぶちゃ

連休直前に受けたパートの面接結果、合否どちらにしろ早めに連絡欲しかったな…。
もやもやしたままこのGWを過ごしていてつらい😢

今日は夫とか娘とか、義理親にも振り回されて釈然としない日だったし。
生理前なのもあって私は不安定なんだよ💦

唯一の癒しはとてもお利口な10か月の息子。自然卒乳して(ミルクは一日数回🍼)離乳食もよく食べ元気でいてくれてありがとうね。
夫も娘ももちろん大好きなんですけどね、特にイヤイヤ2歳の娘…赤ちゃんの時から今までもずっと手がかかる笑。

はじめてのママリ🔰

愚痴です!

1ヶ月なったばかりの下の子が寝なくて何をしても大泣きだったのでとりあえず抱っこしてたら夫が怒鳴り込んで来ました( ˙꒳˙ )

うるさくて寝れないからどうにかしろって😤

どうにかできてるならとっくにしとるわ!!
気の済むまで泣かせようと思ったのは事実だけどそれまでに2時間以上あやし続けたけど泣くんだからどうしようもないっつの。
だいたい泣き止ませられなくて、寝せれなくて産後うつとかになってしまう人だっているのに「おぉ、泣け泣け〜!」と笑ってられる私をありがたく思えー!!笑

そしてあなたが怒りに任せて思いっきり閉めて行った扉の音のがうるさいわ!

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

っていうか…
    自分だけ寝ようと思うな!
    私ならそう言います。
    泣いちゃえ!泣いちゃえー!
    でも気が済んだらママも休ませてあげてね😌

• 5月3日
  • ゆう

ゆう

ふざけんな!二十年ほど前にはお前にもこんな時期があったの思い出せボケ!どうにかできると思うならやってみろボケ!
    ってブチギレます!!!
    口悪くてすみません💦笑

• 5月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ひどい。。。
    そんなこと言われたらわたし家出て行っちゃいます…😭

• 5月3日
marimi

熱はないけど、鼻水でまくる娘🥲

寝る前にメルシーポットで鼻水とったけど、鼻水ズルズルいいながら寝てる😢
いつもより寝にくそう😢

かわいそうに。
早く良くなれー‼️

キョン子

ハリーポッター観て泣いてしまった😭

クリスマスプレゼント初めてとか、鏡に映る両親とか

一々ウルウルしてしまって…
歳取ったなあ😭

m❤︎ママ

母の日もうすぐなのにプレゼント選んでない、、義母は嫌いじゃないけど、とてつもなく選ぶの面倒です😂😂てか、何で私が探さなあかんのやろか、、笑

はじめてのママリ🔰

陣痛怖いしコロナのせいで入院中面会も立ち会いもできないし上の子と離れるの寂しすぎだしいつ産まれるのかドキドキしまくりだし、、😱😭😭😭😭🤰二人育児大丈夫かなぁとか、、
寝かしつけ終わってウトウトしてたのに色々考え始めたら寝れなーーーーーい!

ぼんちゃん

今日は、娘をコロナから守るために意を決して夫にいろいろと話した…。
1月に一家で感染して、当時2ヶ月になったばかりの娘を防護服の看護師さんたちに引き渡したことは一生忘れない。もう2度と繰り返したくない😭

だから、リスクを背負ってまでもう都内に通勤してほしくないし、職業柄、探せば近くに働けるところがあるはず。
娘のこと、家族のことを思うなら真剣に考えて欲しい。

家の中でもマスク。
寝る時もマスク。
外せるなら外したい。
娘の匂い嗅ぎたい😭
娘に私と夫の笑顔を見せて接したい。
でも、変異株の感染が拡大している今、それはムリ。

どうして理解してくれないの?
娘が感染して入院することになったとき『ごめんな…』って泣いて謝っていたのに、もうその時の辛い気持ち忘れたの?

感染者扱いかよ!💢😠💢って怒って寝室の荷物もリビングの荷物も全部自分の部屋に運んでしまったけど、感染者扱いしたくてしているわけではないのに…。
でも、感染しているかもしれない前提で生活しないと感染から娘を守れないんだよ…?

