※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

新生児から使えるベビービョルンのベビーキャリアOne+AirとOne+のどちらがいいか検討中。日本人の体型に合わせたOne+Airが良さそう。使っている方や意見を聞きたい。

抱っこ紐についてお聞きします^_^
新生児から使えるベビービョルンのベビーキャリアOne+AirかOne+のどちらにしようか検討中なんですが、、お使いの方や同じく検討中の方のお話を聞けたら嬉しいです❗️

自分で色々調べてみてもそんな大きな違いって分からなくて、、One+Airは日本人の体型に合わせて作られたってゆうふうに書いてあったのでこちらの方がいいのかなって思ったんですけど、、(⌒-⌒; )

コメント

写真のやつ使ってます(^^)
着脱しやすいので使いやすいです!

• K

K

コメントありがとうございます!

使いやすいって聞いて検討中でした!
    お店に行って実際に試して見ようと思います!
    ありがとうございます^_^

• 8月31日
ぴっぴ

4月生まれで外に出す時期が夏だったのでメッシュの方にしました(^^)
多分?メッシュかメッシュじゃないかの違いかな?と思います👀違ったらすみません🙏

そして大体の方がある程度になったらエルゴとかに買い替えてます!
産まれてからお外に出る時期を考えるとメッシュじゃなくてもいいのかなぁ?とは思います😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

ちなみに装着はとても簡単です!
    そのままポンッと洗濯洗いもできます!
    メッシュなので乾きも早いです!
    私が低身長だからなのか娘の足が自分の足に当たって歩き辛いなぁ(特に階段)とは思いますが他の抱っこ紐を使ってないので比較はできません!

使い方DVDが入ってるのでわかりやすくていいですよ(^^)

• 8月30日
  • K

K

私もメッシュ以外違いが分かりませんでした😭😭
    やっぱりエルゴに買い替えられる方が多いんですね☺️!

産まれてから実際に試してみようと思います!
    ありがとうございました(^∇^)

• 8月31日
かんこ

写真のヤツの茶色使っています。
子供の体温と自分の体温でお腹のあたりはポカポカしちゃいますが、背中の方はあまり汗をかいていないので
通気性は良いのかな?と思います。
オリジナルだと肩しか支えがなくてしんどそうなので、こちらにしました(*^^*)
子供も嫌がらず抱かれててくれます。
ただ、抱っこ紐って相性があるようで
私は、産前に買った他の抱っこ紐の肩位置がイマイチでこちらを買い直しました;^_^A
すぐに使わないようであれば、産後試着して購入した方が良いかもしれませんよ>_<

• K

K

オリジナルは実際にお店で試着してみたんですが、人形でも肩に負担があるなって感じる程だったので長くは使えないな、と私も思いました!!

相性ってやっぱりあるんですね!!
    今すぐに必要って訳ではないので産後試して決めようと思います☺️✊🏻

• 8月31日

今日、6ヶ月の娘(体重7㎏)を連れてどちらも試着してきました😊
試着した感じ、One+airはメッシュで確かに軽いし生地も柔らかいけど、つけ心地はOne+の方がしっかりしており、しっくりきました。airは生地が薄く柔らかい分、肩に食い込むというか、重いな…痛いな…と感じました。
急いでなければ、出産後試着してからの購入をおすすめします😊

• K

K

生地の違いがあるんですね!!
    しっかりしてる方がいいけど長く使いたいので夏場のことを考えてメッシュかなーって思ってました(⌒-⌒; )

産後試して決めようと思います!

• 8月31日