父親の自覚がないのかな。

悲しさ、怒り、先の見えなさで涙が出て寝られません😭

お願いです。否定的なコメントはしないで下さい😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛いですね。
    家の中でもマスクだなんて。
    旦那さんご自身の葛藤も聞こえてくる。

内容違えど、丁度私も夫のことで今泣きそうになっていて。
    「私がシッカリしなきゃ」と過呼吸に。それでも隣にいる夫はネットで買い物。

ぼんちゃんさんの頑張った行動に勇気づけられました。
    笑顔見せたいですね。

• 5月3日
  • ぼんちゃん

ぼんちゃん

コメントありがとうございます。
    本当にコロナが憎いです😭

お互いに頑張りましょう!

• 5月3日
Chimmy

娘が病院に入院中で心配でなかなか寝つけません。

Chimmy

早く退院しようね!また一緒にスタバに行こうね!

もこもこ☁️

夜間断乳2日目💦
本当はきっぱり断乳したかったけど、昼間気持ちが折れて授乳してしまった💦
いつもは私の隣で寝てるけど、今日は旦那に隣で寝てもらいます!
どうか子供が朝まで寝られますように🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳お疲れ様です🌼
    うちも明日から断乳開始します😭お互い頑張りましょうね😭💕

• 5月3日
はじめてのママリ

お腹の張りが5分置きにある…
点滴の量が増えてるけど落ち着く気配がない。
このまま陣痛に繋がったらどうしよう。
どうやったらお腹の張りが落ち着くの。
お願いだから、まだお腹の中にいて。
誰でもいいから助けて。
神様、お願いします、まだこの子を私から離さないで。

はっちゃん

絶対 あ!寝た!って しっかり寝息立っててスッといなくなろうとしたら起きる!🧒
なんで、、
寝てたよな?
寝入ったよな?
なぜ起きる?
たまに眠ってるくせに横目で 逃がさねえぞ?と言わんばかりに見てる時ある👀
いなくならないから!
同じ家のどっかにはいるから!
てか、絶対目につくようなとこにいるから!
安心してお眠りください..🧒
おねがいします..🧒
大丈夫ですから..

って感じで拘束されて何分経ってるん..
お風呂上がり泣かれてそのままかけつけて頭タオル巻いて横に寄り添ってたらタオル引っ張って取れ!って指示されて はい..承知いたしました。。これを取ったらいいんですね..って感じでビチョビチョの頭で私はなにしてるんやろう..
せめて5分ください🙇‍♀️
サッと髪乾かしてすぐ戻りますので!🙇‍♀️
って感じ..
せめてタオルは頭に巻いててもいいですよね..見栄えNGでしたか?🙇‍♀️
水も滴るいいお..自粛
ではなく、現実はびちゃびちゃのボサボサのライオン🦁みたいな頭で脱力感..
こうなると髪の毛乾かすのめんどいよねー、、また出て行って乾かすの?って。。
勢いと流れでやらないとできないことがあるのだよ..🦁🧒🦁🧒🦁🧒

はじめ

いつもママべったりの子供たち
気を遣って家事や育児をお願いしてもなかなか動かない夫
家族といるのが心底疲れる…

気晴らしに美味しいもの食べてもすぐ気持ち悪い
常に息苦しい
夜は眠れない
妊娠後期ってこんな感じだったっけ

連休しんどいな~長いな~

はじめてのママリ🔰

明日からいよいよ断乳。1才7ヶ月たくさん飲んでくれてありがとう☺️
心が揺らぎそうなのでここに書いておきたいと思います😭
自分で望んだことなのになんでこんなに寂しくて悲しいんだろう😭
幸せな授乳期間だったな💕

はじめてのママリ🔰

夜勤で旦那いないから
ベッド息子と2人で
広々使えると思いきや
寝相の悪いこと悪いこと…。
結局はじに追いやられています。
クイーンサイズなのにな…(泣)

ズボラまま🐷

今日は息子の初節句の撮影でスタジオアリス行くけど
絶対に買いすぎない!
誘惑に負けない!
そして、息子最高の笑顔を見せてくれよ~👶🏻💓

• はじめてのママソ🔰

はじめてのママソ🔰

私も先日初節句の撮影行ってきました!
    同じ決意を胸にスタジオアリスへ行きましたが…私は誘惑に負けに負け、がっつり買ってしまいました…笑
    可愛い写真いっぱい取れます様に!誘惑は多いですが頑張ってください!

• 5月3日
  • ズボラまま🐷

ズボラまま🐷

コメントありがとうございます😊

負けてしまったのですね…
    その仇私が取ってきます!笑

• 5月3日
ゆ

プリンに耐えられなくて自分で染めた!!!さくらピンク!ほんのりピンクっぽい赤系で可愛い!最高!

はじめてのママリ🔰

おすわりしないし、あーとかうーしか言わないし。

でも、毎日散歩できないし、絵本も毎日は無理だし。
ちゃんとやったらもっと早いのかなーっても思うし。

ママリ

不眠症つらい、つかれた、、もう
体がボロボロ

なぁ

23時からずっとグズグズしてた息子やっと寝た😴
今抱っこでユラユラ〜
お布団に下ろしたいけど起きたらと思うと、、笑
でも寝たいしなー
起きませんよーに😭🙏

さちょ

夜泣き対応から早2時間経過。全然寝ない。

かきママ

今日トレパンにしてから6日目はじめておしっこの事後報告できましたー☺️✨🤣

お散歩中でつばめさんがおしっこ…との報告🤣お母さんはとても感動したよ‼️
まぁ次はいつ教えてくれるか、またトイレでできるようになるのかはわかんないけど、気長に信じて待つよ息子くん‼️

2児のママ☆*。

日付変わって昨日、某🍑のマークの中華屋さんでご飯を食べてたら、
野菜炒めにはビニール片、チャーハンには縮れた汚ったない毛が入ってて、
旦那おこで責任者呼んでこれどうすんの?ってなって、
結局お会計がタダになりました。
ついてるのかついてないのか、、、笑
(コロナなのに自粛しろなどの批判コメントいらないです🙅‍♀️)

ゆう

イライラして頭の中考え事だらけで眠れない、、、

ちびのん

夜中に勝手に目覚めてしまい寝ようと思ってもあと数分くらいで多分授乳の時間。

眠いけど、5時起きだけど、授乳終わるまで起きてないと…

Nちゃんママ

娘が突然卒乳、、、。
寂しい気持ちもつかの間、おっぱいがガチガチになって、せっかくぐっすり寝てくれてるのに、全く寝れない😭
どこまで搾乳していいのかわからないし、辛すぎ😭

はじめてのママリ🔰

旦那が初めて2時間寝かしつけを頑張ってくれて感動。
まぁ、まだ娘は起きてますが。笑

はじめてのママリ🔰

上の子シャンプー嫌がるようになった😭この世の終わりかってくらいギャン泣きする、、強行突破したらお水怖くなっちゃうかな、、本当にダメな時は湯シャンで終わっちゃう💦

しの

断乳1日目。
朝まで寝るかな〜と思ってたけど、起きちゃいました。
抱っこ紐でゆらゆらします!

ユイママ🔰

こんばんは。
今、2ヶ月のママになりまして毎日試行錯誤でやってます。
体温調節が掴めないのですが、この時期部屋着は何を着せてますか??

• mayu

mayu

長いシャツと長袖の服です😃
    あとは布団とかで調節してます😁

• 5月3日
  • ユイママ🔰

ユイママ🔰

遅くなりすみません💦
    ありがとうございます!
    参考になりました😊

• 5月15日
ひなたママ

あーほんとに旦那にイライラする
コロナ禍だって言うのに10人以上で今日今さっき川に向けて遊びに行きました。
2歳と3ヶ月の子供を置いて!
自分の時間が欲しいって。は?こっちには自分の時間なんかないんですけど!
連休なのに育児からも逃げたくそ旦那
私は2人を連れてバスと電車で実家へ帰ります!
旦那なんか知らねー
みなさんだったらどう思いますか?

• くね

くね

「自分の時間」などと言われた時点でイライラして当たり前です!誰のおかげでその時間が捻出されるんだと思ってるんだか。
    しかもこのご時世に大人数で集まって遊ぶのも訳わからないです。感染したらどれだけ家族に迷惑をかけるか等、少し考えれば控えるべきだと判断できますよね。
    私もひなたママさんと同様に実家に戻ると思います。大変だとは思いますが、道中お気をつけて!

• 5月3日
  • ひなたママ

ひなたママ

ほんとコロナにかかったらどうするんだよって感じです…
    変異株になったら子供なんか死ぬ…赤ちゃんなんか更に。
    あれだけ不要不急の外出するなって言ってんのに!
    バカすぎて旦那と口も聞きたくないですw
    ありがとうございます😭気をつけて帰ります!

• 5月3日
  • はじめてのママソ🔰

はじめてのママソ🔰

男の人ってすぐ自分の時間が〜なんて言いますが、そのあんたの子供をみる私達は自分の時間なんて一切取れてないのわかってるんでしょうかね…

しかも10人以上でお出かけだなんて、自覚なさすぎますね。
    こっちは子供を守るのに必死なのに…少しは父親としての自覚持って!って思っちゃいます。

• 5月3日
たぬき

夫が夜中のぐずりに挑戦するけど、もう息子ずっとぐずってる。普段仕事から帰ってきたらミルクあげたり沐浴したりオムツ変えたり面倒見てるのに、なんで泣き止まないんだろう??正直私も気が気じゃない💦

• のっち🌟

のっち🌟

巷で噂の魔の3週目じゃないですか?

• 5月3日
  • たぬき

たぬき

きっとそうですよね、暖かく見守ります!

• 5月3日
ゆん

午後から17時頃まで
実家で友達とBBQして
帰宅して頭痛いと言う中
お風呂に入り上がって少ししたら
トイレで吐いた旦那
吐いた時間は22半時頃

迎えに行った時に車に
充満する程臭くて
旦那は子供お風呂に入れないと
いけないから
少なめに飲んだとの事。

旦那いわく貝で当たったと。
ですが1度だけ吐き
下痢もせず実家に返し
寝ているみたいです。

ノロや食中毒の疑いは
低いでしょうか?

トイレや口を吹いたシンクは
10倍ハイターで掃除しました。

飲みすぎですかね

旦那が元気で
ご飯も食べれてる状態なら
迎えに行っても大丈夫そうですか?

mayu

やっと寝たー
おやすみなさい💤

青い鳥

寝る前に今日いちにちを振り返り。今日は特に嫌なことがあったので今ジワジワきてて眠れない…。

くね

夜間の授乳回数が減ったので、数日前から息子と私も晴れて寝室で寝るように。
「久々のフカフカベッドで快眠!川の字で寝られるのもうれしいな😆」と思ってたのに、待っていたのは旦那の大きないびきと口臭。返って寝苦しい〜!泣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしく!同じ状況でびっくりしました!イビキは無自覚だから悩ましいですよね💦息子さんは起きちゃいませんか?

• 5月3日
  • くね

くね

すごい偶然!!びっくりしました〜!
    無自覚なことを正してもらうのは難しいですよね…伝え方も気にしないと拗ねるし…
    こどもは今のところ起きないのでひと安心です。
    お互い頑張りましょう…😵

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きないことを祈りつつですね…おやすみなさい💤

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

今日から旦那と一緒に寝るチャレンジ!シングルで添い寝してたから私は寝る場所が広くなって嬉しい!
ただ久々に聞いた旦那のイビキで寝れない…赤ちゃんは今のところ起きてないけど…明日からどうしようか迷う(◞‸◟;)

かな

トイレに行っている間に起きて少し泣いていた娘😭私が戻ってくると笑顔になって眠ってくれた😂
私を見て安心してくれてるんだなぁ💕と思うと凄く嬉しかった🤭夜間授乳で少し疲れてたけど癒された😂ありがとう娘❤️

ゆーせな

愚痴です😂
夜中起きると旦那への思い出しイライラが止まらない😇
ご飯食べてるとき、俺みるよ!って抱っこしたくせに、「早く食べて」
トイレ行こうとしたら、「ダッシュで!」
寝かしつけすふわけでも、離乳食作ったり食べさせるわけでもないのにいろいろ聞いてきて…なんなん!!笑笑

あい

あああ寝てくれ…息子よ

でも寝てる時息してるかなって何回も確認しちゃう

りり

旦那にイライラする度、前にママリで言われた「今からでも旦那さんを教育すべき」って言葉が頭をチラつく。
その度私の子供は娘だけだし、そんなでっかい子供の教育は今更無理だしそもそも私は自分で調べたりして育児頑張ってるんやから旦那そうなるべきと思ってしまう。
なーーんか不公平

• m

m

それ分かります。教育して、良いパパ。は結局救いようがあるパパなだけであって、何しても何言ってもダメなパパは教育なんて意味ない、、。自分の意思でやろうと思わない限り変わらないのよねー。
    旦那のそもそも生まれ育った環境が基盤で、その基盤を持っての結婚生活、子育てになるわけで、昨日今日教育した位で変わる訳がない。とわたしは思ってます😂

• 5月3日
  • りり

りり

共感してもらえて嬉しいです😭
    今教育しないと大変なままですよって言われるけど、それは分かるけど今既に育児で大変なのに何で自分から負担増やさなきゃならないんだろうとか、教育したところで結局受け身で毎回こっちが言わなきゃ動かないならおんなじ事よね〜って思ってます😫

• 5月3日
さっちゃん🏃

今日はよく泣く😭
最近ずっと抱っこで寝かしてたのは主人やから久しぶりに夜中抱っこで寝かせたら
腕バグりそう😱見かけの割にか弱い腕なのよー笑

たぬき

夫が面倒見ると、ギャン泣き長いし、後片付けしないし、結局いつもより寝られなくてつらい。
というか夜代わってくれるならそう言ってくれ。

ポニョ

予定日まであと2日♥️
陣痛の前兆もなく、まだかな〜〜👶🏻
もういつ産まれて来てもいいんだよ!
待ってるからね〜🤰🏻♫

はじめてのママリ🔰

今日で36週、初めての臨月そわそわしちゃいます…🥺
前回の検診34w5dのときに2600gあって先生にもうお腹張ったりしても大丈夫だよーって言われたくらいだから次の検診予定36w5dだと子宮口とか確認されるようになるのかな🤔
何もかも初めてだからビビりまくりです🤣!!!!!
陣痛レポ見ないように避けてる自分がいる💦

• m

m

初産ビビりますよね、いつ始まるかドキドキの毎日ですよね。
    YouTubeのMINMIの痛くない奇跡の出産法おすすめです( ¨̮ )
    そしてこれだけは言いたい。
    いきむとき、テンパらない、落ち着いて、助産師さんの呼吸に合わせれば、本当に思ってたよりかは辛くなかったです。呼吸、まじで大事です!!!
    ビビって過ごすより、お腹の赤ちゃんに会える楽しみを想像して過ごしましょ😊❤️そしたら赤ちゃんも楽しみになってするっと生まれてきてくれるかも?!😊💕

• 5月3日
さゆちゃん

なるべく起こさないように…と
静かにママも布団入るけど
上の双子のお姉ちゃん達の
咳払いでちょっと動くと
「起きないでー」
って心の中で叫んでる😂

はじめてのママリ🔰

夜中の咳き込みが治らない、、、
苦い薬頑張って飲んでるのに。
本人が一番辛いのは分かってるけど、看病する自分のメンタルも体力も辛い。

みぽん

26日から発熱、鼻水、咳がひどく、数日熱が続き突発性発疹でした。
29日から発疹が出始め、そこからとにかく不機嫌です、
一日中泣き叫び、夜泣きもひどいです。精神が削られる日々、眠れないし、もう疲れました
自分も風邪がうつり体調悪いし
何もかも嫌です
疲れたなぁ…
連休明けから仕事復帰なのに

lii

息子今日で3ヶ月👶🏻♥️
あの痛みからもう3ヶ月、早いなあ、、
これからもすくすく元気に育ってね!🥰

テン

美容院行きたいけどミルク飲まないから預けられなくて行けないー!
前髪が剣山だしヤマンバみたいになってるし毛先色落ちでキンキラキンだしでストレスぅ

• m

m

私もそういう時期ありましたー(><)哺乳瓶拒否だったので5ヶ月でストロー飲みマスターさせて。よし、ストローでミルク飲ませよと思ったらまさかのミルク拒否、、
    美容室行けないの地味にストレスですよね(><)
    9か月で卒乳してからストローでフォロミあげてみたら飲み出して、なんとか久々に行きつけの美容室いけました。。
    が、最近近所に子連れでも行ける美容室があると聞いて、、もっと早く知りたかった😭
    ご近所や少し離れててもそういう所があるといいですね😭😭

• 5月3日
蛍

まとまった睡眠がとりたい…

m

1時に旦那が息子の布団を掛け直しにきたら、ふにゃふにゃ泣き出して、ほっといたら寝たけど息子の鼻詰まりでふすふす気になるし寝れなくなってそこから現在4:30( ¨̮ )ちっとも寝れない。ドラゴン桜観てたら寝れるかなーとparaviで観てたけど面白くて更に目が冴えるという( ¨̮ )
だれか絶妙につまらないドラマ教えて、、笑

• ☆みらい★

☆みらい★

賛否両論ですけど、石原さとみのドラマはつまらないそうですね。
    私はとりあえず録画したけど、消そうか悩んでます。

つまらないを前提としているなら口コミで駄作の邦画(日本の俳優さん方に失礼ですが…)を見た方が早い気もします。

• 5月3日
  • m

m

コメントありがとうございます😍
    あ、、恋はなんちゃら、、ですね😂確かに1.2話、後から面白くなるのかなぁと片手間に観てましたが、1.2話では面白さを感じませんでした...3話も配信されてますが、、今思い出しました🤣笑

日本の俳優さん方や制作サイドに失礼、、(笑)ですが、確かに邦画、、たまに付き合いで映画館で観ると前半で寝ちゃってます🤣
    DVDでわざわざ観る事なんてほぼ無いですし、、それもあり🤔
    ナイスな提案ありがとうございます🤣❤️

• 5月3日
  • ☆みらい★

☆みらい★

昔、私の母はミヤネ屋で、
    私はさんま御殿、ほんまでっか?、ぐるナイで寝ました。
    親子揃って馴染みのない賑やかな大阪弁が心地よいみたいです(´-ω-`)なぜか(笑)

• 5月3日
☆みらい★

昨日は(旦那の休みの関係で)ちょっと早めに義実家で初節句パーティー。
ちなみに19日が誕生日です。

まだ赤ちゃん、って思ってたら、
すこぶる成長してました!

昨日のパーティーがよほど楽しかったのか、夜間授乳せず爆睡です( ̄q ̄)zzz

• m

m

↑つまらないドラマの提案ありがとうございます!(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾
    うちの息子、2020.5.15生まれでお子さんの子と近い!とうれしくなりコメントしました♡
    初節句何も考えてなかったです、、
    何パーティーにしましたか??🥺

• 5月3日
  • ☆みらい★

☆みらい★

うわぁ\(^^)/嬉しいです。
    でもうちは予定日超過で本来なら母の日前後だったんです。

4月末にスタジオマリオで初節句&誕生日写真撮り、(ちょうど誕生日に出来上がります)
    昨日はお義母さんがお赤飯焚いてました。あとはカボチャの茶巾…そんなもんです。
    赤飯は水分加えぐちゃぐちゃにしてちょっとだけ食べさせました。

• 5月3日
年子の王子様のママ

最近、2〜4時の授乳時にすぐ寝てくれなくてイライラしてしまう…
今日も2時に起きて授乳してたら私が授乳しながら寝ちゃって気づいたら1時間経過してたけど息子は乳首咥えたまま寝てる。なのに完全には寝てなくて乳首放すとハッとして乳首探し出す。
添い乳にして寝ようと思ったのに乳首吸っては放しを繰り返してまともに寝ず…
仕方なく抱っこで寝かそうとするも体を伸ばそうとして抵抗。ゆらゆら揺れながら両腕をホールドするように抱っこして何とか寝かせてからベッドに下ろしたら背中スイッチ発動して寝ず。
再度抵抗されながらも抱っこで寝かし、今この文章打ってます😞
抱っこで寝かせようとする時、体をビョーンッと伸ばして抵抗して泣くの、本当やめてくれ…寝かせる術なくなるやんけ😫

ママリ

夜間断乳始めたらそうそうに2時間覚醒してる😂

りす

皆さん、お疲れ様です!3歳8ヶ月の息子が寝てて急にわ~んと泣き、また寝息たてて寝ました。怖い夢見たかな?